«  朝はまだ冷え込みます。 | トップページ |  良い天気なので。 »

2010年4月28日 (水)

 3月の出来事。

3月の出来事です。
ぼたんが・・・避妊手術を受けました。
生後6ケ月で決断したのです。

あんずの時は1回目のヒートを迎えた後に手術しましたが
意外とヒート期間が長く色々と大変でしたので・・

避妊手術に対しては賛否両論あると思いますが
飼い主の方針や考え方等に委ねられることですね。

ドクターにも相談しましたがやはり肯定意見、否定意見と様々でした。
最終判断は私が決断しました。

と・・・堅苦しいお話はこの辺で、ご本人(犬)の感想を聞いてみましょう。














Dscf8336

「なんか。。お腹がチクチクします。。。」
「おたあさん・・この変なお洋服脱ぎたいです。」










じゃあ、あんずの手術後写真も見てみようね。














B5a2a4c3a4c6a4ada4bfa4e8207_2

爆・・!
あんずもやっぱり似合ってるねえ~(笑)











あんずの時はエリザベスを装着されましたが
今回はありませんでした(笑)
ぼたんも、さらし姿似合うよ(笑)





そういえば、あんずの時は抜糸の際に先生に
「あんず!おとなしくしてなかったなあ~!」
っと言われたんです。
傷口が波線になってしまって・・・(笑)






翌朝、ぼたんのさらしは綺麗に脱げていました。






ランキングに参加しているらしいです・・(*^_^*)

Aikon01

★応援ありがとうございます★

画像担当はウッキーcamera
文章担当は半袖でした
t-shirt

|

«  朝はまだ冷え込みます。 | トップページ |  良い天気なので。 »

コメント

ぼたちゃん、手術おつかれさま~。
無事にすんで良かったね!

包帯着、2人とも似合ってるよ♪
八も着たけど、色白パグになったみたいで
嬉しかったわ。笑

投稿: 八兵衛ママ | 2010年4月30日 (金) 13時16分

【八兵衛ママへ】
こんばんわ。
ぼたんの手術は無事に終わりましたhappy01
包帯着はやっぱり笑えます(笑)
術後帰宅した後は、早速あんずと遊んでました。
走り回って、少しヒヤヒヤしましたが・・

よいGWをお過ごしくださいネnote

投稿: お返事です。 | 2010年5月 1日 (土) 20時08分

この記事へのコメントは終了しました。

«  朝はまだ冷え込みます。 | トップページ |  良い天気なので。 »