« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月28日 (水)

 3月の出来事。

3月の出来事です。
ぼたんが・・・避妊手術を受けました。
生後6ケ月で決断したのです。

あんずの時は1回目のヒートを迎えた後に手術しましたが
意外とヒート期間が長く色々と大変でしたので・・

避妊手術に対しては賛否両論あると思いますが
飼い主の方針や考え方等に委ねられることですね。

ドクターにも相談しましたがやはり肯定意見、否定意見と様々でした。
最終判断は私が決断しました。

と・・・堅苦しいお話はこの辺で、ご本人(犬)の感想を聞いてみましょう。














Dscf8336

「なんか。。お腹がチクチクします。。。」
「おたあさん・・この変なお洋服脱ぎたいです。」










じゃあ、あんずの手術後写真も見てみようね。














B5a2a4c3a4c6a4ada4bfa4e8207_2

爆・・!
あんずもやっぱり似合ってるねえ~(笑)











あんずの時はエリザベスを装着されましたが
今回はありませんでした(笑)
ぼたんも、さらし姿似合うよ(笑)





そういえば、あんずの時は抜糸の際に先生に
「あんず!おとなしくしてなかったなあ~!」
っと言われたんです。
傷口が波線になってしまって・・・(笑)






翌朝、ぼたんのさらしは綺麗に脱げていました。






ランキングに参加しているらしいです・・(*^_^*)

Aikon01

★応援ありがとうございます★

画像担当はウッキーcamera
文章担当は半袖でした
t-shirt

| | コメント (2)

2010年4月26日 (月)

 朝はまだ冷え込みます。

「おはようございます、あんずです」

「もう4月も終わりだというのに、横浜の朝はまだまだ冷えますsnow。」



Dscf8219_2


「おたあさんは朝、おとーさんのお見送りの後しばしPCに向かいます」

「その時は、ぼたんとの(おたあさんのお膝の)争奪戦がはじまるのです・・」

「今日は私が勝利です、ぼたんが目を覚ますと面倒なので近づかないように・・・」

「お休みなさい・・・・sleepy。」





しばらくすると、あんぼたは寒気と眠気に負けこんな状態に・・(笑)


Dscf8248

「zzzzzz・・・・」「zzzzzzzz・・・・」



もうすぐGWだというのに朝晩は冷え込みますね・・
rainの日も多いし・・
散歩の機会も目減りしています。

皆さんはGWの予定はバッチリですか?

我が家は全くのノープランですcrying

皆さんのGWレポを楽しみにしていますhappy02

ランキングに参加しているらしいです・・(*^_^*)

Aikon01

★応援ありがとうございます★

画像担当はウッキーcamera
文章担当は半袖でした
t-shirt

| | コメント (3)

2010年4月25日 (日)

 ベッド奪還・・

先日ぼたんに奪われたベッドを奪還しようと・・
無理やり作戦を強行したあんずでしたが・・











Dsc_0001

「ちょっと!返しなさいよ!ぼたん!」
「このベッドは私のよ!」












Dsc_0007

「ちょっと、起きなさいよ!」
「なあに?お姉ちゃん・・・ムニャムニャ・・」
「もおおおお~、どいてよ~~~」




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・pout













Dsc_0009

「なんか狭い・・ムニャムニャ・・」
「おたあさん、なんとかして・・・」(困)

日中は毎日この状態です。
ぼたんのベッドはちゃんと別にあるのですが・・
何故かあんずのベッドでマッタリしてしまうんです。


あんずの迷惑そうな顔も、訴え顔もちょっとお気に入りnote((笑))






ランキングに参加しているらしいです・・(*^_^*)

Aikon01

★応援ありがとうございます★

画像担当はウッキーcamera
文章担当は半袖でした
t-shirt

| | コメント (6)

2010年4月23日 (金)

 ぼたん!デビュー(^◇^)

こんにちわnote
ご無沙汰しておりますhappy02
「半袖」ですupっと言っても・・えっ!?誰?
ですよね・・・
Dsc_0094

最近「おたあさん」がブログをさぼりがちなので、おとおさん(半袖)
しばらくアップにチャレンジするらしいです・・しばしお付き合いを
coldsweats01
「あっ、ご無沙汰しています「あんず」です。
最近は「ぼたん」と格闘の毎日を過ごしています。
先日はベットの争奪戦に敗れ・・ちょっとショックを受けています・・」



我が家の次女
ぼたんがドッグラン&カフェデビューを果たしました(*^_^*)
お邪魔したのは藤沢にある「アリスの森」
こちらのお店はカフェ併設ドッグランがあり広さもほどほど
あんずもお気に入り
のカフェなのです。











201003alice

「ほらもっと早く走って!」
「なんか走りづらい・・」











201003alice_1

「ねえねえ、お姉ちゃんなんだか良い匂いがするよ」












201003alice_3

「それは、私のお気に入りだから近付いちゃダメ!」












201003alice_2

「これか!おたあさんが言ってたローズマリーって!」
「あんまり美味しくないね・・・bearing














そんなこんなで ぼたん は、あんず恒例のスリスリゴロゴロは
しないみたいです・・・

そしてそして 私たちは 恒例のブランチタイム!restaurant

201003alice_4
「おたあさんは、大好きなフレンチトースト(キャラメルソース)!」











201003alice_5
「おとおさんは、これまたお気に入りのクロックマダム!」













この日はワンコ遭遇とはなりませんでしたが無事にカフェ&ランデビュー
を果たせました(^◇^)

クロックマダム!

めちゃくちゃ美味しいですよdelicious

皆さん湘南藤沢方面へお越しの際は是非試してみてください。

しばらく「ウッキー」&「半袖」にてアップしてみたいと思います・・
暖かく見守っていただければ嬉しいです(^v^)

久しぶりにランキング参加してます。
下のあんずのお顔をクリックしてねwink


にほんブログ村 犬ブログ パグへ


応援ありがとうございますlovely

|

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »