«  ぼたんお披露目 @りころこ邸 | トップページ |  ぼたん!デビュー(^◇^) »

2010年3月31日 (水)

 あんずだよ?

あんずの横顔camera

20093_form_sumire










あんずの横顔?

20093_form_sumire_1










じゃないんだけどsmile
でも似てると思いません?

周りでは
お友達だったんだけど実は兄妹だった (CHUくん&Tちゃん) とか
諦めかけてたのにひょっこり見つかった異母兄妹 だったり (Hくん&Hちゃん)
絶対似てるよ! と確信のもと、再確認の胴体兄弟だったり(Rくん&Kくん)
そんな話を、羨ましく聞いていた私
実はあんずには近い親戚さんはいないのデス~weep

そんなしょんぼりな気分である日shine
ボコちゃんのブログであんずと激似のこのこを発見!! 
見たときドキっとしちゃったhappy02

S+ のすみれちゃんです

初めてブログに遊びに行ったとき、
すみれちゃんお誕生日が同じ7月でドキっとしたんだよ
2006年 7月28日に北海道で生まれたすみれちゃん
2007年 7月25日に中部地方で生まれたあんず
全然ちがかった~happy02
でも、ブログの中でのすみれちゃん似てるんです~
あ、厳密にいえば、年が下のあんず「」似てるんだけどねっっsweat01

20093_form_sumire_2











先日、すみれちゃんのママ(モモさん)から、
名刺とお手紙と、オリジナルポストイットを頂きましたhappy01

20093_form_sumire_3











あんずの満開笑顔ショットが一つと

20093_form_sumire_4












あん&ぼた 2ショットのモノconfident
モモさん、ブログから写真を選んでオーダーしてくれたんですって
もうね、超嬉しくて、可愛くて、もったいなくて使えない~sweat01
ってジタバタしてたんだけど、やっぱり見せびらかせたくて
一昨日お友達に送るお手紙に使っちゃった(笑)
すみれちゃん、モモさん、どうもありがとうlovely

20093_form_sumire_5











当の二人も毎日元気です~
いっつも同じひとつのおもちゃで遊んでます
周りにはた~くさんおもちゃが転がってるのに
二人でこうやって取り合いして遊ぶのが楽しいみたい

Dsc_0521










そして、私のちくちくもこっそり続行中です
最近はその可愛さに負けて、子供服まで手を出しましたcoldsweats01
私子供いないし、姪もいませんが、何か?www
分不相応にやめときゃいいのに、
リバティ(ちょっとお高い生地)にも手を出しちゃいましたcoldsweats01

36chu21











脱線しまくりの極めつけが 編みワンコdog
ひなママに「編み犬の毎日book を借りて作ってみたよ
左がパグで、右が柴犬だからね!
って分かる? 分かるよね? ね?

Dsc_0068 











おーいsign02  
ワンコ服はどこ行った~www
ってつっこみはナシでねsmile

|

«  ぼたんお披露目 @りころこ邸 | トップページ |  ぼたん!デビュー(^◇^) »

コメント

すみれちゃん、似てるね~♪
ポストイットかわいい!←昔、親ばかすぎると諦めた一品。
人様から頂けるなんて幸せね~♪

うっきー、いろんなモノ作ってるのね!?
子供服、編みぐるみまで!!
でも器用だからどれも上手だね。
ネットで販売できるんじゃない??

投稿: 八兵衛ママ | 2010年3月31日 (水) 19時00分

編み犬、私も本屋で見て、これならミシン無くても出来る、って思ってたとこ。さすがウッキー。
子供服~!!もうショップオープンだね。

携帯だけど、あんずに似てるの分かるわァ。

ぼたん、抜糸もすんで元気そうだね。嬉しいわ!!

投稿: 中日ママ | 2010年4月 1日 (木) 09時46分

すごーい!!
うっきーさん、さらにレベルが上がってますね~heart
ほんと、ショップをオープンした方がいいですよup
ぼたんちゃん、あんずちゃんと同じくらいの大きさになってます?
ワンコの成長って早いですね~。

投稿: ビー母 | 2010年4月 1日 (木) 23時01分

うちも親戚で近い子は全くいないよ。
だから、似てる子がいると嬉しいよね!
早速、そのお手紙使って届けてくれてありがと♪
可愛いポストイットだね。
編みぐるみも可愛く出来てるじゃん。
(あ、本戻って来ちゃったから、中ちゃんママ、あげようか?(笑)私、当分ってか、ずっとしなそうだし)

子供服まで手を出したの?!
誰にあげるのさ~あ、うちに3歳の姪がいるけど(笑)
私もちょうどリバティの生地、妹に渡されてランチョンマット縫ったわ~高い生地は緊張するね!

投稿: ひなママ | 2010年4月 1日 (木) 23時39分

わーお!
すみれの顔がでっかくてビックリしました(笑)
ん~横顔似てますね~♪
すみれも近い親戚さんは見つかっていないので
あんずちゃんと似てるって言って
貰えて嬉しいですheart01
ポストイットご紹介ありがとうございました!
素敵なバッグもらっておいてこんなものでスイマセンsweat01
うっきーさん編み物も出来るんですね!
私もすごい昔、編みぐるみに挑戦したんですけど
どうにもこうにも下手くそすぎてで、頭のてっぺんだけ何体か編んで嫌になって放置です(笑)

投稿: モモ | 2010年4月 2日 (金) 15時15分

こんにちはぁ~

ご無沙汰してすみません・・・

すみれちゃんとあんずちゃん、そっくり!
人間しゃまでも世の中に3人のそっくりさんが
いるって言うし
すみれちゃんとあんずちゃんも
そんな感じなのかな・・・smile

オリジナルポストイット
とっても可愛いheart01
使うのもったいなくなっちゃうよね

みんなこういう、オリジナルグッズ製作とか
パググッズとか検索ちゃんして探すの上手だよね
アタシ、ワンコのお店とかもそうなんだけど
なかなかうまく検索ちゃんできなくって・・・sad

八兵衛ママさんもコメントに書いてあったけど
うっきーさんのハンドメイド作品
ネット販売できると思いま~すgood

投稿: なかちゃん | 2010年4月 3日 (土) 11時45分

だいぶご無沙汰しておりましたが、あんずちゃん、
ぼたんちゃん それから ぱぐ友の和の 
充実した 集まりを拝見して もう顔がゆるんで
仕方がないです(*^_^*)ステキステキ♪
見ているだけで 楽しくなっちゃいます♪
わたしも やっと最近思いつきで ちくちくに
取りかかりました( ̄m ̄*) 完成まで まだ
しばらくかかりますが、没頭して 取り組める
時間がほしいです つくづく。。。(´_`。)♪

投稿: Fran | 2010年4月 4日 (日) 17時23分

あんずちゃんの横顔、めちゃめちゃ可愛いですねっ!!
思わず何回も見ちゃいました(o^-^o)

そして、お洋服、あまりにお上手でビックリです。
私には1歳の娘が居るんですが、きっとこんな器用なママだったら子供は幸せだなぁ・・・なんて思っちゃいました。
素敵過ぎますっ☆

投稿: りんりん | 2010年4月 7日 (水) 01時02分

【八兵衛ママさんへ】

ね、ね。似てるでしょ~happy01
一時期あんずは八君と似てるときもあったよねhappy01

親ばか?結構じゃないんですか~♪
さすが八ママ、ポストイットオーダーは知ってたんだ
私、もらって初めて知ったのよ(笑)

そうそう、いろんなモノ作ってるのよ
布買って、作りたくてしょうがない病なの
この病気完成品の行く末まで配慮しないところが難点でねsweat02

売れればいいんだけど。。。。
そこまでの度胸がないのよねcoldsweats01

【中日ママさんへ】

編み物なんて全然興味なかったのに
たまたま手芸屋さんで手に取った編みぐるみの本
その時は編みワンコじゃなかったんだけど・・・・
気になって気になって
こういうのって一回作らないとず~っと気になったままでしょ(笑)
思い切って作ってみたよ~
・・・多分二度と作らないかもsweat01

中ちゃんママにはお勧めできないよ。 これ。
きっと根詰めてやっちゃうから
パッチワーク同様、首に負担がかかりそう


【ビー母さんへ】

うははhappy02
褒めてくれてどうもありがとうheart04
好きモノを気の向くままに作って売れたらいいですよね~
度胸が無いので、今は妄想だけで楽しんでます(笑)

ぼたんはあんずとはまだ体重が1.5キロ差あります
でも体長は十分あるので、上から見たら同じくらいに見えますよ


【ひなママさんへ】

そうそう、ひなさんもいないんだよね
でもお顔が似てる子数人いるよね
親戚でもないのに、似てるって不思議な感じ

ポストイット、見せたくて使っちゃったよ~
記念すべき一枚目だよ
ってその割には汚い字を書きなぐっちゃったけど(笑)

ひなたんも編みぐるみ、一回位は作りなねsmile
せっかく本買ったんだからさ~
この本2も出てるんだよね
まさか2も買ってたりしないよね?(爆)

子供服、ちっこくて可愛いじゃん
作ってた楽しいのよ
後先考えずにちまちま作ってるよ~

幼稚園児のランチョンマットにリバティでしょ?
さすがセレブは違うよ
半袖がひなたんの手作り記事見てびっくりしてたよ~


投稿: うっきーよりお返事 | 2010年4月14日 (水) 08時27分

【モモさんへ】

でっかく載せてしまいましたhappy01
だって、似てるんだよ~って言いたかったんですもの(笑)
この度はとってもとっても素敵な品をプレゼントしてくれて
どうもありがとうnote

どなたかのブログでお天気でのオフ会
パパさんに日傘さしてもらってるすみれちゃん見ましたhappy01
お嬢様ちっくで可愛かったわ~

頭って結構難関じゃないですか?
一番でかいパーツだし、増やして糸変えて減らして・・・って
そこが出来れば出来るような。。。(笑)


【なかちゃんへ】

いえいえ、私もすっかりご無沙汰しちゃってwobbly
自分のブログもこんな放置状態です~
コメレス遅くてごめんなさいね

あ、そうか、人間でも3人いるっていいますもんね
きっとすみれちゃんとあんずもそうなのかも~
そしたらもう一人も見つけたくなっちゃうなぁbleah

なかちゃんも、情報疎い派なんだね
私もなの
「初めて見た~ 可愛いね」とか言ってると
もう既にいろんな人が持ってたり・・・(爆)
私の場合は、検索さえしないのが原因かと思うけどsweat02

ネット販売か~happy01  想像すると楽しいな♪
でも度胸ないから、今は想像だけでーすcatface

【Franさんへ】

ご無沙汰しちゃってます。 お互いにwww
どーもすんません
でもね、見てますよ
布を買ったよ~の記事もちゃんとチェック済なのですよscissors

Franさんの場合、時間がもしできたとしても
「ちくちく」じゃなくて
「なつおさん」に没頭しちゃいそうですけどね(笑)


【りんりんさんへ】

わーhappy01
コメントありがとう

りんりんさんはお嬢ちゃんがいらっしゃるのね~
く~っ!crying 羨ましいわ
素敵なモデルさんが目の前にいるんですね
着せ替えし放題じゃないですか~!!
子供服ってなんであんなに可愛いですかね
売り場の前を通るたび、
買う理由がない自分が悔しいんですよ~(笑)

投稿: うっきーよりお返事 | 2010年4月14日 (水) 08時44分

ずいぶんとご無沙汰しました。
相変わらず、スゴイッス\(◎o◎)/!
私にも・・・何か・・・作って・・・なんて・・・言えませんけど。笑
でも、すみれちゃんとあんずちゃんすっごーく似てる。
私も、まめと似てる子見るとすごく親近感がわいちゃいます。
でも、似てなくても、いい人だと、すぐに懐くくろまめです。あ、まめもね。
ちょこっとずつまた更新してたりするので、
お暇があったら、暇つぶしに遊びに来てくださいね。(^_-)-☆

投稿: くろまめ | 2010年4月22日 (木) 18時20分

【くろまめちゃんへ】

お返事遅くなってごめんね~sweat01
書き手をだーりんに移行してから
あんずブログまるっきり放置だったのwobbly

ブログに遊びに来てくれてどうもありがとう
(私もさっきくろまめちゃんトコ遊びに行っちゃったけどsmile
「私にも作って~」なんて、何寝ぼけたことを(笑)
知ってるのよ~
くろまめちゃん、ちくちく出来る人だったはずよねsmile

投稿: うっきー | 2010年5月 8日 (土) 21時39分

この記事へのコメントは終了しました。

«  ぼたんお披露目 @りころこ邸 | トップページ |  ぼたん!デビュー(^◇^) »