«  ぼたん服 4th | トップページ |  あんずだよ? »

2010年3月16日 (火)

 ぼたんお披露目 @りころこ邸

poccoちゃんのお家で
りころこちゃんひなさんと遊んだ日のレポです~
って遅すぎだよねsad    3月6日のお話です







いつもいつも、我が家は約束の時間よりバカみたいに早く着いちゃうので
「11時から12時の間に行くね」 
と保険のようにかなり幅をもった到着時間を告げてpoccoちゃん家に向かいましたよ~rvcar
今回の訪問は、新家族ぼたんのお披露目と
年の近いろこちゃん(2カ月差)とぼたんを遊ばせる目的もありました



えぇ、勿論仲良く遊んでくれましたよ
楽しく、激しく・・・
写真なんかぜ~んぶブレブレsad
止まっていたって、私二人の判別にかなり不安があるのに
ブレブレの残像からはりこちゃんだかろこちゃんだか(爆)




お家到着数十分後
興奮しすぎて、ぼたんガハガハ最高潮になっちゃいましたcoldsweats01
このお顔で、どんだけ楽しく遊んだか想像してくださいませ~

36rikoroko










ほどなくして、ひなママも合流~shine
poccoちゃんのお料理と
ひなママの差し入れで、美味しいランチの始まりです~restaurant

36rikoroko_1






だーりんはマカロニサラダがお気に入り
器ごと抱えてたべたいのを必死に我慢して、
遠慮しぃしぃちょこっとずつとりわけて食べてましたsmile






我が家はパンはあげたことないんだけど
焼き立てパンbreadの美味しい匂いにつられて
パン大好きひなさんと一緒にあんずもクンクン台所に集合

36rikoroko_2






焼き立て自家製パンってあんなに美味しいんだね
作ってみたい気持ちがむくむく膨らんだけど
パン焼き機のでかさに、気持がしぼんでしまいましたbearing
置くトコないよ~sweat01
それに超面倒くさがりな私じゃ、片づけが嫌で使わないだろうなぁsweat02






パグ使い、ひなママ号令の下、5パグ集合写真撮ったり
(ほんとのママよりひなママの言うこと聞いちゃったりするコいるのよねww)

36rikoroko_3
奥から あんず、ぼたん りこ ろこ ひな










ぼたんは、おもちゃ持ち込んでりころこちゃんのベットに潜り込んだり
(あんずじゃ絶対やらない行動)

36rikoroko_5










ろこちゃんとおもちゃの引っ張り合いをしたり

36rikoroko_6










だーりんは、あんずに言い訳しつつ、ひなさんとラブラブしてみたり
なんなんでしょうね、後ろめたいのかな(笑)

36rikoroko_7_2










この日ひなさんは、だーりんの無精ひげにご執心heart04
お口アワアワにするほど、なめまくってました

36rikoroko_8










あたしのおとーさんなのに・・・

って言ってそうなあんずの切ない顔
きっと、絶対そんな事言ってません いつもこんな顔だし(爆)

36rikoroko_9










ひなさんとの2ショット撮れちゃったりcamera
ワンコとも人とも距離を取るあんず
ひなさんの横は平気なんだよね

36rikoroko_10










ぼたんは、ひなママに仰向け抱っこされてみたり
(あんずじゃ絶対やらない行動 その2)
 ↑私のしつけのお師匠様、八兵衛ママは除く

36rikoroko_11











poccoちゃんが、神戸フランツの壺プリンをお取り寄せしてくれました
楽天でお取り寄せランキングでず~っと一位の評判のプリンなの
容器もとっても可愛いのよ

36rikoroko_12










実はこの時点で、有名な人気プリンだと知らなかった私
でも食べて納得よ
ふわっとしてて中がとろーり濃厚で・・・
何個でもおかわりしちゃいそうなうまさでしたdelicious
バケツ一杯、カレースプーンで食べたいくらいwww

36rikoroko_13






酒呑みだけど、甘いモノも食べるだーりん
食べるけど、そんなに量は食べないのよね
外食でもデザートはだいたい半分は残すの
でも、このプリンは完食しちゃってたよ ちっ!








楽しい時間はあっという間、
あんずもだーりんも電池が切れそうなので
夕方においとましました
poccoちゃん、demon、ひなママ、楽しい時間をどうもありがとうhappy02








ribbon   ribbon   ribbon   ribbon   ribbon   ribbon   ribbon

ひなママからお土産もらいましたよ~
ロイズのチョコポテチ
勿論翌日には無くなってましたdelicious  んまかった~
おもちゃ大好きあんぼたの為に、ひっぱりロープ
「いぬのきもち」の付録らしいんだけど
おねえさんのひなさんにはもう必要ないらしいcoldsweats01
頂いてから1週間半・・・もうあちこちほどけてきてますっsweat01
遊び方激し過ぎるのかしら。。。

36rikoroko_14
ロクシタンのハンドクリームももらったの♪
でも乾燥肌のだーりんに使われちゃうと悔しいから、
しまいこんじゃったのよね
お陰で写真撮るの忘れちゃったよsweat01









poccoちゃんからは
あんぼた用「おひなさまパック」になってるおやつと
大阪では超有名な「旭ポン酢」をもらったよ~
りころこちゃん同様、あんぼたもおやつが欲しくて
やたらちっこするので、もう半分以上食べちゃったよ
旭ポン酢は、湯豆腐、水炊き、冷奴とフル活用させてもらってます
無くなったら、買っちゃうかも
そのくらいお気に入りのポン酢ができましたnote

36rikoroko_15   



 

|

«  ぼたん服 4th | トップページ |  あんずだよ? »

コメント

案ずるな半袖!
ぽっこんのマカロニサラダはりょうちゃんも独り占めして食べるから(笑

ぼたちゃんにわたしも早く会いたいー!
むぎつぶと仲良くしてくれるか心配だけど、きっと次女なら番長も平気よ(笑

投稿: りょうちゃん | 2010年3月16日 (火) 21時32分

私も混ざりたーーい!!
この中に にこもかあん投入したら、
超ビッグパグなんだろうね~~~(;´▽`lllA``

投稿: ルリ | 2010年3月16日 (火) 22時23分

あはっスルー記事にするのかと思ってたら、ちゃんとアップしてる(w
この日は家族全員でわざわざ我が家まで来てくれて、本当に嬉しかったよ☆
ぼたちゃん無邪気で可愛かったぁ〜
ろこともいっぱい遊んでくれてありがとうね。

半袖もりょうちゃんもマカロニサラダ大喜びでたっくさん食べてくれるので、定番メニューだよ。
ポン酢気に入ってくれて良かったぁ、もうお鍋の時期が終わっちゃうからもっと早く渡したかったわ。
夏は冷や奴や冷しゃぶサラダで楽しんでね。ごまだれに混ぜても美味しいよ。
暖かくなったら今度はランで、ぼたちゃんとろこを走らせてあげたいね。

投稿: pocco | 2010年3月17日 (水) 09時03分

ぼたんのマイペースぶりがかわいいな~。
よかった、みんなと楽しく遊べて。
なんか、ぼたんのお祖母さんの気持ちよ、私ってば。

投稿: 中日ママ | 2010年3月17日 (水) 15時26分

あ、アップした(笑)
久しぶりに会えてゆっくり話せて楽しかったよ~♪
このメンバーだとひながデカパグになっちゃうけど…
付録のロープもそんだけ遊び倒してくれて本望だわ。
ぼたんちゃん、今までにいないお顔で新鮮だったわー!
マイペースな性格の次女になりそうだね。
あんじゅはひななら、近寄れるんだね~嬉しいわ♪

あんじゅがすっかり落ち着いちゃったのには驚き。
私を覚えてくれてたのも驚き。
あんじゅって放っておけないのよね~(笑)
また皆であそぼ♪

投稿: ひなママ | 2010年3月17日 (水) 21時26分

【りょうちゃんへ】

りょうちゃん、ありがとう(笑)
↑ 半袖の言葉

でもさ、りょうちゃんとだーりんが一緒にお邪魔しちゃったら
マカロニサラダ取り合いになっちゃうねwww

ぼたんは何から何まであんずと正反対なの
トロい? (頭が)弱い?
麦粒ちゃんとご対面させたいわ~
いつか実現しますように♪

【るりんへ】

あ、そうかもね
ちょっぴりビックパグかも(笑)
りころこちゃんは、あんずを見慣れてるだーりんでも
小ささ(細さ)にびっくりする位の
チビパグちゃん姉妹だもんねぇ

【poccoちゃんへ】

いや、スルーしたかったよ(笑)
楽しかった模様はこちら → (poccoちゃんブログ)
            → (ひなたんブログ)
って本気でリンクしようかとhappy02

マカロニサラダ、私なんだかうまく作れなくてね~sweat01
だーりん大好物なのに、お家で食べられないから
すっごい喜んで食べてたよ

ろこちゃん&ぼたん で仲良く遊ぶ様は
見てて微笑ましかったよね~
demonの「そっちは怖いお姉ちゃんだよ」ってセリフ
半袖、大のお気に入り
いまだに口に出しては一人ウケてるよ(笑)

ポン酢、ありがとう
フル稼働連チャン登場登場しちゃってたから
あっという間に無くなったよ♪
ご馳走様~

投稿: うっきーよりお返事 | 2010年3月24日 (水) 13時28分

初めてコメントさせていただきます。
ぱぐちゃんいっぱいの写真があまりに可愛くて☆

わんちゃん大好きなのですが、うちでは飼えなくて(>_<)
これからも、ちょくちょく拝見させて下さい。

投稿: りんりん | 2010年3月26日 (金) 00時00分

【中日ママさんへ】

お返事遅くなってごめんなさいsweat01

中ちゃんママもそう思ってました?
実は私も勝手にそう思ってました(笑)
勝手に親戚のおばさま扱いしてますもん
ショップにいたぼたんを知ってる貴重な人ですからね~
そばにいて心強いですheart04

最近、ぼたんのマイペースっぷりがどんどん顕著になってきてますよ~
見てて笑えますsmile

【ひなママさんへ】

もうね、ひなたんとpoccoちゃんの記事読んで
私満足しちゃってね~
アップするのに、やっと重い腰上げた感じよwww

久しぶりに会えてお話出来て楽しかったな~
もらったハンドクリーム、使い始めたよ♪
とってもいい香りで、癒されまくりだよhappy01

ひなたん見たときのあんずの興奮っぷりったらなかったね
中ちゃんママ見たときと同じだった
やっぱり遊んでくれた人は覚えてるのかな

投稿: うっきーよりお返事 | 2010年4月 6日 (火) 08時17分

【りんりんさんへ】

初コメントどうもありがとう
パグちゃん好きなんですね
でも飼えないんですねbearing
分かります、分かります~sweat01
私もちょっと前までりんりんさんと同じでしたもん
そして、その悶々とした気持ちを
パグちゃんブログを見て慰めてたのも同じです

近い将来にパグちゃん生活を始められるといいですね

投稿: うっきーよりお返事 | 2010年4月 6日 (火) 08時20分

この記事へのコメントは終了しました。

«  ぼたん服 4th | トップページ |  あんずだよ? »