«  新入り一日目 | トップページ |  お待たせしました♪ »

2010年1月14日 (木)

 貧乏アウターとこっそり告知

皆様、おめでとうございます
ってもう1月真ん中だけど(笑)
めっきりスローペースになったこのブログ
今後ともどうぞよろしくお願いいたします~dog






昨日から、二人揃ってのお散歩開始しました
ぼたんはお散歩解禁にとっくになってたんだけど
お散歩に慣れるまでは別々に行ってたの
あったかくして、二人とも~朝のお散歩行くわよ~happy02

20100114










ぼたんが着てるこの服、超ぶかぶかでしょ
実はお友達ののんさん&あずきちゃんからもらったあんず用のなんです
手持ちの服があっという間に着れなくなってしまったので
急きょぼたん用にお下がりとなりました
でもね、短足のぼたんは袖を二重まくりなの(爆)

20100114_1









普段着のタンクは作れても、完全防寒のアウターは作れない私sweat01
市販のお洋服を買ったんですよ
記憶していたぼたんのサイズを頼りに購入したんだけど
その時点でパツパツ(笑)
それでもだましだまし一週間着せましたが

20100114_2









とうとう第二ボタンまで閉まらなくなりましてhappy02

20100114_3








せっかく買ったんだから、ちょっとでも長く着せたいじゃないですか
後なんてすごいんですよ

20100114_4










つぎあてしてますから!(爆)
う~ん。。。貧乏チックhappy02

20100114_5








8月下旬生まれのぼたん、
そろそろ5カ月です
2キロでもらってきて、今2.6キロになりました
タンクも作り直ししましたよhappy02

Dsc_0026













ここらでこっそり告知なんぞを・・・
最近めっきり更新してないこのブログ
皆さんの所にも全然訪問いけてませんが
こーんな失礼ぶっこきまくり我が家ですが
ひょっこり更新したりすると、皆さん見に来てくれて
新しい家族が増えれば「おめでとう」のコメントを頂けて
年末年始のご挨拶に沢山いらしてくれて
本当に本当に嬉しく思います
その感謝の気持ちをなかなか行動(訪問やぽちなど)で返せていませんが
しっかり「ありがとう」って気持ちは持ってますhappy02

そしてそして、気がついたらブログ2周年記念も過ぎてしまいました(笑)
ぼたんお迎え記念もやってません
もちろんクリスマスも
もちろんお正月おめでとうも・・・

そんな訳で、ここらでちょっとプレ企画でもしようかな~なんて
題して

2周年&ぼたんお迎え&クリスマス&ゆく年くる年 プレ企画

なんちゃってcoldsweats01
プレ企画なんて言ってるけど
要は在庫布消化と私の手作り品を押し付けちゃおうっていう企画なので
あんまり期待しないでくださいね
それでもいいよ~って人は参加してくださいnote

詳細は1週間後くらいにまたアップしますねwink
って引っ張ってるわけじゃないのよ
今から制作に入ります(笑)

|

«  新入り一日目 | トップページ |  お待たせしました♪ »

コメント

見つけちゃったhappy01scissors

あけましておめでとうございます♪
ぼたんちゃん大きくなったんですね~
あずきの着れなかったお洋服が
あんずちゃん→ぼたんちゃんまで着てもらえて
嬉しいです^^
足が短いって。。。2.6キロなら裾折して当然です(笑

プレゼント企画もちろん応募しちゃいますよ~

投稿: のん | 2010年1月14日 (木) 12時12分

わぁ~い♪
いっつも、読み逃げたり・・自分のブログも
放置状態ですが・・笑
素敵な企画に、是非、参加させてくださいねっ♪
楽しみっ

ぼたんちゃん、順調に育ってるんですね♪
継ぎ足しのアウタ-♪
ステキですっ!わからなかったですよぉ~。
でもでも、まだまだ2.6kgなのねぇ~。
かわいいなぁ~♪
あんずちゃんと、ツ-ショット散歩の様子も・・
また見てみたいなっ♪

投稿: リンダの母 | 2010年1月14日 (木) 12時17分

えっえっ?? アウター継ぎ足しってどーやるん??
ウチもねー 買ったはいいが 入らなかったアウター、
あるのよね~~~~~
両脇で布を継ぎ足せば・・・と思いつつ、1年放置してるのよ(;´▽`lllA``

あんぼたちゃん 2人ちゃーんとオスワリして
おりこうさんだねー♪
さすがうっきー、頑張って仕込んでるね♪♪♪

プレ企画、今年も乗っちゃう~
って、私 乗っちゃっていいかしら???

投稿: ルリ | 2010年1月14日 (木) 13時06分

お久しぶりで~す!
なかなかコメ残せませんでしたが、ぼたんちゃん
ご家族の仲間入りおめでとうございますheart04
あんずちゃんも相変わらず可愛いですが、
ぼたんちゃんも可愛すぎ~~sign03
あんずちゃんいいお姉さんしてるかな?
きっとうっきーさんの躾けならお利口さん姉妹に
なるんでしょうね♪
ゆっくり更新でもブログ楽しみにしていまーすhappy02
今年も宜しくお願いします!

投稿: モモ | 2010年1月14日 (木) 13時53分

ぼたんちゃんも、あっという間に大きくなって
いっちゃうのね~♪

今年もよろしくね~heart02

我が家は明日から山口に行ってまいります。
といっても、親戚の結婚式に出席のため…
亜生ちんは近所の病院でお留守番です。

私は最近セーター編み始めてます。
注文もとって、ただ…毛糸代だけは
高い!!のでいただくことにしましたが…
ちょっと肩が凝りますね~♪
でも、楽しみでもあります…
亜生がひざの上で寝てるので動けない
ボーっとする時間の有効利用ですhappy01

うっきーさんのプロ仕様の作品…
楽しみだワンshine
参加するかは…ワンコ服の場合は
サイズ次第ですねっhappy02
それ以外は、もちろんっ参加するじょ~heart04
頑張ってね☆

投稿: ぴろぴろ | 2010年1月14日 (木) 20時44分

おお~!
更新待っていましたよ♪
きっと更新がないのは
ぼたんちゃんが
スパルタにしつけられているんじゃ?
と思っておりました。
思わずメールしようと思いましたよ~(笑)
パピーちゃんの成長はとっても早いですもんね!
お察ししますよ~(汗汗)

プレ企画いい加減辞退したほうがよろしいでしょうかね?
なんせ我が家は当たりすぎているので(爆)

投稿: みっちゃん | 2010年1月14日 (木) 22時47分

だーりんさんとおそろい賞の4番に応募します!!!(≧▽≦)


・・・sweat01(゚ー゚;A


えっと。。。ちゃんとまじめに。(笑)
今回も、またエントリーさせて下さい♪♪

ぼたんちゃんとあんずちゃん、ほんとそっくり!
ぼたんちゃんの方が、おでこが黒っぽいのね(*^m^*)
作り直しのお衣装、まめ子がいただいた女の子タンクの生地ですね!?lovely
改めて見てもやっぱり可愛い~(o^艸^o)
ぼたんちゃんが着ている姿も楽しみです♪

投稿: みほみほ | 2010年1月15日 (金) 12時58分

ぼたんちゃん、かわいいー!!
あんずちゃんと一緒にお散歩してるのね!見たいわ見たいわ~。
プレ企画参加したいでーす!

投稿: gako | 2010年1月15日 (金) 15時08分

ぼたんが無事に成長してる!
嬉しい限りです。


一週間後ですか。
了解致しました。
もちろん参加致しますわよ。

投稿: 中日ママ | 2010年1月15日 (金) 20時34分

二人でお散歩、いいですね~♪
ぼたんちゃん、表情があどけなくて、とっても可愛い~!
もう5カ月なんですねー。
でも2.5kgってことは、あんずちゃんと同じくらいの大きさになるのかな?
プレ企画、楽しみにしていま~す♪

投稿: ビー母 | 2010年1月15日 (金) 22時29分

ご無沙汰しておりますsweat01
今更ですが
あけましておめでとうございますshine
今年もどうぞよろしくお願いしますconfident
ご無沙汰してる間にあんずちゃんに妹ができたんですねhappy01
ぼたんちゃん あんずちゃんにそっくりでカワイイhappy02
成長が楽しみですねnote
そしてまたまた楽しみなプレゼント企画present
また応募させてくださいねhappy01
楽しみにしてま~すheart04

投稿: ナナミュウモ | 2010年1月16日 (土) 00時27分

わあああ。やっと画像見れた!
ほんとにかわいいね!
小さい頃の服ってほんと
一瞬で着れなくなるよね〜。
わかっちゃいるけど、着せたくなるもんね。

あたしもプレゼント企画
応募しますよ〜

アップ楽しみにしてるね!

投稿: りんこ | 2010年1月18日 (月) 07時19分

遅ればせながら…今年もよろしくお願いします。

久々にパソコン開いてあんずちゃんに会いにきたら家族増えててびっくりしました☆
かわいいですね~♪
おすわりも上手にしてて、あんずお姉ちゃんが指導係になったらお利口な子になるんでしょうね^^

プレゼント企画応募する気満々です。

投稿: いくつくママ | 2010年1月19日 (火) 18時31分

ぼたんちゃん、スクスクと成長してるんですね。

あんずちゃんと一緒にお散歩してる姿みたいなぁ~

プレゼント企画、楽しみにしてま~~す。

あっ、そうそう。
前から、いろんな人からウチのブログ、なかなか開かないよぉ~
って言われていたので、このたびやっとこさ引越ししました。

ブログタイトルはそのままでURLだけかわりま~す

 『http://kuropugriki.blog11.fc2.com/』
となりましたので、お知らせしますね・・・

投稿: なかちゃん | 2010年1月20日 (水) 11時22分

【のんさんへ】

「のんさん、はえ~なぁ(笑)」
 ↑ だーりんの言葉ですhappy02
早速応募してくれてありがとうheart04

お陰さまでのんさんから頂いたお洋服
有効活用させてもらってます^^

あんずはちびっこの時から「足が長いね~」って言われてたのに
ぼたんは一回も言われてないんです、まだ!
やっぱり短いんですよ(笑)


【リンダの母さんへ】

いえいえ、読み逃げはお互い様でsmile
放置状態も人のこと言えず。。。coldsweats01
こんなあんずブログですが、これからもどうぞよろしくです~
早速、応募してくださって、ありがとうconfident
こういうのって、沢山でニギニギしたほうが楽しいですもんね
今回も盛り上がってほしいなぁって思ってます

二人揃ってのお散歩、まだまだバラバラですが
たま~に横に並んで歩いてるときとかあるんですよ
一人にんまり怪しく笑いながら散歩してる私ですcoldsweats01

【るりんへ】

継ぎ足しの件はメールでお話したから省略ね(笑)

「仕込んで」ってhappy02
私ってどういうイメージなん?
なんかスパルタ教育ママゴンなイメージなのかなー

プレ企画、参加してくれてありがとう
でもさ、残念賞含めてるりんって当たりすぎだよね(爆)
そのくじ運私にもわけてよ~

【モモさんへ】

お久ですheart04  訪問&コメありがとう
プレ企画も参加ありがとうねhappy01

あんずはお姉ちゃんというより
一緒の同等の遊び相手みたいな振る舞い方ですsweat02
先住ワンコが教えたりするって聞いてたから
ちょっと期待してたのに(笑)
毎日二人もみくちゃになって遊んでます~

こちらこそ今年もよろしくですwink

【ぴろぴろさんへ】

成長の速さにちょっと面喰ってますsweat02
1週間でこんなに違うの???って
今は長さがメキメキ伸びてっちゃって
2作目のお洋服がまたツンツルテンになっちゃいましたcrying

ちょっと距離があるから亜生くんはお留守番なのね~
でも、離れ離れだとぴろぴろさんの方が寂しいんじゃない?smile

セーター屋さん始めたんですねnote
編み物出来る方ってホント尊敬しちゃいます
今年はちょっと無理だから、来年オーダーしちゃおうかなぁ

プレ企画への参加ありがとうございますhappy01

投稿: うっきーよりお返事 | 2010年1月21日 (木) 20時43分

【みっちゃんへ】

また当ててほしかったのに。。。
辞退しちゃったのかしら(笑)

らいむ君を迎えたすぐの頃
みっちゃんちょっと疲れちゃったのかdownな時あったでしょ
私、今よ~くその気持ち分かるよsad
初めてワンコじゃないから、2頭目は簡単
なんて事全然ないのよね
10犬10色で毎日バタバタしちゃってます


【みほみほさんへ】

うぷぷhappy02
前回そんな賞ありましたよね~
ってよく覚えてますね(笑)
みほみほさんたら、さすがだわ~

こんなちょっぴり残ってももう使えないな~
なんて思いつつそれでも取っておいた端切れですheart04
ちびっこぼたんのサイズなら背中分だけとれたんですよ~
取っておくもんですね(笑)
でもこの服も悲しいことに今はツンツルテンになってますcoldsweats01

【gakoさんへ】

ちっこいだけで、なんでこんなに可愛いですかね(笑)
可愛い可愛いと甘くならないように
あんずの冷たい視線を気にしつつ
毎日しつけ頑張ってます~happy02

プレ企画参加ありがとうございます
そして、ご当選おめでとうございます
ミシン大先輩のgakoさんにハンドメイド品送るの
ドキドキだわ~っっsweat01


【中日ママさんへ】

いろいろありますが
元気一杯、ちょっとずつですが成長していますhappy01
でも先生に言わせると、「もっと太らせて」ってcoldsweats01
ご飯増量するとンコゆるくなるしね~
サジ加減が難しい所ですbearing

プレ企画参加ありがとうございました
そして、当たらなくてごめんねbearing

投稿: うっきーよりお返事 | 2010年1月30日 (土) 16時47分

【ビー母さんへ】

二人でお散歩してると楽しいですよ~
やっと二人の歩くスピードが釣り合うようになったんです
最初は、ぼたん引きずられてね~(笑)

骨格の感じからすると、
もしかするとあんずよりぼたんの方が大きく(重く?)なりそうです♪

【ナナミュウモさんへ】

うわ~いhappy01
お久しぶりです。
お忙しいなかご訪問ありがとうございます

妹分一人増えて、賑やかさは二倍以上になりました
ぼたんを選んだ要因のひとつが
「あんずのちびの頃に似てる」だったんですよ~
大きくなっても似てたら面白いですねhappy02

せっかく応募してくれたのに、
抽選はずれちゃってごめんなさいねsweat02

【りんこさんへ】

前回の記事でも画像も動画も見れなかったんですよねsweat01
よかった~
ぼたん見れたんですね♪

ちっこい服はね~
作るのすっごい大変なのよね
大変な思いして作っても一瞬で着れなくなっちゃうんだもんなぁ(笑)

プレ企画参加ありがとう~
そして、はずれちゃってごめんなさいbearing


【いくつくママさんへ】

わざわざご挨拶きてくれたんですね~
どうもありがとうございます♪
こちらこそどうぞよろしくですhappy01

多頭飼いだと、先住犬が面倒みたり教えたりするらしいけど
期待してたのに、あんずは全然指導係役やってくれないんですよね~www
いくらちゃんはどうでしたか?happy01

プレ企画参加ありがとうございます
そしてはずれちゃってごめんね~bearing

【なかちゃんへ】

順調にゆっくりだけど成長してますよ~
二人そろってブヒブヒ散歩してるところ
毎日見てるけど、顔がにやけちゃうんです(笑)
なかちゃんにもいつか見せられるかな~

ブログお引越しのご連絡ありがとうございます♪
リンク変更済ですhappy02

プレ企画の参加ありがとうheart04
そして、はずれてごめんね~bearing

投稿: うっきーよりお返事 | 2010年2月 1日 (月) 20時47分

この記事へのコメントは終了しました。

«  新入り一日目 | トップページ |  お待たせしました♪ »