«  お届けで~す♪ | トップページ |  寒いので・・・ »

2009年11月12日 (木)

 日曜ランチと日曜大工

あんずは おたーさんと おとーさんの 
          
            ご飯の付き添いしてきました


111k_2










こーんな薪窯で作る

111k_4










おいしい焼きたてパンのランチセット~delicious  (だーりん注文)

111k_5










寒い日だったので本日のスープも注文heart04
(かぼちゃのポタージュ)

111k_6










パンのセットをだーりんに取られてしまったので
私は本日のパスタランチを注文しました~
(茄子とひき肉のトマトソースパスタ)

111k_7
ん。。。。ん~ん。。。次回来た時は絶対パンのセットにするぞ~(苦笑)










お外の席でご飯を食べたら

111k_8










あんずのお楽しみ時間の始まりです~heart04
(敷地の一部がドッグランとして利用できるのwink

111k_9











相変わらず誰もいないのに爆走スイッチONdashdashdash

111k_10










でも。。。。










一緒にランに降りてくれなかったおとーさんが気になってしょうがないの
(だーりんは食後の一服smoking&まったり中)

おとーさん。。。

111k_11










おとーさん。。。。

111k_12











おとーさーーーーーんっっっsign03

111k_13_2
あんず飛びすぎ(笑)










私がそばにいるっていうのに、ホントあんた感じ悪いよ!(笑)

でへへ~ おとーさん大好きっheart04

111k_14










カサカサ枯葉に大興奮でランを爆走しちゃったから
急に電池が切れちゃったよ~     すごいしょぼい顔happy02

111k_15











がは~~~っっ!

111k_16










ぶっ!   なんだその顔!!










あんずの大好きなおとーさんは
この間の日曜日に文字通り「日曜大工」やりましたnote
手がけた作品はこちら

118ito











なんだかわからない?
じゃぁ、こうしたらわかる?

118ito_1










正解は糸立てでした~
こーんな感じの糸立てをネットで見かけてからいいなぁって思ってたの

Sankou











試しにだーりんに言ってみたらちょいちょいちょいっと作ってくれちゃったhappy02
材料費580円!!(笑)
ふつうに買うと安くても3000円は超えちゃいますcoldsweats01

118ito_2









うわーい♪  言ってみるもんだ~happy02
だーりんありがと~!!!










|

«  お届けで~す♪ | トップページ |  寒いので・・・ »

コメント

なんじゃぁ~!夫婦揃って器用なのか~~~いhappy02
全くうらやましいですなぁ。素敵な糸立てですね♪

あんずちゃんも、なんていうジャンプ力なの?

みんな揃って元気な姿で、見てて
とっても幸せな気分ですぅ♪

投稿: ぴろぴろ | 2009年11月12日 (木) 22時17分

ご無沙汰してました。
あんず家、相変わらず美味しそうなランチ食べてますね〜
あんずちゃん、おとーさん好きなの分かるけど、さすがに飛びすぎぢゃないかい(笑)

パパさん、日曜大工すごいですね。
売り物みたいにキレイにできてる…
ホント、夫婦そろって器用で羨ましいです。

投稿: けい | 2009年11月13日 (金) 07時32分

だーりんの糸たてすごすぎる!!!
さすがうっきーさんの旦那様ですね~

私も二つ目の作品に取り掛かろうと生地を購入しました!
気に入ったバッグがただの布製なのに13000円で
さすがにポチッと購入は出来ないし
ソレイヤードの生地だったのでユザワヤで購入してきました。
ただ型紙が見つからなくて、ネットで探しまくってます。
自分で応用が出来ればいいんですけどね(苦笑
出来上がったら報告しま~す☆

投稿: のん | 2009年11月13日 (金) 20時13分

ええええーーー!!
だーりん、スゴイ!
日曜大工で ちょちょいって作ってしまうなんて、
マジで、すごすぎるーー!
うちのオッサン(旦那)に教えてやってよぉ。笑

パン、美味しそうだね。
焼きたてを食べさせてくれるの?
パン好きの私としては、ぜひとも行ってみたいお店だわ。

投稿: ハナハチ | 2009年11月13日 (金) 20時34分

うっきーさん
お久しぶりです!
COUNTRYボブのアッカです★
また、ブログ更新することになったので
ぜひ★遊びに来てください!

投稿: アッカ | 2009年11月15日 (日) 23時00分

ご無沙汰してました~!!

ランチ美味しそう~
えっ?このパンはおかわり自由?
・・・なわけないよねぇ
そしてパスタは「ん~」だったのね。笑

あんずちゃんも金太郎も何故旦那さん大好きっ子なんでしょうね
あんずちゃんは女の子だから分かるような気もするけれど
金太郎は男のくせに旦那さんにベッタリで、何だか切なくなっちゃいます。。。苦笑
それにしても凄いジャンプ力! ビックリしました☆

ダーリンさん、これをちょいちょいって作っちゃうの?
凄ーい
我が家の旦那さんも釣竿ばかり作ってないでこういう
実用的なもの作ってくれると良いのに。。。

投稿: yu-kin | 2009年11月16日 (月) 14時39分

【ぴろぴろさんへ】

うは~! ぴろぴろさんに突っ込まれちゃった(笑)
でもでも、それは不正解なんですよ~
私は不器用ですwobbly
応用も利かないしね~
だーりんは器用ですよ
でもね、口癖は
「俺はやるときはやるんだよ」なの(笑)


その「やる時」がなかなかこなくてね~happy02

おかげさまで、多少ガタガタしてますが
総じて家族3人元気ですごしています♪
亜生くん、退院おめでとうございますlovely


【けいさんへ】

きゃ~(*^_^*) ご無沙汰です♪
お忙しいのひと段落しました?
平日お忙しくても週末精力的に動いてますよね~
パパさんの鏡ですよね

あんらい家では、パパっこ、ママっこってあります?
なんかそんな内容の記事が書かれていた印象って薄くってcoldsweats01

「売り物」みたいだなんて・・・
褒めすぎですよ~
調子にのって、「ああいうのとか、こういうの」って注文したら
材料代よこせ! って怒られちゃった(笑)


【のんさんへ】

「さすが~・・・」の意味がよくわかりません(笑)
私とだーりんの手作りの路線て全然違うのよ~
私はお手本通りに作る派 ← お手本ないと何も作れない
だーりんは、必要に迫られて作る派
この糸立てもネットの参考画像を見せて
収納するもの、数を口頭で言っただけなの・・・
それだけで作るのはすごいよね!!
私には無理よ~sweat01

「ただの布製」でも13000円かぁ
わかるわかる! ちょっと躊躇するよね(笑)
生地代とデザイン料と手間賃でそうなるんだろうけど。。。
ソレイヤード結構高いもんね~
私の行くユザワヤでは、ビニールに入ってて触れないからね(笑)
そんな高い生地だとはさみ入れるのもドキドキだね~happy02


投稿: うっきーよりお返事 | 2009年11月16日 (月) 20時05分

【ハナハチさんへ】

スゴイよね(笑)
私もちょっとびっくりした~
もっとでかい飾棚とか作ってもらいたいけど
棚を設置するでかい壁がウチにはないんだよね(笑)

オッサンさんは、男のくせにちくちく上手じゃ~ん!
十分十分♪

そうそう、パン好きだってブログに書いてたね♪
毎日その日の分を焼くんだよ~
開店すぐに行くとまだ焼けてないから注文出来なかったり(笑)
外はパリッ、なかはもっちりの腹もちのいいパンだったよsmile

【アッカさんへ】

お久です~(*^_^*)
再開したのね♪
ごあいさつありがとう~
でも、このリンク辿れないんだよなぁ・・・
URL入力ミスかしら???


【yu-kinさんへ】

うふふ~(*^_^*)
ご無沙汰ですheart04

あはは、ダメダメ!
このパンおかわり自由だったら
鬼のように食べまくっちゃうよ~(笑)

パパっこな金太郎ちゃんってイメージだったけど
実際あった感じはそうじゃなかったよ?
確かにママにべったりな男の子多いよね~
私もそういうの見ると
「あんずは女の子だから・・・」なんて自分に言い聞かしてるよ
でもせつないよね!!(笑)


そうなの、「ちょいちょい」って感じで作っちゃった
びっくり~!
釣り竿「ばかり」って言い方おかしい~happy02
うんうん、実用的なの作ってもらいたいよね
盆栽が趣味のだーりんに同じこと私も言ってるよ(笑)

投稿: うっきーよりお返事 | 2009年11月19日 (木) 10時15分

この記事へのコメントは終了しました。

«  お届けで~す♪ | トップページ |  寒いので・・・ »