«  日曜ランチと日曜大工 | トップページ |  食べてばっかりな近況報告 »

2009年11月19日 (木)

 寒いので・・・

もうすっかり冬ちっくになったので
あんずの冬服をちくちく・・・hairsalon
フードをつけたりやラグラン袖タイプにしたり
厚みのあるトレーナー生地でも作りました

119anzuhuku










一応一枚だけ着画をcamera
おこたでぬくぬくしていたあんずを引きずり出して撮ったので
こんなしょぼい顔ですsmile

119anzuhuku_1











そして私用にもちくちくhairsalon
アウター初挑戦でしたcoldsweats01
なんとか完成してよかったよ~
恐ろしくたくさんあるパーツと、分厚い「作り方説明書」にめげそうに(笑)
ボタンまだ買ってないのでついてませんが、
もうそのまま着ちゃってますhappy02

112porkacoat_4











あんずの冬服は、ちょっと前に作ったレトロパンダの生地もあるのよねlovely
やっぱりこのプリント可愛いわ~
今年の冬はヘビロテ間違いなしねgood

着てるあんずのお顔は可愛くなってない(爆)

117motoya











レトロパンダちゃん着たあんずに付き添いお願いして
先日パンケーキのお店に行きました♪
私の注文したかぼちゃサラダとパンケーキセットrestaurant

117motoya_1











チーズと卵が大好きなだーりんは
チーズオムレツとパンケーキのセットrestaurant

117motoya_2











ここのセットはふわっふわのパンケーキが3枚ついてくるの
皆食べきれなくて残すんだよね~
もちろん食いしん坊我が家二人は完食ですsmile
おかげで体が重い重いcoldsweats01



|

«  日曜ランチと日曜大工 | トップページ |  食べてばっかりな近況報告 »

コメント

うっきーさんのマネキン姿アッパレ!!!
一瞬本物のマネキンかと思いました(笑)
とってもカワイイお洋服が出来ましたね♪
あんずちゃんが着ているパンダ柄は
一押しですね!

しかもこの時間にパンケーキは目に毒でございます(汗)

投稿: みっちゃん | 2009年11月19日 (木) 10時59分

あぁ〜ちゃんと冬服作ってるね。
我が家もなんとか作ろうと思いつつ、ハイパー二人に邪魔され何も出来ず…
レトロパンダまだ着手してないのよ。
結局手作り服なしで福岡に行く事になりました(w

うひょ〜うっきースゴイね。アウターまで作ってるよ。
襟とか袖口とか生地が重なる所は大変そうだね。
お疲れチャン、今回もブツブツ言いながらやったのかな?

チーズオムレツ食べたい!!
大好きで何度か家で挑戦したけど、これは外で食べる事に決めました。
ふわふわになんて無理、無理。爆

今日も鬼っ子あんじゅで可愛いわっ♪

投稿: pocco | 2009年11月19日 (木) 15時54分

あんずちゃんの冬服すでに出来てるしー!!
ほーんと うっきーさささっと作っちゃうからすごいよね~!!
私も福岡までに あれもこれもって思ってたけど、
結局 何も出来上がらないまま(;´▽`lllA``

あ、こないだポチった生地、 めちゃ良かったよー!
そのままうっきーに送って 縫ってもらいたい(爆)

チーズオムレツ、 食べたい~~!
美味しそうだよね、 このお店(*^艸^*)

投稿: ルリ | 2009年11月19日 (木) 16時38分

あんずちゃん衣装が増えましたね
チョッピリ眠そうなのかしらでも可愛いから許しちゃいます
ママさんの力作お洋服素敵です厚地は縫い難いですよね
また新作をたのしみにしています

投稿: パグ神 | 2009年11月21日 (土) 05時52分

【みっちゃんへ】

お返事遅くなってごめんね~

みっちゃんに言われて写真見返しちゃったよ(笑)
確かに私ふんぞりかえり過ぎよねcoldsweats01

レトロパンダの生地はバカ売れした大ヒット商品なの
とっても可愛いよね
このシリーズで新柄出たみたいで
買おうかどうしようかすっごい悩み中なのsweat01

ぷぷぷっhappy02
いやーな時間に美味しい画像見ちゃったね
この日のお昼は何にしたのかな~

【poccoちゃんへ】

お返事遅くなってごめんね~

冬用にと買っておいた裏毛を一気に仕上げちゃった
これでもうあんずの冬服は作らない・・・予定よsweat01

可愛い二人がいるんだもん
ミシンなんてやってちゃもったいないよ~

去年から自分服手作り始めたけど、アウター出来るかな?
とは思ってたんだよね~
なんとか形にすることができてよかったよ
そうそう、今回もブツブツ言いながらやっつけたよ(笑)


【ルリさんへ】

お返事遅くなってごめんね

だーかーらーsweat01   さささじゃないからねっ!
私は仕事もないし、ワンコも一匹だから、るりんより時間があるだけだよ~

それにしてもこのコート、完成までに往生しまくりだったよ~coldsweats01
この間の生地よかったもんね~
あれ絶対「買い」だったよ 色がもっと選べれば。。。ね
るりんたら、また言ってる!
私が縫ったんじゃ、意味ないじゃん!(笑)


【パグ神さんへ】

お返事遅くなってごめんなさーい

これで毎日着替えさせても厚地の服は1週間分そろったので
あんず服はしばらく作らないかもです^^

ぐぐ~っと寒くなってきたので
同じ型紙でウール&シルク混生地でもう一枚作る予定です


投稿: うっきーよりお返事 | 2009年11月27日 (金) 14時24分

この記事へのコメントは終了しました。

«  日曜ランチと日曜大工 | トップページ |  食べてばっかりな近況報告 »