«  新発見! 苦手なワンコ | トップページ |  日曜ランチと日曜大工 »

2009年11月 4日 (水)

 お届けで~す♪

以前頂いた男物のTシャツ
ド派手なプリントをさすがに40歳オヤヂ着せるわけにもいかず
ず~っと引き出しの奥底に眠ってたんですsleepy
このたびやっと日の目を見ることにsmile
毎日看板ワンコ業がんばってるあのお方にお届けですよ~

1029kuramen











お店までてくてく歩きますよ~
あんずもおニューのリメイク服で出動です♪

1029kuramen_1










信号待ちではちゃんとお座りしてマテだよ~
足元見ると、私を見上げるあんずがlovely
そして、かなりな確率でこうやって待ってると通りがかりの人に笑われますsweat01
パグちゃんがお座りして待ってると面白いのかな?
ラブちゃんとかがやってても笑わないよね~  不思議

1029kuramen_2











山下公園の脇を通ると、ザ たっち さんがいましたよ~shine
おもいっきりDONってテレビ番組の天カメ(お天気カメラ)中継コーナーの真っ最中movie
山下公園でやってるのは知ってたんですが、遭遇したのは初めて♪

1029kuramen_3











この日は10月29日
10(トラ) 2(フ)9(グ) ⇒ トラフグということで、フグの日なんですって(笑)
だからこのお二人さんも、トラとフグの着ぐるみでお仕事してましたhappy02

1029kuramen_4










サクサク~っと写真を撮って先を急ぎます
なんたって、あそこは人気のお店だからね
お昼ピーク時間に入っちゃうとかえって迷惑になっちゃうからsweat01










ふぅっcoldsweats01  なんとか12時前にく~ちゃんラーメンに到着
無事にお届け出来ましたok
く~ちゃん、毎日お仕事お疲れ様です

1029kuramen_5
サイズぴったり~っと言いたい所だったけど、前丈がちょっと長かったbearing
男の子のお洋服づくりは難しいねっっ











目的は達成したけど、そのまま帰るのはもったいないもんね
いつもの9半セット(半ワンタン麺 + 半チャーハン)を食べてきました~delicious

1029kuramen_7












もちろん、あんず用のおやつも頂いてきましたよ♪

1029kuramen_6












実はこんな不用品リサイクル、その上サイズばっちりじゃない代物なのに
く~ちゃんママったらラーメン代をサービスしてくれちゃいましたcoldsweats01
気を遣わせてしまいました・・・駄目ね私
くーちゃんママ、サイズ調整して、今度リベンジさせてね~











く~ちゃん く~ちゃんパパ、ママ
                    ごちそうさまでした


1029kuramen_10 










pig pig pig  ~10月後半のちくちく~  pig pig pig



生まれて初めて、ご注文頂いちゃったhappy02
受注~制作~発送までドキドキだったよ~
可愛い感じが好きということで、ピンクベースでバッグインバッグを制作shine
バッグインバッグってでっかいバッグの中でポーチ代わりに使うんだけど
この方は単体で持ちたいらしく、いつも私が作ってる大きさより
一回り大きくして、前も後ろも内も外もポッケつけてねってリクエストだったの
自分の能力の限界を感じて制作途中で投げ出したくなりました(笑)
世の中ではこういうのを無謀っていうのよね・・・反省反省


1021order










↑ を注文してくれた人がありがたいことに追加注文してくれたよ~eye
  お嬢さん用(左)と、11月お誕生日のお友達用(右)なんだって
  まだまだ修行が必要な私のバッグを、気に入ってくれたなんて、
  感謝感謝の経験させてもらいましたcrying
  

1026order2












他ちびバッグ3点と、お誕生日タンクセット作ったよ~
オーダー品作ったからこの2週間はちょびっとしか出来なかったなcoldsweats01

1024minigurab





|

«  新発見! 苦手なワンコ | トップページ |  日曜ランチと日曜大工 »

コメント

ハンドメイドのお洋服をお届けに♪ん~これは道々
足取りも軽快に鼻歌がでそうですね(*≧m≦*)♪
あんずちゃんの信号待ちは 誰が見ても微笑ましい
かったにちがいなく「笑い」ではなく「笑み」だった
のでは(*^ー゚)b+。:.゜+。:.゜+。:.
久々のコメになりましたが、いつお邪魔しても
面白く、美味しそう~で 楽しめますねぇ+。:.
(ざ・たっち(≧▽≦)イイナァ~、遭遇してみたいわぁ♪)
ちくちくも素っ晴らしいですね~~♪♪
暖かさが伝わるBag、贈られた方の喜ぶ顔が
浮かびますね(*^ω^)♪


投稿: Fran | 2009年11月 8日 (日) 19時25分

あんずちゃんのリメイクタンク、もっと大きく見たいぃ~!!
カワイイ色使いでっステキっ♪

く~ちゃん、早速着たんですねっ☆
似合ってるよぉ~。
男の子のお洋服はそっか、そういう問題があるんですね。
なるほどっ!
って、お友達にお洋服おつくりできるレベルじゃないけど・・・爆

うっきぃ~さん、オーダーメイドってそんなこと、出来ちゃうの??
ステキな出来上がりに喜こばはったんでしょうねっ♪
かわいいもんねぇ~♪

投稿: リンダの母 | 2009年11月 9日 (月) 12時36分

【Franさんへ】

足取り軽く・・・と同時に
着れるかどうかドキドキでもあるんですよね~happy02
Franさんも、信号待ちのあんず見かけたら、笑ってくれるかしらん(*^_^*)

今回とっても貴重な経験させてもらいました~っっ
まぁ何作業するんでも緊張するわ、
緊張のせいで失敗の連続だわで(笑)
汗かきかき仕上げた送った品は先日
「注文以上の~~~気に入りました!」とのご連絡がありましたscissors


【リンダの母さんへ】

あはは~happy02  
リメイクだから生地がよれよれ~なので
大きくは見せれません!!!(笑)

持って行って、すぐに着てくれるのって嬉しいですよね
その分、成功か失敗かジャッジが目の前で下るわけですけど(爆)
先週、前丈調整した新作でリベンジ無事に果たしてきましたcatface
母さま、リンちゃんの彼氏にお作りするって案はどうでしょうか??


オーダーメイドってそんな大げさなもんじゃないです~sweat01
市販の型紙を元にいつも作ってるもののアレンジ版なんですよ~
気に入って喜んでくれたらしいですよ~
メールで後日連絡頂きました(*^_^*)

投稿: うっきーよりお返事 | 2009年11月16日 (月) 19時44分

この記事へのコメントは終了しました。

«  新発見! 苦手なワンコ | トップページ |  日曜ランチと日曜大工 »