« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月30日 (金)

 新発見! 苦手なワンコ

10月のある日、あんずとお出かけしましたよ~rvcar





おたーさん、今日はどこに行くの?

1020alice









車でちょびっと走って向かったのは、何度か行ってる
ドッグランつきカフェ 「アリスの森」さん



スンスン・・・あ、ここあんずが大好きなとこだ~!

1020alice_6











きゃっほぉ~~~heart04

あんずはこのランのローズマリーの茂みでゴロゴロするのが大好きなの

1020alicegorogoro
画像編集してて気がつきました・・・
前回と同じ服着せてたわ~
どうやら私、あんずが絶対ここでゴロゴロするから、
泥汚れが目立たない色の服を無意識に選んじゃうみたい(笑)












頭からダイブdash  (注:ワンコいません)

1020alice_7











ご機嫌で爆走~dash (注:ワンコいません&私走ってません)

1020alice_8










おたーさん、たのしいね~っっ!!

1020alice_9
そうだねー、楽しいねー よかったねーhappy02
 
一人でも勝手に楽しくなっちゃうんだから楽だわー(笑)












こんにちはー

お友達が来たよnote  ミックスわんこの女の子
柵越しだとこんなにあんずにご挨拶してくれたのに

1020alice_10










一緒の柵の中に入ったらテンションさがっちゃった(笑)
どうやらワンコ苦手らしく。。。coldsweats01

1020alice_11












お天気良かったからかな~
続々とお友達が来店したよ
ちびっこの時カフェのダックスちゃんと遊んだ記憶からか
あんずはダックスちゃん大好き
走ろうって誘うんだけど、この子すぐエンジン切れちゃうの(笑)

1020alice_12











ミニシュナちゃんもいたんだけど、あんず振られちゃったねー

1020alice_13










ランでひとしきり遊んでると、私のお昼ごはんが出来上がりましたnote
あんずは、ランのローズマリーでゴロゴロ、
私はここのフルーツワッフルがお目当てなのよねsmile

1020alice_14











お友達いっぱいで楽しいね~!!

うんうん、おたーさんも美味しいもの食べられるからココ楽しいよhappy01

1020alice_15











あんず、おたーさんの
              「楽しい」も欲しいんだけど!!


1020alice_16
あ、やっぱり?(笑)   後で付け合わせのフルーツを何切れがあげました











この日は、ミニピンちゃん達のプチオフがあったようで
お昼近くになると続々とやってきましたよ~
確か4家族いらしたんですが、なぜか皆さん複数(2~3頭)飼いなのよ
ランの中はあっと言う間にミニピンだらけに(笑)

1020alice_17











そしてね、この日発見しちゃったんですよ
あんずったら

ミニピンが苦手

相手がでっかくても、嫌がってても
そばに行ってスンスンしないと気が済まないくせに











この有様(笑)
10数匹いたミニピンちゃん達、あんずを見てもワンコラしないし
ぴょんぴょん軽快に無邪気に遊んでたのよ
この子なんかはその中で一番愛想よしで
何度もあんずを誘いに来てくれたのに

1020alice_18











すごいしょぼい顔(爆)

1020alice_19










ドン引きのあんずが見れてなんだか特した気分(笑)
あんずに苦手な犬種があったとは~happy02
苦手ワンコ遭遇ではあったけれど、たくさんゴロゴロして、爆走できたので
帰りの車ではお決まりのあごのせポーズで寝てました

1020alice_20










皆さんトコのワンコは苦手な犬種ありますか?
ってかさーなんでミニピンだったんだろsweat02
俊敏さから行ったら、仲良く走りっこできそうなんだけどなー
残念っっbearing

| | コメント (9)

2009年10月27日 (火)

 と・・・取れない(笑)

あんずの大好きなマカロン型のおもちゃlovely

1027macaron_2











あーあ、家具の下に入っちゃったよsad

1027macaron_1











んふふ~catface  どうするのかな   観察観察note

・・・・取れないねぇ(笑)








そのうち八つ当たりでそこらをガジガジ始めたよshock

そうこうしてるうちに、なんとか取れて一件落着note









あんず、取れてよかったねーhappy02

1027macaron_2_2









おーおー  すっごい不満顔だ(爆)
はいはい、とってあげなくて悪かったわねsmile

1027macaron_3











でもとりやすいように少しだけで手前に引き出してあげたんだけどなー

| | コメント (5)

2009年10月21日 (水)

 いつものお出かけ ~古着リメイク~

電車に乗って、おたーさんのご飯に付き合ってあげたよ

1015ye











おたーさんはいつものプレートランチ注文してたよ

1015ye_2











今お腹空いてる人は気をつけてね

              次の画像すごい美味しそうなんだよ
    
1015ye_3










月見つくね丼、舞茸のフリット、タラモサラダ、ミニデザートだよ

1015ye_4










あんずはね、つくね丼についてたトマトをちょっともらったよー











apple apple apple  先週のちくちく  apple apple apple




ルリさんからもらったマリン生地がまだあったので
ちっこいグラニーバッグを作って、ある方にプレゼントpresent
最近可愛い風小物ばっかり作ってたので
こういう大人可愛い落ち着いた感じが新鮮~shine

101117tikutiku_2











フリマでゲットした100円子供服(右)と
2シーズン着倒した私のよれよれTシャツ(左)であんず服2枚完成~happy02

101117tikutiku_3










やっぱり古着は生地の弾力がないわぁbearing
半年もつかなーsweat01

101117tikutiku_4











このお猿さんプリントが元気で可愛くて買ったのよね~
あんずにぴったりshine  可愛いわぁlovely

101117tikutiku_5










そして自分用の新作キャミOPheart04   まず一枚目~shine

101117tikutiku











生地を変えて翌日に二枚目flair
この型紙、買ってよかったわ~
超お気に入りの形ですhappy02

101117tikutiku_1













 

| | コメント (3)

2009年10月17日 (土)

ちょい悪撮影隊にお伴しました

りき君 あんずちゃん いらっしゃーい

1012yokohama_riki










体育の日に 黒パグちょい悪りき参上! のりき君一家と

1012yokohama_riki_1










あんず一家でく~ちゃんラーメンにお邪魔して来ましたよ~noodle

1012yokohama_riki_2










デジイチを買ってから、写真を撮ることが趣味になった
りき君パパ(MASAさん)が横浜撮影に来るとのことで
あんず家もお伴させてもらいました~happy02
まずはく~ちゃんラーメンで待ち合わせて、腹ごしらえからdelicious










だーりんは7番のチャーシューメンと半チャーセット

1012yokohama_riki_3












私はお気に入りの9番の半ワンタンメンと半チャーセット
(りき君ままのなかちゃんもおんなじの頼んだよ~)

1012yokohama_riki_4











MASAさんは、果敢に19番のカレーラーメンと半チャーセットを注文
ここのカレーまじ辛いんですよ
初めて注文すると必ずお店の人に大丈夫か確認されます(笑)
辛いのが得意な(?)MASAさん、汗流しながら完食してました♪

1012yokohama_riki_5










さて、お腹いっぱいになったところで、ちょい悪撮影隊出動ですよ~

1012yokohama_riki_6











待ち合わせ前に既にりき家は撮影スポットの一つ、
大桟橋を回ってきたというのでお約束の山下公園をお散歩~dog












おけつスンスン大好きなりき君は
あんずのおけつにロックオン~(笑)

りき  「あんずっちゃ~~~んheart04

後ろを通り過ぎるオバサマに笑われてます~っっ


1012yokohama_riki_7











横浜っぽい背景で一緒の写真を撮りましたよcamera

1012yokohama_riki_8











りき君 ちかすぎぃぃぃsweat01sweat01

あんず、りき君のスンスン攻撃にちょいと引き気味(笑)

1012yokohama_riki_9










3連休中だったので、山下公園は大道芸人が来ていたり
人もワンコもいっぱいで被写体には全然困りません
花嫁さんも撮れちゃったりnote

1012yokohama_riki_11









元町までてくてく歩いて、ワンコグッズのショップをはしごしますよ~
まずは、モトマチドッグに

1012yokohama_riki_12










お店の中に見覚えのあるパグちゃんと長身の男性が・・・・?










中日くん一家でした~!!
ご近所パグ友さんだけど、同じ横浜在住だけど
お出かけ先でばったりってちょっとびっくりですよね~
ひとしきりパグ談義、お元気? お元気? とお話に花が咲きましたhappy02

1012yokohama_riki_13











このお店でりき君は超破格値で、素敵なお洋服をゲットしたんですよ~
かわいいでしょ?

1012yokohama_riki_14










中日家とバイバイした後、
もう一軒ワンコショップを回った後、お茶休憩です~cafe











おたーさん達、ケーキ食べるんだってさcake
SLOW CAFE さんに来たよ


1012yokohama_riki_15











なかちゃんがおトイレに行ったら、寂しくなっちゃったのかな?
りき君が私の足元に来てくれたよlovely
見上げるこの表情かわいすぎっっ

1012yokohama_riki_16










このお店前に来たことあるんだけど、ケーキ美味しかったんだよね~delicious
私たちは迷わずケーキセットを注文restaurant
なかちゃんのチーズケーキcake with カメラマンMASA

1012yokohama_riki_17









私は前頼んで美味しかったパウンドケーキをdelicious

1012yokohama_riki_18











休憩してると、
「私、パグちゃん大好きなんです~」と声をかけてきた女性
抱っこしてるのは、パグ × ダックス のミックスワンコdog
パグちゃん好きな人って、今飼っている、過去にいた、いつか飼いたい
に関わらず、パグ連れに声かけたくなっちゃうみたいですねhappy02
この方以外にもこの日何人かに声かけられました

1012yokohama_riki_19










9キロのりき君をおひざ抱っこさせてもらったよ~
あんずと違ってされるがままのりき君
ちょっぴり重いけど(笑) 抱き心地満点でずっと抱っこしてたかったなcatface

1012yokohama_riki_20










せっかく来たんだから、あの有名ワンコにも会っていこうか~と
中華街まで足をのばしましたdog

1012yokohama_riki_21









中華街にある雑貨や tef tef さんの看板ワンコ ジョビン君だよ~
ゴールデンとスタンプーのミックスワンコ
ノーリードで、たくさんの人が行き来する店先でイイコでお仕事してたよ 

1012yokohama_riki_22










たくさん歩いたからなのか、ケーキセット食べたのに小腹が空いちゃったので
この後豚まんを買い食いしちゃいましたsmile
静岡のりき家とは、お名残り惜しいけどこの辺でバイバイ
何度もオフ会でご一緒してるりき君一家
ちゃ~んとお話したのは、今回が初めてcoldsweats01
たーくさん話して、たーくさん歩いて、たーくさん写真撮って
充実した一日を過ごしました
ちょい悪撮影隊、また横浜に来てね~wink

| | コメント (7)

2009年10月14日 (水)

 マヂですか・・・

どーも・・・
皆さんおはようございます&おひさしぶりです~
3日前、我が家のPCが壊れました(´・ω・`)ショボーン
昨日の夜から使えるようになったんだけど
整理編集前だったりとかのモロモロの画像が
まとめてぜ~んぶ吹っ飛びました(*゚▽゚)ノ










ここだけのお話、おたーさんかなり怒って(泣いて?)たよー
Kieta
和菓子日記のけめこさんから頂いたマカロン型おもちゃ
今のあんずのお気に入りです~ くわえた姿が超可愛いデス











ブログ用にととっておいたお出かけネタ(2本)と
先週のちくちく分(一部今週分も)の画像も吹っ飛びました
これは手元に残ってる一部の先週分
重ね着用ワンピは新作型紙
リネン100%で作りました

Kieta_1












あんず用のタンクも2枚
これはちくちく仲間の花火さんにもらった生地
タグをつけたり、フロッキープリントしたりでおめかししましたよ
ホントは着画とってたけど、もう撮り直す気力もありません
それにあんずはまだ爆睡中だし、たたき起すのもね(笑)

Kieta_2











左脇には、ルリさんお手製のあんず印のタグをはさんでますよshine

Kieta_3












うぅ~ 立ち直れない(;;;´Д`)
消えた画像もそうだけど、
カフェ情報、ちくちく関連情報モロモロのお気に入りも
CDに焼いとかなかったフラダンスの曲もかなーり焼失・・・











でも!
連休中、そんな気分もupupupにしてくれる
うきうき横浜おデートしてきましたよん
お相手は黒パグちょい悪りき参上! のりき君(となかちゃんと、MASAさん)

Kieta_4














次回はりきクンとの横浜おデートれぽです~lovely

| | コメント (11)

2009年10月 8日 (木)

 涼しくなったら再開よね

ちょいと前の話ですが・・・(^_^;)










夏の間ず~っとご無沙汰してたあのお店にお出掛けしましたよrvcar

917easy










お久しぶりなお店は、中華街の端っこにひっそりある和食やさん
EASY LIVING さんです
このお店の近くに車を止めようにも
夏休み時期は駐車場がすぐ一杯になっちゃうし
お散歩かねて離れたところに車を止めるにしても
夏の暑い時期あんずを歩かせるのはちょっと無理~sweat01
って事で3か月くらいご無沙汰しちゃいました

917easy_1










このお店、こだわりの食材を使った和食やさんとして
カフェ本にも載った事あるんですよ~

917easy_2










この日のおすすめは 「スズキと野菜の卵とじ丼」 でしたdelicious
 
917easy_3










ぱっと見た目は(鶏肉の)親子丼みたいなの♪
ほどよく脂ののったスズキはほっこりしてて美味しかったです

917easy_4











そして私のお気に入りの、具沢山のお味噌汁lovely
このお豆腐お箸にさして持ち上げても崩れないの
豆の栄養ぎゅぎゅっとって感じで好きなのよね~

917easy_5










私が食事中、あんずはこのカエルの置物が気になってしょうがないの

917easy_6










お姉さんが、あんずの為に床に下ろしてくれましたsmile
へっぴり腰で、チェックしまくってたよ
勝てそうだと判断したのかガブガブが始まったので、即没収~!(笑)

917easy_7










お店に余裕があったので、お姉さんがあんずのお相手しくれました
遊んでくれたり、カエルとってくれたり、おやつくれたり・・・で
あんずはおねえさんLOVEになっちゃったのよねhappy02
飼い主の私の事なんて背中むけて知らん顔ですよ(笑)

917easy_8












帰りの車ではいつものアゴ乗せ~sleepy

917easy_9










今日は用事もないのでお出掛けしたかったけど
あいにくのお天気ねweep
こういう日はお家にこもってちくちく三昧だなー
久しぶりにあんずのお洋服でも作るかな♪











tulip tulip tulip  先週のちくちく  tulip tulip tulip

なんだかちっこいバック祭りだったようです(*゚▽゚)ノ

273tikutiku_2
273tikutiku1










club club club  おまけ  club club club

あんず家に、もう一台ゴーゴーパグ(5589)号がやってきました
ゴーゴーパグ2号は、ハイブリッド車ですdog
新車を毛だらけにしてしまうのがだーりんに申し訳なくて、
あんずはまだ乗車したことがありません(笑)

New5589_2

 

| | コメント (8)

2009年10月 2日 (金)

 那須のお土産編とおまけ記事

~那須のお土産編~



yu-kinさんから那須旅行の時にお土産もらいました



エコクラフトって言うんだって
yu-kinさん、アミアミしてこんな籠つくっちゃうんだよ~
この籠は早速我が家の救急箱さんになっていただきましたgood

Nasusu_2










蓋が閉まらないほど、中身がぎっしり(笑)
岩手名産品が沢山入ってました~
あんずのおやつも入れてくれたの♪
親子ともども美味しくお腹の中にはいりましたよhappy02
yu-kinさん、パパさん、金太郎ちゃん、ご馳走様でした~

Nasusu_3










そして、那須でやたらと目についた納豆やさんの看板
気になって気になって・・・coldsweats01
やっぱり寄って買っちゃいましたよ~
大中小とサイズがあって、これは中サイズ
ちゃんとワラに入ってる納豆なんて、実物見たの初めてeye

Nasusu










いつも食べてるようなパックの納豆と違って
糸の引き方が力強いの!!
味も匂いもしっかり、納豆らしい納豆でした~
納豆好きにはたまらないかも♪
もちろん納豆好きのあんずも大興奮でおこぼれいただきましたdelicious

Nasusu_1 












tulip tulip tulip  先々週のちくちく  tulip tulip tulip

バッグインバッグだったり、ペアタンク、双子タンクだったり

91319tikutiku










tulip tulip tulip  先週のちくちく   tulip tulip tulip

連休だったからあんまり出来なかったよ~
布在庫消化の為にちびっこタンク4枚。。。
るりんからもらった王冠生地はこれで全部消化~happy01
コミック柄もこれで消化~
右下のピンクい生地は新モノなの可愛いでしょlovely
あ。。。あんずの作ってないやsweat01

2026tikutiku









 

| | コメント (10)

2009年10月 1日 (木)

那須で初おデート(その3)

~金太郎ちゃんと那須でおデートしたレポの続きです~



のーんびり朝風呂、朝散歩、朝ご飯
そしてチェックアウトしてから、
お土産屋さんまわりつつ二日目の目的地へ向かったんですが・・・
いやー、私達なめてました(lll゚Д゚)
まだ午前中(10時くらい?)だというのに、どこも車車車
目指す場所手前5キロから、大渋滞~っっ
どうしようどうしようと、ウロウロするうちに時間はこくこくと過ぎていきます
この調子だと、お昼時間になったらどこにも入れないんじゃない?
ましてや私たちワンコ連れ(^_^;)
慌ててテラスのあるお店に滑り込みましたよ~


牧場直営のジョセフィーヌさん 
乳製品やジャム、美味しそうなものが店内に一杯♪
敷地内には出店(?)もあり、そちらには採れたて野菜の直販が
(パプリカ詰め放題100円、ミニトマト積み放題250円、お米ひとすくい150円とか)

Nasudate3












車いっぱいでヤレヤレなのデスよー

Nasudate3_1











ゆったり座れるテラス席(4卓)ありましたよ~
この後すぐに店内外すべて満席になっちゃいました(^_^;)

Nasudate3_2











「かわいー」 とちびっこがやってきました(*゚▽゚)ノ
大人しい金太郎ちゃんは、ちびっことも安心して絡めます~

Nasudate3_3











一方「イイコにしててね!」ってコマンドつきじゃないと、
ちびっこと絡めないハイパーあんず 
そのしょっぼい顔~! なんとかなんない?(笑)

Nasudate3_4











注文したご飯達~restaurant

Nasudate3_5





Nasudate3_6
この下にご飯が敷いてあります





Nasudate3_7










どのお料理にも新鮮お野菜がモリモリ添えてあって
ボリュームも味も大満足でしたよ~
だーりんなんか、大嫌いなアスパラを「うまいうまい」と食べちゃうほど(笑)
ここおススメよ~ん(o ̄∇ ̄)/











さーお昼ごはんの心配もなくなったところで
渋滞の道を避けて、一つくらい観光したいよね~って向かったところは
那須わんわんワールド
微妙な雰囲気に入口で立ち尽くす一同・・・(汗)

Nasudate3_8










せっかくきたんだからさ  って奮い立たせて(?)
入園料払って中へ中へ~♪
行ってみれば分かりますよ~
SW中、那須はあんなに混んでたのに
ここの周辺道路はガラ空き、駐車場には車はまばら
サビサビ~のフェンスや看板(笑)
何事?? と思うほどのワンコ達の吠え声が敷地外まで響き渡ってるんです(^_^;)
多分、私たちじゃなくても 「・・・どうする?」って思いますよ~
園内には大小いろんなワンコがいました
それぞれと触れ合ったり、レンタルでお気に入りのコと園内お散歩出来たりと
ワンコ飼ってない人には嬉しい場所なのかも












ここにはランがあるのデスよー

Nasudate3_9











ちょっと荒れ放題のランだけど
リードはずして自由にさせると、やっぱり嬉しそう~(*^ー゚)

Nasudate3_10











トイプーちゃんとご挨拶~heart04

Nasudate3_11









あんずもトイプーちゃんとご挨拶 → 振られました(笑)

Nasudate3_12










のびのびで気持ちいいのデスよー

Nasudate3_13
金太郎ちゃん、リラックスしたいいお顔してます(^-^)










おデート記念に2ショット撮らないとね~camera

あんず  「金ちゃん、よりすぎ~  狭いってば」

金太郎  「あんずちゃん あそこにおやつがあるデスよー」


Nasudate3_14










なーんて押し合いへしあいしながら撮った2ショット
何十枚撮って、目線がなんとかあった一枚です

Nasudate3_15













この後名残惜しいけど、バイバイのお時間でした
「ありがとうね~ またね~」なんてお話してると
とても楽しかっただけに、別れがたくてうるうるしちゃったよ
観光らしい観光出来なかったけど、
夢の金太郎家とのおデートが実現して総じて楽しい那須旅行でした
お付き合いくださったyu-kinさん、パパさんどうもありがとうございました
またおデートしてくださいね♪







| | コメント (3)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »