« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月28日 (月)

那須で初おデート(その2)

ちょこっと渋滞しつつもお宿に無事に到着~rvcar
ペンションみなみかぜ さんにお泊りしました
最近ワンコOKのお宿にリニューアルしたそうです

Nasudate2











食事の前にさっぱりとお風呂に入って、さぁ乾杯~beer

Nasudate2_1










メニューは 豚しゃぶの食べ放題 だったんですが
他のお客さんだーれもおかわりのお皿お願いしてませんでした(笑)
私たちも残しちゃったんだよね~
だってさ、話して、呑んで、写真撮ってたら
お肉なんて全然減っていかないんだよcoldsweats01

Nasudate2_2











yu-kinさんの足元待機の金太郎ちゃん
ワンコの行き倒れのようになってるよ~smile
この後ろ姿可愛すぎるよね~
他のお客さんにも写真撮ってもいいですか? って聞かれてたよ(笑)

Nasudate2_3











おっかなびっくり、そ~っとあんずを抱っこする金太郎パパsmile

Nasudate2_4











yu-kinさんも、やっぱりそ~っとそ~っと抱っこしてたよ
この後、案の定あんずに逃げられてました(笑)

Nasudate2_5
※後ろのテーブルに他のお客さんが写ってないのは、
皆早々にご飯終わらせお部屋に戻ったから
私たち、しゃべって飲んで写真撮って~って長居しすぎましたsweat01












あんずよりだいぶ大きく重いけど
大人しい金太郎ちゃんは抱っこしやすい~
ぬいぐるみみたいできもちよかったよlovely

Nasudate2_6











お宿の人に迷惑かけちゃうからね、
食堂を後にして、お部屋に移動したよ~
金太郎ちゃんは、パジャマにお着替えしましたよnote
弟子の牛くんも一緒に登場です(笑)
(パジャマのフードに弟子の牛くんが入れてあるの)

Nasudate2_7












金太郎ちゃんが、yu-kinさんのお家のコ(4年以上)になってからのマブダチ
ぴょんきちにも会えました
これ、うさぎさんなんですけどね、
お耳も足も尻尾も無傷なんですよ~eye
金太郎ちゃんはぴょんきちのお顔だけがお気に入りで
ハムハムするのもそこだけ(笑)  
なんども手術を繰り返した結果、お顔なくなっちゃってますhappy02
旅行にもお供させる程なの、お気に入り度がわかるよね

Nasudate2_8











せっかくなんで(?)記念にぴょんきちとの添寝ショットもパチリcamera

Nasudate2_9











お話はいろいろな方向に脱線しつつも、結構尽きないもんですよね~
ず~っとお話していたい気分だけど、
運転疲れもあるし、あんずもうとうと始まって
・・・金太郎ちゃんもぺちゃんこになって寝始めちゃったので
それぞれのお部屋に戻りましたhappy01

Nasudate2_10













翌日もお天気に恵まれました
陽射しも無く、雨も無く、パグズにはちょうどいいお天気heart04
朝ご飯前にお外に出たら、金太郎ちゃんもお散歩してましたhappy01

Nasudate2_11











朝ご飯は洋食ですrestaurant
バイキング形式で、好きな量だけ自分で盛ってくるんですよ~
あんず家、金太郎家の目もあるので、控えめに盛りました(笑)

Nasudate2_12











うはは~smile
昨日から大興奮のあんずは、一晩寝たくらいじゃ疲れとれません(笑)
なんともねむーいお顔だね

Nasudate2_13











金太郎ちゃんだって疲れがあるはずなのに、
パンの美味しそうな匂いにたまらず、ぱっちりお目目ですsmile

Nasudate2_14












出発する前に、お宿の前で写真撮ろうよ~ と並ぶと
あんずったら、金太郎ちゃんを「えいっ」って手で押しやるのよcoldsweats01
なにそのえらそうな態度(&顔)~!!
 
Nasudate2_15











パパさん組もぱちりcamera

Nasudate2_16












この旅行が決まったのが連休の一か月ちょい前の話・・・
その時点でめぼしいトコロは軒並み満室だったのよね~
そんな中、yu-kinさんが根性で探してくれたこのお宿
お部屋が空いてたのは奇跡的でした
×××だったり、×××だったり 色々なことありましたが
金太郎家とのお泊りが実現したのだから、まぁ結果オーライよねsmile
yu-kinさん、今度は2か月前からお宿探そうねnote



楽しい那須おデート(その3)へ続きます~heart04

| | コメント (2)

2009年9月26日 (土)

那須で初おデート(その1)

シルバーウィーク、あんず家は東北道を北上してきましたよhappy01

920nasudate1_1











東北道に乗るまではスイスイ~rvcar
渋滞を見越して朝早く出て来たけど、やっぱりのろのろ運転sweat01
いつも待ち合わせ場所にバカみたいに早く着くあんず家
この日はなんと、遅刻しました(苦笑)

920nasudate1_2











向かったのは栃木県那須にあるカフェ チノフィーロさん
那須大好きなりんこさんトコのブログでお出掛けレポ見てから
どうしても行ってみたかったカフェなんです
ここで我が家がず~っとお世話になっている一家と待ち合わせheart04

920nasudate1_3












うっきーさん遅いデスよー

黒パグ金太郎とのんびりな毎日 の金太郎ちゃんですheart04

920nasudate1_4
ハイパーなチビ痩せパグの我が子と正反対の、のんびりな金太郎ちゃん
ず~っと会いたかったのよね











一年以上前、花火さんトコのチャットで初めてお話してから
仲良くしていただいてます
金太郎ちゃんにはワンコ服のモデル(実験台)をしてもらったり
私の手作り小物をもらってもらったりしてるんですよnote
ママのyu-kinさんも、エコクラフトや消しゴムハンコなど手作り大好きな人
お互いに「どうぞもらってください~」と自作品を送りつけたりして楽しんでます





早速持参した新作に御着換え中の金太郎ちゃんheart04
ルリさんから頂いた生地でペアタンク作ってみましたscissors

920nasudate1_5










そうそう、これこれ~heart04
お揃い作ってもいつもPC画面上でしか一緒に写れない2人
この日は念願かなって、私の目の前で動いてますlovely

920nasudate1_6











待たせてしまったので皆腹ペコです
さ~! 食べるぞ~!delicious



パリパリ生地のピザでしょ~

920nasudate1_7





一日限定10食のランチプレートでしょ~

920nasudate1_8





ハンバーグでしょ~

920nasudate1_9





とろとろオムライスとかheart02

920nasudate1_10











このカフェにはランがついていて、その一画に数席テーブルがあるの
だから、目が届くのでママ達はご飯食べながらパグ談義
ワンコ達はランで思い思いに遊べたりしちゃうのよ








超でっかい秋田犬に2人でご挨拶したり
金太郎ちゃんは、でっかいワンコにも上手にご挨拶出来るのよgood
さすが看板ワンコやってるだけあるよね~

920nasudate1_11











ブヒ仲間のフレブルちゃんにご挨拶したり
(あんずのは挨拶じゃなくて、遊びの誘いよねsweat01  また振られてたけど)

920nasudate1_12










シーズーちゃんのママにおやつ頂いたりheart04

920nasudate1_13











他のお店でお食事して帰る途中のななちゃん一家を
同じパグだってだけで、引きとめてお店に足止めしちゃったり(笑)

920nasudate1_14
ななちゃん2歳です  
初めてのドッグカフェ&ランでちょっとドキドキだったね
お顔がルリさんトコのもかさんと似てる~heart04










こら! あんず~!!
お初ランなのに、そんなに手荒な事しちゃダメだってばっっ
ななちゃんの尻尾が~sweat01

920nasudate1_15









この日来ていたポメちゃんのママ
なんだかとってもいい匂いがするみたいで、パグ達に大人気
あんずもスカスカ~note

920nasudate1_16








金太郎ちゃんもスカスカ~note
なんの匂いがしたんだろうね?(笑)

920nasudate1_17











十分カフェで遊んだ後は、この日のお宿に向かいましたrvcar
箱乗り金太郎ちゃんに先導してもらいましたよwink

お宿はこっちデスよー

920nasudate1











楽しい那須おデート(その2)へ続きます~heart04

| | コメント (6)

2009年9月23日 (水)

 2回目の砂利ラン挑戦~(*゚▽゚)ノ

かるーく2週間ほど前のお話・・・sweat02


車でびゅびゅんと3時間弱rvcar
沢山のお友達と DOGPARADAICE さんで遊んできましたよ~dog

913dp











誘ってくれたのは、しじみちゃん(しじたん)
ただいまダイエット中のしじたん
しじたんを見て、
ママ達は「痩せたんじゃない?」
「また大きくなったんじゃない?」
とてんでバラバラな感想(笑)   
みい姉さん(しじたんママ)曰く、現状維持との事happy02
触り心地満点のしじたんは、ワシワシ触ってもらうのも大好き
体を摺り寄せてきますheart04   私今回触りまくっちゃった~confident

913dp_1











同じく誘ってくれたのは、てんちゃん
(ズボンやリードをガジガジするので、通称ガジてんちゃん)
この日もyukaちゃん(てんちゃんママ)のジーンズをがじがじしてたよ~
しじたんとお揃いのボーダーキャミ着てたんだけど、
この体型で黄色と黒だから、ミツバチさんみたい(笑)
ガジてんちゃんは食いしん坊なはずなのに、
おやつセンサーは笑っちゃうほど鈍いのhappy02
その大きなお目目はどこ見てるの?(爆)

913dp_2










初めましての奈々ちゃん
この日一番元気いっぱいランを楽しんでたね~
ママが走ると、奈々ちゃんも走り始めて、他のパグズも走り始めてdash
あんずとからめたら良かったんだけど、
砂利ラン苦手なあんずはこの日もあんまり爆走出来ず・・・coldsweats01

913dp_3











小麦ちゃん オフ会でご一緒した事あったけど、
お話したのはこの日が初めてでしたhappy01
ちんまりした体にでっかいお目目、とてとて歩く姿にだーりんはメロメロheart04
お写真撮れなかったけど、お兄ちゃんのがんも君も参加してました
おやつ争奪戦MVPは文句なしに、がんも君でしたnote

913dp_4











前回もDOGPARADICEで一緒に遊んだ
こんぶちゃんともずくちゃん
この日のもずくちゃん、
パパさんの欠席と、ヒート明けのブルーな気持ちが相まって
いつにも増して、テンションdowndowndown
そんな気持ちはお姉ちゃんにも伝染するのかな?
おやつフィーバーではいつも前線で活躍する腹ペコ姉妹、
この日のおやつセンサーはかなり精度がdowndowndown

913dp_5












大好きパパの足元でまったり中のジミー君
パグズにとって、ジミーパパは「美味しいモノくれる素敵な人」認定されてるので
入れ替わり立ち替わりパパのところにパグちゃんが挨拶に来ます
ジミー君はそのたび、「僕のパパなんだけど・・・」とおろおろwobbly
男の子って可愛すぎ~catface

913dp_6











こちらはちょびっとぶりのとろちゃん
前回のおデートでは、カフェまったりコースだったので
とろちゃんの走る姿見れなかったんだよね
爆走こそなかったけど、そこそこランを満喫してたよ
足のリハビリも順調なようですhappy01
この日大好きパパさん欠席だったんだよね
みかんパパが代役で追いかけっこの相手してたね
すっごい楽しそうに走るんだよー
見たらきっととろパパがヤキモチ妬いちゃうかもね(笑)

913dp_7
注:一緒に写ってるのはだーりんです












カフェのママさんからおやつの配給です~dog
前列陣取る看板ワンコ達(やまと君&伊織ちゃん)に混じって
がんも君もいますnote  たくましいわ~happy02
相変わらず輪に入れないあんずと、
同じく輪に入れないみかんちゃん
ママのあっぴさんが一生懸命誘導してるんだけど、みかんちゃんそっぽ向いてます(爆)

913dp_8











皆に抱っこしてもらったよ~
相変わらずバタバタ暴れるけど、
みなさん上手に抱っこしてくれてましたwink   どうもありがと~



奈々ママさんに抱っこheart04
「かるーい!」  
あんずを抱っこすると、皆つい言っちゃう言葉、奈々ママさんも言ってました

913dp_10












あっぴさんに抱っこhappy01
何度もオフ会ご一緒してるのに、なかなかこのチャンス無かったのよね
あんずを抱っこしてくれてるあっぴさんのお顔、
とっても優しい柔らかい笑顔なんです  
柑橘姉妹(みかんちゃん、ゆずちゃん)はこの愛情たっぷりもらってるのね
この日妹のゆずちゃんがヒートで欠席だったんだよね
一人お留守番のゆずちゃんの様子をチェックするカメラが設置してあるんだって
携帯で見せてもらったよ~

913dp_11
みかんちゃんのお写真撮れてなかったよsweat02  あんなに近くにいたのに
あっぴさんごめんね~











ジミーママさんに抱っこheart04
お転婆元気な女の子の抱っこいかがでした?(笑)
大人しいジミー君と比べたらさぞかし抱っこしずらかったでしょうねー
どうもありがとうございましたheart04

913dp_12











とろママちゃんに抱っこheart02
いつもとろママちゃんは、あんずを抱っこすると顔がにやけちゃうのよね(笑)
このショットも「にまー」って笑ってますsmile
あんずのしょぼい顔と対称的で笑えるわ~

913dp_13











お昼にはホットサンドを注文したよ~
このカフェおススメのホットサンド
来店2度目以降の人ほとんどがホットサンドを注文してたくらい
前回食べ逃した我が家もちゃんと注文しましたよshine
だーりんはツナじゃが(だったかなー?)

913dp_14






私は新作ラタトゥーユshine

913dp_15
だーりんに何度教えても、「タラトゥーユ」って言うのよcoldsweats01
タラじゃないよ~ 魚じゃないんだからっっfish











爆走コンビ出来るかな?? なんて期待したけど
ガジてんちゃんも砂利ランが苦手happy02
あんずはガジてんちゃんにちょっかい出すんだけど
ガジてんちゃんもスイッチ入りかけるんだけど
ちょっと走ると2人ともスピードダウンdown

913dp_17
それにしても、2人の足の長さが・・・(爆)
カメラの角度もあるんだろうけどこれって・・・happy02












スリング練習中のしじたん  いい感じで埋まってますcatface
秋の旅行でスリング使うかも~なんだって
しじたんは問題ないみたいだけど、
私はみい姉たんの肩(背中、腰)のほうが心配よ~sweat01
5キロチョイのあんずでも、翌日かなり首肩痛かったからねcoldsweats01
旅行楽しんできてね~

913dp_18













誘ってくれた、yukaちゃん&みい姉さん
一緒に遊んでくれた皆さん、楽しかったです~ 
どうもありがとうございましたlovely

| | コメント (5)

2009年9月18日 (金)

 サボるブログとさぼらないチクチク

どうも あんずです

おたーさんたら最近ブログさぼりまくりです

でも最近涼しくなったから、

お出掛けはしてくれます











わーい ランだ~ heart02  ひゃっほ~heart04

910run












他のお友達に遊ぼうって誘ったけど、振られちゃったよ

910run_1











このコは私と遊ぶより、ボールのほうが好きなんだって

あんずまた振られちゃったよ


910run_2












お友達と遊べなかったけど久しぶりのランだから

私楽しくなっちゃって、いつもみたくごろごろしたら

おたーさんに怒られちゃったよ

「どくだみ」のところでごろごろしたら、いけないんだって

「どくだみ」ってなーに?


910gorogoro













広い所で走ると気持ちいいね~

あんずのお家の近所なの

またおたーさんに連れて行ってもらうんだ♪


910run_8














おたーさんたら、お出掛けは毎日じゃないのに

ちくちくは毎日なんだよ

先週のちくちくだって  ↓






ちっこいコ用のワンコタンクとか
巾着バックとか
おとーさんのボディバックとか
バッグインバッグとか
シュシュ&ぱっちんピンとかとか・・・
こんなにあるのに、あんずのは一つもないんだよ
ひどいでしょ


9713tikutiku6




9713tikutiku_7











 
らんきんぐに参加しています
下のあんずのお顔をクリックしてねwink


にほんブログ村 犬ブログ パグへ


いつも応援ぽちありがとうlovely

| | コメント (14)

2009年9月12日 (土)

ぐっちゃん命日の会

先週の日曜日
poccoちゃんトコのぐりこちゃん(ぐっちゃん)の命日でした

96guchan
お呼ばれしたぐっちゃんのお友達
(前列中央のがぐっちゃんの妹分のりこちゃん)



毎日がひな祭り!! のひなさん
麦粒日記の こむちゃん つぶちゃん
はちべえライフ の八兵衛くん
チビパグてんのごきげんだより のてんちゃん
BFでありお兄ちゃんの 中日くん











ぐっちゃんにご挨拶中のだーりん

96guchan_1











ご挨拶もそこそこに追いかけっこに夢中な2人coldsweats01
りこちゃんはついこの間まで避妊手術後の安静期だったので
遊びたい気持ちがマックスだったのよ~
そこにハイパーあんず投入だから、もう大騒ぎsweat01

96guchan_2
あんず(奥) りこ(手前)











わくわく、うずうずのりこちゃんの顔~catface

96guchan_3











同じく笑顔満開のあんず~catface
追いかけっこのテンションは2人はとっても合うの
ぐるぐるすごい勢いで走りまわってましたsweat01
ぐっちゃんいきなり賑やかになって、驚いてたんじゃないかな~ coldsweats01

96guchan_4











あんずも八兵衛ママと一緒にやっとぐっちゃんにご挨拶~

96guchan_5










この日の為に、poccoちゃんとdemonが
お家のガレージにパグズプールと、BBQ他沢山のお料理を用意してくれてましたhappy01
ちゃんと日除けのタープまであって、とっても快適でしたよ~












パグズプールの周りで

96guchan_7
ひなママと私がマテのコマンド出してるので
出たいのに出れないひなさんとあんずはすんごい不機嫌顔











ぐっちゃんに思いをはせながら、命日の会始まり始まり~

96guchan_8
パグ犬小梅と小松の観察日記。  のゆきんこさん、やまちゃん も合流~












ひなママからのおやつ時間あったり

96guchan_9











ボール馬鹿(・・・と呼ばれてるらしい(笑))の小松君が見れたりnote

96guchan_10











おやつで釣ろうが何しようが、あんずはプールが嫌いみたいでしたcoldsweats01
このしっぶーい顔happy02

96guchan_11











ぶふふっhappy02   2人とも歯が出てるよ~
ネコ科パグ、鬼っ子コンビだ~

96guchan_12
プールの為2人とも裸んぼうにしてたんだけど、
後ろから見ると激似なのーsweat01  背中のラインがそっくりwobbly
りこちゃんにむかって、「あんず~! おいで!!」と何度も間違えちゃった











沢山他のコがいるとおやつ配給の列に入れないあんずも
ひなさんの横には来れるんだよ
2人ともきらきらの笑顔だねshine
もじもじちゃんのぐっちゃんだったら、この2人のまた更に後ろにいたんだろうな~

96guchan_13










お食事とプールの後はお部屋でまったり過ごしました
男性陣(demon ゆんぴょん だーりん)お片付けお疲れ様でした
途中で小梅小松一家と横浜組(てん&中日家)はバイバイでした










りこちゃんがお誕生日に、りょうちゃんからもらった
にゃんこのかぶり物を貸してもらいました
ぶっhappy02  りこちゃん同様、違和感無くて変(笑)

96guchan_14_2 











麦粒家が新調したカメラのレンズ、
買った直後に落として修理に出されたりで・・・sweat02
修理から戻ったとのことで、お試しさせてもらいました



周りに被写体(パグズ)沢山いるのに
私ったらなんでりょうちゃん撮るのかなーhappy02
ってなんでりょうちゃん、ポーズとってるの? 堂々の仁王立ちsmile

96guchan_15
そして、試し撮りした結果・・・
うーん???  私には機能を使いこなせないと判明。。。(笑)
私には豚に真珠  猫に小判だわね
おいくら万円するの~? の答えに
その金額だったら、迷わず業務用ミシン購入と思ってしまった私sweat02











双子はやっぱりこういう時もシンクロしてて可愛い~

96guchan_16
つぶちゃん大きくなったねー(爆)











プールとおやつフィーバーとパグわらわらで、あんずはネムネム~sleepy

96guchan_17











べろちゃん(つぶちゃんの別称)もネムネム~sleepy

96guchan_18











ひなさんもネムネム~sleepy

96guchan_19











りょうちゃんもネムネム~sleepy
りょうちゃん大好きなひなさんが、顔中ベロベロ舐めても起きないのよ(笑)

96guchan_20











この日、だーりんはひなさんを思いっきり堪能してました
顔じゅうベロベロ舐められてもニヘラニヘラ笑ってご機嫌wink

96guchan_21











沢山のお友達と賑やかに過ごしたぐっちゃんの命日
ぐっちゃんは喜んでくれたかな
ぐっちゃんがお星様になる前に出会えて、
少しの間だったけど一緒に遊べてよかったです
ぐっちゃんから、ちっこいワンコのでっかい存在感、
人を結ぶつける力、影響力を知りました
poccoちゃん、demon、どうもありがとう











ぐっちゃん命日の会の記念品をいただきました

96guchan_22




LOGOS のペットファーストエイドキット
初めて見たよ。 こんなんあるんだね
必要と分かっていても、なかなか自分では揃えられないモノの一つよね

96guchan_23 












らんきんぐに参加しています
下のあんずのお顔をクリックしてねwink


にほんブログ村 犬ブログ パグへ


いつも応援ぽちありがとうlovely

| | コメント (6)

2009年9月 8日 (火)

 浜っ子ランチの会 (感謝の日)

おたーさん、着いたら起こしてねー

91chuchan
と余裕の車移動のヒトコマ(笑)










先週、ご近所パグ友さんと集まってランチしましたよ
(ご近所パグ友さん = 中日君&中ちゃんママ、てんちゃん&kukuちゃん
中日君のお家にお昼に集合すると
テーブルの上には美味しそうなお皿がheart04
この日はメキシコ料理でしたshine

91chuchan_1
一番奥の一品はkukuちゃん作のかぼちゃのニョッキですhappy01











もちろんおこちゃま達も美味しいおやつをご馳走になりました~
中ちゃんママからのチキンの配給delicious

91chuchan_2
(奥から・・・ てん  中日  あんず)











kukuちゃん、デザートを作って来てくれたよ~
栗原はるみさんレシピのチーズケーキ
美味しかった~、甘いものが得意じゃない中ちゃんママの半分も
私がもらっちゃえばよかったよ(笑)

91chuchan_3











この日もまったりてんちゃん健在です(笑)
おやつの気配では、驚きの瞬発力を見せてくれるんですけど
それ以外は・・・・↓ (笑)

91chuchan_4











まったりして

91chuchan_5










ここでもまったりー 
私のカメラに残ってるのはまったり画像か、おやつフィーバーの画像だけ(笑)

91chuchan_6










てんちゃんにあんまりかまってもらえなかったあんずは
中ちゃんの愛人(おもちゃ)、サメさんを勝手に借りてましたsmile

91chuchan_7
あんずは最近、デカめのぬいぐるみをブンブン振り回すのがお気に入り
このサメさんも存分に振りまわして堪能してました











中日君は、てんちゃんのBFって話だったんだけど
実はお母さんの違うお兄ちゃんだったんだよね(笑)
知り合って仲良し付き合いず~っとしてて
その事実に最近気がついたママ達、面白過ぎです(爆)

91chuchan_8











いつもいつも美味しいお料理ご馳走になってばかりなので
日ごろの感謝の意を込めて・・・
お洋服をプレゼントさせてもらいました

91chuchan_9
写真撮って撮って~ って子供のようにはしゃぐ中ちゃんママ 可愛い♪











ママにお世話になってるので、もちろん息子の中日君にも
お洋服をプレゼントpresent
そして、8月誕生日だったし、やっぱりお揃い着せたいもんね
って事でてんちゃんにもお洋服をプレゼントpresent

91chuchan_10
この生地はちくちく友達の花火さんからもらったモノcatface
はなび~ん  こんな感じで出来あがったよscissors











clover clover clover  先週のちくちく  clover clover clover



先日ルリさんからもらった生地で、きんちゃくバックをちくちく~hairsalon
右側のグレーの花柄生地が頂いたものです
落ち着いた大人な感じでいいでしょ~happy02

8kinchaku






大人チックな外見とは真逆の可愛い内布~(笑)

8kinchaku_1











もうひとつ、ルリさんから頂いた布で、へ~んしん!shine
マリンなチョークバックが出来ましたnote

98marinchalk






蓋内側にもイカリ柄heart04

98marinchalk_2






ポケット縁取りもイカリ柄heart04

98marinchalk_4
るりん、どうどう?  有効活用できたかしら











ワンコ服も一枚作りましたよ~
数ヶ月前に買った布在庫が、やっと形になりました~
買ったのもずっと前だけど
「お洋服作らせてね」の約束もず~っと前でしたwobbly
お待たせしちゃってごめんねsweat01

86wapen














らんきんぐに参加しています
下のあんずのお顔をクリックしてねwink


にほんブログ村 犬ブログ パグへ


いつも応援ぽちありがとうlovely

| | コメント (9)

2009年9月 4日 (金)

 るりん特製福袋~♪

先月とっても素敵な福袋が届きましたshineshineshineshine



宛名にパグちゃんlovely

824nikomocaan_1











差出人は・・・にこもかあんちゃんheart04
のママ、ルリさん(通称 るりん)

824nikomocaan_2
るりんのお友達、アズキさん作消しゴムハンコ
ちゃ~んと3人の特徴とらえて表情書分けてあるのよね
私がやったら、書分けどころかパグにさえ見えないからね・・・
なんでこんな事出来るのか。。。。神技よ~












るりんは同じ裁縫部仲間hairsalon
にこもかあんちゃん達に作った生地を
「よかったら、これでお揃い作ってhappy01」 とプレゼントしてくれました
「作って」ってとこがミソ(笑)
るりん「作ってくれて」もよかったのよ? あんずのサイズまでメールしたのにさ
丁重にお断りされちゃった(爆)
手前3種がニット生地です
同じワンコ服作ってても、同じお店で買い物していても
選ぶ生地は好みによって様々
自分では買わない色柄に挑戦できるから、こういうのとっても嬉しいですhappy02
(これ、可愛いな~でもちょっとお高いな~ って諦めてた生地なのよね)

824nikomocaan_3
奥3種は布帛生地  カバーとか作ったハギレなんだって♪
小物作りに活用させていただきますlovely











実はとっても素敵なラッピングされてたのに
写真撮る前にほどいちゃったの・・・bearing
だって届いて嬉しかったから、冷静さなんて吹っ飛んじゃったわ~
だーりんに言われて、途中から慌てて写真撮り始めました(笑)











他にもるりんの手作りグッズが入ってたよheart04
あみあみシュシュ~ (レシピつき)
編み物音痴な私にレシピ送ってくれてありがと  活用できるか・・・は微妙だな(笑)


ため息出るほど綺麗に撮れてる3人のお写真
るりんの手作りのお揃いお洋服着てとっても可愛く写ってます
お揃いってやっぱりいいね~
こんな風に並んで写ってるの見ると羨ましくなっちゃうよっ


オリジナルの、あんずの「あ」印のタグ用の消しゴムハンコ
イチゴちゃんの布に包まれてるのがハンコねwink
お見本で3枚タグを作ってくれてました(右下)

824nikomocaan











布以外にも色々手作りグッズが入ってて
まるで福袋のようなお届けモノでした
るりん、本当にどうもありがとうlovely
早速いただいた生地で小物チクチク中よ~heart02
・・・なんだけど、出来上がり直前で副資材が無いって事に気づく私down
完成お披露目まではもうしばらくお待ちを~sweat01










 tulip tulip tulip  おまけ  tulip tulip tulip

ミシン部屋に私が行くといつもついてくるあんず
作業の為に立ったり座ったりが多いのでお膝には乗せません
乗りたがるけどね(笑)
そこらの床にのべ~っと寝てること多いけど、この日はカートの中ですやすやsleepy










寝方間違えてるけどねhappy02

827nesugata











上から見たところ・・・豪快だね~(爆)

827nesugata_1













あちゃ~sad

827nesugata_2










乙女の欠片もないあんずの寝姿でしたcoldsweats01




らんきんぐに参加しています
下のあんずのお顔をクリックしてねwink


にほんブログ村 犬ブログ パグへ


いつも応援ぽちありがとうlovely

| | コメント (7)

2009年9月 1日 (火)

 いつも後回し

先日、可愛い生地を見つけたのでぽちってしまいましたsweat01
届いて現品見たら結構薄かったので、季節外れにならないうちに
早速ちょきちょき~hairsalon










男の子色リブと女の子色リブでタンクトップ完成ですshine

829comic_1










生地柄アップです~happy02  可愛いでしょ?

829comic_2










そして、撮影にやっぱり参加したがるあんず(笑)

おたーさん  新しいおようふくありがとー

829comic_3










え? あーーーdespair
  
それあんずのじゃないんだよね・・・どっちも・・・ぼそっ










ちぇ~っ!!  がっかりー

829comic










その翌日・・・

おたーさんが作ってくれた heart04

830comic










どうどうー?

830comic_1







あんず可愛くなってるー?

830comic_2 










前日のしょんぼり顔との差がありすぎ~smile
やっぱり女の子だから? 新しいお洋服作ってあげると喜びます
あんず用に元気色なオレンジリブで作ってあげました
得意げにポーズとるあんずが、可愛いですheart04
いつもあんず用を後回しにしてごめんねhappy02










clover clover clover  先週のチクチク  clover clover clover


その前の週との色違いでワンピだったり
かぼちゃ型バックだったり、ワンコタンクだったり。。。

82329tikutiku










手元に新しいカバンの型紙あるんですが・・・
布や副資材まで用意して準備万端なんだけど
着手する勇気がまだ出ない私coldsweats01
だって、新作は必ず作り方分からなくてつまずくし
汚くなっちゃったりで凹むんですよね~crying











らんきんぐに参加しています
下のあんずのお顔をクリックしてねwink


にほんブログ村 犬ブログ パグへ


いつも応援ぽちありがとうlovely

| | コメント (4)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »