« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月29日 (土)

 正解と誤り

何をしても可愛いんですけど・・・
そんなの当たり前なんですけどね
とりわけワンコが自分を見上げる顔って可愛いですよね~











【正解】    heart04 おたーさん heart04

824seikai
きゅーんlovely   可愛いっすgood












【誤り】   heart04 おたーさん heart04

824seikai_1
う・・・うーん・・・sweat02     
だいじょぶ    だいじょぶ    かわいいよぉ・・・













clover clover clover 先週のちくちく  clover clover clover 

まぁー最近ブログもお出掛けもサボり気味・・・・coldsweats01
なんだかミシン熱が急騰してますよー
PCの前よりミシンの前にいる時間がどんどん増えてます~
頑張って作ってると、布在庫も減るんだよね(え? いまさら?(笑))
そんなトコにも達成感感じてたり
前より少しは制作スピードがあがったので
作ってて余計に楽しくなってきちゃったのもあるんです
まだまだしばらくはまってしまいそうです
訪問出来ずご無沙汰しちゃってるパグ友さん達ごめんなさいですcoldsweats01

ころんとしたカボチャバッグを二つ作ってみたり~

817pumpkin
写真撮るのに相変わらず邪魔しにくるあんず  ↑











この型紙、これで5枚目
最初は説明書読んでも作り方分からなくて泣きそうになってたんだよなぁ
数をこなしていくうちにちょっとずつ上達してるような、してないような。。。coldsweats01

822slowop





この生地、ダブルガーゼの茶なんです
くたっとして揉みこんだようないい感じの色なんですけど
見たまんまの色に撮るのって難しいねーbearing
黒くか白っぽくしか写せない~

822slowop_1












らんきんぐに参加しています
下のあんずのお顔をクリックしてねwink


にほんブログ村 犬ブログ パグへ


いつも応援ぽちありがとうlovely

| | コメント (11)

2009年8月27日 (木)

 久しぶりセット

あちぃけど おでかけですよ~rvcar

あちぃ あちぃとブツブツ言ってる間に、
一か月以上もご無沙汰になってしまったお店にレッツゴーです


820yk











向かったのは、ご存知パグのく~ちゃんが看板ワンコを務める
「ザ・ラーメン屋」でーす  (勝手に私はく~ちゃんラーメンと呼んでますが)
お店からなるべく近くの駐車場parkingに車を停めてお店まで徒歩~sweat01











うげげっ  太陽カンカン照りだよ~sad

820yk_1











道路渡って反対側の山下公園脇はちょうど木陰になってたよ
ラッキー scissors   (@午前中)

820yk_2











く~ちゃんラーメンのすぐそばで、偶然ひゅうま君にばったり!!
ママもこれからラーメン食べに行くトコロだったの  ご一緒しちゃいましたhappy02
ひゅうま君に会うのはすごーい久しぶり
前に会ったのは寒い時期だったような・・・

820yk_3
あんず大興奮でワンコラワンコラしちゃったよcoldsweats01
ひゅうま君ごめんね~











く~ちゃん、ひさしぶり~
          ちょっと痩せてますます男前になったねー


820yk_5











ひゅうま君はく~ちゃんラーメンの常連さんです
立ちあがってささみをもらうのがお約束のポーズ?(笑)

820yk_4












ささみheart04  ささみheart02  さーさーみーnote

820yk_6
あんずもご機嫌ニコニコ顔です~










今回私はラーメン チャーハンのセットを注文しました~restaurant

820yk_7
普通の女子なら、半&半がちょうどいい量なんだって
私も普通の女子らしく、真似っこしたんだけど・・・その後すぐにお腹が空いちゃって(苦笑)

私の胃袋は普通女子サイズじゃないのかなぁ・・・











ひゅうま君はこうやって立って
まだ自分のお皿にささみがある事をちゃんとチェックしてるんですよ! 賢いね~shine
ママが空のお皿を見せると、理解できるの
そしてもう立ち上がってこのポーズもしないんだよ
この後あんずがささみもらってても全然 ちょうだいちょうだいしないのよ
イイコだね~catface

820yk_8











帰りの車の中・・・rvcar






うーむ・・・coldsweats01






こうやって寝ても

820yk_9










こうやって寝ても

820yk_10












やっぱり歯が出てる(笑)

寝顔は天使のようだ・・・には程遠く
あんずの寝顔は鬼っ子のようですcoldsweats01












らんきんぐに参加しています
下のあんずのお顔をクリックしてねwink


にほんブログ村 犬ブログ パグへ


いつも応援ぽちありがとうlovely

| | コメント (10)

2009年8月24日 (月)

 オー!モーレツ~

腕立てよーいっ!!

811misatosan












みなさん腕立てしたくなっちゃいませんか?(笑)
この可愛い黒パグちゃんは
黒パグ気まま日記 のゴンちゃま
なんでそんなポーズになったのか詳細不明なんですがcoldsweats01
まさに今からホントに腕立てしそうな完璧なフォームです











こんな可愛いカードと一緒に、夏生まれのあんずの為に
ママのみさとさんがプレゼントをしてくれましたpresent

811misatosan_1











ズームイン!

            ↓ 夏の必需品、クールタイですshine

811misatosan_2
ケチンボかあさんはクールタイ買ってあげてないのよね~
じゃぁ、作ってあげてるの? って言うと、作っても無いのよね~(^_^;)













どうどう? あんず似合ってる?
           朝のお散歩これで行ってるんだよー


811misatosan_3











うんうん似合ってるよ~
クールタイというより、 「オー! モーレツ~」 な感じ(爆)

811misatosan_4

横結びのスカーフちっくなモノを見ると
仮面ライダーか、小川ローザしか連想できない貧困な脳味噌です・・・
むかーしむかし、〇善石油のCMでスカーフ横結びの小川ローザが
「オー! モーレツ~」って言ってたんですよぅ
もちろん、生で見てないですよ?

分かる人いるかなぁー














らんきんぐに参加しています
下のあんずのお顔をクリックしてねwink


にほんブログ村 犬ブログ パグへ


いつも応援ぽちありがとうlovely

| | コメント (5)

2009年8月22日 (土)

 最後の浴衣とアツアツ車移動

暑い暑いと言ってる間にご無沙汰になってるお店ばかりになってしまいましたcoldsweats01
もう8月も終わっちゃうので、今年最後の浴衣を着せて
お気に入りカフェにGOですよ~rvcar

813yl












お盆休み中だったので、お昼時でもこの日は空き空きでしたhappy01
いつものこの時間は近隣のお勤め人で結構満席なのよね~sweat01

813yl_2












プレートランチを注文restaurant
この日のメインは、チリビーンズとローストビーフでした
チリコンカンって名のお料理  結構スパイシーでしたよdelicious
プチデザートのパインシャーベットが超うまかったgood
トッピングのキウイはあんずにお裾分けdog

813yl_4










私がご飯を食べ終わるまで、イイコで待機~
こんな姿を見たら、いつものハイパーあんずは想像できないよね
最近暑くてお出掛け減downだし、お散歩距離短縮になってるので
パワーが有り余ってるの
お家の中では手がつけられないほど暴れん坊ですwobbly

813yl_3













カフェから一番近くの駐車場に停めたんだけど、ここ屋根がないのよねhappy02
帰ろうと乗り込んだら車内は凄い事に~sun
あんずもガッハガハ(笑)

813yl_5











でもクーラーがきき始めると、すぐにまったりモードになっちゃった

813yl_6











可愛いポイント発見~shine
このタルタルがむにってなったり、どこかに乗っかってるのって
最高に可愛いですよね~happy02
連写する私をあんずは不思議そうに見返してます(笑)

813yl_7











両手を添えて寝るのも最近は覚えたみたいです~
ちょこと添えたお手手が可愛いlovely

813yl_8
ここで私、あんずの爪がすご~い伸びてる事に気づきます
お外歩き&走る距離が減ったから爪伸びるの最近早いんですよねsweat01
帰宅してから速攻爪切りしました(笑)













らんきんぐに参加しています
下のあんずのお顔をクリックしてねwink


にほんブログ村 犬ブログ パグへ


いつも応援ぽちありがとうlovely

| | コメント (6)

2009年8月19日 (水)

 だらだらとチクチク

毎日あっちぃですね~sweat01
あんずは元気だけど、私たちがばてばてwobbly
だーりんなんて見事に夏バテ・・・
夕飯なんて全然食べないのcoldsweats01
(そのくせお酒と乾き物食べるってどうなのよっっ!)
だーりんの夏休みはお盆前だったけど
ほんっと、どっこも行きませんでした!!(笑)











行ったところと言えば毎度お馴染みの近所のファミレス~restaurant

89pietro











どこにも出かけず、動かないのにこんなにパンたらふく食べて
(ここは焼き立てパンおかわり自由)

89pietro_1











グラタン&パスタのハーフセットをちゃ~んと完食してdelicious

89pietro_2












この方もちゃっかりサラダバーのお野菜とフルーツをぺろりdog

89pietro_3










朝起床~散歩~私たちお昼(外食)~お家でまったり~夕食後寝る
お休み中こんなんばっかhappy02
その代わり、ミシン作業は頑張り(?)ましたよ~










clover clover clover  先週のちくちく  clover clover clover





どーんと3枚量産!!  あんず用タンクワンピですwink
あんずのお洋服最近サボり気味だったからね~(苦笑)

最近、あんずのお洋服作ってないんじゃないの? 
ってだーりんからのチェックが入ったので・・・(^_^;)


813anzu











左の一枚は、フリマで100円で買ったモノをチョキチョキしましたhairsalon

813anzu_1











着画~camera

813anzu_2










尻尾にあたるとスカートがめくれ易いよ~という
P神さんのアドバイスを思い出し、
短め丈のスカートを心がけてみましたhappy01

813anzu_3










真ん中のも、フリマ
これは200円だったかな~?

813anzu_4











完璧失敗~sweat01
柄が可愛くて買ったのに、全部ちょんぎれちゃたよ(笑)

813anzu_5










悔しいので、アップリケ風にスカートに縫いつけてみたよhappy02

813anzu_6












ちょっとー  散々待たせといて、失敗作なの?

813anzu_7
いや・・・えっと・・・・ごめんねぇ(^_^;)











右のピンクはイケてない洋品店で300円で購入~t-shirt
チョキチョキhairsalonする前の写真撮るの忘れたよcoldsweats01
スカートにはアイロンでフロッキープリントをつけてみましたよ
アイスクリーム柄だから、夏限定かしら~?
でも着せちゃおうっと(笑)

813anzu_8











それより、あんず~?       あなた太ったわよね?sweat01
なんだかどれもパツパツ・・・

ん?

813anzu_9 
測ってみたら、5.4キロでした(笑)   200グラム増えてるよ~
お誕生日ご馳走三昧&暑くてお出掛け自粛の余波ですねぇ














らんきんぐに参加しています
下のあんずのお顔をクリックしてねwink


にほんブログ村 犬ブログ パグへ


いつも応援ぽちありがとうlovely

| | コメント (15)

2009年8月17日 (月)

 はなびんお宝せっと

お友達の花火さん(通称 はなびん)から沢山プレゼント頂きましたlovely
届いた大きな包みにびっくりpresent
開けてみたら、
あんずのお誕生日プレゼント  
裁縫部の提出課題(?)
可愛い生地のお裾分け
はなびんは可愛い生地を見ると、「ぽち」っとしちゃう発作が起きます(笑)
こんなお裾分けがくるのなら、私にとっては大歓迎
パパさんにとってはちょっと迷惑な発作ですよねcoldsweats01

87hanabin_1











このお届けモノ、裏の差出人の記載見てびっくり~eye
住所のハンコじゃん
それもパグちゃんつき~sign03
ちょっと前にはなびん消しゴムハンコやりたいって手を出してました
「ムリかも~」 って諦めてたはず・・・
まさか、これ作っちゃったの??  凄すぎ~っsweat01 
事実確認のため速攻で確認のメール入れちゃったよsmile

87hanabin
確認の結果、はなびん作じゃありませんでした(笑)
消しハンがお上手なお友達、アズキさん作とのこと
それ聞いてちょっと安心しちゃった~
でも、右下の「花火」って青文字ハンコは自作だって
やるじゃ~んsmile

実は私、消しハン興味はあるけど、才能(センス)も無いので諦めたヒト
一緒に諦めた仲間が一足お先に上手になっちゃうと、焦っちゃうよ(爆)
はなびん、私を置いていかないで~っっhappy02











はなびん  お誕生日プレゼントありがとぉheart04

87hanabin_2
カラフルな骨型おもちゃに飛び付きたいの我慢してるので
あんずの口元めっちゃ力入ってるの
口、「イ~っっ!」ってなっちゃってるhappy02











そして、裁縫部の提出課題(?)の小物shine
はなびん、また腕あげましたよ~
出来あがりにこだわるあまり、ミシン新調しちゃったからねwobbly
ミシンの縫い目もとっても綺麗~

87hanabin_3












そして、憧れのYUWAの生地、プリントが可愛くて人気です
人気柄は即売り切れ~なんて事も
それが怖くてこのお気に入り柄はなびん、買い占めたらしいけど(笑)
何を作るかよ~くよ~く考えてからハサミいれることにしますhairsalon

87hanabin_4











はなびん あのね? 
 
     おたーさんたらおやつもおもちゃもあんずにくれないの


87hanabin_5
あ、こらsweat01  あんずばらしちゃ駄目っっ












・・・という訳で(全然話がつながってないけど (笑))
はなびんからもらったニット生地で、先週はワンコ服をチクチク~note

87hanabin_6
例のごとく、モノを広げてカメラ構えると寄ってくるあんず  ジャマです(笑)











家族セットじゃないからね(爆)
パンダちゃん柄で大きいサイズと小さいサイズのラグランT作りましたhappy02
しっかりしたダンボールニットなので、秋冬に活躍してくれそうです~

87hanabin_7











横から見た感じ
大きいサイズは
男の子でも大丈夫なように、前着丈が短めになってますwink

87hanabin_8












私ったら3枚も作っておきながら、あんず用作るの忘れたよ(笑)
いつでも作れると思うと自分家のコ用は後回しになりがちsmile



え。。。 なんでよぉ。。。annoy

87hanabin_9
まだ生地あるから、後で作ってあげるね~coldsweats01













らんきんぐに参加しています
下のあんずのお顔をクリックしてねwink


にほんブログ村 犬ブログ パグへ


いつも応援ぽちありがとうlovely

| | コメント (2)

2009年8月14日 (金)

 嬉しい嬉しい嬉しい~!

にょほほ~heart04   お出掛け嬉しい~happy02

86alis











ランも嬉しい~heart02

86alis_1











うわーい  

86alis_2











あ、私の大好きなローズマリーだぁ~shine

86alis_3_2










きゃっほぉ~ lovely

Gorogoro 
あんずは草むらでごろんごろんのたうちまわるのが好き(笑)
特にローズマリーだとテンションあがっちゃうみたい
この後、すんごいいい香りのハーブ仕様のパグが出来あがります(爆)











ぷっはーっ  まんぞく~heart04 

86alis_9











びゅんびゅんびゅーんdash

86alis_11












嬉しいのはあんずだけじゃありません
飼い主たちの胃袋にも嬉しいこの場所
だーりんは、クロックマダムdelicious

86alis_12











私はワッフルrestaurant

86alis_14











嬉しい、楽しいけど、あっちぃ~っっsweat01

86alis_13
・・・だよねぇ
ワンコのいないドッグランであんなに走りまわればね(笑)
※他ワンコいましたが、あんずの勢いに押されたのか誰も合流してくれませんでした(^_^;)












そして、ここにも嬉しい嬉しい~と喜んでくれた方がwink
黒漆太 ku~ta の Jiy&norioさん です

87jiynorio











④に応募したパパのJiyさん、外れて残念賞にbearing
作りおきの大きいコサイズのお洋服を一枚送ったんですよ
これがママのnorioさんの心を思いっきり鷲づかみに(笑)
以前から私のお洋服を気に入ってくださっていたとのこと
この直筆のお手紙からも、喜び具合が伝わるでしょ?happy02
字がぴょこぴょこ踊ってるようです~notes

87jiynorio_1
名刺、左側はお兄ちゃんのく~太くん
右側のぴょこたん耳は、妹分のさくらちゃんです
さくらちゃん、とっても足が速いんだって
あんずといつか追いかけっこしてね~












夏の必需品、あんずも大好きなワンコアイスにおやつやおもちゃ♪
沢山沢山どうもありがと~

87jiynorio_2











でもでも、あんずがワンコアイスより好きなもの・・・











それはおもちゃsign03
写真撮ってる間も、
「まだ? まだ? まだ?」ってcoldsweats01
いつもはしまっちゃうんだけど、この日は私が根負け(笑)

87jiynorio_3










まだですかー

87jiynorio_4











ヨシ! の後の飛び付き方早かったっす
かるた大会で優勝出来そうな勢いの左手happy02

87jiynorio_5











Jiyさん、norioさん、どうもありがとlovely












らんきんぐに参加しています
下のあんずのお顔をクリックしてねwink


にほんブログ村 犬ブログ パグへ


いつも応援ぽちありがとうlovely

| | コメント (3)

2009年8月12日 (水)

 ありがとう ~カエルさんと青汁編~

素敵なプレゼント頂きました  紹介させてくださいねhappy01





パグ犬と花とキャンドル の弁慶ママさんから
カエルさんをいただきましたhappy02
弁慶ママさんの手作りですよ~heart04



無事にカエル

すぐカエル

お金がカエル

若ガエル

福がカエル

幸せカエル  

(弁慶ママさんのブログの一部をお借りしました)

カエルさんはその音から縁起モノで有名ですよね~
ウチのかあちゃんは、金色のちっこいカエルさんをお財布に入れてましたよ
この場合は 「お金がカエル」 を願ってたんだろうなぁ(笑)
私の場合は、若ガエル がいいですsign03
はぁ・・・戻ってこい~ 私の体力っっwobbly

83benkeimama











この方は、カエルさんのお目目に興味津津~
ワンコってこんな風にちょびっとのでっぱりが好きですよねhappy01

83benkeimama_1











弁慶ママさん・・・

83benkeimama_2











素敵なカエルさん枕ありがとぉ

83benkeimama_3
ん? あんず、使い方違ってると思うよっsweat01













そしてもう一つ・・
こんな素敵なラッピングでお届けモノがありましたよ~shine

85kemekosan
フムフムお勉強になります。。。次回のラッピング真似っこしちゃおうっと(笑)












素敵なお手紙と一緒に贈り物してくださったのは
和菓子日記 ~パグとねこの日常~ のけめこさん

85kemekosan_1











うわ~sign02  青汁だってeye
某俳優さんの「プハーdash  まずいsign03  もう一杯!」ってCM思いだしますcatface
あんずも「プハーdash  まずいsign03」 って言うのかな?
言わないな~ だってパグだもん(笑)
なんでも美味しくいただきまーす だよねhappy02

85kemekosan_2
水に溶かして飲むのではなく、ふりかけで食べるんだって
人間達、その時試食するつもりアリアリです
(特にだーりんが! happy02












もう一個ふりかけが入ってたよ~
こっちはお馬さんhorse
もちろんあんずは初体験デスflair
フードの好き嫌いも無く、食べ物、薬分け隔てなくぺろりと完食の我が子
お馬さんのふりかけは是非ともゆっくり味わってもらいたいところですcoldsweats01

85kemekosan_3












けめこさん・・・
おたーさんたら 写真撮ったら 青汁も 馬肉も おもちゃも
ぜ~んぶしまっちゃったんだよぉ・・・weep


85kemekosan_4












 clover clover clover  先週のちくちく  clover clover clover 


プレゼント企画で好評だった、チョークバック
調子ぶっこいて大量生産~smile




カジュアルな柄で二つ

88chalkbag











女の子チックな柄で二つ

88chalkbag_1









前作よりすこーし工夫してあります
金具付け根のテープ部分とかwink
ポケット縁のパイピングとかheart04
不安要素の一つだった布の強度も今回は厚手布で対応~

88chalkbag_2











裏蓋部分には、もちろん金太郎工房のパグハンコつきですflair

88chalkbag_3












みんなは どれが好き?

88chalkbag_4
私は、やぱり緑の花柄。。。
最近自分が緑が好きな事に気がつきましたcoldsweats01
手持ち服が緑ばっかりだー













らんきんぐに参加しています
下のあんずのお顔をクリックしてねwink


にほんブログ村 犬ブログ パグへ


いつも応援ぽちありがとうlovely

| | コメント (9)

2009年8月10日 (月)

 新しいお店を探検


~とろちゃん、てんちゃん、ビー君とランチデートした続きだよ~

ストサンで皆でまったりした後は
すぐ近所に出来たペットショップに行きましたよ~dog
生体販売、ペットグッズ、カフェもある総合ペットショップです


82stsanb












おやつ試食中のビー君
慎重派のビー君は、ビー母さんからもらったものでも
ちゃ~んと匂いチェックしてから、そ~っと食べるのよ

82stsanb_1











あんず 「ビー君、食べないの?」

・・・ってそんなビー君の前に割り込む食いしん坊がcoldsweats01
ビー君ごめんなさい~sweat01

82stsanb_2











ひとしきりお店を探検し、それぞれお買い物も済ませたので、カフェで休憩です~wink
美味しそうなお食事メニューもある、カフェが併設されてるんだけど・・・
ペットショップに併設だから店内OKだと思うじゃない?
ワンコNGでした!wobbly  (テラス席のみ)
それもテラスって言っても「外にテーブルが置いてある」だけの席だよsweat02
もうちょっと考えてくれてもいいのにな~

82stsanb_3
なんとか椅子とテーブルをかき集めて7人席をムリヤリ作成~sweat01











だーりんはカフェオレフロート(だったかなぁ?) を注文delicious

82stsanb_4












店内外やたらと目につくようにポップが貼られていて
店側の策略にはまった人が数人いました(笑)
私もそのうちの一人smile   プリンソフトを注文~heart04
なかなか美味しかったよ~
結構ボリュームあって途中から飽きます(笑)
今度来る時はだーりんと半分コでいいやcoldsweats01

82stsanb_5











とろちゃん、ママにおねだり中かな~happy02

82stsanb_6










ソフトクリーム大好きなビー君は、
ビー父さんに熱~い視線を送ってましたsmile

82stsanb_7











朝から大興奮のあんずは、15時ころやっと電池切れ・・・
だーりんのお膝の上でウトウト・・・sleepy
あんずったらまた邪悪な顔になってます sweat01    歯しまって~っっsweat01

82stsanb_8












あんず 「ん もぉ~  うるさいなあ  これでいい?」


って今度は舌しまうの忘れてるし(笑)

82stsanb_9











幸い雨もあがって陽もさしてないんだけど
ムシムシの気温で人間もちょっとバテ気味coldsweats01
お茶休憩の後、バイバイしましたよ
駐車場へ向かう途中で、てんちゃんのストライキが始まりました(笑)

82stsanb_10











私たちが歩いていく先にワンワンワンコがいてね
まだそんなに近くに行ってないのに
結構な勢いで吠えられたのよcoldsweats01
そしたらてんちゃん歩く気無くなっちゃったみたいで(笑)

てん 「kukuちゃん 写真なんか撮ってないで抱っこしてよ」

82stsanb_11
あれれ? てんちゃん胸板随分厚くなったねぇ











 clover  clover  clover  clover  clover  clover  clover  clover  clover  clover  


とろ家から、お誕生日プレゼントをいただきましたpresent
手前のマドレーヌはお菓子大好きな私にとscissors
とろママちゃん家の近くのお店のかな?
とっても美味しくてペロッと食べちゃったよ~smile

82stsanb_12











可愛いトイレットペーパーホルダーがあったので買っちゃいましたhappy02
あっかんべーしてるみたいでかわいいでしょheart04
今まではロールのまま居間に放置だったからな~sweat01
(↑ お洒落とは程遠い生活感アリアリの我が家です (笑))

82stsanb_13   













らんきんぐに参加しています
下のあんずのお顔をクリックしてねwink


にほんブログ村 犬ブログ パグへ


いつも応援ぽちありがとうlovely

| | コメント (8)

2009年8月 8日 (土)

 お久しぶりの会@ストサン

・・・先週の日曜日のお話・・・



車に乗って、お久しぶりのお友達に会いに行ったよ~rvcar

82stsana











先月のお誕生日企画に、残念賞があたった(?)
とろのとろとろ日記 のとろママちゃん
とろちゃんの足の手術やリハビリなどの関係でしばらくおデートしてなかったの
久しぶりに会いたいね~という事で
残念賞を受け取りがてら、我が家の近所のカフェまで遠征してくれましたhappy01











集まったのは、ストローサンダルカフェ
あんずがCafeデビューでお世話になったところです
最近、ストサンの記事を書いた時に、とろママちゃんが
「このカフェ行ってみたいと思ってたの~」とコメントくれてたので
待ち合わせはストサンとなりました











とろちゃん、お久しぶり~heart04
足の負担も考えて、体重管理中です
ちょびっと痩せたかな?
でも遊ぼう遊ぼうと元気に力強く踏ん張る後ろ足が見れて
とっても安心しましたhappy02

82stsana_1











ご近所パグちゃん達も呼んじゃおう~って事で
毎度お馴染みの kukuちゃんトコのてんちゃんも参加ですwink
ってか、すでにてんちゃん閉店・・・sign02
おかしいねぇ・・・この日は朝から雨でお散歩も行ってないのに(笑)

82stsana_2
BFの中日くんはお声をかけるも、ママの用事で欠席でしたcoldsweats01












このコもご近所よね~ という事で
マロンとビーの家 + さくら のビー君も誘っちゃいましたlovely

82stsana_3










まったりまーるい癒しパグちゃんのビー君
集まった女の子(のママ達)にモテモテです(笑)
かわるがわる2ショット写真の相手にされていきます~camera



まずはてんちゃんと~heart04
積極的なてんちゃんのご挨拶に、ビー君どぎまぎ?happy02

82stsana_4











もちろんあんずとも~camera
なんなの、その距離感(爆)
ビー君は分かるけど、あんずまでビー父さんのカメラ目線だし~sweat01

82stsana_5











次は私の番でしゅか・・・?

ドキドキで順番待ちしてるのかな~
すんごい神妙な顔つきのとろちゃん(笑)

82stsana_6











うはは~happy02 2人ともそっぽ向いちゃった
恥ずかしがって照れてる2人に見えなくもないねwink

82stsana_7











ママ、パパ達が頼んだウマウマなお料理達restaurant

8218











とろパパ、元気すぎるあんずの抱っこも随分慣れてきましたhappy02
そうそう、暴れてもガッシと背中抱っこですよ~(笑)

82stsana_12










最初のころより触らせてくれるようになったの~heart04
と嬉しそうに話すとろママちゃん
とろママちゃんもにこにこであんず抱っこしてくれましたwink

82stsana_13









ストサンは、ワンコグッズ売り場も充実してるんですよ~
グッズ、アクセサリー、お洋服等々
こんなかぶり物も色々常備してあって、遊べちゃいますよ
あんず、鯛に変身~shine

82stsana_14











とろちゃんも変身~fish

82stsana_15










てんちゃんも変身~fish

82stsana_16










ビー君は鯛じゃなくて、お殿様に変身~(笑)
歩くたびにちょんまげがゆ~らゆ~らhappy02
おかしすぎます~sweat01

82stsana_17











ひとしきりパグ談義とお買いものの後
気候がよければ近くの大池公園にお散歩もありなんだけど、
雨が上がっても8月の暑さにワンズも人間も断念~
近くに出来たペットショップまで行ってみよう~と移動しましたよ
次回に続くですcatface






らんきんぐに参加しています
下のあんずのお顔をクリックしてねwink


にほんブログ村 犬ブログ パグへ


いつも応援ぽちありがとうlovely

| | コメント (2)

2009年8月 7日 (金)

 なんて読む?

お休みの日のブランチはお外ご飯です~
                    あんずも一緒に行くんだよheart04


81js_9











あんずはここでイイコで待ってますよ~
                  (だから、後でご褒美あるよね?)


81js_3












何度かお世話になってる、ワンコOKテラス席完備の J'S Gardenさん
だーりんはいつもの目玉焼き&トーストのせっとrestaurant

81js_6











私もいつものエッググラタンとパンケーキのせっとdelicious

81js_7











お利口でマテ出来たあんずは、付け合わせのお野菜と
プチデザートのヨーグルトをもらえましたよhappy01

ごちそーさまぁ

81js_8












何度か行ってるてるこのファミレス、この道も何度も通ってるはずなんだけど
信号待ちでふと横を見ると、面白い看板のお店がhappy02











K・・・BAR ?  ケー バー?  競馬 ? って読むの?  馬描いてあるしなぁ・・・

81js_1_2












うわ、やっぱり競馬だ  競馬中継中だって(爆)
BARなのに昼営業~happy02
オーナーさん、お馬さん好きなんですねぇ

81js_2_2











お店の中覗きたい衝動駆られますが、
夫婦2人してお馬さんはやらないので、お話についていけなそうcoldsweats01
看板見てるだけで・・・ごめんなさいです(笑)











そして毎度お馴染みのおまけコーナー
すんませんね、お付き合いくださ~いcoldsweats01

clover clover clover  先週のちくちく  clover clover clover


可愛いま~るい形に惚れてしまった
パンプキン型トートバック
型紙購入後、なんやかんやと1カ月寝かせてしまいましたbearing
やっと形になりましたよcrying
涼しくなる秋を狙って茶色地の花柄で作りましたよscissors

81marche







下にはちょこんとタグをつけてみましたsmile
左脇に抱えた時に後ろから見える位置につけたんです
ちょい見せを狙ってます~(笑)

81marche_1






見えるかな~? 見えるかな~?
オフ白と茶花柄で持ち手を作ったんだけど
合わせをわざとずらして、オフ白生地がちょこっと覗くようにしてみました

81marche_2







さっきからカメラ構えた私の周りをうろちょろしてたあんず
カバンだけ撮ってたらあんずがヘソ曲げちゃったよ
すんごいしぶーい顔smile

おたーさん・・・・

81marche_3_2 






はいはい、一緒に撮ってあげるから機嫌直してcoldsweats01

ちゃんと可愛く撮ってくださいよー

81marche_4






ちょこっと頑張ったポイントはここ~note
内ポケットに、自作のバイアステープとタグはさんだのheart04
なんか思いつきでやったのに、まぐれで上手に出来ちゃってテンションupupup

81marche_5







続いて形がお気入りのワンピ、今回で3作目です
1作目は綿麻ワッシャー、2作目はダブルガーゼで作り、
今回はリネン100パーセントで作ってみましたhappy02

729linenslow







この前の週にだーりんのシャツ作ったから
このワンピの襟の小ささにちょっと苦戦しちゃったcoldsweats01

729linenslow_1














らんきんぐに参加しています
下のあんずのお顔をクリックしてねwink


にほんブログ村 犬ブログ パグへ


いつも応援ぽちありがとうlovely

| | コメント (3)

2009年8月 6日 (木)

 熱~い視線の先には

パパっこなあんずのイメージですが
お家の中では違うんです・・・
あんずはず~っと私をロックオンsagittarius
これはキッチンに立ってる私をず~っとみてるの

727anzu









私がコンロのある方(左)に移動しちゃうと
あんずの視線も左に・・・  

727anzu_1












見てくださいhappy02  この真剣なお顔~sign03

727anzu_2











私に集中しすぎて、お座りした足がどんどん崩れてきてるよ(笑)

727anzu_3









対面キッチンになってるんだけど、
あんずは居間で私と目が合うところに座ることが多いの
「わたしここにいるよー」のアピールなのかな?
それとも、見張られてる?(笑)
あんずが見てる時にそ~っと私がキッチンでしゃがむと
(あんずの視界から消える)
慌ててキッチンに探しに来るんだよ
その仕草が可愛くて何度もやっちゃうんだよね~
そして何度もひっかかってくれるのhappy02











 shineshine 可愛いモデルさんのご紹介 shineshine



② 小さいコせっと に当選したモコママさんから

  モコちゃんの着画をいただきました~heart04

Bmoko






Pmoko

色白ちびっこパグちゃんです
女のコらしい色がとっても似合ってます
mixiをやっていない私の為に、わざわざメール添付で画像を送ってくださいました
どうもありがとうございますheart04

【モコママさんへ】
私⇒モコママさん へのメールが届かないみたいなんですけど・・・
お返事出来てませんが、メール無事に届いてますからね(^v^)







① 大きいコせっと の残念賞(大きいコサイズのお洋服一枚)は
  和菓子日記 ~パグとねこの日常~ のけめこさんに受け取って頂きました
  画像はけめこさんのブログから拝借しましたlovely
  けめこさんトコにはまめくんと、わらびくんと二人いるのに
  一枚だけのお洋服・・・ホント残念な賞でごめんねcoldsweats01 


まめくんと

Mame
                           



わらびくん

Warabi 

グリーンのお洋服、初体験だったとのことです
2人ともとっても似合ってますよね
まめくんが着るとしぶ~くきまりますねwink
わらびくんが着ると、やんちゃさんぽく見えて可愛いlovely







自分が作ったお洋服を他のお家のパグちゃんが着てるの見るのって
本当に楽しいし、嬉しいです
皆、可愛く着てくれてありがとうhappy02









らんきんぐに参加しています
下のあんずのお顔をクリックしてねwink


にほんブログ村 犬ブログ パグへ


いつも応援ぽちありがとうlovely

| | コメント (4)

2009年8月 4日 (火)

 イイコにしてたら

いっつもいっつも

あんずはおたーさんの付き添いばっかり


715yokohamalw











また今日もおたーさんだけなんでしょ?

715yokohamalw_2











ここからは見えないけど、また美味しいモノ食べてるんでしょ?


715yokohamalw_3
夏野菜の冷製パスタを注文しました♪











美味しいデザートまで食べちゃってるでしょ?

見えないけど、匂いでわかるよ


715yokohamalw_4
この日はランチ注文者にはデザートがサービスだったんです♪











お店の前で写真撮ったら帰るんだよね

ほら、やっぱり今日もあんずの分はないんだね


715yokohamalw_5











でも  お家で一人でぼっちのお留守番より何倍もいいよ

715yokohamalw_6
あんず逆角アゴ乗せ寝も習得しました
こっちのほうが安定してて寝心地よさそう(笑)











でもね、あんず分かったんだ

サンタさん(みっちゃん)っているんだね

ちゃ~んとあんずがイイコにしてるコト見ててくれたんだよ


729michan
いや、サンタさんじゃないと思うよ~(笑)











サンタさん(みっちゃん)からのメッセージもついてたよ

イイコにしてるから、プレゼントなんだって


729michan_1_2
いや、だから違うってsweat01  お誕生日プレゼントなんだってば











いつでも美味しく食べられるように

くーる便っていうのでヒエヒエであんずのお家に届いたの


729michan_2

セット内容は季節によって違うようです
あんずが頂いたメニューは・・・
オーストリッチソテー、いわしごはん、カンガルーおかかソテー
ターキーサラダ、チキン冷製カッペリーニ、キャットフィッシュコラーゲン、バナナマフィン











すっごい美味しいにおいがするんだよ

あんずうれしくてうれしくて、ぴょんぴょんしちゃうんだ


私、動画を撮るのにコンデジを胸の高さで構えてます
(ズームなしで)
あんずがレンズに届いちゃいそうでしょ?(笑)
驚異のジャンプ力~











きゃっとふぃっしゅ の コラーゲン だって

あんず、きゃっとふぃっしゅ も コラーゲンもわからないけど

お野菜とお魚の味がしてとろとろでうまうまだったよ


729michan_3
いい匂いだったので、一口舐めてみたんだけど・・・・・・無味でしたhappy02













あん姐ちゃんは教育係 ~おとぼけらいむの教育レポート
みっちゃんけいさんから
あんずへのお誕生日プレゼント頂きました
同じお名前つながりで、とってもよくしてもらっています
お陰さまであんずはお誕生日が終わった今日もご馳走三昧です(笑)
これで大きくま~るいパグちゃんに変身できるかなlovely

みっちゃん&けいさん ありがとうdog













らんきんぐに参加しています
下のあんずのお顔をクリックしてねwink


にほんブログ村 犬ブログ パグへ


いつも応援ぽちありがとうlovely

| | コメント (6)

2009年8月 2日 (日)

 爆睡親子

sun sun sun  暑い夏の週末の午後・・・  sun sun sun






すぴぴ~sleepy

712hirune











んごぉぉ~~sleepy

712hirune_1










あっちでもこっちでも爆睡(笑)

712hirune_2 










tulip tulip tulip  先々週のちくちく  tulip tulip tulip

アップし忘れちゃったので、ちょびっと載せちゃいます
先々週のちくちく・・・は  だーりんのシャツ2作目

724bshirts







襟のアップ~

724bshirts_1







前回失敗したカフス部分もちょっとはうまくいったか・・・な?

724bshirts_2










「作って 作って」とうるさかったので作ったのに
最近の暑さで全然出番がないのよねcoldsweats01
肝心な着心地は??? 全然感想聞けずじまい(笑)











 
らんきんぐに参加しています
下のあんずのお顔をクリックしてねwink


にほんブログ村 犬ブログ パグへ


いつも応援ぽちありがとうlovely

| | コメント (9)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »