« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

 嬉しいと可愛いが沢山

今日は、お友達からの素敵な贈り物と、可愛い姿を紹介させてくださいね~






これはお誕生日の数日前の事happy01
わん☆にゃん☆パラダイス のウッチーさんからpresent
花火さんトコのチャットがきっかけで知り合って、
もう一年超えのお付き合いさせてもらってます

Presentu










お手紙、ポッキーミルキーちゃんのメッセージカード、
おやつおやつおやつ   あんずのおもちゃ  
私へのプレゼント  もう宝箱のようなすごい詰め合わせだったんですけど
一番飛びぬけてたのは・・・










shine shineshine shineshineshine  これ~!! shineshineshine shineshine shine

Presentu_1
すごいでしょ? すごいでしょ?
籠(市販のモノとのこと)の蓋面に、ウッチーがトールペイントしてくれたの
このパグちゃん、もちろんモデルはあんずなんだよ~
ブログのあんずのショットをいろいろ研究して書いてくれたんだってhappy02
よくやるチョロ舌まで再現されてて感動~weep
2年ぶりに筆をとったから・・・って謙遜してたけど、すんごい綺麗で素敵note
絵がまったく描けない私にはもう、神技にしか見えませんcoldsweats01
ウッチー、時間かかったでしょ? 忙しいのに本当にありがとうlovely











続いては、お誕生日の朝、ぴんぽーん と届いたのは
まめ★だいふく のみほみほさんからsmile
みほみほさんとこのまめ子ちゃんは
黒パグちゃんだし、ワン見知りでおっとりな女の子
あんずとは正反対のこのまめ子ちゃんの魅力にどっぷり私がはまり
仲良くさせてもらっていますhappy02
まめ子ちゃんもだけど、ママのみほみほさんもいい味出してるのよね(笑)

Presentm











お手紙、おやつ、あんずのおもちゃ・・・
そして私へのプレゼントまで、ありがと~lovely
パグちゃんのキーホルダーですよup

Presentm_1











そしてパグちゃん「も」いるワンコポーチlovely
パグちゃんてよくこんな困り顔で描かれてるよね(笑)
他の人からは、パグちゃんてこんなイメージなのかな~

Presentm_2
自分ではパググッズなかなか買えない私、
貴重なパググッズがまた増えましたscissors
自分で小物作ってても、パググッズはホント別腹ですもんネwink











そしてこちらもお誕生日の朝届いたのsun
あずきちゃんのママ、のんさんから
のんさんはmixiのみ、私はブログのみなので接点なかったんですが
もう一年以上前にのんさんが「初めまして」のコメント残してくれてからのお付き合い
1歳お誕生日企画、ブログ一周年企画の覇者です
今回2歳お誕生日企画は連覇ならず・・・・wobbly

Presentn











お手紙、あずきちゃんの新しい名刺、
可愛いスヌーピーがついたおもちゃ
(これは破壊されそうなので、飾り用にしますsmile
そして、いつも私が見たことないおもちゃや、便利グッズを送ってくれるのんさん
今回は、このハンディミスト~flair
暑い時期にプシュ~ってやったら気持ちよさそうup

Presentn_1










早速使ってみましたhappy02
私のばか笑いが入ってるので音量注意です~

笑えるでしょ?
空気圧を利用するから、最初ポンプを数回押すんだけど
ミストが出てくる直前まで、あんずはこれをおもちゃだと思って
尻尾フリフリnote
ミストが噴射された途端、すんごいイヤーな顔(爆)
しばらくこれで遊んじゃった
床ビショぬれになって、そのあと掃除タイムとなりました・・・coldsweats01
楽しい贈り物、のんさんありがとうheart02











あんずのお姉さん格(私が勝手に決めてます)からも届きましたpresent
毎日がひな祭り!! のひなママさんから
さかのぼることずずず~っと前一年半???
ひなママの書いた掃除機の記事に私がコメント残したのがお付き合いのきっかけ
このコメントが私の人生初コメントだったんです~
超ドキドキしましたよ
その頃は初めてのワンコ飼いに自信喪失気味、
ブログで見るパグちゃん達はそろってイイコに見えて羨ましくて羨ましくて
フリフリを着て、ママの言う事をよく聞くひなさんのようになりたくて
憧れのパグちゃん&パグママさんだったのよ(あ、もちろん今でもね(笑))

Presenth










お手紙、おやつ、便利グッズいろいろ入ったなかで
私が首をなが~くして待っていたのはこれ
ひなママお手製のヒエヒエ枕flair
ひなママと私は同じ裁縫部員同士
手作り仲間からの手作り品てもらうと嬉しいよねhappy01
ちゃんとあんずのお名前が入ってるのよ~
ひなママはスヌーピーの刺繍が出来る高級ミシンを持ってるからね
いつかいつかお名前入りの作ってもらいたいと・・・
やっと念願叶いましたcatface

Presenth_1











そして、ペットの足型をとって写真たてに出来るキット
こんなのもあるのね~
いつとろうかな
やっぱ記念日ちっくな日に取ろうかな 
いまからワクワクですhappy01

Presenth_2
それにしても、右下に写る2ショット写真
懐かしいわ~極寒の横浜で2人でデートした時のよ
どちらも浮かない表情で、つまらないオーラ出しまくり(笑)
ひなさん、またデートしようね~sweat01












dog dog dog  可愛いパグちゃんたちの紹介  dog dog dog





① 大きいコせっと  当選したみさとさんトコのゴンちゃま
  (黒パグ気まま日記 からお写真拝借)


グリーンタンクと・・・

Gonchama



水色ラグラン

Gonchama2


普段女の子用作るから
男の子の色柄のお洋服ってホント作ってて新鮮~heart04
ゴンちゃま、上手に着こなしてくれてます
ありがとうheart04







次は、④ お揃いせっと の残念賞のJiyさん

お洋服の作り置きは用意していたけど、
小物の残念賞は用意してなかった私
ふと見ると手元に、残る大きいコサイズの女の子柄
Jiyさん、①か④かどっちに応募か悩む  って書いてたよね?
と思いだし、余りモノで申し訳ないんですが
それを残念賞にさせてもらったんです
Jiyさんトコには、お兄ちゃんのく~太くんと妹のさくらちゃんがいるの
お洋服、さくらちゃんの分しかなくてごめんねsweat01
 
Sakura
黒漆太 ku~ta  からお写真拝借)
さくらちゃんてば、この間までパピーでJiy家に迎えられたはずなのに
いつの間にこんなに成長してたんだろー












ブログを通じてつながったパグ友さんの輪
これからも途切れず、のんびりとでいいので
出来ればもっと広げていきたいです
皆さん仲良くしてくれてどうもありがとうhappy01





らんきんぐに参加しています
下のあんずのお顔をクリックしてねwink


にほんブログ村 犬ブログ パグへ


いつも応援ぽちありがとうlovely

| | コメント (7)

2009年7月30日 (木)

 ラン初体験の引率

ご近所パグの、ココロちゃん(通称ココちゃん)がドッグラン初体験したよ~
あんずよりちょびっと(2か月位)年下

717charlie











あんず  「おにいちゃんの、あーちゃんも一緒だよ~」

717charlie_1











お邪魔したのは横浜市内にある室内ドッグラン チャックラン さん
この日ご一緒出来たのは、お預かり中の トッポくん
(チャックランさんでは、ペットお預かりのサービスもしてます)

717charlie_2











こちら偶然同じドッグランデビューのだいくん

717charlie_3











ボール大好き、看板ワンコのモンシャン

717charlie_4










同じく看板ワンコのブランシュ

717charlie_5











ちはるちゃんもお預かり中のワンコ
おっとり~なコでワンコより人間大好きのカワイコちゃんでした

717charlie_6











ココ 「なんなのよここ、犬ばっかり~っっsweat01

717charlie_7
ココちゃん、顔変わっちゃってます(笑)









反面ココちゃんの家族はここをとっても満喫してたようでsmile
あーちゃんは、チャック店長とheart04

717charlie_8
チャック店長はとっても穏やかなので、元気すぎるちびっこが相手でも
ちゃーんと対応できるの










あんずのお散歩中、ココちゃんのお家の前で会う時は
ココちゃんはすっごい強気なのよ
遊びたい一心でそばによっていくあんずに、
隙あらば、「ガブッっとするわよ~」 のアピールしたり











でも、ここでは違いましたcoldsweats01
完全なアウェイの雰囲気に飲まれたココちゃん
ママの膝から降りません
強引に下ろして、床に置き去りにすると・・・

717charlie_9










オーナーさん他、全ワンコがわきあいあいとワンコ話で盛り上がってても
ココちゃんはそれどころじゃありません(笑)

ココ 「ママ、ちょっとっsweat01  ねえったらっっ」

717charlie_10_2











そして、いつもの事だけど、この輪に入らない超マイペースな方happy02
端っこのほうにいっちゃ、スカスカ匂いかぎまわり、探検してましたよ~

717charlie_11











ココちゃんの緊張マックスです(爆)

717charlie_12
このココちゃん見て、あまりにも気の毒でママに早目に帰るか聞いたんだけど
ワンコ好きなママと、
同じくワンコ好きだけど、普段こんなにワンコにまみれたこと無いあ~ちゃんが
すっごい楽しんでいたので、結局ココちゃんこんな状態のまま、1時間半過ごしました(笑)












この日走ってくれるコがいなかったので、
あんずは欲求不満coldsweats01
チャック店長にからんでました

717charlie_13
この後、店長に野太い一声で一喝されてましたけど(笑)















らんきんぐに参加しています
下のあんずのお顔をクリックしてねwink


にほんブログ村 犬ブログ パグへ


いつも応援ぽちありがとうlovely

| | コメント (5)

2009年7月27日 (月)

 困難を乗り越えて?(笑)

先々週末の話・・・だったかな?











ワンコOKのファミレス、見つけたよ~heart04

719red












簡易の屋根があるテラス席4席です
手前の席二つはきちんとした屋根があるので、雨は防げそう
左右が壁で風が抜けないので、結構あつかった~
むしろ冬のほうが快適にすごせるかも・・・(笑)

719red_1











なかなか素敵ちっくなテラス席でしょ?
ここはご存知、レッドロブスターnote
※全店舗ワンコOKのテラス席完備というわけではないのでお店に確認してくださいね

719red_2











でもひとつ難題がcoldsweats01
ワンコが通れる通路がココしかないの(笑)
ココ = 画像中の黄色い矢印ね 

719red_3_2











多分、当初ワンコ連れが利用するって考えないで
テラス作っちゃったんでしょうね~(笑)
ここを利用するには、人間2人で行って
片方が先に単独でお店の中を通り抜け
店外にいる相方からワンコをフェンス越しに受け取るという方法しかありませんhappy02











結構このフェンス高いのよ~
真下からテラスにいるあんずを見上げるとこんな感じ(笑)

おたーさん 何してるの?

719red_4











まぁ、あんずと一緒にご飯が食べられるんだから多少の不便は。。。ねcoldsweats01
マットを敷けばワンコも椅子に座れるよ~
なんだかちゃんとテーブルについちゃって、人間の子供みたいだわhappy02

719red_5










おたーさん、私の分も注文してくれるんだよね?

719red_6
う・・・うん?  そんなキラキラ笑顔で言われても困るなぁ・・・












ランチメニューから、私はロコモコ~restaurant
後ろにちょびっと見えるアボガドのディップがうまうま~でしたよdelicious

719red_7











だーりんは、マスタードポークのなんちゃらpig
米国産豚肉なのに、柔らかくて味がしっかりしてて美味しかったよ~

719red_8











端っこにのってるブロッコリーをあんず用にとりわけましたsmile
私たちのご飯の後にあげようっとheart04

719red_9











早くそれくださいよっっ

719red_10











あ、見つかってました(笑)
パグってなんでこんなに食べ物の気配に敏感なんでしょうかcoldsweats01
普段人間の食べ物をあげたり、食事中に何かあげること無いのに
こういう時ちゃ~んと気づいてるのよね~











らんきんぐに参加しています
下のあんずのお顔をクリックしてねwink


にほんブログ村 犬ブログ パグへ


いつも応援ぽちありがとうlovely

| | コメント (6)

2009年7月26日 (日)

 満腹な一日

あんずへの沢山のお祝いコメントありがとうございました
こんなに沢山の人達におめでとうを言ってもらえるあんずは
とっても幸せワンコだな~と思いましたlovely
お陰さまであんずは昨日満腹で幸せな一日を過ごし、
だるだるな夏バテだーりんは、相変わらずダラダラ過ごし、
夏風邪の私は、お家にこもってちくちくやりながら過ごしました










あんずの2歳の誕生日のケーキですhappy01
夏っぽくゼリー寄せみたいなケーキを選びましたbirthday
一個全部は400kcal弱なので、二日に分けて食べました
それでもカロリー取りすぎよね(笑)

725










一口舐めてみたけど、人間でもイケちゃうほど美味しかったよ~
ホントにワンコ用なのかしら???








ご飯の時間じゃない(15時くらい?)にいきなりケーキをもらって
大喜びで食べてたんだけど
食べ終わった後に、「あれ? なんで?」って不思議そうな顔してたよ(笑)











こちらは夕ご飯
少なめドライフードに鶏ささみ、カボチャ、ヨーグルト、キャベツ
あんずの大好物ばかりのトッピングup

725_1











用意してる間にあんずの興奮はマックスにhappy02









あまりの喜びように、いつもはオスワリ他いろいろコマンド出すんだけど
この日だけは特別
マテ~ヨシ でご飯あげました
美味しすぎるとグルゥゥルゥ~ って声が出ちゃうのよね


あんずのうまうま~な唸り声、聞こえました?(笑)











らんきんぐに参加しています
下のあんずのお顔をクリックしてねwink


にほんブログ村 犬ブログ パグへ


いつも応援ぽちありがとうlovely

| | コメント (8)

2009年7月25日 (土)

 2歳になったよ~

今日25日
あんず2歳になりましたhappy01
みなさんお誕生日企画に参加してくれてありがとうございました
沢山のおめでとうコメントありがとうございました





パグの子犬を選ぶときのポイントはいくつかありますが・・・
「元気な事」を重視した我が家
そして選んだあんずは元気すぎて、手を焼くこともありますがcoldsweats01
お陰さまであまり病院のお世話になることもなく、すくすくと成長してますshine
これからもハイパーなお転婆あんずをよろしくお願いします




2birth





お誕生日だから特別なお出掛けする??
夏バテだるだるのだーりんと
夏風邪ひいた私・・・
うーん。。。。think   無理だなー(笑)










clover clover clover  おまけ  clover clover clover


ちょうど一年前1歳のあんずです
お顔はあんまり変わらない?
でも胸周りや、腕付け根がまだほっそりしてるね~
まだこの時点で5キロ無かったんだよねcoldsweats01
今は5.2キロになったよ~

1birth










らんきんぐに参加しています
下のあんずのお顔をクリックしてねwink


にほんブログ村 犬ブログ パグへ


いつも応援ぽちありがとうlovely

| | コメント (27)

2009年7月24日 (金)

 抽選結果だよ~!

大変お待たせいたしました
抽選結果発表いたします~bell
お陰さまで、沢山の方にご参加いただけました
合計 44名様参加です dog

① 7名様
② 9名様
③ 15名様
④ 13名様
 




では、順番に①の抽選から始めますよ~
① 大きいコせっと (応募者 7名)からです  




おめでとうございま~すshine





② 小さいコせっと (応募者 9名)は誰かな~?

おめでとうございまーすshine





今回一番人気でした
金太郎工房のパグちゃんハンコ効果でしょうね~lovely
③ お花せっと (応募者 15名)です




おめでとうございまーすshine





こちらも人気でした  (もしかしてだーりん人気?) 
④ お揃いせっと (応募者 13名)

おめでとうございまーすshine





当選者さんは以下の4名様ですhappy01
みさとさん、モコママさん、ゆきんこさん、パグ神さん)
画像中の数字は、●番の当選者という意味です

Photo











これで抽選無事終わりましたhappy02
あんじゅ~ おちかれさんnote





でもね?





えっと実は、ちょこっと作り置きのお洋服があるんです
①が1枚、②が3枚分 
なので、引き続き残念賞の抽選も行いま~す
4回の抽選でもう限界のあんず選手に代わって
今度はだーりんが抽選しますね(笑)





まずは①の残念賞 1名様

おめでとうございまーす





次は②の残念賞 3名様



おめでとうございまーす





そして残念賞は①と②だけ? じゃ③と④の人達が可哀想なので
それぞれ各一名抽選しま~す

③の残念賞は?

おめでとうございまーす





④の残念賞は?

おめでとうございまーす





③と④は作り置きがないので、何か考えますね
残念賞なので、あんまり期待しないでくださいねcoldsweats01










残念賞の方々ですwink
けめこさん、とろママさん、みっちゃんルリさん、弁慶ままさん、Jiyさん)
画像上の数字は〇番の残念賞かという意味です

Photo_2










以上、抽選の様子をお伝えしましたhappy01
当たってしまった人、返品交換不可ですよ? 大丈夫ですか?(笑)
私がご住所知らない方
モコママさん、ゆきんこさん、パグ神さん、けめこさん、弁慶ままさん、Jiyさん) 
右側のメールフォームよりご連絡くださいませ
惜しくも外れてしまった人たち、本当にごめんなさい
でも、楽しかったのでまたやりますnote
その時もまた見捨てずに参加してくださいねwink
ワンコブログなのでワンコ服を・・・と思っていましたが
思いのほか小物も人気だったので、次回は小物で行こうかな・・・なんてsmile








最後に・・・
この度はあんずのお誕生日企画にお付き合いくださいまして
本当に本当にありがとうございましたlovely
これからもあんずともどもよろしくお願いいたします



Dsc_0059








らんきんぐに参加しています
下のあんずのお顔をクリックしてねwink


にほんブログ村 犬ブログ パグへ


いつも応援ぽちありがとうlovely

| | コメント (28)

2009年7月23日 (木)

 大好きとーさん

clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover
 
お誕生日企画に沢山のご参加ありがとうございます 
こんなに沢山の方が応募してくれて、とっても嬉しいです
あんず家総出で抽選頑張りますのでよろしくお願いします
参加受け付けは本日夕方までです


clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover











 
わ~いheart04

719omd










きゃっきゃっheart04

719omd_1










きゃぁ~heart02

719omd_2










まって~sweat01

719omd_3









私と遊ぶのとはしゃぎっぷりが違うんだけど???
そんなに楽しくだーりんと遊ばないでくれるかなーsweat02
見てる私はなんだかさみしいよーweep










あれ?

719omd_5










足がぁ・・・

719omd_6











チョーカータイプの首輪に足がひっかかっちゃった
悔しいからしばらく助けてあげませんでした(爆)










家族3人楽しい時間を出来て一年半の新しいカフェで・・・
店内綺麗でしょshine 
休日13時位の店内の様子
他二組はテラス席でくつろいでましたよwink

719omd_9











だーりんはティラミスロールでケーキセットcafe

719omd_7










私はガトーショコラのケーキセットcafe

719omd_8











はふー   ちっと疲れたよ・・・

719omd_10











辻堂のミニドッグランつきカフェ oh my dog さんです
営業日、営業時間変則的なのでご確認の上お出掛けくださいね
※こちらはお食事メニューはありません(人もワンコ用も)









らんきんぐに参加しています
下のあんずのお顔をクリックしてねwink


にほんブログ村 犬ブログ パグへ


いつも応援ぽちありがとうlovely




new new new  お知らせ  new new new


あんずが今月25日で2歳になります
今、お誕生日に合わせてプレゼント企画をしていますhappy01
詳しくはこちら  お誕生日企画
相変わらず私のしょぼい手作り品の数々ですが
みなさん参加してくれると嬉しいです~


応募受付期間は  ~23日 18:OO
結果発表は     24日


どなたでも参加出来ます
初コメ、ブログなしの方でもどんどん応募してくださいねhappy01

| | コメント (5)

2009年7月22日 (水)

 ヒエヒエ~♪


clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover
 
お誕生日企画に沢山のご参加ありがとうございます 
こんなに沢山の方が応募してくれて、とっても嬉しいです
あんず家総出で抽選頑張りますのでよろしくお願いします


clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover 







毎日あっちぃですね~
でも私あんまりクーラー(&扇風機)得意じゃないんですよ
あっちぃあっちぃって汗だらりーんってなりながらでもつけてません
それでなくてもだーりん帰ってきたら極寒部屋になるので
昼間は夏気候満喫してますcoldsweats01






でもねー ちくちく作業の時は結構これも堪えます
ちくちく部屋は窓開け放してあるのでいいんですけど
問題はアイロンがけsweat02     結構あつあつです~sweat01
でもクーラーかけたくない人(笑)






私はアツアツ~だけど
このお方はヒエヒエ~penguin です

722hiehie











ほえぇぇぇ~heart04 

722hiehie_1
去年、のんさんから頂いたりらっくま枕(右)と
先日、リンダの母さんから頂いたムック枕(左)










大きさも中の保冷剤の固さも違うので、両方出しておくと
かわりばんこに頭のせてみたりして・・・
お気に入りの様子happy02

722hiehie_2











さぼってないでちゃんと作業してくださいねっ!

722hiehie_3
うげっwobbly   怒られちゃったよ~(笑)   












らんきんぐに参加しています
下のあんずのお顔をクリックしてねwink


にほんブログ村 犬ブログ パグへ


いつも応援ぽちありがとうlovely








new new new  お知らせ  new new new


あんずが今月25日で2歳になります
今、お誕生日に合わせてプレゼント企画をしていますhappy01
詳しくはこちら  お誕生日企画
相変わらず私のしょぼい手作り品の数々ですが
みなさん参加してくれると嬉しいです~


応募受付期間は  ~23日 18:OO
変更受付は     ~22日
結果発表は     24日


どなたでも参加出来ます
初コメ、ブログなしの方でもどんどん応募してくださいねhappy01

| | コメント (8)

2009年7月21日 (火)

 そろそろ飽きる?

clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover
 
お誕生日企画に沢山のご参加ありがとうございます 
こんなに沢山の方が応募してくれて、とっても嬉しいです
あんず家総出で抽選頑張りますのでよろしくお願いします


clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover 










先々週末のお話・・・










おニューの簡易ワンピを着てお出かけです~rvcar

711bayside











向かったのは最近お馴染みになりつつある近くのアウトレットモール
お天気に左右されちゃうテラス席だけど
なんてったってお子様メニュー大好きなだーりんはここがお気に入り



あんずこのお店知ってるよー

711bayside_1











最近は椅子の上にマットを敷くと、コマンド無しで飛び乗るようになったよ
椅子 + マット = 乗っていい って分かったのかな~?

711bayside_2











私達夫婦の大好きショット(笑)
メロンソーダ  ← 私の大好物
ケチャップ&マスタード山盛り   ← だーりんの大好物
目を離すとこのケースごと持って帰ってきそうで怖いですhappy02

711bayside_3











セットのサラダshine  
ドレッシングのかかってない端っこからあんず用に少しとり分けましたwink

711bayside_4











早くその葉っぱくださいよー

711bayside_5










「どうせまたチーズバーガーなんでしょ?」の私の言葉に
反抗心が芽生えたのか、
だーりんこの日はホットドッグ頼んでました
てかさー、ケチャップ&マスタードかけすぎだから!(爆)

711bayside_6











アボガド好きの私はアボガドなんちゃらサンドを注文delicious
美味しく完食いたしましたnote

711bayside_7










あー早く私の葉っぱの番にならないかなー

711bayside_8
自分の番が来るのをイイコちゃんで待っててくれますwink
たまーにそばをチョロチョロするスズメの動きにわくわくして
飛び降りそうになっちゃうけどね(笑)








だーりんのホットドッグ、めっちゃでかいんですよ(笑)
がぶりっ! とかぶりつき画像で大きさ分かるかなー
もちろん食いしん坊だーりんは完食しましたよ

711bayside_9











このワンピ、首とお腹に布があるだけで、お腹は開いてるの
それでもやっぱりあちぃよね~
ちょっと歩くとガハガハになっちゃうよwobbly

711bayside_10














らんきんぐに参加しています
下のあんずのお顔をクリックしてねwink


にほんブログ村 犬ブログ パグへ


いつも応援ぽちありがとうlovely








new new new  お知らせ  new new new


あんずが今月25日で2歳になります
今、お誕生日に合わせてプレゼント企画をしていますhappy01
詳しくはこちら  お誕生日企画
相変わらず私のしょぼい手作り品の数々ですが
みなさん参加してくれると嬉しいです~


応募受付期間は  ~23日 18:OO
変更受付は     ~22日
結果発表は     24日


どなたでも参加出来ます
初コメ、ブログなしの方でもどんどん応募してくださいねhappy01

| | コメント (3)

2009年7月19日 (日)

 近場で美味しく涼しく

最近お出掛け手抜きしすぎなんじゃない?

77stsan_1











はははcoldsweats01   確かにその通り~
でもあんずが納得するほど歩くお出掛けしたら熱中症で倒れちゃうよ~
意地悪してるんじゃないのにそんな顔ですごまれても困るな(笑)











・・・という訳で短時間の軽いお出掛けに出発~rvcar
車でぶぶ~んと30分ちょっと



ここあんず知ってるよ!!

77stsan_3_2
このお店はCafeマットを貸してくれるんですよ♪











Straw Sandal Cafe さんに来ましたshine

77stsan_4
お店の一画でお洋服やワンコグッズなど売ってますwink











ここはあんずがCafeデビューさせてもらったトコロなんですcatface
あんずも私たちもドキドキだったのよね~
あのときはお世話になりました
はぁ~もう一年半ほど前の話よねcoldsweats01  時がたつのって早いわぁ

77stsan_5











チーズデミオムライスを注文~restaurant
ボリュームたっぷりで、完食するとその後しばらく動けません(笑)

77stsan_6










ここはドッグカフェなので、ワンコメニューも充実してるんですよwink
あんずのご機嫌とりの為(?)久しぶりにあんず用にも注文
人気メニューからの鶏ささみのお野菜添え(小)を頂きましたdog

77stsan_7










自分用にも注文してもらったのが分かるのかな~
「まだ? まだ?」って期待でメッチャ顔に力入ってるよhappy02

77stsan_8












私のご飯が終わって、さぁ、あんずの番ですよ~
集中できないお外で、いつもより魅力的なにおいのするご飯の前で
ちゃんとコマンド聞けるかな~???

77stsan_9












聞けませんでした!(爆)

フライングして一口ガブってしたお顔デス
「あ! やばい! 間違えた! 」 って顔してるでしょhappy02

77stsan_10










最初からやり直しで、2回目はちゃんと出来たよsmile
美味しそうにガツガツパクパク快食してましたscissors

77stsan_11











帰りの車の中で・・・
お腹一杯満足の寝顔です~

77stsan_12












らんきんぐに参加しています
下のあんずのお顔をクリックしてねwink


にほんブログ村 犬ブログ パグへ


いつも応援ぽちありがとうlovely






new new new  お知らせ  new new new


あんずが今月25日で2歳になります
今、お誕生日に合わせてプレゼント企画をしていますhappy01
詳しくはこちら  お誕生日企画
相変わらず私のしょぼい手作り品の数々ですが
みなさん参加してくれると嬉しいです~


応募受付期間は  ~23日 18:OO 
結果発表は     24日


どなたでも参加出来ます
初コメ、ブログなしの方でもどんどん応募してくださいねhappy01

| | コメント (6)

2009年7月17日 (金)

 お誕生日企画だよ

あんずの2歳のお誕生日企画を開催しま~すhappy01
面倒くさい、煩わしい事大嫌いな私が
ここまでブログを続けてこれたのも
あんずが元気で2歳を迎えられるのも
私達夫婦が楽しくパグライフを送れるのも
すべてみなさんのおかげですlovely
日ごろの感謝の気持ちをこめて、私、頑張りました~ (◎´∀`)ノ
どどど~んと全部出し切りましたよ(何を?)
え? 全部ってこんだけ? って突っ込みはナシで~sweat01 (笑)










応募受付は 23日18:00まで
23日夜抽選を行い、24日に発表です
どなたでも応募できます
ご希望の品がありましたら、この記事のコメント欄にお声残してくださいね
その際、希望品の番号と一緒にお家のパグちゃんの性別を書いてくれると嬉しいです
後で参考にするかもしないかも~? なのでcoldsweats01
(※ コメントのやりとりなどお付き合いのあるパグちゃんは性別記入の必要はありません (笑))
重複する応募はできません  ごめんなさい~










① 大きいコせっと   一名様
  

  Tシャツ程度の生地厚のラグラン袖と袖なしのお洋服2枚セットです
  (サイズ:首 33㌢   胸囲 49㌢   着丈29㌢)
  
717a






とても伸びる生地なので、上記サイズより多少大きいコでも着れると思いますhappy01
男の子ちっくな色味になってしまいましたが
女の子でも応募できますwink

717a_1











② 小さいコせっと   一名様
 

  Tシャツ程度の生地厚のラグラン袖と袖なしのお洋服2枚セットです
  (サイズ:首 30㌢   胸囲 45㌢   着丈28㌢)

717






とても伸びる生地なので、上記サイズより多少大きいコでも着れると思いますhappy01
サイズ的に女の子ちっくな色味になってしまいましたが
ピンク着こなす男のコ・・・アリだと思います(笑)

717_1










①、②共通の注意事項があります
   以下、黄色い線で囲った部分はアイロンによるフロッキープリントです
   お洗濯後のアイロンはこの部分は使用しないでくださいねwink
 
Ab










③ お花せっと    一名様  
  
  チョークバックとティッシュポーチのセットです
  チョークバック   17.5×13×6(マチ)cm
  ティッシュポーチ(たたんだ状態)  12.5×13cm

717c







開いたところ
ティッシュポーチはマチ0仕様ですが
ポケットが3か所あり、こまごましたものが沢山入りますhappy01

717c_1






チョークバックの裏蓋にはパグちゃん達がいます

717c_2
(ハンコ協力  金太郎工房)






バック後面にはちびポッケがあります

717c_3









④ お揃いせっと  一名様
   
  チョークバックだけなので、せっとじゃないんですが
  うちのだーりんとお揃いという嬉しくないおまけがつくという「せっと」です(笑)

717d






仕様は③のチョークバックと同じです

717d_1
後ろにお花のチョークバックも写っていますが、こちらはセットに含まれませ~ん






男の人も持てるようにと、控えめに仕上げてみましたhappy01

717d_3






③④ 共通追記

  蓋を止めるマグネットボタンが大きく強力な為開閉しにくい事があります
  ナスカンの止め具が固く着脱しにくい事があります

  金具の選別が甘かった為、使いにくいと感じるかもです ごめんなさい











詐欺画像で可愛く素敵に写っちゃってるのもありますが
所詮、素人のハンドメイドなのでそこらへんはご理解くださいね~sweat01
生地は新品購入のものもあれば、フリマ購入の古着や自宅で長期保管もあります
あんず家は喫煙者がいるので、吸わない方にとっては匂いが気になるかも?です






返品交換不可ですよ♪
でも着れなかったり気に入らなかったりしちゃった場合は
こっそりポイでも、お友達にあげちゃうでも、それはアリですヽ(´▽`)/
でもでも、「こっそり」でお願いね
私こう見えて傷つきやすい繊細な人なので優しい暖かい目でよろしくです~  (*゚▽゚)ノ
(↑ 誰もそう思ってくれないので、自己申告)






ではでは、長くなりましたが
沢山の方のご応募まってま~すheart04








今回も抽選はこのお方がやります
あんじゅ! 頼んだよ~!!  






あち゛いぃ~
          ん? 
                え?    
                      ちゅーせんて?


717_2











おたーさん、ちくちくよく頑張ったねの
ねぎらいのぽちをくだせぇ~happy02
下のあんずのお顔をクリックしてねwink


にほんブログ村 犬ブログ パグへ


いつも応援ぽちありがとうlovely

| | コメント (46)

2009年7月16日 (木)

 まるで売り物

ちょっと前のお話。。。
まったりまーるい雰囲気の亜生(あお)くんに惹かれ、
以前からちょびちょび覗き見していたブログ
なんとなく、亜生ちん。  の2年目突入だよ~記念のプレゼントに
図々しくも参加させていただきました





当初抽選の予定だったはずが、ママのぴろぴろさん一肌脱いでの大放出!
全員プレゼントになったんですよ~shine
一説では亜生くんがぴろぴろさんをけしかけたという説もありますが(笑)










全員プレゼントだと品物や発送の準備などで時間かかったはずなのに
さほど日もおかずにプレゼントが届きましたpostoffice
ぴろぴろさん、忙しくて大変だったでしょ~  ありがとうlovely
見てみて~heart04  差出人シールもオリジナルです

711from_ao










ぴろぴろさん、亜生くん  
           全員プレゼントにしてくれてありがとぉ


711from_ao_1











中にはぴろぴろさん直筆のお手紙、
ご家族のほのぼのショットが載ったメッセージカード
亜生くん名刺、そしてプレゼントのメジャーカバー

711from_ao_2












すごいでしょ~ これsign03
このパッケージもぴろぴろさん自作です
(こういうお仕事してるのかしら・・・?)
パグちゃんのお顔のメジャーカバー、
ハンドメイドする私にはメジャー必需品なので迷わず応募しちゃったんだけど
実物見てこの可愛さ、完成度の高さ
この売り物とみまごうばかりの素敵なパッケージ

・・・・使えないです   もったいなくて!(笑)

711from_ao_3











鼻ペチャ同士で記念撮影~camera
亜生くんがモデルだから、このメジャーカバーのパグちゃんも
ほんかわ癒し系のお顔してますねhappy02

711from_ao_4












あれー  パグちゃんの匂いがするぅ?

711from_ao_5












亜生くん   いつかおデートしようね

711from_ao_6












私の宝物が一個増えましたhappy01
ぴろぴろさん、どうもありがとう~heart04










らんきんぐに参加しています
下のあんずのお顔をクリックしてねwink


にほんブログ村 犬ブログ パグへ


いつも応援ぽちありがとうlovely








new new new  お知らせ  new new new


あんずが今月25日で2歳になります
お誕生日に合わせてプレゼント企画を予定しています
相変わらず私のしょぼい手作り品の数々ですが
みなさん参加してくれると嬉しいです~


プレゼント告知は  17日
応募受付期間は  17日~23日 18:OO 
結果発表は     24日


どなたでも参加出来ます
初コメ、ブログなしの方でもどんどん応募してくださいねhappy01

| | コメント (3)

2009年7月15日 (水)

 先週のちくちく ~コラボ第二弾編~

関東梅雨明けしましたね~happy01
本格的な夏突入ですsun
鼻ペチャワンコには辛い季節ですが
事故無く快適に過ごせるよう頭のひねりどころですねsweat01
みなさん、元気に夏を乗り切ってくださいね~happy01











さて、毎度お馴染み(?) 先週のちくちくです
今回は初挑戦のチョークバックnote
一気に二個完成です~
左は練習でだーりん用、右は提出用(?)

79chalkbag
型紙屋さんで見つけて、可愛い~と惚れて買ったものの、
まだ自分用作ってないです  ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ












提出用というのはですね・・・
実はこのバック、ふたを開けると

79chalkbag_1











じゃじゃじゃ~んshine

パグちゃんがいるのですよ~lovely
こんな感じでコラボさせていただきました~
とハンコ職人 yu-kinさん へ報告も兼ねての提出用なんですheart04

79chalkbag_2
このパグちゃん達は、yu-kinさん作の消しゴムハンコです











中はこんな感じ
(手前 練習用   奥 提出用)

79chalkbag_3











後ろにはちびっとポッケもありますよscissors
(左 練習用  右 提出用)  ←  しつこい?(笑)

79chalkbag_4











だーりんがいつもポッケにゴロゴロいれてるモノ達
(長財布は私がカバンで持ってあげてます)

79chalkbag_5












全部入れるとこんな感じ

79chalkbag_6











蓋を閉めたトコ

79chalkbag_7
お気づきですよね?(笑)   前回のシャツの残り生地を使いました~












あんずのお洋服じゃないんだね・・・

79chalkbag_8













らんきんぐに参加しています
下のあんずのお顔をクリックしてねwink


にほんブログ村 犬ブログ パグへ


いつも応援ぽちありがとうlovely








new new new  お知らせ  new new new


あんずが今月25日で2歳になります
お誕生日に合わせてプレゼント企画を予定しています
相変わらず私のしょぼい手作り品の数々ですが
みなさん参加してくれると嬉しいです~


プレゼント告知は  17日
応募受付期間は  17日~23日
結果発表は     24日


どなたでも参加出来ます
初コメ、ブログなしの方でもどんどん応募してくださいねhappy01

| | コメント (7)

2009年7月14日 (火)

 夏はやっぱり『冷やし』でしょ

あち゛いぃぃ~

79yokohamak












まだ梅雨も明けてないのに、あちいですよねcoldsweats01
すでに私ダルダルで、あんずを連れてのお出掛け熱も冷め気味sweat01
そんなんじゃイカン! とあちぃなかお出掛けしましたよ
でも車でね(笑)











いつもはお散歩兼ねてちょっと離れた所に停めるんだけど
今日は目的のお店のすぐソバに駐車
駐車場出て右向くともうそのお店が見えますhappy02

79yokohamak_1












向かったお店は、ご存知く~ちゃんらーめん (正式店名:ザ・ラーメン屋)



いらっしゃーい

79yokohamak_3
く~ちゃん、今日もまったりお仕事中ですshine
暑い中お疲れ様ですhappy01











暑いので、やっぱり夏メニュー食べなくちゃでしょgood
く~ちゃんラーメンの夏季限定メニューは「冷やしラーメン」
冷やし中華じゃないの、冷やしラーメン
ちょいスッパのさっぱりスープがつるつる~っと行けちゃう一杯ですdelicious

79yokohamak_4









お約束のワンコ用サービスもありますよwink

79yokohamak_5











あんずはこの小皿が運ばれて来たのをちゃんと見てます(笑)
途端にイイコちゃんアピール~note
おやつ無くても自発的にイイコちゃん出来るといいのにねcoldsweats01

79yokohamak_6











「あんずちゃんのブログで見て・・・」と
く~ちゃんラーメンに来た時にあんずのお名前出してくれるパグママさん達
ありがとうございますlovely
お陰でお店に行ったときにパグ談義更に盛り上がるんですよ
この日お名前あがったのはりんちゃん(11か月)ママさんと、ミネさんでしたwink












食後は少しだけお店の裏の象の鼻パークを散歩しましたよ~
強い海風でお耳がぺろーん(笑)

79yokohamak_7











この一段高くなってる場所、お散歩が楽しくてテンションあがったあんずが
勝手によじ登ったんです
こんな高いのよcoldsweats01
上ったはいいけど、降りられなくて私が下ろしてやるオチつきでした(笑)

79yokohamak_8











歩いた距離はさほどじゃなくても、
お出掛けのドキドキと暑さでお疲れあんず
帰りはいつものアゴ乗せネンネでしたhappy01

79yokohamak_9











あんずが大好きなおやつのおねーさん(いちくん、ななちゃんママ)は
お引っ越しされてお店辞めてしまったようです
またいつかどこかで会えるよね?
でも寂しいね~bearing











らんきんぐに参加しています
下のあんずのお顔をクリックしてねwink


にほんブログ村 犬ブログ パグへ


いつも応援ぽちありがとうlovely








new new new  お知らせ  new new new


あんずが今月25日で2歳になります
お誕生日に合わせてプレゼント企画を予定しています
相変わらず私のしょぼい手作り品の数々ですが
みなさん参加してくれると嬉しいです~


プレゼント告知は  17日
応募受付期間は  17日~23日
結果発表は     24日


どなたでも参加出来ます
初コメ、ブログなしの方でもどんどん応募してくださいねhappy01

| | コメント (8)

2009年7月13日 (月)

 聞いてないよ~


ず~っと前の週末のお話でーす  (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
多分・・・先月末?











明日はどこでお昼食べようか~?
金曜日の夜はいつもそんな相談をだーりんとします
確かこの時もそんな相談の結果お出掛けしたんですよね
天気予報では土曜日曇り日曜日雨 だったのよ
お出掛けするなら絶対土曜日!!  と車を走らせ高速乗って間もなく
雨が~っっ!!
聞いてないよcrying











ピーカンsunじゃないので、海のほうに行って海風に吹かれながら
テラスでお食事~restaurant の予定だったの
なので、家を出る前にチェックしていたお店は全部テラス席(笑)
屋根付きテラスを期待するも見事に振られ続け、
ウロウロさまよいたどり着いたのは逗子のLUANA 
ここなら店内OKだからね  
あー長いドライブだったhappy02






28luana_1










店内トロピカル~shine とってもハワイアンですよ
お外の雨が恨めしくなるほど(笑)
ここはあんずのカートデビューに使ったお店note
ついこの間のような気がしてたけど、もう1年経っちゃうね~

28luana_2










セットにつくジュースのグラスにもお花が挿してあったり・・・
気分upupになるはずが
あぁ。。。ホント外の雨が恨めしい・・・

28luana_3










ワンコにはおやつのサービスがありますよdog

28luana_4










家を出てから全然歩かせてもらってないので
なんだか不満顔のあんずデス
ごめんよ~ だって雨ざんざん降ってるんだもんcoldsweats01

28luana_5










私はポキ丼を注文delicious

28luana_6











だーりんはこの日のおススメ
コンビーフオムレツサンドflair
コンビーフやスパムが大好きなだーりん
我が家では絶対食卓に上らないので、迷わず注文してました(笑)

28luana_7
私、コンビーフやスパムが嫌いというのではなく、
子供のコロ、この缶を開けるのに何度も指をざっくり(かなり深く)切っているので
この缶を見るだけで痛かった記憶と怒りがフツフツと・・・(笑)
なので、売り場で手に取ることはないんです~












食べかけ汚いかしら・・・sweat01
断面がとっても美味しそうだったので撮ってみました~
もちろん私も試食済みnote   美味しかったよscissors

28luana_8











あんずもおやつもらえたし、人間どももお腹いっぱいで皆で満足の笑顔
のはずなんだけど、この後家に帰るだけなんだよね

28luana_9
うわーやっぱりあんず不満顔。。。(笑)










この後どこにも寄らず、お家に帰っただけ(笑)
しょぼぼ~んな週末だったよwobbly








 

new new new  お知らせ  new new new


あんずが今月25日で2歳になります
お誕生日に合わせてプレゼント企画を予定しています
相変わらず私のしょぼい手作り品の数々ですが
みなさん参加してくれると嬉しいです~


プレゼント告知は  17日
応募受付期間は  17日~23日
結果発表は     24日


どなたでも参加出来ます
初コメ、ブログなしの方でもどんどん応募してくださいねhappy01








らんきんぐに参加しています
下のあんずのお顔をクリックしてねwink


にほんブログ村 犬ブログ パグへ


いつも応援ぽちありがとうlovely

| | コメント (3)

2009年7月11日 (土)

 走らない日もあるの 

先週末、 DOGPARADICE さんで遊んだ続きです






砂利敷きのラン初体験のあんず、どうもこの感触になかなかなれないみたいhappy02
珍しく抱っこや膝の上をやたらと要求してましたよー







だってーなんか・・・イタイのよぅ

74dpb












ぷるのすけさんが、次々と他のお家のコを抱っこしてますnote
あんずも抱っこしてもらったよ~

74dpb_1












どこのお家のコもそうよね
ママが他のコ抱っこしてると心配そうに足元から見上げるのcatface

こんぶ もずく 「ママー?」

74dpb_2











ここのランではワンコの足が真っ白になります
だから黒っぽいお洋服を着てくると可愛い模様が沢山つくよ(笑)
ぷるのすけさんのパンツにもwink

74dpb_3











KUROちゃんママのレギンスにもwink

74dpb_4












こんもずパパはパグズに大人気heart04
僕も私も・・・と触ってもらいたくて皆が寄って行っちゃう
パパを一人占めしたいもずくちゃん、迷惑そうな顔してます(笑)

74dpb_5












パパのあんよにちょこんと腰かけるビー君
このまったりな感じはやっぱり持って生まれた性格かしら
あんずが何年か経ったら落ち着いてビー君みたいになる?  
なってもらいたいな~と願いつつも最近諦め気味の私です(苦笑)

74dpb_6











この日半分はだーりんがカメラ係してたんだけど・・・
なんでこのアングルで、てんちゃんこんなにアップ?(笑)
でっかいお目目が飛び出そうだよhappy02

74dpb_7











この日ランのとっても人気のある一画がありました
誰かのチッチの匂いが魅力的だったのかな
皆で群がって匂いチェック~flair

74dpb_8












テラス席でまったり男同士のパグ談義?

74dpb_9











ワラワラブヒブヒしてるうちにあっという間にお昼時間は過ぎてclock
ご飯の時間にしましたよrestaurant
だーりんはカレーライス

74dpb_10











私はたらこスパ

74dpb_12













隣のみい姉ちゃんは(ベーコンエッグチーズ??)ホットサンドshine

74dpb_11
注文し終わってお料理が運ばれてくる段になって、
ここのサンド類はパンが自家製でおススメなんだよ~
と、ぷるのすけさん・・・
注文する前に言って!(笑)  











朝霧オフでは、ダイエット宣言したしじたん
でも食いしん坊ガールは健在だよね
ちょっとでも美味しいモノのそばに行こうと一生懸命背伸びしてたよ
みい姉ちゃんたら、その目の前を見せびらかしながら食べてるのよ
意地悪いよね~っっhappy02

74dpb_13












ここにも食いしん坊ガールのお顔がこんにちは
こんぶちゃん、届きそうで届かないね~happy02

74dpb_14












デザートは、ぷるのすけさんが今度は注文する前に教えてくれたので
ワッフル(黒蜜&きなこソース)を注文しました(笑)
数種類あるソースは選べますよ~
おススメ聞いてないと沢山あるので選ぶのに悩んじゃいそうです

74dpb_15











パパさんの膝の上でピース君すやすや~sleepy
もう有名すぎるくらいのこの光景、
一年半ほど前、初めてプルピーパパさんの姿を見たときも同じでした
(@横浜ららぽ内 ジョーカーズダイニング)
赤ちゃんのように抱っこされてすやすや眠るピース君を見て
パグって面白いな~って思ったんですよね
パグだから出来るんじゃない事に後日気づくんですけどね・・・(^_^;)

74dpb_16












だーりんも、私もピース君抱っこさせてもらいましたよ~
いびきンゴンゴかいて爆睡~
いいの~? そんなに無防備でhappy02   可愛すぎるよlovely

74dpb_17











代わりに(?)プルピーパパさんにあんずをパス!
あはは、なんでそんなにそ~~~っと抱っこなの?(笑)
壊れ物でも扱うように優しく優しくの抱っこなの
手先に全然力入ってないし~happy02
あんず頑丈なので、もっとがっちり抱っこで平気ですよnote

74dpb_18











食事後はまたランに繰り出しましたよ~
あんず、少し学習したみたいですscissors






ここなら足イタくないー

74dpb_19
てんちゃん、しじたんもここ避難場所で使ってたねwink












パグちゃんがそんなに集まってるのなら・・・と
慌ててかけつけたのは BuzzとTakoのグーダラ日記 のバズ君
二日前にママさんがバリカンじょりじょり~ってサマーカットしたばかり
とっても綺麗にカットしてあってびっくり~
お家で出来るもんなんですねwobbly
 
74dpb_20
後から参加した為プルピー君たちにメッチャ匂いチェックされてます(笑)











この日はあんずもそうだったけどあんまり爆走組はいなかった?
終始まったりのんびりな雰囲気でしたcatface
KUROちゃんママさんとは初めましてでしたが
それ以外の方たちは何度も会ってる方ばかり
でもオフで一緒だっただけで、ちゃんとお話出来てなかったの
沢山お話出来て大満足な一日でしたhappy01











そして、私はこんもずちゃんを見分けられるようになったのか?
カフェでは分かったような気がしてたんですが
帰って画像を見返してみると、分かる時と分からない時と・・・coldsweats01
ぷるのすけさーんsweat01  もっと修行デートしたいです~
もずくちゃんのヒート明けにでもまた遊んでくださいませhappy02










最後に可愛いパグダンゴショットcamera
ちんまりぎゅっっと重なって可愛い~
抱っこしてるパパさんはズッシーンと16キロ(?)は堪えそうですが(笑)
こんな光景が毎日見れるなんて、羨ましいなぁ 多頭飼い・・・

74dpb_21








らんきんぐに参加しています
下のあんずのお顔をクリックしてねwink


にほんブログ村 犬ブログ パグへ


いつも応援ぽちありがとうlovely

| | コメント (6)

2009年7月 9日 (木)

 黒パグちゃん音痴な私・・・

先週末、まだ出来たてぴかぴかのドッグランつきカフェに行ってきましたよ~rvcar
DOGPARADICE さんです

74dpa











涼しい風が抜けるバリ風店内~

74dpa_1











来店ワンコは店内に写真を貼ってくれますcamera
ユラユラ揺れる恐怖椅子の上での撮影がお約束(笑)
あんず顔こわばってます~sweat01

74dpa_2
バランス感覚抜群、椅子大好きのひなさんだと楽勝なのかな













行動範囲内にランつきCafeが出来たことは知っていたんだけど
なかなかタイミングがつかめず・・・
今回お友達のお誘いがあったので、ちょうどよかった~
誘ってくれたのは、静岡のお友達
ラブリーパグてんちゃんのおうち のてんちゃん

74dpa_3










こちらも静岡のお友達
おてんばしじみのおちゃめな日々 のしじみちゃん

74dpa_4
この二家族は、ホントに静岡の人? ってくらいフットワーク軽いです(笑)











てんちゃん、しじみちゃんつながりでお知り合いになった
ジミー君
もう4回目の御対面なんだけどやっとこの日名刺を渡せたよ~wobbly

74dpa_5











ここのランは半分屋根付きなんだよ~

74dpa_6
全天候型ドッグラン併設のカフェ、いいですよね~
雨でも暑くてもラン楽しめちゃうのheart04












そして思いのほか、黒パグちゃんデーだったこの日
一緒に遊んだお友達達です











マロンとビーの家+さくら のビー君
伊豆旅行で初めまして
丸いお目目が印象的で一回でお顔が覚えられたの
この日ビー君が来るの知らなくて、
足元にいるビー君そっくりなコ見て、
「え? ビー君sign02」  ← このはてなマーク付き加減がもうダメダメよねhappy02  
早くも自分の黒パグ音痴具合に不安を抱える私・・・(笑)

74dpa_7











このコ達に会えるのを知っていたので
「この2人を見分けられるようになるぞ!」と
高い目標(?)を掲げてました
腹ペコこんぶの満腹日記 のこんぶちゃん

74dpa_8











2歳になったばかり、妹分のもずくちゃん
2人の見分け方をママのぷるのすけさんから教えてもらったけど
ん・・・ん~
分かった気が。。。する(笑)
でもやっぱり「?」マーク付きの怪しさhappy02

74dpa_9











初めましての くろっぴファミリー奮闘記 のKUROちゃん 
「偶然このカフェに来たんです~」とパグ運のとってもいいママです
大人しい小柄な女の子でした

74dpa_10










Let's go pug のプルくん

74dpa_12




ピース君

74dpa_13
私もうお手上げですwobbly
仕草と首輪でなんとか判別するレベル~sweat01
でもね、この現象黒パグちゃんパパ、ママさんでも
まったく逆パターンで起こるらしいです
フォーンのパグママの私は、フォーンちゃんのほうがシワや
お顔の黒いポイントやアイラインに特徴があって分かりやすいと思うんだけど
「見分けられない」んだそうですよ~
(プルピーパパさん談)











このお店の看板ワンコはパグちゃん3、ダックスちゃん1と賑やかですよhappy02
(ダックス しょう君のお写真撮れませんでしたsweat01

やまと君
お顔にしっかりとシワの入ったパグちゃん~
モフモフも立派で、やまと君のそばにあんずがいると
まるで別の動物のようで・・・(笑)

74dpa_14











元気いっぱいむさし君
同じ器で、同じお水をママからもらってるのに、
あんずのお水のほうが美味しそうに見えるらしいです(笑)
何度もママに、注意されるんだけどやっぱりそっちが気になるのね~
むさし君はあんずの事追いかけっこ相手に認定してくれたんだけど
あんずったら、この砂利敷きのランに馴染めず全然走りませんでしたsweat01
むさし君、へなちゃこでごめんね~

74dpa_15











看板ワンコデビュー前のいおりちゃん
つるんとしたおでこ~ まんまるお腹、ちゅるるん(?)とした口元
ちびっこワンコってホント罪ですよ~crying  
もう殺人的に可愛すぎます
あっと言う間にカメラに囲まれてたね(笑)

74dpa_16













一日黒パグちゃん達にまみれて、
私は黒パグ音痴を克服出来たのか??
後編に続く~ですhappy02











らんきんぐに参加しています
下のあんずのお顔をクリックしてねwink


にほんブログ村 犬ブログ パグへ


いつも応援ぽちありがとうlovely

| | コメント (10)

2009年7月 7日 (火)

 先週のちくちく  ~初挑戦&大物編~

先週のチクチクは大作でした ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
技術と作りたいものとのギャップは相変わらず大きく離れておりますが
果敢(世間ではそれを無謀と呼ぶのよね)に挑戦してみましたよ~











初挑戦、ギャザーワンピ
広がったお袖、たっぷりギャザー、ぷっくりポッケの可愛い形ですshine

72marche











綿麻生地で、まだ今はハリ感バリバリありますが
洗濯を繰り返していくうちにくったりやわらか~くなって
この襟もとのギャザーがいい感じになる・・・・はず(≧∇≦)

72marche_1











このポッケ・・・画像だと左右の位置がずれてるように見えるでしょ
何度撮り直してもずれてるのよ
ん??? ぽっけ実物がずれてついちゃってるのか?(爆)
だめじゃん! 私!!

72marche_2
おかしいなぁ・・・揃えたはずなのにねぇ












そしてこれも初挑戦でした・・・
このパーツの多さ、
見るからに大作ちっくでしょ(笑)

72marche_3











↓  以下 原因と結果を再現



「ねぇ 俺のは?」

私のお洋服作るたびに聞かされてました





  

「こういうのがいいなぁ。 簡単な羽織り物でさ」

簡単って簡単に言わないでよねー 
作るのは私なんだから






「ねぇ 今はだれに何を作ってるの?」

それって、私に圧力かけてる?  (・_・)エッ....?













そうなの、根負けして、だーりんのシャツ第一号完成です
先週チクチクして昨夜ボタンつけしたの

77shirt1












襟は私の服でも襟付き作ってるからそんなに手間取りませんでした
タグはおまけで付いてきた気に入ってない余りモノをつけてやりました(爆)

77shirt1_1












ケチってすんごい安い貝ボタンつけてやりました
「どうせ、袖まくって着るんでしょ」と
カフスのボタンは勝手に省略(爆)

77shirt1_2
なおかつカフスは最後の押さえステッチが失敗~
これ以上大きくは載せられません ι(´Д`υ)アセアセ












こうやってお洋服やら頂き物やらを撮影してると
必ずお邪魔虫が登場してきます
とことこやってきて、写してるブツのそばでぺたん・・・(笑)

77shirt1_3












おでこつるりんだ~
このお顔、何が言いたいのかな?

77shirt1_4











あんずは何かモノと一緒に撮ってもらうの大好き
撮ったあと必ずご褒美がもらえるからね
これ撮った時に呼ばれなかったから、いじけてる顔にも見えなくもないなぁ











最後、着画を少し載せますね~
40歳オッサン画像多少見苦しいところあるかもですが
お許しを~

前から

77shirt1_5










横から
だーりんはこの長めの袖を二回ほど折り返して着るのが好き

77shirt1_6










女からしたらこの丈は長いんじゃないの? って思うけど
だーりん的にはOKなんだってさー

77shirt1_7 












以上、「先週のちくちく」でした~
初挑戦2作連続はやっぱり肩が凝ります。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

7月入ってあっと言う間にもう1週間経っちゃいましたね~
ヤバイです、ヤバイですよ~
肩こりが~なんて泣いてるヒマも惜しい位
私エンジンかけないとなんですよ

なんせ今月はあんずの誕生月

去年と同じくお誕生日企画やっちゃおうかな~なんて企んでます

なので、ここ2週間は頑張んないと~  (゚ー゚;
(お友達ブログ読み逃げ専門になってる私の言い訳に・・・なる? ならない?(笑))












らんきんぐに参加しています
下のあんずのお顔をクリックしてねwink


にほんブログ村 犬ブログ パグへ


いつも応援ぽちありがとうlovely

| | コメント (10)

2009年7月 5日 (日)

 満腹親子

 tulip tulip tulip  多分、先々週末のお話???coldsweats01  tulip tulip tulip








今日のお昼はどこですかー?

619pietro










車でちょびっと走って到着したのは、以前も来た事あるファミレスrestaurant
ワンコOKのお外席が4席位あるのデスscissors
椅子にマットを敷いてあんずもテーブルにつきました

619pietro_2











だーりんは大好きなカルボナーラを注文flair

619pietro_3











ちょっとずつ沢山が欲しい私はちっこいパスタとちっこいグラタンのセットflair

619pietro_4











どちらも焼きたてパン食べ放題とサラダバーをつけましたdelicious
って私達いっつもこんなたらふく食べてばかりです(笑)

619pietro_5











ここでは必ずサラダバーは頼むんですよ
お野菜大好きなあんずのお楽しみでもあるしnote
サラダバーには果物もあるし(前回はライチでした)
この日はパイナップルがありましたよsmile

619pietro_6











早くそれくださいよーannoy

619pietro_7









私たちはパスタとパンとサラダ
あんずはパイナップルでお腹いっぱい
大満足なお昼でしたhappy01












clover clover clover  アップし忘れた先週のちくちく  clover clover clover
        ~しつこくティッシュポーチ編~






またまたティッシュケース? ポーチ? 作っちゃいましたhappy02
前回紹介して御好評だった、この赤い花柄の生地で二つnote

627fpouch











中のレースとチャックの色が変わると印象も変わりますねwink
同じ生地なのに、左は可愛らしく、右は落ち着いた雰囲気shine

627fpouch_1












左の可愛いく仕上がったコは
私と同じくでっかいガタイなのに可愛いもの好き(笑)
のあの方へ送りましたよ~postoffice












後日可愛い小物ちゃんが届きました
実は同じパグ汁裁縫部員で同じく小物作りが好きな花火さん
「小物の交換会しましょ~」とお願いしてたんです

Banepo











そして届いた小物ちゃんは、バネポーチheart04
可愛いマトリョーシカ生地で作ってもらいましたlovely
内布もアクセントのタグもマトちゃん柄で統一されてるの

Banepo_1












新しくなったコロひまちゃんの名刺も頂きました★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Banepo_2











「細かい所みちゃいけんよ!」
なんて花火さんに言われてたけど、
全然そんなことないの!
よ~くよ~くじろじろ見ちゃったけど、とっても綺麗で上手~happy02
私も頑張らなくちゃ~sweat01  って
手作り熱がまた再燃しちゃいましたよ(*゚▽゚)ノ













らんきんぐに参加しています
下のあんずのお顔をクリックしてねwink


にほんブログ村 犬ブログ パグへ


いつも応援ぽちありがとうlovely

| | コメント (9)

2009年7月 3日 (金)

 うっきー工房 御用達ハンコ  

        先月のお話です happy01




黒パグ金太郎とのんびりな毎日 の yu-kinさんから
素敵なお届けモノがありました~present

621stamp











やっぱりパグママさんは、パグちゃんモチーフLOVEですよね~
こっちのチビトートにも・・・パグnote

621stamp_1











便せんの端っこにも・・・パグheart04

621stamp_2












同封されていた小さい包みを見ると・・・











sign03

621stamp_3












このパグちゃんじゃ~ん!

621stamp_4











消しゴムハンコ職人のyu-kinさんが
忙しいお時間の合間にパグちゃんハンコを作ってくれたんですよ~happy01
以前、お顔のハンコとあんずネームのハンコも頂いてるんです
yu-kinさんまた腕あげちゃったよ   凄すぎる~wobbly











スンスンスン・・・  これは食べ物ですか?

621stamp_5












食べられないようですが、どういう事でしょうか?

621stamp_6
あ、こらっsweat01   ちゃんとあんず用におやつももらってるでしょbearing
同封おやつ(ささみじゃがじゃが)、あんずの食いつきメッチャ違います
これちらつかせてコマンド言った日には、
警察犬なみの正確さでやってのけてくれました(爆)











・・・その数日後

「注文の品をお届けいたします」
って第二便がhappy02

きゃぁ~lovely  黒パグちゃんハンコです
第一便のハンコのお礼メールで
「黒パグちゃんハンコ可愛いなぁ、二つ揃えたくなっちゃう」
浮かれた私はつい口を滑らせましてcoldsweats01
今思えば、露骨な催促ですよね(苦笑)

yu-kinさん忙しいのにごめんね~  ホンットありがとう

そして またよろしくです  ←  全然反省してない (笑)


621stamp_7











スンスンスン・・・ 新しいハンコですね?

621stamp_8











yu-kinさん、
        今度は食べられるハンコにしてください


621stamp_9
うぎゃ~っっsweat01    あんずなんでそんな事いうのwobbly
冗談ですよ~  yu-kinさん、マジ冗談ですからねっっ
親子そろって失礼ぶっこきまくりですsweat02












一つでも十分可愛いんだけど、ふたつ並べると可愛さ倍増~lovely
「アラが目立つから、ヒキ気味に載せてね」
って言われたけど、そんなの出来ません(笑)
だって、こんなに可愛いんだよ~
あ~ このハンコどうやって活用しようかな~
色々夢は膨らみますconfident

621stamp_10












flair flair flair  ケロケロ隊の正体は???  flair flair flair


期間限定ケロケロ隊1号の正体は、金太郎ちゃんでしたscissors
気がついてた人もいたのかな~?

Kerokero1


3号 りこちゃんのママ (poccoちゃん)
1号 金太郎ちゃんのママ (yu-kinさん)
はカエルさんが大大大好きなの
今回私のお遊びにお付き合いくださってありがとうございましたwink











らんきんぐに参加しています
下のあんずのお顔をクリックしてねwink


にほんブログ村 犬ブログ パグへ


いつも応援ぽちありがとうlovely

| | コメント (3)

2009年7月 2日 (木)

 ミシン教室 ~浴衣仕上げ編~

clover clover clover  先週の木曜日のお話  clover clover clover










二日前の火曜日に作った浴衣を仕上げるために
kukuちゃんのお家にまたお邪魔しました~happy01











今日も てんちゃんに会えるんだよ~heart04

625yukata2
あんずはてんちゃんのストーカーしてしまうほど、大好き
好きすぎて、てんちゃんにちょっとウザがられてます(笑)











てん  「うっきーさん kukuちゃんの事をよろしくです」

625yukata2_1
はいはい~  了解ですwink












行程はあともうちょっとだけなんだよね~
今日は帯付けから始めますよgood

625yukata2_2











そして、あんずはまたお決まりの場所でスリスリゴロンゴロン~heart04

625yukata2_3












てん  「あんずちゃん またやってるわー」

625yukata2_4
てんちゃんもあきれ顔ですcoldsweats01











よいしょ、 よいしょ  
我が子への愛情のみで、得意じゃないお裁縫も頑張っちゃうkukuちゃんです

625yukata2_5












あんず  「おたーさん 今日こそ出来るんでしょうね?」

625yukata2_6
う・・・うん。  出来るよcoldsweats01   たぶんね












肩上げと、帯を縫いつけて、サイズ調整のために一度試着します~




ん?・・・kukuちゃん?(笑)

625yukata2_7
かぶせるだけのお洋服とは違って、
帯をぐるっと胴に回さなくちゃならないの
そのあと着崩れないように帯で締めて、可愛くチョウチョ結び~
kukuちゃん悪戦苦闘~(笑)
着せる練習しないとねcoldsweats01











どうにかこうにか着せるの成功~shine

あんず  「てんちゃーん  てんちゃーんheart04
てん    「あんずちゃん  もーしつこいannoy

625yukata2_8
てんちゃんにいくら怒られても、あんず懲りません(爆)












試着して、身ごろの合わせ位置決まったので
上前がピロピロしないように、マジックテープを縫いつけますよ~
あと一息よshine

625yukata2_9











そして、めでたく完成~
さぁさぁ 完成記念写真撮りますよ~camera
お友達にも完成報告の写メしなくちゃだしねmailto












もしもーし!  kukuちゃんsign02

てん  「ん もーっ  kukuちゃん早くっ」

625yukata2_10













てん 「ふぅ  やっと着れたよ  似合ってますかー?」

625yukata2_11
うんうんlovely   超可愛いよ~  てんちゃんお疲れ様heart04












写真も撮り、お友達にも報告終わり、
さてさて~ お疲れ様会やりましょうか
美味しいケーキbirthdayと、美味しいコーヒーcafe登場ですhappy01








私はイチゴのタルトflair

625yukata2_12






kukuちゃんはアプリコットのムースflair

625yukata2_13















私にもお疲れ様のケーキは
              あってもいいと思うんだけど・・・


625yukata2_14
そうだよね~(笑)    ホンットてんちゃんお疲れ様でしたhappy01













そして、あんずもお疲れ様(笑)
まぁ~sweat01  なんてブサ可愛い寝顔なのかしらhappy02

625yukata2_15












やっぱり可愛いパグちゃんには何着せても可愛いよね~scissors
昨日、火曜日見学したpoccoちゃんからも完成報告の写メが来ましたよ
慣れないお裁縫、kukuちゃんお疲れ様でした
また気が向いたらやろうね~happy01  
お申込みいつでも待ってるよ (ワンコ服以外でもOKよん)
楽しそうにお裁縫してるkukuちゃん見てると私も楽しい気分になります
私のお裁縫風景は、結構ブツブツ怒ってること多いんですよね(笑)












らんきんぐに参加しています
下のあんずのお顔をクリックしてねwink


にほんブログ村 犬ブログ パグへ


いつも応援ぽちありがとうlovely

| | コメント (7)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »