« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月30日 (火)

 ミシン教室 ~浴衣編~

clover clover clover  先週の火曜日のお話  clover clover clover




ミシン教室第3弾(?) 今度は浴衣ですよ~
てんちゃんのお家で行いましたhappy01











てん  「kukuちゃーん ホントにだいじょうぶ?」

623yukata1
てんちゃん、メッチャ心配そうに見てます
出来あがったら自分が着ることになるんだもん、そりゃ~心配よね(笑)











今回はkukuちゃんの他に、パグ汁裁縫部員のpoccoちゃんも参加です
型紙うつしと作業手順確認出来れば後は一人で出来るので
この日作業無しで見学のみですwink










りこ 「poccoちゃんも りこの浴衣作ってくれるんだって」

623yukata1_1
りこちゃんはpoccoちゃんお手製の浴衣で花火大会に行くそうですよ~heart04











一方こちらの方は、ただ遊びに来ただけ(笑)
ご機嫌でソファーにスリスリゴロンゴロン中~heart02

623yukata1_2
クッション蹴散らし、豪快です(^_^;)  
kukuちゃん、毎度毎度ひっ散らかしてごめんね~












さ~て、早速作業開始ですよ~rock

623yukata1_3
kukuちゃん 印つけ中~











poccoちゃんは、型紙写しwink

623yukata1_4
りこちゃん、ホントに出来るのか半信半疑?(笑)
後ろでこっそり見てますhappy02











お転婆な3人娘たちが楽しそうに遊び始めましたよ~shine
りこちゃんこの場所がお気に入り
この場所でごろ~んてして、2人を誘うの
うずうずして飛び出しちゃうあんず
それにつられて、てんちゃんも うきゃきゃきゃ~ってhappy01
ひとしきり走りまわった後、またこの位置に戻ってくるの
そして最初からやり直し(笑)

623yukata1_5
りこちゃんチッチセンサーの精度がちょっと低下の為、途中からオムツ装着~












お昼時間になると、ご存じ中ちゃんレストランのデリバリーがlovely

あんず 「中ちゃんママ~ あそぼheart04

623yukata1_10
中ちゃん = 中日君  てんちゃんのBFです
中ちゃんママはとってもお料理が上手なの
遊びに行くといつも美味しいお料理を御馳走してくれるんですよhappy02












そして今日も美味しいお料理の数々~shine

Photo











美味しいお料理とともに、もちろん中日君も参上ですwink

中日 「うっきーさん こんにちはー」

623yukata1_12
きゃぁ~ 急接近ですlovely  おっとり中日君可愛い過ぎ♪










kukuちゃんもサラダと 藤木 ひじきカレーを作ってくれました
美味しくいただきましたよdelicious
写真撮ったけど、ブレブレでボツに・・・coldsweats01










食後の休憩もそこそこに作業再開rock
ミシンを使うkukuちゃんの横で、
お家で一人作業する時困らないように、小まめにメモ取るpoccoちゃん
この間、中ちゃんママは洗い物作業真っ最中~
お片付け手伝わなくてごめんなさいcoldsweats01

623yukata1_18











隙間大好きりこちゃん
キャビネットの下の「何か」が気になり潜り込んじゃいましたcoldsweats01
覗いてみたけどその「何か」が結局なんだったかは不明(笑)

りこ   「ん~っしょっ  ん~っしょっ」

あんず 「りこちゃん  何みつけたの?」


623yukata1_13
この後、スッポリはまって出てこれなくなり、一騒動ありました(笑)











遅々として進まぬ作業~
陽も傾き始め、
遊び疲れたパグズはネムネムの時間に突入~











てんちゃんも。。。sleepy

623yukata1_16











あんずも。。。sleepy

623yukata1_15 











中日君も。。。sleepy

623yukata1_14










りこちゃんも。。。  って  あれ?

りこ  「が~じ が~じ が~じheart04


623yukata1_17
がじがじ大好きなりこちゃん、 眠気なんてなんのそのnote  エンドレス~











んでんで、浴衣出来たのかって?

もちろん出来ません(笑)

二日後に補習決定ですscissors











お転婆3人娘、わっちゃわっちゃと存分に遊べたので
帰ったらあんずは爆睡~
見てください このオヤヂちっくな寝姿(笑)
ご飯のしたくしても全然起きてこないのhappy02

623yukata1_19











次回ミシン教室レポは、kukuちゃんが浴衣を仕上げる編ですnote
お時間ある方、見に来てね~wink


らんきんぐに参加しています
下のあんずのお顔をクリックしてねwink


にほんブログ村 犬ブログ パグへ


いつも応援ぽちありがとうlovely

| | コメント (9)

2009年6月28日 (日)

 期間限定ケロケロ隊

 tulip tulip tulip  先週のちくちく ケロケロ隊編  tulip tulip tulip




ワンコ服作る私としては、子供服売り場は子供いない癖に
素通りできない危険ゾーンなんですよねcoldsweats01
この間もあまりイケてないローカルな洋品店でワゴンセールをやっていて
見つけちゃったんです・・・










カエル柄heart04   可愛すぎます~
ワゴン内ひっくりかえして一番大きなサイズ(沢山布を取りたいので)を
色違い3枚発掘しましたgood
お値段は安すぎて言えません(笑)










3枚の内一枚は男の子色
 
623kerokero










2枚目の白のカエルはこんな感じでチョキチョキして~note チクチクして~note

623kerokero_1










あんず、ケロケロ隊員になったの~

623kerokero_7 
                                 @kukuちゃん家










3枚目の黄色のカエルさんはこんな感じに仕上がりましたshine

623kerokero_2










横からはこんな感じです

623kerokero_3











ケロケロ隊一番年下の りこちゃん のイメージに合わせてみました
か・・・かわいいぃcatface

623kerokero_4
                                @kukuちゃん家











カエルの子供服を見て、
カエル柄大好きなパグママさん2人のお顔が浮かんだ私
勝手にケロケロ隊のユニフォームを作って押しつけちゃいました(笑)










期間限定のケロケロ隊は3人編成です
年齢順に3号はりこちゃん、 2号はあんず
1号は・・・
冷麺で有名な地で暮らすおっとり男の子パグちゃんですhappy01
カッコよく着こなすショット、いつかお披露目しますねwink

623kerokero_6











期間限定と言ったのは、
りこちゃんは成長期真っ最中だからhappy02
首と胸を0.5センチずつ余裕持って作ったけど
ママのpoccoちゃんの予定だと、10キロパグちゃんに育つらしいから
きっとすぐ着れなくなっちゃうはず(笑)
(注:現在りこちゃん 10か月で4キロです)
ケロケロ隊解散のその日までこのユニフォーム着倒すぞ~!!












らんきんぐに参加しています
下のあんずのお顔をクリックしてねwink


にほんブログ村 犬ブログ パグへ


いつも応援ぽちありがとうlovely

| | コメント (4)

2009年6月26日 (金)

 浴衣パグと丼セット

 tulip tulip tulip  先週末のお出掛けのお話  tulip tulip tulip





皆でお出掛けしたよーheart04

笑顔満開のあんず♪  お出掛け好きなんだね~happy01

620marin
このショットは、信号待ち停止中のショットね
車動き出したら定位置助手席足元に移動させました












逗子から葉山へと車を走らせてると・・・car
あぁ。 憧れのマーロウのCafeだぁbearing
お菓子大好きな私、プリンは好きなお菓子リストのかなり上位なのcrown
いつか食べたい食べたいと思いながらまだ、食べてないココのプリン・・・
このCafeにワンコOKのテラス席があれば速攻行くのになぁcrying

620marin_1











恨めしい気持ち一杯で、もう少し車を走らせ到着したのは
カフェ まりん さん 
ワンコOKのテラス席が4つあるんですよ

620marin_3












目の前は緑緑緑~up
この日は陽射しも強くなく、心地いい風に吹かれながらテラスでのんびりnotes
620marin_4











浴衣着て行ったら、
          お店のお姉さんに笑われちゃったよ


620marin_7
この後、キッチンに入っていたお店の方もわざわざ見に来てました(笑)
浴衣を着てるパグを見て「あらあらあら~」ってhappy02
そんなにオカシイデスカ?(笑)












ワンコにお水とおやつのサービスつきなのデスdog

620marin_6












店内(ワンコNG)も風の通り抜ける涼やか~ないい感じでしたconfident

620marin_8












セットにつく炭火コーヒーは一杯おかわりつき
ご飯が運ばれてくるまで、のんびりコーヒータイムcafe

620marin_9












ねー さっきのおやつはいつくれるのよぅ

620marin_10
あはは、めざといです(笑)












私は漬けマヨ丼セットを注文(お味噌汁、香の物、ミニデザート、飲み物付き)
ちょっとピリ辛中華風(?)なたれに漬け込んだ漬けマグロ、
トマト、レタスその上にマヨマヨ~ですscissors

620marin_11
この漬けタレがうまいんですよdelicious
マグロ好きマヨラーは試してみてね












だーりんは合わせ丼のセット
しらすと漬けマグロ半分この丼ですshine
美味しそうだけど、大葉苦手な私は注文出来ないお品ですcoldsweats01

620marin_12











かなりたっぷりなボリュームなの
だーりんもやっと完食・・・・という位の量
通常の女性だとご飯残しちゃうかもな
私? もちろん完食よscissors











食後に、おかわりのコーヒーをいただきましたcafe

620marin_13 
カップに注ぎたしかと思ったら、ちゃんとカップを変えてくれました












土曜日のお昼に行ったんだけど
そんなに混まずにのんびりお昼御飯が食べられますよ~
行動範囲内の方は是非行ってみてねhappy01
車じゃないといけないのが残念だよねー
近くでフリマがやってることもあるので、
フリマ開催日に合わせて行くと楽しいお出掛けプランになるかも












らんきんぐに参加しています
下のあんずのお顔をクリックしてねwink


にほんブログ村 犬ブログ パグへ


いつも応援ぽちありがとうlovely

| | コメント (9)

2009年6月25日 (木)

 まめまめま~め♪

黒パグリンダとアメリの食いしん坊万歳~!! のリンダの母さんから
あんずにお届けモノがありましたpresent










母さまぁ~  ありがとぉheart04

620from_rinda










おたーさん。。。
     どうせまた写真撮ったらしまっちゃうんでしょ


620from_rinda_1











そんなことないよ~happy01
最近おたーさんは方針転換したからね
あんずがイイコにしてたら、ご褒美・・・・あるかもよ~?
(いつあんずがおもちゃで遊ばなくなっちゃうかわからないからね)












ホント?  じゃあ じゃぁ イイコにする!
 
 shine shine shine  
シャッキーン  shine shine shine


620from_rinda_2










あははcoldsweats01  すごい姿勢いいね~(笑)










袋の中には色々入ってたんですよ~
ガジガジ大好きなあんずの為に、ガジガジおもちゃdog

620from_rinda_3











2人の名刺~
見てみて~ アメリちゃんのお鼻はハートマークなのよ
先日朝霧で会った、puppy's mamaさんトコのうりちゃんと一緒だわheart04

620from_rinda_4
ってリンダちゃん見切れてるごめんなさいsweat01











これからの暑い季節の必需品、ヒエヒエ枕~penguin

620from_rinda_5











食いしん坊あんずの為におやつと、母さま直筆のお手紙heart04
ぷっ  この便せん笑える~
母さまのセンスってどこまでもお笑い系なんだろうなぁcatface

620from_rinda_6












ねー  おたーさん。。。。  まだぁ?


620from_rinda_7











あ、ごめんごめんsweat01   イイコでお写真撮れたからご褒美あげようねwink






お届けモノの包みを開けた時から、あんずが片時も離れなかった
ガジガジおもちゃを上げましたよ
ん? なんでガジガジおもちゃって分かるのかな






豆の形のおもちゃなんですよ
あんず寄り目になってるよ~(笑)

620from_rinda_8












うっほっほ~heart04


620from_rinda_9











あげないからね

620from_rinda_10
いーよ別にいらないから(汗)












かなりご機嫌で遊んで10数分・・・clock
イヤな予感がして取り上げると










・・・・・sweat02
                全力でガジガジしすぎなんじゃ・・・

620from_rinda_11











はやくかえしてくださいっ!annoy

620from_rinda_12 











はいはいcoldsweats01
お陰さまでこの通り、あんずのお気に入りおもちゃがひとつ増えました
母さま、どうもありがとう~
でも、ちょっとガジガジしすぎだよね?(笑)














らんきんぐに参加しています
下のあんずのお顔をクリックしてねwink


にほんブログ村 犬ブログ パグへ


いつも応援ぽちありがとうlovely

| | コメント (3)

2009年6月24日 (水)

 先週のちくちく ~簡易ワンピ週間~

 apple apple apple  先週のちくちく  apple apple apple





夏に向けて、簡易ワンピ2枚をちくちくしましたよ~heart04

620op













このワンピ、首とお腹2か所にベルトのみ、前身ごろ無いんですよ
これから暑くなるのに、お洋服着せたい我儘な私にぴったりのデザイン(笑)
パグ汁裁縫部友達の 花火さんからもらった本に載ってたの

620op_1








赤い生地は後ろにレース付きのリボンをつけてみたよ~

620op_2
季節感ゼロの桜の模様・・・・なんで?
ぽちっと買う時にはPC画面上では気がつかなかったのよねcoldsweats01











もう一枚はふわふわのガーゼ生地  涼しそうで、柄も可愛いでしょwink
こちらの生地は、同じくパグ汁裁縫部友達の poccoちゃんにもらいました

620op_3











柄が可愛くて買ったはいいけど、ガーゼの取り扱いに四苦八苦した模様
poccoちゃんめげてしまって、私にくれたんです~
確かにちっこいワンコ服をガーゼで作るのって難しかったよ
私も今回初挑戦wobbly
ガーゼ生地で上手に作る花火さんを改めて尊敬~shine










ちょこっと余った生地で、またまたマスクを作ってしまいましたcoldsweats01
実は私喉がとっても弱くて、風邪の時期でなくてもマスクが手放せません
夜寝るときに、マスクして寝るんです
だから何枚あっても困らないのscissors

620op_4









着画はこちら~flair

620op_5
首のベルト部分はもっと細くしたほうが可愛いねぇ
前から見るとちょっと変だわsweat01











うんうん後ろはいい感じlovely

620op_6










黄色のバンビちゃん着用~wink

620op_7
あららぁ。 同じ型紙で作った(=丈同じはず)のに、すでに形がweep
赤いワンピと比べると明らかに丈長くなってます
ほんっとガーゼって難しいよ~sad











身頃なくて少しは涼しいかな? っていうのと
柄をスカートの裾に持ってきたかったので
このデザインでワンピ作ったのよね~

620op_8












作戦は成功・・・なんだけど
2か所のベルト部分を、脱ぎ着が楽なようにマジックテープどめにしたんですよ
(本ではボタンどめです)
それだと元気いっぱいなあんずは、
お友達と駆け回ってるうちに全部脱げちゃうの(笑)
ボタンどめに変えるか、おすまししてお出掛けする時限定で着せるか。。。
どっちにしようかなぁcoldsweats01











らんきんぐに参加しています
下のあんずのお顔をクリックしてねwink


にほんブログ村 犬ブログ パグへ


いつも応援ぽちありがとうlovely

| | コメント (4)

2009年6月22日 (月)

 食わず嫌いはいけません

このお出掛けも2週間前のお話です。。。coldsweats01










車に乗ってお出掛けですよ~car

67fleamarket











車で1時間弱、日産スタジアムで行われたフリーマーケット行きました
出店数400店舗の神奈川最大級規模のフリマです

67fleamarket_1
この日お天気よかったので、首に保冷材マキマキのあんず












始まってすぐだったので、まだ出店準備してるお店も沢山~
私の目当ては、ワンコ服用に使う子供服の古着note

67fleamarket_2











食べ物やさんも沢山出店してましたよ~restaurant
お昼近くなるとこれより更に人が集まって来てたよ~eye

67fleamarket_3










めぼしいお店があると、あんずをだーりんに預けて人混みへ・・・
大好きなおとーさんがそばにいても、
私が消えていった方向を一生懸命探してるんですってheart04
この写真でもあんずの視線の先に私がいます
(緑のTシャツの人が私です)

67fleamarket_4











気温もぐんぐんあがってきて、保冷剤もあっという間に溶けちゃった
日陰に入ると自発的にペチャンとするように
あらら・・・ちょっとばててきちゃったかなぁcoldsweats01

67fleamarket_5












バテてなかったみたい(笑)
なんだか急に楽しくなっちゃったみたいで
花壇の草むらであんずのマイブームのゴロンゴロンwobbly
お洋服が汚れるからやめて~sweat01   

67fleamarket_6












満足いく戦利品をゲットして、いそいそと新横浜を後に
向かったのはグランベリーモールshine
フリマ会場では魅力的ないいにおいのお店が沢山あったんだけど
座る場所もなく、炎天下階段に座って食べるのも落ち着かなかったのよね










グラモではお気に入りのタコライスのお店があるんだけど、
この日は 初挑戦の ヴェトナム アリス にしました
食べ物に関しては、と~っても保守的な我が家のだーりん
以前行ったタイではパクチーとナンプラーに馴染めず
マックばっかり食べてたんだってhappy02
それ以来アメリカンや中華、イタリアン以外のご飯は
ほとんど食べなくなってしまいましたcoldsweats01
何故かこの日はチャレンジャー気分だったみたい
この店に入ろうよと言ったのは、なんとだーりん(笑)

67fleamarket_7










席が空いてるかな~?
なんて中を覗きながらお店の前をウロウロしてると
「あんずちゃんですか?」 と声かけられちゃいましたcatface










声の主はフォーンのパグちゃん、モコちゃんを連れたご夫婦lovely 
ぐっちゃん りこちゃん と異母姉妹なんですって
モコママさんから「ブログ見てます~」とか言われちゃったhappy02
嬉しかったけど、ちょっと恥ずかしかったなぁsweat01 

67fleamarket_8












どうやら、モコちゃんはワンコが苦手みたい(笑)
すんごい怖がってるよ~sweat01
このお顔、お友達のとろちゃんに似てるなぁ

67fleamarket_9
モコママさん、お声かけてくれてありがとうlovely












嬉しい初めましての後、お店に入りました~
ちょうどランチピークが過ぎて待たずに入れたよ
ワンコは足元ステイだよ~  

67fleamarket_12












この日は暑かったからね~sun
だーりんにビール権を譲ってあげましたbeer
帰りは私が運転するねwink

67fleamarket_13










だーりんは名物春巻きバスケットセットを注文しましたよrestaurant
セットの春巻きの盛り合わせ~
結構なボリュームだねgood

67fleamarket_16




鶏肉のフォーもついてきます
食わず嫌いって駄目よね~
だーりん、美味しい美味しいってペロッと食べちゃったhappy02

67fleamarket_17











私はアリスセットを注文しましたよ
鶏肉レモングラスご飯と、プチデザート、小鉢、お茶つき
んまかった~delicious

67fleamarket_15











ふとお店の外を見ると、フレブルちゃんが休憩中~note
ぴーんと伸びた後ろ足が可愛くて思わず盗撮しちゃたcamera

67fleamarket_14











食わず嫌いって駄目よね~
私はありませんよ♪  あ、ゲテモノ系は駄目だけどcoldsweats01
みなさんもありますか?











らんきんぐに参加しています
下のあんずのお顔をクリックしてねwink


にほんブログ村 犬ブログ パグへ


いつも応援ぽちありがとうlovely

| | コメント (13)

2009年6月20日 (土)

 雨の日ドライブ

気がついたら2週間前の話になってしまいましたcoldsweats01










あんずとお出掛けするようになって、
お気に入りのお店にしか行かなくなってしまった最近・・・
たまには新規開拓しようよ~って事で
あまり行ったことないエリアへお出掛けしましたhappy01










自宅から高速利用で30分car
横須賀の カフェ カーネ に到着shine

66ashina










まだ出来て半年のぴかぴかのカフェですよnew

66ashina_1










1階はワンコも一緒に入れるよdog

66ashina_2











奥の赤い螺旋階段を上った2階はワンコNGです
白基調の爽やか~な店内heart04

66ashina_7










2階を撮影にいって階段を下りてくると
心配そうに上を見上げてるあんずがいました  可愛いお顔lovely

66ashina_8










ここはワンコおやつのサービスがあるんですよheart04

66ashina_3










オーナー奥様が直接あんずにおやつくれたよ
あんず大喜びです~heart04

66ashina_4










おやつくれる & 遊んでくれる → 大好きな人
お約束の図式で、この後あんずはキッチンに消えていった奥様を
けなげに待ってました(笑)  ゲンキンなやつです

66ashina_9











ランチメニューは3種 お料理は日替わりだそうです
新鮮な地の食材を使ったお料理の数々
私はプレートランチを注文しましたrestaurant  (この日は煮込みハンバーグでした)

66ashina_10
サラダに添えてある、スモークも自家製なんですよ~
メッチャ美味しかったのdelicious











だーりんは、パスタランチrestaurant  ツナクリームのパスタでした

66ashina_11













帰りは葉山の御用邸前 ~ 逗子海岸~ のルートでドライブしてきましたcar
お天気がよかったら、車を停めて海に下りたり出来たのにな
この日は朝から雨だったんですよね~sweat01
お気に入りのお馴染み店もいいけど、たまには冒険しないとね
オーナーご夫妻もボーダーコリーを飼っていてワンコにとっても優しいCafeでしたよscissors













らんきんぐに参加しています
下のあんずのお顔をクリックしてねwink


にほんブログ村 犬ブログ パグへ


いつも応援ぽちありがとうlovely

| | コメント (4)

2009年6月18日 (木)

 ゲーム 駆けっこ かぶり物~♪ ~朝霧オフ~

 cherry  cherry  cherry  cherry  cherry  cherry  cherry  cherry  cherry  cherry  cherry  cherry

日曜日に朝霧FDGというところで
静岡のパグ友さん達が幹事の朝霧パグオフ会が行われました~
幹事の方々楽しい機会を作ってくれてありがとうございます
そして、お疲れ様でしたhappy01

 cherry  cherry  cherry  cherry  cherry  cherry  cherry  cherry  cherry  cherry  cherry  cherry






始めに・・・
ブヨ被害に関して、心配、お見舞いメール、コメントありがとうございました
徐々に良くなってる・・・はず(?)です
痒みは相変わらずなんですがcoldsweats01






では、朝霧89オフレポの続きいきま~す


※あんずブログで数度登場しているお友達は
お名前リンクのみ、ブログ名表示していません












自己紹介の後に、ゲームが始まりました
まず参加する人が籠の中に入った紙を引き、
その紙に書かれているパグちゃんを連れてくるというゲーム
何組かに分かれて行われましたよ

Bb











ゲームの説明をしている間・・・そんな事聞いちゃいないこのコ達
ハイパー爆走仲間のりこちゃんとやっぱり始まっちゃいました

Bb_1
ゲーム準備の為にそれぞれリード引きずりになってます











2人ともびゅんびゅん大暴走~dashdashdash   
この瞬間2人の名前を引いたゲーム参加者いたら、同情するわぁcoldsweats01
そんな不運な人はいなかったけどね

Ricoanzu










りこちゃんとの爆走は終わると、
あんず今度はおけつに小松くんくっつけて登場~

Bb_6











小松君の積極的なアプローチにあんずどうしていいか分からないの
逃げるあんず、追う小松君で2人してぐるぐる回るから
poccoちゃんの足がぐるぐる巻きになっちゃった(爆)

Bb_7











ゲームは進行してあんず家の組です~note   代表でだーりんが参加

Bb_8











引いたのはこむちゃん
伊豆旅行、りこりこ祭りを経て
双子の麦粒ちゃん達を見分けられるようになった・・・はずのだーりん
「こむ~! こむ~!」 って大声で叫びながらウロウロ











おもむろに麦粒2人を両脇に抱え、ゴールへ一直線happy02   
一番でゴールしたけど、もちろん失格(笑)
※こむちゃんは右です

Bb_9
分かってなかったんかいっ!(爆)











ボコママちゃんも、同じ麦粒トラップにはまりましたhappy02
引いたのはつぶちゃん

Bb_10












「つぶちゃーん? つぶちゃーん!?」 としばらく迷った挙句
両脇抱っこでゴールイン(笑)
※つぶちゃんは右です

Bb_11
ゲームの為にゆんぴょんがお洋服脱がせちゃったのよねsweat01
そっくり双子ちゃん、とっさにどっちが分からなくなっちゃうよcoldsweats01










楽しいゲームの後は人間たちのランチターイムrestaurant
美味しいにおいに誘われて、
パパママ達の足元をウロウロそわそわするパグズ
あれ? 食べ物は興味ないの~???
黒パグ ちょい悪りき参上! のりき君はごきげんで一人旅~note

Bb_12











ここにもごきげんなワンコが♪   食べ物よりボール命!なのhappy01
楽しそうにボール追いかけてたね
しじみ☆News Channel。 のしじみ君

Bb_13











てんちゃん りこちゃん のブリーダーさん
puppy's mama さんトコの うりちゃん
おけつに小松君つけてワッセワッセと走ってきてくれました
ちびっこいけど元気いっぱいですhappy01

Bb_14











おてんばしじみのおちゃめな日々 のしじみちゃん
あじさいしじたんに変身~shine
もうかぶり物なんて慣れたもの? 
全然振り落とそうとイヤイヤしないんだよね
あ、諦めてるの?(笑)

Bb_15












こちらもかぶり物で遊ばれてた
ラブリーパグ てんちゃんのおうち のてんちゃん
このかぶり物、耳が聞こえなくなっちゃうのかな?
しじたんもてんちゃんもいっくら名前読んでも無反応happy02

Bb_16











3か月前一緒に八ヶ岳アウトレットで遊んだんだよね
あんずの事覚えてたかな~?
タオルマフラーがお似合いですwink
ボコログ のボコちゃん


Bb_17





「えっと・・・君はりき君sign02
すいかに変身のりき君にぎょっとしてるのは
Let's go pug のピース君(笑)

Bb_18










朝から怪しい空模様。。。お昼ごはんを食べる頃には遠くで雷ゴロゴロ
しばらくすると雨が降り出しちゃいました~bearing
テントの中に皆で避難~ おしくらまんじゅう状態よ

Bb_19
この状態が面白いとカメラ片手に雨の下に飛びだしてったひなママに
無情にもカメラを差し出す私って鬼?(笑)
なおかつ、レンズは望遠なので雨の中ちびっこひなママまた走ってたよ










この後雨足は弱まることもなく、
名残惜しいけど、オフ会はお開きに~crying
う~ん もっと皆と遊びたかったしお話したかったよ~







帰り際にちょこっとお話出来たコがいたよ
フォーンパグ☆こたろう☆やんちゃ日記♪ のこたろうくん
このコもあんずと遠い親戚さんなんだよ
雨にぬれてても全然へっちゃら? 
可愛いお顔で挨拶してくれました

Bb_20









早目のお開きだったので、帰りはさほど渋滞に巻き込まれず
楽楽な帰路でした~
頂いた名刺やお土産、あんずのおやつ~
楽しい思い出と宝物がまた増えました
遊んでくれたお友達
お話出来なかったお友達
また機会があったらよろしくお願いします
どうもありがとう

Bb_22 


















らんきんぐに参加しています
下のあんずのお顔をクリックしてねwink


にほんブログ村 犬ブログ パグへ


いつも応援ぽちありがとうlovely

| | コメント (9)

2009年6月17日 (水)

 私のブヨ体験と先週のちくちく

本当なら前回の続きで朝霧89オフなんですが・・・
ご存知の方もいらっしゃいますがここで私のブヨ事件なんぞを・・・coldsweats01



朝霧オフ会に参加したなかで数人の方がブヨに刺されたようなんですよね
中でもひどいのは、ひなママ (アレルギー体質の方は症状が重くでるらしいですね)
ぷるのすけさん は市販の虫さされ薬 ●ヒ で完治shine 
そして私も刺されたクチでしてcoldsweats01



症状の出方は人それぞれらしくて、
アレルギー体質でもなく、比較的皮膚が強いと自負している私
当初、市販の薬液体〇ヒ塗ってました (月曜日日中)
痛みと腫れ、その後発熱のひなママの症状と比べ全然軽症だったんですよね
そして就寝・・・



夜中猛烈な痒さで目が覚めましたbearing



眠い目をこすりながら、強めのかゆみどめの薬を塗りまたお布団へ・・・



翌朝、足がすんごいでっかくなってました(笑)
歩いてるとそうでもないのに、立ち止まって血が下にさがると
ジンジン痛くなってくるんですよcrying



病院の診断ではバイキンが入ってしまったとのこと
かゆかったので私、寝ながら力任せにバリバリ掻いちゃったんでしょうね~sweat01
そんな訳で現在3重ドーナツ状に薬を塗り、2種類の飲み薬
お散歩、お出掛け、運動、お風呂(シャワーのみ)禁止
足をなるだけ高くして冷やして安静といわれましたcrying



あんずのお散歩は? 
あんずとのお出掛けは?
スポーツジムは?
フラダンスは?



ぜーんぶ禁止ですよ・・・金曜日までshock
はぁ・・・退屈
これでミシン三昧か? っていうとそうでもないんですよね
人間って「いつでも出来ると思うと後回し」にしがちになりません?
(私だけかしら・・・)
忙しい中、時間を作って「さぁ、今やるぞ~!」なんてやったほうが
楽しいし、燃えませんか?
んなわけで、ミシンも私と同様に安静中です(笑)





danger danger danger  ブヨ情報 参考にしてね  danger danger danger

・ブヨ・・・足を狙ってきますよ~ 短いパンツはご注意を
 (半袖半パンのだーりんは無傷なんだよね・・・あれ?(笑))
・虫よけスプレーは効かないと思ってね
 (私とひなママはスプレーしてましたからね~)
・症状が急変することがあるから、自己診断しないで早目に受診してね
 こじらすと、トビヒや痒さが数カ月抜けない事もあるそうです










 tulip tulip tulip  先週のちくちく (小物週間だったらしい)  tulip tulip tulip



私の使っていたバックをうちのかあちゃんが目ざとくみつけ、
作って!  作って!  とうるさかったのでcoldsweats01

611gatherbag
右が私の使っていたモノです











かあちゃん用には、バテンレースのポイントつけてあげました

611gatherbag_1










内布とワンポイントタグも少し変えました
年取ると、布のバックって重宝するみたいです
革や他市販のカバンて素材や、金具でカバン自体が重い事が多いでしょ?

611gatherbag_2











ふんわりポーチも作ってみたよ~happy01

613fpouch










布違いで3種類♪ 中はこんな感じです~shine

613fpouch_1











ポケットはここに一個と

613fpouch_3










ティッシュケースの後ろに一個wink

613fpouch_4










その後ろにファスナー付きのポッケがもう一個happy02

613fpouch_5









布が違うと雰囲気全然違うのね~
出来あがる前、布の状態では白地ピンクの花柄が気に入ってたんだけど
出来あがったら緑の花柄も捨てがたい~sweat01
みなさんはどれが好きですか?











退屈するほど時間があるんなら、
               朝霧の画像整理したら?


Dsc_0296_2










う、うんsweat01  分かってるよ~sweat01
ほら、さっきも言ったように、
「いつでも出来る」と思うと人間て結構すぐ動かないもんなのよ~sweat01
私もそうよ~! って方
下のあんずのお顔をクリックしてねwink


にほんブログ村 犬ブログ パグへ


いつも応援ぽちありがとうlovely

 

| | コメント (20)

2009年6月15日 (月)

 初めましてと久しぶり ~朝霧オフ~

 cherry  cherry  cherry  cherry  cherry  cherry  cherry  cherry  cherry  cherry  cherry  cherry

日曜日に朝霧FDGというところで
静岡のパグ友さん達が幹事の朝霧パグオフ会が行われました~
幹事の方々楽しい機会を作ってくれてありがとうございます
そして、お疲れ様でしたhappy01

 cherry  cherry  cherry  cherry  cherry  cherry  cherry  cherry  cherry  cherry  cherry  cherry

※あんずブログで数度登場しているお友達は
お名前リンクのみ、ブログ名表示していません












朝霧に遊びに来たよ~heart04

614asagiria
いつも遊んでくれるお友達(?)のひなパパとごきげんショットcamera
今回も沢山かまってくれてありがとうございました
ひな家はひなママパパご夫婦そろって
ワンコのあんずと同じテンションで遊んでくれますnote  感謝感謝~heart02










いつかは2人目を。。。。と画策している我が家
候補ワンコは、ボステリ、Mシュナウザー、ジャックラッセルテリア、
シーズー、キャバリア、アメコ。。。。等々数知れずcoldsweats01
この日ペキニーズのこじろうちゃんを見て、
ただ今ペキちゃんが、このリストの堂々のナンバー1になってます~
鼻ペチャんこ + ふわふわ~ だもんな~  
この短いあんよでぽてぽて歩いてくるさまは心臓鷲づかみですよ~crying

614asagiria_1











初めまして~のお友達flair
パグ犬小梅と小松の観察日記。  の小梅ちゃん 

614asagiria_2










小松くん


614asagiria_3
小松くんはあんずの事が気に入ってくれたようで
ず~っとおけつにひっつき虫してくれたんだよね
お家で画像確認したら、あんずwith小松 ショットが沢山で笑えましたhappy02











小梅ちゃんとあんずはとお~い親戚さんなんですって
ママさんが以前教えてくれたんです
どうかな~? 似てるかな~?

614asagiria_4











むむんと力が入った時の不機嫌そうな口元が似てます~happy01
シワの数はあんずつるりん過ぎて、全然似てないけど(笑)

614asagiria_5
今気がついたよ。。。名刺の小梅ちゃんのお顔のほうが似てるかも♪











パパさんにも抱っこしてもらったよ~
我が子に似てるワンコ抱っこはやっぱり嬉しいのかな
モザイクもったいない位にっこり笑顔なの
見てる私も嬉しかったですhappy01

614asagiria_6











みかん箱 のみかんちゃん とゆずちゃん

614asagiria_7_2
新しい名刺ありがとうございました~
前の添寝の名刺も可愛いけど、
仲良くよりそってオスワリの新バージョンも素敵ですlovely
でも画像一枚だけ、2人ともそっぽ向いてるのは何故?(笑)











去年の朝霧以来一年ぶりのだよ~shine
黒パグ純太のたわごと の純太くん
去年の朝霧でも皆の所に満遍なく挨拶に回ってた愛想良しの純太くん
ブログでもお馴染みのこのまんまるお目目が超きゅ~とheart04
その不思議なポーズは何を意味するのかな(笑)

614asagiria_8










初めましてのお友達flair
まる☆たま☆くるみ日記 の まるこちゃん
お友達のブログでもよくお名前見てました~
そしてブログ村のランキングナンバー1 の有名パグちゃんですshine

614asagiria_10
知らない道になると、やたらしょぼい運転になる私
その横を颯爽と走り抜けていったのは、まるこママ運転の車でした(^_^;)













腹ペコこんぶの満腹日記 のこんぶちゃんもずくちゃん
こんもずちゃんとも一年ぶりの再会です
お出掛けエリアがかぶるのに、一緒にデートしたことないのcoldsweats01
今度「Aの森」か「DP」あたりでデートしませんか?

614asagiria_11
はい・・・ごめんなさい  私こんもずちゃん見分け付きません(^_^;)












ひなママ 「あんじゅ~ 走るよ~dash
あんず  「きゃぁきゃぁ  ひなママ まって まって~note

※お友達の間では あんず あんじゅ と呼ばれてます
614asagiria_12
ドッグランで、どのワンコよりも走るひなママ  この日も沢山走ってました(笑)











ひなママ 「あんじゅ~ おやつあげよっかー オスワリしてごらん」
あんず  「ひなママぁ。。。 オスワリしたいんだけど 
                     オケツがもそもそして出来ないのぅ」


614asagiria_13











あんず  「ん~っしょ  オスワリしたよぅ」
ひなママ 「そうそう いいこ~」

614asagiria_14










ひなママのおやつより、あんずのオケツの方が魅力的って
言ってくれた男の子は BuzzとTakoのグータラ日記 のBuzzくん
男の子にまったくモテないお転婆あんずを女の子認識してくれてありがとうhappy02

614asagiria_15











ひな 「ママ? あんじゅにだけに美味しいものあげてない?」

614asagiria_16
あんずがママを独り占めしてるのが心配でひなさんがやってきました(笑)
この後2人で仲良くおやつしてたね











しじみ☆News Channel。 の しじみ君とも一緒に仲良くおやつをしたよ
しじみ君は男の子なんだけど、5キロ台のミニパグちゃんなの
体重もあんずとほぼ同じなんだよ
冬痩せしちゃうんだってeye  太っちゃう私には羨ましい話だよcoldsweats01

614asagiria_17
オーダーメイドのつなぎをかっちょよく着てました~
チビパグのしじみくんだと絶対に市販のつなぎなんて着れないよねbearing












朝霧89オフでは楽しいゲームもあったんだよ~
次回へ続くwink
 


らんきんぐに参加しています
下のあんずのお顔をクリックしてねwink


にほんブログ村 犬ブログ パグへ


いつも応援ぽちありがとうlovely

| | コメント (13)

2009年6月13日 (土)

 まめ子の不運な日!?

※ まめ子ちゃん,、てんちゃん、ひなさんと豊洲で遊んだお話の続きで~す









ランチの後はお外でのびのび運動の時間~
平日の昼間、ほとんど人通りがまばらなところであるんです
(ひなママ情報)
しばし我が子たちと追いかけっこ~dash











まめ子だってやるときゃやるんですよ!!

610toyosub
おっ まめ子ちゃんやる気だしちゃった? ちょっと勇ましいんだけど(笑)










あ、えっと 間違えました

610toyosub_1
ぶぶ~っっhappy02  まめ子ちゃん怯みすぎだから~(笑)
てんちゃん、そば通っただけだよ











びゅんびゅんびゅ~んdash
ママとの駆けっこはお得意です
走るまめ子ちゃんに、一同「おぉ~」って感嘆の声あげちゃった(笑)

610toyosub_2
みほみほさん・・・いいなぁ 色白でスタイル良くて羨ましいっす(←見るとこ違う私)











見た? まめ子だってやるときゃやるんですよ!

610toyosub_3
うんうん 見た見た!happy02  まめ子ちゃん すごい得意げな顔~











あんず 「なになに~? まめ子ちゃん 走るの?」
まめ子 「ひゃぁ~sweat01 嘘です 嘘です~sweat01


Mamekorun
このまめ子ちゃん見ると気の毒になっちゃうcoldsweats01
この後、具合悪くなってなかったかしらー

あんず、途中浴衣からまめ子ちゃんとおそろのタンクに着替えました












まめ子ちゃんの不運はまだ続きます
ママを取られたり・・・

610toyosub_4
あんずみほみほさんと熱烈ぶっちゅっちゅ~中kissmark











カート取られたり・・・

ひな 「これ箱乗りしなくても周りが見えていいねー」

610toyosub_5
ひなさん乗りこなしすぎ(笑)











まめ子のカートなのに・・・

Mamekokart
何かもの言いたげに私を見てたよねー
静かに抗議してたのかな?catface











この日は結構風があったんだよね~
海っぺりってのもあったんだけど、結構な強風typhoon
風を避けて、店内ワンコOKのレ ドゥ ブルーさんでお茶にしましたcafe











沢山走ったコたちはそろそろ電池切れの時間clock
あんずもちょっと静かになっちゃった

610toyosub_6












もう1秒たりとも目を開けてられないてんちゃんsleepy

610toyosub_7











まめ子ちゃんは大人しすぎて電池切れたころ合いがわからない~happy02
いいなぁ。。。こんな大人しいとどこに連れて行っても困らないよね

610toyosub_8 











写真撮ってないけど、ひなさんだけしゃっきりしてたよね~
皆がケーキセットbirthdayなんて目の前で頼んじゃったから
自分の分食べるの忙しくて(?)寝てられなかったんだよねhappy02
夕方からお仕事のひなママ、この後一足お先にバイバイでした












せっかく豊洲のららぽに来たんだから
ちょっとお買いものしていこうか~と
ペットショップ イリオに立ち寄ったら・・・・
沢山のパグちゃんに会えちゃったhappy02










まずは ぷりん・カカオ・カリンのゆる~い日記 のぷりカカファミリーheart04
ひなママやkukuちゃん他お友達のブログでお名前は知ってたけど
私は嬉しい初めましての御対面~happy01

610toyosub_9











ワンコ見知り、人見知りかな?  あんずが怖がらせちゃってごめんね
穏やかな優しい感じの御夫婦が連れていた、く~にゃん ちゃんhappy01
黒パグの女の子は大人しい控えめなコが多いような気がするのは気のせいかなぁ

610toyosub_10










他にもお揃いのつなぎを着たはなちゃんももちゃんもいたのよ~happy02
(私はお話出来ませんでしたsweat02
実はこの2人はひなさんのお友達だったことが後から判明
ひなさん会えなくて残念だったねsad
以前からひなママから豊洲はパグ率が高いと聞いていたけど
これほどまでとは~lovely
ペットショップに9パグが勢ぞろい~(笑)
ちょっとしたオフ会ちっくでしたよ











いつも近場、横浜の決まったところしかチョロチョロしない私
たまには遠出も楽しいな~って思いました
ちょっと東京も開拓してみようかな。。。。とひそかに企み中ですsmile











tulip tulip tulip  おまけ  tulip tulip tulip

このお出掛けの前夜、お出掛け用のリュックにお水やCafeマット他
色々入れたりして支度をしていたら
あんず勘違いしちゃってカートに乗り込んじゃったcoldsweats01
お出掛けは明日なのに(笑)

おたーさん  準備いいよ~!

4
この後、私が居間に戻ってしまっても
真っ暗な物置部屋(兼ミシン部屋)に置いてあるカートから出てこないの~coldsweats01
最近は移動中のカートの中でクンクンいう事も無くなったし
車よりカートのお出掛けのほうが好きなのかしら?











ランキングに参加しています
下のあんずのお顔をクリックしてねwink


にほんブログ村 犬ブログ パグへ


いつも応援ぽちありがとうlovely

| | コメント (8)

2009年6月12日 (金)

 急げ急げ~!!

急がなくっちゃ、急がなくっちゃ
予約は11時15分だよ~sweat01
早足汗だくで滑り込んだ豊洲ららぽーと内のペットショップdog











うわーいheart04  いたいた
毎日がひな祭り!! のひなさんだ~
爪切り中だよ~  ブログで見るのと一緒happy02

610toyosua

爪切りはサロンでするひなさん、
してる最中にママを見るこの表情が可愛いんだよね~
日によってはもっと「爪切りなんて聞いてないよ~」な表情の時もcatface
この日、ひなママからひなさんの爪切り情報をもらい、
この光景を見たくて、頑張ってきちゃいました(笑)











移動距離2時間弱(内train乗車時間1時間)で豊洲に来たのは
ひなさんの爪切りを見るため!! 
じゃないです(笑)  (目的の一つではあるけどねhappy02
約束の時間になると現れましたよ~shine










まめ★だいふく のまめ子ちゃんです
知らない場所、知らないワンコ、知らない人にびっくり顔のまめ子ちゃんhappy02
今日一日よろしくね~

610toyosua_1










そして、今日の主役のもう一方・・・はsign02
チビパグてんのごきげんだより のてんちゃん
kukuちゃん(てんママ)から遅刻すると連絡メールがmailto
天然ちゃんのkukuちゃん、毎度何かしらやってくれます
ひなママと私「やっぱりねー」な反応(笑)











まめ子ちゃんとてんちゃんは、去年パグミでお友達になったんだけど
今年のパグミで会えなかったんだって
なので、仕切り直しで双方のお家の中間位の豊洲でデートすることに
ひなママとひなさん、私とあんずもこのおデートに混ぜてもらいました











てんちゃん来るまで豊洲の海バックに記念撮影~camera

610toyosua_2











いい感じでしょ?scissors  
でもこれ斜めから撮ってるからそう見えるだけ(笑)
実際は・・・

610toyosua_3_2










そうこうしてるうちにてんちゃん合流~shine
ひな 「てんちゃん 遅いよ~」
てん 「だって、kukuちゃんがぁ・・・」


610toyosua_4_2
まめ子ちゃ~ん  どこ行くの!!(笑)











全員そろったところで記念撮影もう一回camera
って案の定こんな感じで撮れましたhappy02

610toyosua_5











マイペースパグちゃん、こんなもんです(笑)
それでは場所移動して、
ららぽ内のオーシャンズ バーガーインでランチにしますよ~restaurant











来たばかりなのに、早速閉店準備sign02のてんちゃん
ちょっと早すぎだよ~っっ

610toyosua_6










ワン見知り、人見知り気味のまめ子ちゃん
でも、この店員さんはすっごい気になるみたいでごっつぅ見てましたhappy02

610toyosua_7











ひな 「ママ、ここポテトのお店だよね」
ここひなさん御用達のお店です
いつも付け合わせのポテトをもらってるんだよねhappy01

610toyosua_8
注:ポテトは人間用です。 ひな家特別ルールです











みほみほさん (まめ子ママ) 注文のタコライス~delicious

610toyosua_9











kukuちゃん注文のアボガドバーガーfastfood

610toyosua_10










ひなママと私はポキ丼~fish
ってあれ? ひなさんにあげるポテトこれにはついてないじゃん(笑)

610toyosua_11
ひなさんは優しいkukuちゃんからちゃんとポテトゲットしてたよscissors











まめ子ちゃんの特技   超~近い マテ
うひょ~lovely  寄り目だよ~ この可愛いお顔私正面から独占しちゃいましたnote

610toyosua_12










前記事でもお話した、「田舎くさい色の浴衣地」
まめ子ちゃんに作って押しつけちゃいました(笑)    かわえぇ~smile

610toyosua_13











てんちゃんも試着~
「サイズ大丈夫なら、まだ一着分あるよ」 の言葉にすぐ食いつくkukuちゃん
その後続いた、「作る?」 の言葉で
「え~! 作ってくれないの?」だって(笑)
ミシン教室のお申し込みまってまーすsmile

610toyosua_14












豊洲デート、次回に続きまーすwink



ランキングに参加しています
下のあんずのお顔をクリックしてねwink


にほんブログ村 犬ブログ パグへ


いつも応援ぽちありがとうlovely

| | コメント (4)

2009年6月10日 (水)

 田舎娘完成~♪

この田舎くさーい色、たまんな~いhappy02
私こういう色大好きなんですheart04
お値段もとってもお安かったので、売り場見つけて即購入~shine

64yukata










んで、チョキチョキちくちく。。。。
田舎娘の完成です~lovely

64yukata_1
気持ちよく寝てたのを起こされてちょいと不機嫌な顔なのは気にせずに~(笑)










帯は前回の可愛い赤ではなく深緑にしましたよ~scissors

64yukata_2










うぷぷっ  かわいい~happy01

64yukata_3










なんて一人悦にいるのもいいんですが
買った布は2Mパック!!
あんず用に使ったのはそのうち70センチ(笑)
せっせと買って、せっせと作ってるのに
布の在庫は減らない理由が分かった気がしますcoldsweats01












ランキングに参加しています
下のあんずのお顔をクリックしてねwink


にほんブログ村 犬ブログ パグへ


いつも応援ぽちありがとうlovely

| | コメント (7)

2009年6月 9日 (火)

 試着DEランチ

先週チクチクした新作浴衣でお出掛け~rvcar

64yukata
初めての(お店の)型紙、初めての浴衣・・・   ふぅ。。。まぁ苦戦しましたよ(汗)










お嬢さ~んsweat01  席立たないでねsweat01

64yukata_1










お嬢さ~んsweat01  歯しまってねsweat01

64yukata_2










お嬢さ~んsweat01  ベロしまってねsweat01

64yukata_3










浴衣を着せるのは初めてなので、長く歩くとはだけちゃうのかな?
とか色々チェックしたかったので撮影も兼ねてランチにお出掛けしたんだけど
全然協力的じゃないこの表情coldsweats01

64yukata_4










そして・・・











さっきとはうってかわっての  この笑顔!

64yukata_5











理由は簡単、この日のランチは  
あんずが大好きなお店、く~ちゃんラーメンだから(笑)

く~  「いらっしゃーい」

く~ちゃん今日もまったりお仕事ちゅうです♪

64yukata_6
注: く~ちゃんラーメン = ザ・ラーメン屋 です











いつもの9番(ワンタン麺 + 半チャーハン)にしようかと思ったんだけど
前回八兵衛ママが、野菜ラーメン(塩味)を頼んでいたので今回は真似っこcatface
21番(野菜ラーメン + 半チャーハン)にしたよ~
やっぱり美味しいdelicious  でも私の好みはワンタン麺だったわ(笑)
そうそう、夏メニュー冷やしラーメンもお目見えしてました
冷やし中華ではありません 冷やしラーメンなのwink
今度食べなくちゃだわ~

64yukata_7











ねー!! 忘れてない!?annoy

64yukata_8
このお店はワンコ用おやつがつくんですよ~
あんずもそれを覚えてるからテーブルの下で一生懸命イイコアピール
もう我慢の限界?(笑)











あんずもおやつゲットで満足、私のお腹も満足ということで
横浜開港150周年でにぎわうみなとみらい地区をちょっとお散歩
お店のすぐ裏の象の鼻パーク(という名の公園? 広場?)でパチリcamera

64yukata_9
ってなんでそんな顔・・・(笑)











あーあ、あくびまでcoldsweats01

64yukata_10
はいはい、飽きたのねsweat01  帰ろうねcoldsweats01











あんずー  もうちょっとさ、撮影に協力してくれてもいいんじゃない?

おやつの時は協力してあげてもいいよ

64yukata_11
なんつーふてぶてしい態度っっsweat01











あー なんだか眠くなっちゃった・・・

64yukata_12










そして撃沈・・・sleepy

64yukata_13











どんなに、ふかーく眠りについても











ここにアゴ乗せだけは、こだわりポイント

64yukata_14














ランキングに参加しています
下のあんずのお顔をクリックしてねwink


にほんブログ村 犬ブログ パグへ


いつも応援ぽちありがとうlovely

| | コメント (14)

2009年6月 7日 (日)

 ご近所さんCafe

数ヶ月前に立ち読みした YOKOHAMA WALKER で
比較的ご近所さんにドッグカフェがオープンしたと情報をキャッチしましたshine

62uda2cafe










横浜磯子区にある uda2cafe に来たよheart04

62uda2cafe_2










オープンしてまだ数カ月綺麗な店内ですnote
壁にはオーナー奥様のイラストが飾られてます

62uda2cafe_1






オリジナルグッズも販売してますよ~

62uda2cafe_3











実はこのCafeに来るのに40分歩かされたあんず、かなりお疲れです(笑)

はふ~っっ dash

62uda2cafe_4










このCafe、ご近所さんといえど、微妙な位置関係なのよ~coldsweats01

① 駅まで20分歩く~電車5分~駅から歩く10分
② (時間通りにこない)バス15分~徒歩(途中上り坂)20分
③ 住宅街のんびり徒歩のみ40分

選択肢はこの3つ
みなさんならどれにしますか?
歩くの大好きな私、曇天だったので③案を決行~sign03










信じらんないよねっっ!!  普通ならタクシーでしょ!

62uda2cafe_5

いや、それが一番ありえないから・・・  
庶民なあんず家、タクシーなんて贅沢でーす!happy02











ランチメニューは沢山あって悩んじゃいます・・・bearing
無難にこのお店一番人気のロコモコと注文~restaurant(私の好物の一つだしね)

62uda2cafe_6










看板ワンコとご挨拶~dog

62uda2cafe_7












看板ワンコのはるみちゃん
人間大好き、抱っこ大好き愛想良しのダックスちゃんです
初めましての私にも、ウルウルお目目でアピールアピールlovely


みんな 私に会いにきてねheart04

62uda2cafe_8
















clover clover clover  週末のおやつ  clover clover clover


お菓子大好きな私、金曜日の帰りに週末用のおやつとして
だーりんがコンビニで新商品を物色してきてくれますnew
今週はちょっと面白いのがあったので載せますねhappy01

65oyatu
↑ 自分のモノかと大騒ぎで写真に一緒に写りたがるあんずの足










この中で気になったのはチロルチョコ詰め合わせの
「3丁目の夕日」パッケージheart04
昭和の味って何~? って感じでしょhappy01

65oyatu_1










裏を見て、「な~るほどnote」でしたよ
うんうん、どれも懐かし昭和の味ですよね~
この三つで一番美味しかったのは、意外にもラムネ味sign03
コーヒー牛乳は結構ありがちな味で面白くなかったかなぁ

65oyatu_2










あんずのおやつは買ってきてくれないんだよannoy

65oyatu_6










帰りに立ち寄るコンビニには
いい感じのワンコおやつは売ってないんだよsweat01
(from だーりん)















ランキングに参加しています
下のあんずのお顔をクリックしてねwink


にほんブログ村 犬ブログ パグへ


いつも応援ぽちありがとうlovely

| | コメント (8)

2009年6月 5日 (金)

 乙女隊ごっこ

今日は乙女隊のユニフォームでお出掛けです~rvcar

531jh











乙女隊とは、黒パグリンダとアメリの食いしん坊万歳~!
リンダちゃんアメリちゃんチーム(?)の呼称です

私以前、リンダの母さんに
「いつも楽しいコメントありがとう~」の感謝の意を込めて
乙女隊に手作りお洋服押し付けたんですよね(笑)
(↑ 感謝のはずなのに、ここですでに迷惑行為happy02
当然手作り服はウチのあんずともお揃い~
こうして見ると、膝の上にアメリちゃんがいるみたいlovely

531jh_1
一部、パグミ参加者さんからの証言では
元気なはっちゃけ具合がアメリちゃんとあんず通ずるもんがあるらしく
ますます親近感~note











そんな「ごっこ遊び」をしてる間に、今日のブランチのファミレスに到着~
ここはワンコOKのテラス席が2席あるのです
顔が洗えるほどの大きなボールでお水をもらいました(笑)

531jh_2 











私のエッググラタンセットと

531jh_3










だーりんのフツーのセット(←名前失念~sweat01

531jh_4










もう諦めの境地?(笑)  イイコでステイのあんず

531jh_5










この日の葉っぱにはまんべんなくたっぷりドレッシングがかかっていたので
ついていたプレーンヨーグルトを上げましたhappy02
葉っぱも大好きだけど、ヨーグルトはその何倍も好きなので
白いお髭になるほどむしゃぶりついてましたよ~

531jh_6
あ、もちろん人間用の器から直接じゃないですよ~  私の手にとってからあげました












はぁ~  んまかった~  (べろん)

531jh_8
すげ~満足そうなベロンチョだね(笑)










ブランチの後はホームセンターにお買い物に行きましたよrvcar
パグ運のない私、ここで珍しくパグちゃんに遭遇~shine
振り向いたら、いきなり背後にいたの!!
嬉しくて「きゃぁ~! 黒パグちゃんだ~!」って大声で言っちゃったよcoldsweats01

531jh_9
人間大好き、愛想フリフリの5歳のワカメちゃん、超可愛かったです~
ご近所さんらしく、また会えるかもlovely











みなさんのパグちゃんはワンコ用カートに乗るとどの位置に乗りますか?
あんずは一番先頭に立ち、私たちにおけつ見せて乗るの
このカート結構でかいですよ  あんずがあと3人は乗れるよ
それなのに私たちから一番遠い先頭ってどういうことsign02  
隊長のつもりなのかな~

531jh_10














tulip tulip tulip  先週のチクチク その2  tulip tulip tulip



綿100%のダブルガーゼでピンタックワンピを作りましたよ~
前作とは違ってこれは透けないから
一枚で着れるように半袖にして丈長くして作ったのhappy01

63tacop 


















ランキングに参加しています
下のあんずのお顔をクリックしてねwink


にほんブログ村 犬ブログ パグへ


いつも応援ぽちありがとうlovely

| | コメント (6)

2009年6月 3日 (水)

 またハンバーガー!?(笑)

おたーさん、早くしないとまた雨降ってきちゃうよー

530bayside










ぐずぐずお天気多いですよねcoldsweats01
週末雨の合間にお外ご飯に行きましたよー
この日は三井アウトレットパーク内 の BAY SIDE DELI です 

530bayside_1
ハンバーガー大好きなだーりん、ほっとくと毎週でもここに来そうな勢いですcoldsweats01











今日はマット持って来たので椅子の上でステイ~note
最初の頃はガタガタする椅子を怖がることもあったけど
最近は多少がたついても落ち着いてステイ出来るようになったよwink

530bayside_2











セットにつくサラダ  
うふふ~ 山盛りですcatface

530bayside_3
このドレッシングちょい甘めで美味しかった~











そんだけあるんだから、ちょびっとあんずにくれるよね?

530bayside_4 











前回アボガドバーガー食べたので、今回はタコライスを注文
うまい! でも辛い! でもうまーい なタコライスでしたhappy02
ご飯も具も沢山で、大満足なボリュームよん

530bayside_5










ねぇーっっ

530bayside_6
食べてる間、じじじ~っとイイコアピールをするあんず(笑)
わかったわかった、後で葉っぱあげるからsweat01











だーりんはお決まりのチーズバーガーfastfood

530bayside_7










先日作ったピンタックワンピを着て行きましたよ~
イメージに合わないなどと、ちょっと笑われネタとなっているので
引き気味ショット、ちっこく載せてみます(笑)

530bayside_8
うーん・・・また笑われるのかしら














tulip tulip tulip  先週のチクチク その1  tulip tulip tulip


この型紙大のお気に入りになりました
もう作るの4枚目かな? 
ミニ裏毛で作りましたよんheart04  さらっとした着心地のいいパフTになりましたgood

Graypuf










この襟ぐりのカーブも好き~happy02

Graypuf_1











前後見分け用に、こっそり端っこにタグつけました

Graypuf_2














ランキングに参加しています
下のあんずのお顔をクリックしてねwink


にほんブログ村 犬ブログ パグへ


いつも応援ぽちありがとうlovely

| | コメント (12)

2009年6月 1日 (月)

 りこりこ祭り ~カメラ放棄編~

ワラワラにぎにぎ楽しい時間を過ごすうち
気心知れた飼い主&パグズ同士、
イイ感じに力の抜けたバラバラ~な光景が(笑)










お水がぶ飲みするほど走りまわったあんずも・・・

526ricoricob










その後ろでりこちゃんも・・・

526ricoricob1










りょうちゃんの足元で麦粒も・・・

526ricoricob_2










りょうちゃんの膝の上でひなさんも・・・

526ricoricob_3










てんちゃんも・・・
あれ? てんちゃんまったりな画像がないcoldsweats01
甘えっこてんちゃんは、お決まりのkukuちゃんの腕の中でまったりんこheart04でした










楽しい祭りはそのまま夜に突入~
りょうちゃんの相方ゆんぴょんも合流して2回目のご飯が始まりました(笑)

526ricoricob_4 










ひなさんが、先日のパグミで勝ち取った化粧回しもお披露目してくれたよ
激戦のパグ相撲の様子はこちらから 

526ricoricob_5










この化粧回し、代わりばんこにつけさせてもらったんだけど
やっぱりひなさんが一番似合ってたね(笑)
いつもなら皆の化粧回し姿もカメラおさめるんだけど
もーね、このあたりから私まったりしすぎちゃってね、カメラ構えるのも忘れてました
翌日家でメディア見て「あれれ?」だったのcoldsweats01










残ってたのは、キッチン扉の隙間に挟まって寝るりこちゃんの姿と

526ricoricob_6










細くて長ーい、パグっぽくない2人の姿と

526ricoricob_7











抱っこした瞬間「にま~っ」って顔が緩んじゃってたdemon(りこちゃんパパ)と

526ricoricob_8











あんずの仕草を見ては「りこちゃんと同じ~」って笑う
poccoちゃんの抱っこ姿だけでしたcoldsweats01

526ricoricob_9











うわーすごい尻切れトンボなレポだよhappy02
でも楽しかったんですよ~ これで許してください(笑)
この後だーりんがお仕事終えて迎えに来てくれたんだけど
ちゃっかりpoccoちゃんの用意してくれた夕飯を御馳走になっちゃった
夫婦親子ともどもホンットお世話になりました
大きなオフ会で新しいお友達との出会いも楽しいけど
いつものメンバーでゆるーい感じの集まりも楽しいね










tulip tulip tulip  おまけ  tulip tulip tulip


この日あんずが着ていたのは先々週作った私とのお揃いなの

Camoflower










私はパフスリーブTシャツにしましたhappy01

Camoflower_1













ランキングに参加しています
下のあんずのお顔をクリックしてねhappy02


にほんブログ村 犬ブログ パグへ


いつも応援ぽちありがとうlovely

| | コメント (8)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »