« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月30日 (土)

 りこりこ祭り開催~♪

思い出すこと一年ほど前。。。。
あんずの初めてのヒートがなかなか終わらず、
(出血は一カ月以上続きました)
ながーいお出掛け自粛期間に親子ともども悶々とした日々を送ってました
あ~ あれから一年経ったのねぇ  なつかしー











そしてここにもお出掛け出来ずに悶々としてるちびっこがいました
ぱぐりこ日記 のりこちゃんです

526ricoricoa










元気印のりこちゃん、お出掛け出来ずにストレス溜まりまくりです
少しでも解消出来れば・・・とママのpoccoちゃんが
お友達を呼んでりこりこ祭りの開催~bell
この日参加したのは・・・
麦粒日記 のこむちゃん つぶちゃん
毎日がひな祭り!! のひなさん
チビパグてんのごきげんだより のてんちゃん ですhappy01











あんずにとって久しぶりの遠出(いつもは電車移動30分以内です)
余裕を持って早目にお家を出たんだけど
そこはA型、やっぱり早目過ぎて会場に一番ノリしちゃいました(笑)










パワー全開のりこちゃんとの初戦相手としてはあんずはもってこいの相手でしょ♪
ひとしきりグルグル、頭をアチコチぶつけながらの大暴走の後
あんずがお水飲んでるとりこちゃんが横入り(笑)
りこちゃん、何度もこれ繰り返すの  わざと?happy02

526ricoricoa_1










poccoちゃんがりこりこ祭り記念に全員分のステッカーを用意してくれましたshine
今回男の子で参加出来なかった中日君の分もありますheart04
名前入りのステッカー欲しかったんだよね
一時期ホント注文しようかと悩んだ時期あったので、踏みとどまっててよかった~coldsweats01

526ricoricoa_2










これ凄いんだよ~ ちゃんとそのコのイメージに合わせて色選んでくれてるの
ひなさんのなんて、アイドル~!! って感じでしょwink
(最近アイドル以外の肩書も沢山あるけど・・・(笑))
あんずは、あんず色かな? 可愛いオレンジでしたよheart02

526ricoricoa_3










集まった皆でワラワラ集合写真撮ったり~camera
この日てんちゃんは、自発的にオスワリしてポーズしてすんごいやる気だったねwink
あんずは相変わらずワラワラしてる中に入れないので、強制投入しました~(笑)

526ricoricoa_4










あ、ちゃんと私のほうに向いた(笑)

526ricoricoa_5











ローテーブルのpoccoちゃんのお宅では
ママたちのご飯中は全員ケージの中に収容です
この光景、動物園のパグのオリみたいでおかしいhappy02

526ricoricoa_6











美味しいお料理の数々よ~restaurant
このハッシュドビーフ玉ねぎ6個をアメ色になるまで炒めたんだって~eye
poccoちゃんのお料理初めて食べたんだけどとっても美味しかったよ

526ricoricoa_7

526ricoricoa_8

526ricoricoa_9
poccoちゃんを含め皆お料理上手
そしてすっごい素敵ちっくなのよね
うちのおばあちゃん料理(茶色ばっかり)や
おこちゃま料理(子供いないのに)とは雲泥の差ですsweat01










ご飯の後は、ひなママと遊んでもらったり~
ひなママはテンション高いあんずと遊ぶのが上手なの
あんずがわくわくするツボ知ってるんだろうねwink

526ricoricoa_10










ひなママお手製のフリフリドレスを試着させてもらったり
フォーンのコってこういうシックな色似合うよね~

526ricoricoa_11
このエプロンドレスとってもステキで真似したいけど、真似できない高級生地で作ってあります
ソ〇イ〇ード風の生地どっかで買ってこようかなぁ











ちっ  ひなママぁ  これサイズあってないけどっannoy

526ricoricoa_12












ワラワラ大盛況のりこりこ祭り まだ続くよ~lovely
お時間あったらまた見に来てね










ランキングに参加しています
下のあんずのお顔をクリックしてねhappy02


にほんブログ村 犬ブログ パグへ


いつも応援ぽちありがとうlovely

| | コメント (6)

2009年5月28日 (木)

 変わらぬアゴ位置

新しいドライビングキャリーでお出掛けなのー

519easy











キャリーは変わっても、アゴ位置は一緒なのー

519easy_1










そして、やっぱり今日もおたーさんの付き添いなの

519easy_2
あんずのご飯はないんだよねっannoy  










毎度お馴染み中華街の端っこにある和食やさん
EASY LIVING さんに来ましたよ~restaurant

519easy_3










この日のおすすめ定食は 豆腐そぼろ味噌丼delicious
お豆腐大好きlovely  美味しかったです~

519easy_4










副菜3種はこんな感じ~
この絹さや、味付けなしで茹でただけなのに甘いんですよ
びっくりです  これが無農薬野菜のおいしさなのかしら

519easy_5










帰り道、山下公園を覗くと、た~くさんの人人人っっsweat01
花壇のお花がバラ一色になってましたheart02

519easy_6










色々咲いてたんだけど、あんずと一緒に写すのは高さ的に無理でしたcoldsweats01
唯一撮れたのがこのバラだけ~
う~ん  バラをバックに撮るんだったらフリフリ着せてくればよかったよ
アロハシャツとバラ・・・(笑)

519easy_7












tulip tulip tulip  週末の内職?  tulip tulip tulip



先週末、こそこそ内職しましたよ

Naisyoku










インフルエンザ対策でマスクが売り切れ~tv
なんてテレビで「マスク」「マスク」って何度も聞いてるうちに
なんだか作りたくなっちゃったの(笑)
どどーんと6枚プラス余り布でシュシュ一個

Naisyoku_1
でもこれ、立体じゃないからインフルから身を守ってくれないかも~(笑)












ランキングに参加しています
下のあんずのお顔をクリックしてねhappy02


にほんブログ村 犬ブログ パグへ


いつも応援ぽちありがとうlovely

| | コメント (13)

2009年5月26日 (火)

 夢中~!! なおもちゃ

りょうちゃんから おもちゃもらった~heart04

517from_ryo
先日、麦粒日記 のりょうちゃんからおもちゃをいただきました











猫(小型犬)用のおもちゃなんです
初めて見ましたheart04
麦粒ちゃんも楽しく遊んでるので、あんずにどうぞって
りょうちゃんありがとね~

517from_ryo_1










袋(ビニール製)の中に電池で動くボールが仕込んであるんです
袋からはニャンコさんの尻尾がちらりとのぞいてます

517from_ryo_3











こんな風に動くんですよ~happy01
ホントに袋の中にニャンコさんがいるみたいです

あんずガン見ですね(笑)











ヨシの合図でおもちゃに飛びかかったんだけど・・・
あんずの標的はこの袋に集中しちゃって

・・・破壊しちゃいました  ごめんなさ~いっっ

なので、中に入ってるボールだけにして遊ばせましたhappy01
音でますよ~注意です

まるで猫がボールにじゃれてるみたいだわhappy02
ゴキゲンでいつまでも追いかけてます
電池式で不規則に動くのが楽しいみたいです









あんずは基本一人遊び出来るので電池で動くおもちゃって買ったことなかったの
でもねこれは凄いよ~ 熱中度が全然違うの!
雨でお外に行けない時に大活躍しそうな予感heart04
あ・・・フローリングで遊ぶとゴロゴロとかなりうるさいかも(笑)










ランキングに参加しています
下のあんずのお顔をクリックしてねhappy02


にほんブログ村 犬ブログ パグへ


いつも応援ぽちありがとうlovely

| | コメント (7)

2009年5月24日 (日)

 お初です~ピンタック

dog dog dog  最近のあんずの定位置  dog dog dog






目の届く場所にいないので、探してみると
物置部屋にあるお出掛けカートの横で陣取ってたりするのcoldsweats01
これって、「お出掛けの催促」かしら~
車でお出掛けはしてるのにねsweat01
そんなこと言ったって、神奈川はきょうは朝から雨なのよぅrain

521tuckop











段々暑くなるとカートのお出掛けも減っちゃいますよね~
あんずも辛いけど、押してる私もへばっちゃう(笑)
そろそろ梅雨に突入しちゃうし
あと何回カート出動出来るかしらcoldsweats01










先週は初めましてのピンタックワンピースを作ってみましたhappy02

521tuckop_1











ピンタックってこーんな感じの細い段々のコトですcatface
あ、知ってる? 私名前知らなかったんです(笑)
細ーくアイロンで折ってミシン ← この作業が延々と~sweat01
バリバリ肩こりますよhappy02

521tuckop_2










後ろにも太めのタックが5本入ってますsmile

521tuckop_3











実はおたーさん、泣くわ怒るわ大変だったの

521tuckop_4











そうなんですwobbly
初めましてのお店の型紙だったんだけど・・・
しょっぱなから表記の用尺(作るのに必要な布の量)が違っててshock
丈を短くしてみたり、だましだましでギリギリ全パーツとりました

説明なしの意味不明な印は後で意味が分かって悔しい思いしたり

なんとなーくのふんわり雰囲気の説明文と
それを図解するはずのニュアンスたっぷりなイラストの作り方説明書
これを理解するのにかなり想像力が必要だったりcrying











コノヤロpunch コノヤロannoy と途中からトゲトゲしたやっつける気分で
作ったとは思えないふんわり可愛いワンピになりました(笑)

521tuckop_5
















ランキングに参加しています
下のあんずのお顔をクリックしてねhappy02


にほんブログ村 犬ブログ パグへ


いつも応援ぽちありがとうlovely

| | コメント (8)

2009年5月22日 (金)

 ブランチのお供と初コラボ

dog dog dog  先週末のお話  dog dog dog




今日もあんずはおたーさんたちのご飯のお供だよー

510motoya












車を降りて、てくてく歩いて・・・


510motoya_1










連れてこられたのはモトヤ  
            ここってワンコメニューないんだよねっannoy


510motoya_2










あーあ。。。仕方ない  終わるまで待ってるしかないよねぇ

510motoya_3











おたーさんは本日のサラダランチ

510motoya_4










おとーさんはチーズオムレツランチ 食べてたよ

510motoya_5










でもね、でもね、イイコで待ってたら
ちょびっとお野菜もらえたんだーheart04    美味しかったよ~


510motoya_6













ribbon ribbon ribbon  先週のチクチク  ribbon ribbon ribbon



先週は小物チクチクしてました~
まーた懲りずにしじみ巾着(笑)
3サイズあるんだけど、一番使い勝手のいい「中」サイズを二つnote

517shijimi










裏はこんな感じ   今回はお花×レースでおとめチックでしょlovely

517shijimi_1










そして yu-kinさん からいただいた、パグちゃんハンコをペタンコした
「大」もひとつ作りました~happy01   いえぇ~い  初コラボだheart04  
「大」は持ち手がついてて、近所のお出掛けにちょうどいいサイズだよscissors

517shijimi_2 










yu-kinさんの好きそうな色で、ドット柄の内布を貼りましたwink

517shijimi_3










お揃いで、パッチンピンも作ってみたよ~
初挑戦のパッチンピン、私のでかい手ではこの細かな作業に四苦八苦(笑)

517shijimi_4










初コラボ記念なの  yu-kinさん気に入ってくれるといいなぁ

517shijimi_5











ランキングに参加しています
下のあんずのお顔をクリックしてねhappy02


にほんブログ村 犬ブログ パグへ


いつも応援ぽちありがとうlovely

| | コメント (6)

2009年5月20日 (水)

 ミシン教室~補習編~

tulip tulip tulip  前回のミシン教室の二日後・・・  tulip tulip tulip






今日はね、kukuちゃんの補習なんだよ!

514mishinb










なーんて書くと、kukuちゃんが出来の悪い生徒みたいだけど(笑)
ミシン2台稼働の予定が途中から一台お休みになってしまった為
kukuちゃんの仕上げが後日になっただけです
一応kukuちゃんの名誉のために書いておきまーすwink










てん 「ねー  私のお洋服今日こそ出来るの?」

514mishinb_1










kukuちゃん、今日は意気込み違いますshine
いつもはスッピンでお出迎えなのに、ちゃんと化粧してあったし(笑)
私用にお茶菓子とお茶を手際よく用意して
早速作業開始~note

514mishinb_2
襟ぐり布端処理中~♪










パグズも思い思いのおもちゃで勝手に遊び始め・・・

514mishinb_3
あんずはkukuちゃん家でペットボトルで遊ぶ楽しさを発見したようですwink










ボール大好きてんちゃん
他のおもちゃは気前よく貸してくれるんだけど、
このボールだけは譲れないんだよねhappy02

514mishinb_4










熱心にメモとってます~happy02
これなら次回作とりかかるのも近いかもねcatface

514mishinb_5










でも、今日はおやつサービスもベビーシッターサービスも無い為
次第にだらけてくる2人・・・(笑)

514mishinb_6










kukuちゃんは、もくもくと作業中~note

514mishinb_8
袖のリブ付け中~♪










てん 「ねー まーだー?」

514mishinb_9










もうちょっとsweat01

514mishinb_10
裾のリブ付け中~♪










あんず 「kukuちゃん まーだー?」

514mishinb_11










っと、いきなり ジョキジョキジョキ~hairsalon
作業工程には無い事始めるkukuちゃん(笑)

514mishinb_12










よ~しsign03   ご満悦でイメトレ中???

514mishinb_13











最後の一縫い~裾をぐる~っとステッチしたら

514mishinb_14










完成~~flair

514mishinb_15
ちゃんとポーズ取ってかわいい~lovely
まぁ、途中いろいろありましたが、終わりよければ。。。って事で(笑)










いつも四苦八苦して撮る2ショットが何故か偶然にもこの日は撮れたりcatface

514mishinb_16
てんちゃんがイヤそうな顔してるのは気にしない気にしない(笑)
あんずは、てんちゃんに「遊ぼう遊ぼう」としつこくするので、ちょっと嫌われてますhappy02










以上ミシン教室ごっこでした~
とっても楽しい二日間でしたheart04
今度私もお教室ごっこの生徒役やりたいな
どっかに編みぐるみの先生役の人いない?(笑)
編み図見ると目がぐるぐる回る私なのです・・・coldsweats01











ランキングに参加しています
下のあんずのお顔をクリックしてねhappy02


にほんブログ村 犬ブログ パグへ


いつも応援ぽちありがとうlovely

| | コメント (11)

2009年5月19日 (火)

 ミシン教室開催~

tulip tulip tulip  先週のお話  tulip tulip tulip







今日はミシン教室なの

512mishina











ミシン教室なんて言っちゃったけど、嘘嘘っ!(笑)
「ワンコ服作ってみたいな~」
「じゃぁ、作ってみる~?」なんてゆるーいノリでミシンを持ち寄り
チビパグてんのごきげんだより のてんちゃん家に集まりました










参加したのは、kukuちゃんと
てんちゃんと同じマンションのお友達、ルークちゃんママ

512mishina_1
型紙補正終わって、布チョキチョキ始めてるの図











kukuちゃんは去年ラグラン袖のお洋服を一枚仕上げてます
今回一年ぶりの再挑戦~shine
ルークちゃんママは、ワンコ服が初めてです
パッチワーク経験があるから、布をチクチクチョキチョキするのには慣れてる様子wink










その間あんずは・・・









てんちゃんのおもちゃを堪能しまくってました(笑)

512mishina_2
てんちゃん呆れて見てるし(笑)   おもちゃ貸してくれてありがとうね










お昼間近になると、ピンポーンって 
中ちゃんレストランのケータリングサービスが到着ですhappy02










てん&あんず 「中ちゃんママ、いらっしゃーいheart04

512mishina_3
中ちゃんママ(てんちゃんのBF、中日くんのママ)は
お料理がとっても上手なの
この日私たちが集まるのを前日知った中ちゃんママは
沢山のお料理作って差し入れしてくれました~lovely










お部屋でお留守番してたルークちゃんも合流です

512mishina_4
ふわっふわで可愛い~heart04
ルークちゃんはあんずを見ても吠えませんでした
いっつもポメちゃんにはワンワンされるんだけどなcoldsweats01











中日 「僕もいるよ」

512mishina_7
勝手知ったるGFのお家
まるで我が家のようにくつろぐ中日くん(笑)










kukuちゃんの作ってくれた数品も合わせるとすごい量の御馳走flair
すべてをちょっとずつ食べただけでお腹いっぱいになっちゃったよ

512mishina_5










いつもなら、お腹いっぱいで幸せな気持ちのまま
ここから延々とおしゃべりタイムになるんですが、
今日はキリリと心引き締めて、作業再開です~
ミシンを出して、いよいよお裁縫はじまりました

512mishina_6










中ちゃんレストランのケータリングには、洗い物サービスまでついてます

中日 「ママ、僕もてつだおうかぁ~」

512mishina_8










ワンコのおやつサービスまでついてます

512mishina_9










ベビー(ワンコ)シッターサービスまでhappy02  至れり尽くせりでしょscissors

512mishina_10
中ちゃんママのラフ過ぎる格好は、これからヨガに行く予定だったから
載せてよかったんだよね? 怒られちゃうかなぁ(^_^;)
それに結局ヨガもキャンセルさせちゃったしな(笑)











お陰でママたちは作業に没頭~up

512mishina_11
今襟ぐり処理中だよ












この後、ルークちゃんママ持参のミシンのゴキゲンが悪くなりbearing
急きょ私のミシンでルークちゃんのお洋服のみ先行して作業進めることにsweat01
kukuちゃんは後日(翌々日)に補習決定です(笑)
そして、10時半から8時間、型紙~完成まで
ルークちゃんママ頑張りましたよshine

512mishina_12









※途中ルークちゃんはお部屋に帰っちゃったので、 着画は撮れなかったんですが
  携帯へ着用画像いただきました












次回レポは、kukuちゃんがてんちゃんのお洋服仕上げるよ~ お楽しみにhappy01











ランキングに参加しています
下のあんずのお顔をクリックしてねhappy02


にほんブログ村 犬ブログ パグへ


いつも応援ぽちありがとうlovely

| | コメント (7)

2009年5月17日 (日)

 もらったの~♪

見て見て~lovely   生花のレイです~

512lei
先日あんず用にリボンレイをプレゼントしてくれたHさんからです










今、生花レイを作るお教室に通っているんですって
すごい趣味ですよね~
材料のお花代だけで、一回?千円とか言っていましたsweat01
こんな風に頭につけるんですよ~

512lei_1










もちろん、あんずにもつけてみましたscissors

512lei_2










Hさんありがと~ catface

512lei_3
実は前回のリボンレイのあんずを見て、
Hさんの旦那さんが、パグというワンコにめちゃ惚れしてしまったそうです
飼う気満々なその旦那さんの先代ワンコは秋田犬(笑)
鼻ペチャワンコファンを一人増やしたあんず、お手柄でしょsmile










そうそう、別のフラダンス友達にこんなおやつももらいましたよnote
先日プレゼントしたレッスンバックのお礼なんだって
でも私にじゃなくて、だーりんになの(笑)

Presentr










懐かしくないですか?
駄菓子屋さんにこんなの売ってましたよね~
だーりんこういうの大好きなの(笑)
くれたお友達はなんでだーりんの好みがわかったのかしらcoldsweats01
会ったことないし、このブログも見てないになぁ・・・











ランキングに参加しています
下のあんずのお顔をクリックしてねhappy02


にほんブログ村 犬ブログ パグへ


いつも応援ぽちありがとうlovely

| | コメント (0)

2009年5月16日 (土)

 自分用にも

先週一週間は、自分用のモノをちまちま作ってました~
ワンコ服週間 ⇒ 小物週間 ⇒ 自分用週間 と周期的にぐるぐるしてます(笑)










まずはネットからゲットした無料の型紙でギャザーバックbag

510for_me










布小物でも連発してるこの生地
実は他の用途で購入したものの、いざ届いてみると思っていたより生地厚~sweat01
せっせと消費活動中です

510for_me_1










切り返しも同じ布だとつまんないので、
おまけでいただいた藤色ドットのガーゼを使ってみたよ~
でも、ガーゼの取り扱いにいまだに慣れない私
やっぱり失敗しちゃったcoldsweats01

510for_me_2











ほら角っちょもbearing
ガーゼを扱うには技術がまだ追いついてないの~(苦笑)
ベージュ×白×藤色で今の季節ぴったりの配色を思いついたら
無謀と分かってても、自分を止めるコトできませんでしたcoldsweats01

510for_me_3










それって身の程しらずって言うんじゃない・・・(ぼそ)

510for_me_4
聞こえな~い 聞こえな~い(笑)











ざっくりワンピの下に履く、アンダーパンツも作成~shine

510for_me_5











前後見分け用に、タグつけてみましたhappy02

510for_me_6










そして、挑戦2回目のブラウス~

510for_me_7










柄あわせ? そんな高度なテクニックないのでやってませんhappy02
面倒くさいとも言うな~
でも個人的にはずれてる方が好きlovely ← やらない言い訳じゃないよsweat01

510for_me_8










前回失敗した、襟も成功~scissors

510for_me_9_2










前回の失敗襟はこちらcoldsweats01
台襟の付け位置を間違えたため、合わせが仕様と違くなっちゃった
ボタン一個しかついてないでしょ(笑)

510for_me_10











1作目は中古ボタンを使ったけど、今回はちゃんと買ってきました
ボタンってほんっと高いんですね~sweat01
これからは着なくなったお洋服のボタンだけはチョッキンhairsalonしておこうと強く思いましたcoldsweats01

510for_me_11













ランキングに参加しています
下のあんずのお顔をクリックしてねhappy02


にほんブログ村 犬ブログ パグへ


いつも応援ぽちありがとうlovely

| | コメント (3)

2009年5月14日 (木)

我が家の爪切り風景

あんず家では私が爪切りをしています
ず~っとワンコ飼いたかった私は、
ワンコの世話は全部私がやりたいの(笑)
あんずがウチに来て約一年半
もうすべてのコトが慣れ、緊張感なく出来るんですけど
爪切りだけは別sweat01  やっぱり刃物はドキドキします
流血するのが怖くて、一気にきれずにちょびちょび切ってますcoldsweats01





爪切りされてるあんずは、ドキドキしないようで
こーんな風に脱力~happy02   そのうちグゥグゥ寝ちゃいます


tulip tulip tulip  ただいま練習中  tulip tulip tulip

1年みっちり使ったドライビングキャリー
くたびれて来たので買い換えましたscissors
いきなり車に積まずに、お部屋で練習中デス

Rensyu












ランキングに参加しています
下のあんずのお顔をクリックしてねhappy02


にほんブログ村 犬ブログ パグへ


いつも応援ぽちありがとうlovely

| | コメント (11)

2009年5月13日 (水)

 手抜き散歩

tulip tulip tulip  先週末のお話 tulip tulip tulip






あんずのお散歩兼私たちの朝ご飯にお出掛けです~note

59asamac










てくてく歩くこと20分~dog

59asamac_1_2










着いたのはマクドナルド~fastfood

59asamac_2











私イイコにしてたら、何かもらえるのかなー

59asamac_3










もらえないみたーい  がっかり

59asamac_4









往復約40分元気なあんずには十分な距離
私たちもお腹いっぱい、あんずも大満足の一石二鳥な
手抜き散歩でした~










clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover
 
この日あんずが着ているお洋服はおニューなのhappy01
黒パグ金太郎とのんびりな毎日 の金太郎ちゃんと
色違いオソロなのよ~ん 
ビスケット柄の生地なの
食いしん坊パグちゃんにはぴったりの柄でしょscissors

59asamac_5
金太郎ちゃん いつもモデルさんありがとうlovely










ランキングに参加しています
下のあんずのお顔をクリックしてねhappy02


にほんブログ村 犬ブログ パグへ


いつも応援ぽちありがとうlovely

| | コメント (6)

2009年5月11日 (月)

 ちゃんと見てる?

城ケ島で美味しいお昼を食べたら、
あんずは水族館初体験してきましたよ~fish








城ケ島から車ですぐ(数十分?)の油壺マリンパークですhappy01
ここはワンコも一緒にお魚見れるんだよ~
でもね、お楽しみのイルカショーとかは見れないんだ~残念だねbearing

53zyougasimab_3










普通の週末は結構がらーんとしてて
のんびりデートするには結構穴場な水族館なの
この日はGW中というのもあって、駐車場が満車になるほどの賑わいeye
おこちゃま連れ、ワンコ連れも沢山きていましたよ~







水族館入口ででっかいサメのお口があったの
みんな、そこで記念撮影してたから
あんずも真似っこしてみたよ~
サメのお口がでかすぎて、あんずがちっこくしか写らない(笑)

53zyougasimab_1











本物のサメさんと初対面~wink

53zyougasimab_2










でっかいカニさんと初対面~shine

53zyougasimab_3_2










いそぎんちゃくと初対面~flair

53zyougasimab_4











「ほらほらあんず、サメだよ~カニだよ~」

水槽の前で大騒ぎするのは私だけ(笑)
当のあんずは目の前の水槽より、
暗闇でうごめくたっくさんのお客さんに興味津津happy02






そうよね~ 水族館て暗いもんね 
暗いこんな狭いところでたっくさんの人がウゴウゴしてるの
普段の生活ではないもんね~coldsweats01







「あんずのためにせっかく連れてきたのに!!」
なーんていうのは人間の勝手なエゴです
でも悔しいから、あんずなんてこうしてやる~!(笑)

53zyougasimab_5











マンボウってこんなに大きくなるんだって~でっかいね~sweat01
こうしてお写真撮ってたら・・・
「あ、マンボウだよ~」
「あ、パグだよ~」って言いながら通り過ぎる子供たち
まるで展示物のひとつみたいな言い方されちゃったhappy02

53zyougasimab_6











そんなあんずでも唯一まともに見てたのが、ペンギンさんpenguin

53zyougasimab_7
泳いでる姿をず~っと目で追ってたねhappy01










お魚鑑賞したら、お外で少しお散歩してから帰りました
帰り際芝生広場でぱちりcamera

53zyougasimab_8










でもやっぱり水族館行ったらイルカショーとか見たいよねcrying
ワンコ一緒だと見れないし
あんずお留守番させてまでは来たいとも思わないし~
イルカショー無しでこの入場料はちょっと痛いなぁ
皆でワイワイ来たら楽しいかもだねhappy02











chick chick chick  おまけ  chick chick chick

これどうなんだろcoldsweats01
この日着ていたワンピ
スカートがすぐベローンってなっちゃうの
あんずがお転婆すぎ?  私の技術不足・・・?(←こっちが濃厚だけどsweat01
でも明らかにこの型紙の前身ごろって短すぎかと思うのよね~
ワンコ服ってホント難しいsad

53zyougasimab_9 












ランキングに参加しています
下のあんずのお顔をクリックしてねhappy02


にほんブログ村 犬ブログ パグへ


いつも応援ぽちありがとうlovely

| | コメント (4)

2009年5月10日 (日)

 渋滞を避けて・・・

GW中の渋滞情報凄かったですねcoldsweats01
わが家が遠出する時使う東名、中央道も何十キロと渋滞が・・・
無理です無理です~sweat01
そんなん聞いたらお出掛けする勇気吹っ飛びましたよ










そんな訳で渋滞回避してのお出掛け・・・・car

53zyuougasimaa










車でぶぶ~んと数十分、

53zyuougasimaa_1_2











てくてく歩いて着いたのは・・・

53zyuougasimaa_2











城ケ島heart04   いいお天気で気持ちいい~happy02

53zyuougasimaa_3










お約束の記念撮影~camera

53zyuougasimaa_4
この日は私とお揃いのお洋服♪










・・・はこんなゴツゴツした岩場でやりました(笑)
足場悪過ぎて周りに誰もいなかったから格好の場所でしょbleah

53zyuougasimaa_5











いくらなんでも来いのあんずでも、崖ギリギリに立つのは怖いみたい
後ろからちょっと押したらすんごい抵抗されました(笑)

53zyuougasimaa_6











お出掛けにはおいしいご飯がつきものでしょnote
ってことであんずと一緒に食べられるお店探すものの
テラス席があるお店は先客(ワンコなし)で満席~sweat01







あんず家お気に入りブログで
最近城ケ島レポがあったんですよね~
どのお店もワンコOKとは書いてないけど、
勇気を出して聞いてみたら、OKだったとあったので、
真似っこして聞いたみたよhappy02
(お気に入りブログはこちら ⇒ なつお風味のポンだし♪) 










あんまり混んでなさそうなお店で
呼び込みの店員さんが優しそうな人を探して
恐る恐る聞いてみましたbearing



「犬が一緒なんですけどお食事できますか?」










結果はscissors
だーりんめでたくビールにありつけましたbeer
この日は私が運転手だったので、ビール権は譲ってあげましたhappy02

53zyuougasimaa_7











吠えない、基本床にステイが最低条件
後はお店の事情で左右されるみたい
ここのお店も大々的にはワンコOKとは謳っていません

53zyuougasimaa_8










城ケ島でおいしい海の幸を食べようと何も食べずに家を出たので
もうお腹ぺこぺこ~
私はお刺身定食を注文しましたよんnote

53zyuougasimaa_9






ウニも付いてました~ んまかったdelicious

53zyuougasimaa_10
くぅ~っっ ビール権譲らなきゃよかったかな・・・(苦笑)











だーりんは、生しらすまぐろ丼restaurant
生しらすは今が旬なのかな? 
お店の人の「おすすめですよ~」の声で食べたくなっちゃったみたい

53zyuougasimaa_11











あんず、イイコにしてたよ

53zyuougasimaa_12










ご飯の後はもう一個のお楽しみの場所に移動です~car
次回に続くwink











ランキングに参加しています
下のあんずのお顔をクリックしてねhappy02


にほんブログ村 犬ブログ パグへ


いつも応援ぽちありがとうlovely

| | コメント (3)

2009年5月 8日 (金)

 GWの宿題

今日は、GW(5/1~5/6)の私の宿題のお話・・・






まずは、この布
ハワイア~ンでとっても可愛いでしょnote  
メーカーさんの在庫処分で出た破格のお値段 yen30/10㌢
あんずのお洋服用に必要なのは、50㌢   yen150sign03

52syukudai
お安く買ってニマニマご機嫌なまま、ず~っと寝かせてましたcoldsweats01











という訳で、寝かせといても勝手にお洋服になってはくれないので
巣籠もりGW中に仕上げてしまおうと、宿題開始~sign01
アロハシャツにへんし~んshine

52syukudai_1










後ろからはこんな感じ~   薄手の生地で涼しそうですscissors
これで去年制作分も入れてアロハは5枚になったので、
今年の夏はあんずのお洋服はアロハで攻めますhappy02

52syukudai_2










そして、これも柄が可愛いと買ったはいいけど、寝かせてた布sweat02
趣味でフラダンスをちょろっとかじってる私
レッスンノートを入れるA4サイズのペタンコトートが欲しかったの
やっと形になりましたcoldsweats01

52syukudai_3










ぶら下げ型の内ポケットつけました
メモ用のペンホルダーもついてますhappy02
二つ作って、一つはこのレースをくれたフラ友達にプレゼントpresent

52syukudai_4










そして、一番気乗りのしない宿題もやりましたよcrying

ズボンのすそ上げsign03










おたーさん、やりながらず~っと

       「つまんない つまんない つまんない」 

って言ってたよ


52syukudai_5









マジつまんなかった~
こんな宿題二度とごめんですよ・・・











ランキングに参加しています
下のあんずのお顔をクリックしてねhappy02


にほんブログ村 犬ブログ パグへ


いつも応援ぽちありがとうlovely

| | コメント (5)

2009年5月 7日 (木)

 近場でお手軽に

テレビから流れる高速道路の渋滞情報にビビって
結局どこにも行かなかったあんず家です(笑)










GWなんだからどっか連れてってよannoy

51run_3
って言ってるわけないけど、言ってそうなこの顔(笑)











というわけで、近所の無料ミニランに来たよnote

51run_1
相変わらず私のせいで(?)他ワンコなし(笑)
ホンット私ってワンコ(特にパグ)運ないのよね~











びゅんびゅんびゅ~んdash

51run_2_2
超ゴキゲンなあんず     注:他ワンコいません  










風ではためくノボリに、ワンワンワン~dog

51run_3_2










PUMAのマークみたいだわ(笑)    これね →Puma_05

51run_4_2











ゴキュゴキュゴキュ~note

51run_5











た~のちいっheart04

51run_7










またPUMAが出た~(笑)

51run_8_2










暴走スイッチ(葉っぱ)が入って超御機嫌note

51run_9
注:他ワンコいません(笑)










まだ走れるよnote  

51run_10
きっとほっとけば延々と走ってるんだろうけど、
この日お天気良すぎて、このままだと危ないかな~と強制終了coldsweats01










 tulip tulip tulip  おまけショット  tulip tulip tulip


この日着ていたお洋服は、まめ★だいふく のまめ子ちゃんとお揃いscissors
この淡い色合いは、黒パグちゃんのまめ子ちゃんの方が
上手に着こなしてくれてますhappy02

Mametank












ランキングに参加しています
下のあんずのお顔をクリックしてねwink

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

いつも応援ぽちありがとうlovely

| | コメント (6)

2009年5月 5日 (火)

 いやーな思い出

 apple apple apple  GW前半のお話 apple apple apple





おたーさん? 今日のお散歩はこっちなの~?

429byouin
うんうん、がんばって歩こうね~catface










あれー ここって・・・

429byouin_1












病院じゃんdown


429byouin_2
あんずのテンション下がるこの病院
むかーし(1年ほど前)にはがれかけの爪を抜いてもらった
いやーな思い出の病院なのcoldsweats01
歩いても来れる近場の病院だから、いつもお世話になってるんです










あんず、あの先生苦手なんだよなー

429byouin_3











ドキ ドキ ドキ

429byouin_4
ちょっと混んでて待ってる間もあんず全然落ち着かないの(笑)











ひ~sweat01  おたーさん助けてくださいsweat01

429byouin_5
あんずはこの先生と絶対目線合わせません(笑)  ず~っとおけつ向けたまま










この日はフィラリア予防薬に備えての血液検査&健康診断でした
結果は異常な~しscissors
1歳9か月のあんずの体重は 5.3キロ
昨年末の体重は5.2キロだったのでちょっとupしました
最近胸周りの筋肉が発達してきたからそのせいかも~


診察のためにお洋服脱いだら、先生が
「おぉ~ あんず、マッチョだね~(笑)」って言われちゃったよ
女の子なのにねhappy02











ランキングに参加しています
下のあんずのお顔をクリックしてねhappy02


にほんブログ村 犬ブログ パグへ


いつも応援ぽちありがとうlovely

| | コメント (9)

2009年5月 4日 (月)

 あげたくないの

ガ~ジガジ heart04

429tbone






テキサスTボーンはあんずの大好きなガジガジ系おもちゃ
まめ★だいふく のみほみほさんからのいただきものです♪






どれくらい大好きかっていうと・・・
動画(20秒くらいです)でごらんくださ~いhappy01

「ちょうだい」 = Tボーンを持ってくる って分かってるんです
でも持っていたら、私に取り上げられちゃうのも分かってるの 
どうしようかな~って、持ってくる素振りしたりして超可愛いんです
ちなみに他のおもちゃだと、すんな~り持ってくるんですよね~happy02












ランキングに参加しています
下のあんずのお顔をクリックしてねhappy02


にほんブログ村 犬ブログ パグへ


いつも応援ぽちありがとうlovely

| | コメント (6)

2009年5月 3日 (日)

 今度こそアロハ

泥んこカエルシャツに続き、  泥んこカエルシャツの記事はこちら
同じ型紙でモンステラ&ホヌ柄のシャツ作りましたt-shirt

430aloha










これはアロハシャツの型紙なんですけど
生地が悪いのか作っても作ってもパジャマチックだったんですよね~wobbly
でもこの生地なら、ちゃんとアロハシャツに見えるでしょscissors

430aloha_1










アロハシャツに合わせて、ピンクのリボンレイ登場~lovely

430aloha_2










作っちゃいました~scissors
と言いたいところだけど、私こういうの出来ないんですよsad
フラダンスのお友達があんず用にと短いの作ってくれたんですnote










撮影してると、待ち切れないあんずが・・・(笑)

430aloha_3










コマンド出してないのに、勝手にマテしてるしhappy02

430aloha_4











おたーさん まだ?

430aloha_5
うわー、絶対新しいおもちゃだと思ってるよ~sweat01
これで「ヨシ」なんて言ったら、飛びかかるんだろうなshock











あんずー これはこうやって使うんだよhappy01

あれ? おもちゃじゃないの?

430aloha_7










GWどこにもいかないけど、ハワイアン~なあんず見て大満足の私デスsmile













ランキングに参加しています
下のあんずのお顔をクリックしてねhappy02


にほんブログ村 犬ブログ パグへ


いつも応援ぽちありがとうlovely

| | コメント (3)

2009年5月 1日 (金)

 灯台下暗し・・・

先週の日曜日にご近所の三井アウトレットパーク(横浜ベイサイド)に行ってきましたhappy01
マジご近所さんなの、根性出せば歩いていけるかも?
(だーりんはやめとけって言ってますがcoldsweats01
ご近所過ぎるとかえって行かないもんですね~sweat01
あんずと一緒に初めて行きました

426bayside










前日の土曜日がお天気悪かったこともあって
開店前だというのに、駐車場にはもう結構な数の車が~carcarcar

426bayside_1










ショップが開店するまで、あんずとお散歩&撮影会をしたんだけど・・・

426bayside_2










海のそば + この日関東はすっごい強風の日でtyphoon

426bayside_3










私の頭ももっさもさ~(笑)  あんずのお耳もべろーんhappy02

426bayside_4










これもお耳べろーん

426bayside_5
走ってるわけでもないのに、こんな風にお耳が立っちゃったhappy02
どんだけ強風だったか想像つくでしょ?










この後おとーさんのお買いもののお付き合いして・・・

おとーさん  まだかなぁ・・・

426bayside_6
あんずったら、おとーさんが消えてい行ったお店から人が出てくるたびにそわそわ(笑)










パーク内にあるハンバーガー屋さんでブランチshine
海沿いに並ぶレストランはテラス席が沢山あります
真夏&真冬は厳しいけど、今なら一緒にご飯が食べられていいですね~
実は私たちここでご飯を食べるのも初めて~sweat01

426bayside_7










休日も平日に負けないくらい早起きな我が家
(起床すぐにご飯が食べられないだーりんに付き合うため朝食ヌキ)
飲食店が開店する頃には倒れそうなくらい腹ぺこです(笑)
この日も11時開店直後にお店に突入~

426bayside_9










あんずの後ろにはまだ空席が写ってるでしょ?
私達が帰る12時頃には空き待ちの長蛇の列がcoldsweats01
早目に入って正解でした~lovely










アボガド好きの私は、アボガドチーズバーガーと注文delicious

426bayside_10










だーりんはチーズバーガーを注文fastfood

426bayside_11










このパテがすんごいボリュームなの、お腹にずっしり~happy02
夕飯まで、お腹空かなかったよ~
お味も good でした










ワンコメニューは無いけど、持参したおやつと
皆一緒のお出かけでご機嫌なあんずnote

426bayside_12










欲を言えば、ワンコグッズのお店が一個くらいあってもいいのにな~
無いんですよ~ここ(笑)











ランキングに参加しています
下のあんずのお顔をクリックしてねhappy02


にほんブログ村 犬ブログ パグへ


いつも応援ぽちありがとうlovely

| | コメント (10)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »