« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

 小物週間再び・・・

おたーさんたら、この間の土日にね

426bankpouch










またバカみたいに


        同じものたーくさん作ったんだよ


426bankpouch_1










違うよsweat01  同じように見えるけど、全部中違うんだから~
ってか、「バカ」って何よ(笑)

426bankpouch_2










これはファスナーポッケと内布がカエルさんheart04

426bankpouch_3










ブタさんタグがついてるのは、内布もブタさん~pig

426bankpouch_4










飾りレースに花柄内布~でこれは乙女チックでしょscissors

426bankpouch_5










カードポッケが付いてるんだよsmile

426bankpouch_6










ふんふん  こうやって使うんだ

あ、おたーさん ファスナー曲がってるよ~


426bankpouch_7









こらあんず、いらんこと言わなーい!coldsweats01










ランキングに参加しています
下のあんずのお顔をクリックしてねhappy02


にほんブログ村 犬ブログ パグへ


いつも応援ぽちありがとうlovely









さて、問題です
カードポッケにはなんのカードが入ってたでしょうか
正解者には豪華(じゃない)賞品があるのかも? ないのかも?
 

| | コメント (6)

2009年4月29日 (水)

 大桟橋で撮影会

tulip tulip tulip  先週のお話です~ (八兵衛くんとのデートの続き) tulip tulip tulip





く~ちゃんラーメンを後にして、すぐ近くの大桟橋まで歩きましたdog
平日のこの時間、人もまばらでイイ感じで写真撮れるかな~
なんて思ったら・・・






なんか賑やか~sweat01
街中でよく見るポスター「世界一周 ピースボートの旅」
その船がこの日ここから出航らしく、お見送りの人々が沢山!!wobbly

423yokohamahachi










入れ替わり立ち替わりの大音量のスピーチの中
私たちはかまわずワンコ撮影会~camera






かあちゃん、まだ~?

423yokohamahachi_1











八ママ 「ん~ もうちょっと!!sweat01
八兵衛 「ん ん ん ん~ 」

423yokohamahachi_2










も~オイラ飽きた!!

423yokohamahachi_3
あっはっは~  立ちあがっちゃった(笑)










八ママが八くんとあんずのリードを一緒に持ったら
ぐるぐるの追いかけっこが始まっちゃったdash

Guruguru
馬のトレーニングでこんなのあるよね(爆)











ひとしきりグルグル走った後
(あんまりやると、八ママ目が回るしhappy02
横浜っぽい風景をバックに撮影会~camera

423yokohamahachi_4
うんうん いい感じ~  でもさ、なんであんずまで目線が八ママなのよcoldsweats01










もうちょっと寄り添って~happy01

423yokohamahachi_5










いや・・・八くんcoldsweats01  それだと妙な遠近法になっちゃうからさ(笑)

423yokohamahachi_6










八くんのカート、あんずの2代目のカート候補なんですよね~
試乗させてもらっちゃったhappy01
大きさも軽さもいい感じ~good  あんずもまんざらでもなさそう
一つ難点を言うならば、あんずはこの高さだと余裕で飛び降りちゃうことsweat02

423yokohamahachi_7









陽が照って来ると、大桟橋の上はかなり暑いんですよね~
八くんもあんずも暑がり始めたので、店内でゆっくりお茶時間にしましたcafe

423yokohamahachi_8









ママに忠実な八くん
八ママの一挙手一投足に注目ですeye  うぅ~sweat01  いいなぁ。。。

423yokohamahachi_9









なんか言った?  

423yokohamahachi_10
いえいえ 別に・・・sweat01
こ~んな大きなお目目で見つめられたら、ドキっとしちゃうねcoldsweats01









八くんのちびっこ時代もあんずと同じくらいハイパーパグだったんだって
だから八ママはあんずと遊ぶのがとっても上手
あんずはひっくり返してコショコショすると大興奮しちゃうの
ガブガブ、パンチだキックだと派手な反応するんですよ~

423yokohamahachi_11










暫くこのカフェでお話ししてたんだけど、八ママのお話って面白いんだよね
時間なんてあっという間にたっちゃうの
気がつくともうバイバイの時間だったよbearing











く~ちゃんラーメン探検して、
ママさんにもご挨拶して、
おやつのおねーさんとも遊んで
八兵衛くんとも追いかけっこして
八ママとも遊んでもらって・・・




盛りだくさんの横浜デートだったね
あんずは帰りの車では撃沈sleepy

423yokohamahachi_12








t-shirt t-shirt t-shirt 先日の 「ハワイア~ン」の記事中の乙女隊は・・・ t-shirt t-shirt t-shirt

こ~んな可愛いお二人でした
黒パグリンダとアメリの食いしん坊、万歳~!!  の
リンダちゃん(左)  アメリちゃん(右)
う~ん  可愛すぎ~lovely

Rindaameri











ランキングに参加しています
下のあんずのお顔をクリックしてねnote


にほんブログ村 犬ブログ パグへ


いつも応援ぽちありがとうlovely

| | コメント (5)

2009年4月28日 (火)

 く~ちゃんラーメンご案内~♪

tulip tulip tulip  先週のお話です~  tulip tulip tulip







おたーさん なんだかウキウキしてるよ  なんで?


423yokohama8










ウキウキの理由はこちら~lovely
ベビーフェイスが可愛い はちべえライフ の八兵衛くんとデートだからnote

423yokohama8_1










八兵衛ママが以前から行きたがっていた、
横浜のパグちゃんが看板ワンコをやっている
ザ・ラーメン屋(通称 く~ちゃんラーメン)に一緒に行ってきましたflair










ここ、ワンコおやつもらえるんだよー

423yokohama8_2










まじー? オイラのもあるのか?

423yokohama8_3










勿論ありますよ~  わんこに優しいラーメン屋さんですnoodle

423yokohama8_4










私はいつもの9番 (ワンタン麺と半チャーハン)を注文~shine

423yokohama8_5










八ママは21番の野菜ラーメン(塩味)と半チャーハンを注文shine

423yokohama8_6











そして、八ママも「美味しかった~」と言っていたチャーハンnote
お腹いっぱいでも残したくないほど美味しいんだよね~sweat01

423yokohama8_7










ホールのお姉さん(通称 おやつのおねーさん)があんずを抱っこしてくれたよ
あれれ? 伊豆で沢山抱っこしてもらった効果かな~
他の人抱っこに慣れてきた???

423yokohama8_8
※おやつのおねーさんもパグ(いちくん ななちゃん)のママです
ハイパーあんずを沢山かまってくれるから、あんずの大好きな人












今日もまったりお仕事中~     看板ワンコのく~ちゃん

いらっしゃーい

423yokohama8_9










八ママ、わが子ほったらかしで撮影に夢中(笑)camera
八くん、飽きてお外の方見ちゃってるしhappy02

423yokohama8_10










あんず  「く~ちゃん、ベット夏仕様に新しくなったんだね」
く~    「うん ヒエヒエも敷いてもらって快適なんだよ」

423yokohama8_11










おやつもらうのに、バーンとかやってたら、こんなにhappy02
耳が~sweat01  歯が~sweat01

ん? なに笑ってるの?

423yokohama8_12










お話いっぱい、お腹もいっぱい、写真も撮ったので
腹ごなしのお散歩に出発です~
く~ちゃん、ごちそうさまねhappy01



また きてね

423yokohama8_13










ここに来ると、お話に花が咲いて、いつもラーメンのびのびになっちゃう私coldsweats01
ラーメンなのにすんごい時間かかっちゃう
お話しながらラーメン食べるのって難しいねぇ(笑)










ランキングに参加しています
下のあんずのお顔をクリックしてねnote


にほんブログ村 犬ブログ パグへ


いつも応援ぽちありがとうlovely

| | コメント (3)

2009年4月27日 (月)

 ハワイア~ン 

モンステラ柄の可愛い生地をゲットしたので
ハワイアンなしじみ巾着作ってみましたhappy01

424otometai
このまーるい形が大好きで、また作っちゃったよcoldsweats01










この生地はリバーシブルなので、後ろ側は真ん中で切り替えしてみたよ
可愛い~lovely  茶×水色の組み合わせって私大好き~heart04
これはいつもお世話になっているフラダンスの先生にプレゼントpresent

424otometai_1










口布の色を白にして、もう一つ作ったの

424otometai_2










そして、これはハワイアン好きなあの方の元へ~postoffice

424otometai_3










可愛い乙女隊の制服も同封させていただきましたhappy02

424otometai_4










乙女隊さん私とお揃い 気に入ってくれるかな~

424otometai_5










さて・・・乙女隊って誰でしょうhappy02










ランキングに参加しています
下のあんずのお顔をクリックしてねnote


にほんブログ村 犬ブログ パグへ


いつも応援ぽちありがとうlovely

| | コメント (7)

2009年4月26日 (日)

 同じお店でも

tulip tulip tulip  先々週のお話  tulip tulip tulip





おたーさんのランチに付き添いですよ~train

416yl










テクテク歩いて、いつものお店に到着~restaurant

416yl_7










はぁ・・・ちょっとあちくて疲れたわーsweat01

416yl_2
この時期、お天気いいとパグにとっては暑すぎるくらいになっちゃいましたね~










この週のプレートランチですshine
前回のランチは苦手な大葉が入ってたので食べられなかったんですよねdown

416yl_3










海老とアボガドのコーンクリームコロッケheart04

416yl_4










ポークトマトシチューlovely

416yl_5










いつものお店でいつものランチ、そしていつもの様に美味しく頂きましたhappy02
でも、この日新学期の役員決めで学校(幼稚園?)で集まりがあったようで・・・
若いお母さん軍団があちこちにいて、雰囲気全然違うの~



あっちこっちで嬌声と足バタバタするオーバーアクションで
お話盛り上がってたんですよねcoldsweats01
あんずは自分の目の前で起こる足バタバタにかなり心乱されて・・・
ぐぐぐ~っと我慢の足元ステイでした(苦笑)










えっと・・・動いちゃいけない・・・んだよね?

416yl_8
人間だってうるさかったりびっくりしたら集中力途切れちゃうよねsweat01
あんず、頑張ったね  偉かったよ











帰り際、お店の前でぱちり~camera

416yl_9













どんな時もイイコでステイ・・・なんて遠い道のりです(笑)
私がその場から離れても、コマンド解除まで忠犬ハチ公のように。。。
あはは、目標高すぎ?happy02
あんずに「頑張ったね~」のぽちをお願いしますnote


にほんブログ村 犬ブログ パグへ


いつも応援ぽちありがとうlovely

| | コメント (4)

2009年4月25日 (土)

 腹ぺこ散歩

今日は電車でお出かけですよ~train

415kamakura










鎌倉駅で降りて、小町通りをテクテク~note

415kamakura_1










江ノ電の線路も超えて~dog

415kamakura_2










由比ガ浜に出たよwave

415kamakura_3










と、ここでアクシデント~sweat01  目的のお店が今日だけ営業時間変更clock
サブで見つけといたお店も軒並み臨時休業か12時~開店
(この時点で11時30分)
駅まで戻れば何軒かめぼしいところあるけど、
腹ぺこで今来た道を戻る気力はなしbearing
しょうがない、砂浜で時間つぶそうかぁ










よいしょっと

415kamakura_4










なんか楽しくなっちゃったheart04

415kamakura_5
久しぶりの砂浜の感触にウキウキモードのあんず










この後一人砂浜ダッシュ~dashdashdash
ロングリード持ってきてあげればよかったよsweat02
でもねーこの日天気良すぎてさ










あちぃ~sweat01sweat01

415kamakura_6
ほらね(笑)










あちぃ~sweat01sweat01

415kamakura_7
カートの日陰に避難することもいつの間にか学習してるのよね(笑)









調子に乗ってあんなに走ればあっちくもなるよcoldsweats01
そろそろお店が開くよ~note  ご飯食べに行こうheart04










涼しい店内、すぐガハガハもすぎ治ったねwink

415kamakura_8










今日の私の目的は~
この間食べて、美味しかったロコモコrestaurant

415kamakura_9










とろとろのオムレツが上に乗ってるのよshine

415kamakura_10 










おたーさん あたしの分は?!annoy

415kamakura_11
だってここワンコご飯ないもーん(笑)










ここのロコモコを食べようと意気込んできたんだけど
お腹空き過ぎちゃったのか、2回目だからか
前回ほどの感激なかったのよね~bearing   なんで~?










お腹いっぱいになって海沿いをテクテク歩いて
も一つ、目的のお店にも立ち寄り~
ふわっふわのシフォンケーキのお店だよbirthday

415kamakura_12










勿論この日のおやつは、買ったシフォンケーキと
最近マイブームのプーアール茶note

415kamakura_13
美味しかった~lovely
私、1ホール完食出来るような気がする~
そのあと、どっぷり後悔するだろうけど(笑)












ランキングに参加しています
下のあんずのお顔をクリックしてねsmile

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

いつも応援ぽちありがとうlovely

| | コメント (4)

2009年4月24日 (金)

 桜の便りとパグ便り

注文していた、オリジナルのハンコが届きましたよ~lovely
見てみて~可愛いでしょ
あんずのお顔とあんず印note
専用の袋がついてます~

417from_yukin










なんちゃってhappy02
でも、これ凄くないですか?
売り物と見まごうばかりの完成度の高さ~shine
黒パグ金太郎のとのんびりな毎日 のyu-kinさんの手作り品なんですよ

417from_yukin_1










スンスンスン・・・

417from_yukin_2 










残念ながら、食べモノじゃないみたーい

417from_yukin_3










こらこらcoldsweats01
yu-kinさん優しいからね、ちゃんとあんず用にパンを入れてくれたよ

417from_yukin_4










パン~?bread    私パン初めて食べるよ~lovely

417from_yukin_5










yu-kinさん、金太郎ちゃん、どうもありがとぉ

417from_yukin_6
でもおたーさんは、また写真撮ってしまっちゃったんだよ
あんずはいつ食べられるのかなぁ・・・











桜の時期だから・・・と
石割桜という盛岡の銘菓も入ってました~
(なんで私仙台って書いたのかしら~ yu-kinさん訂正しましたっ)

417from_yukin_7
天然記念物のこの石割桜、すごいのよcherryblossom
割れた石の中からにょっきり桜が生えてるのeye
美味しいサクサクのゴーフル(実は私の大好物flair
もったいないから、だーりんには一口もあげずに完食しましたよscissors











新しいハンコ、どんな風に使おうかと
想像するだけでわくわくしちゃいますhappy02
独創性に欠けるA型脳の私は、yu-kinさんのように
何もないところからオリジナルを作りだすというセンスがないんです
以前もあんずの名前ハンコ作ってくれたんですが
もー尊敬という言葉以外何も出てきません
その何十分の1でいいから、そのセンスをわけて~sweat01










教科書やお手本があるとマネっこ出来るのになぁ・・・
あ、A型の人全員がモノづくりのセンスが無いって言ってるんじゃないですからね~sweat01

私のセンスが無い理由を血液型のせいにしたいだけなの(笑)











ランキングに参加しています
よろしければ。。。下のあんずのお顔をクリックしてねhappy02

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

いつも応援ぽちありがとうlovely

| | コメント (6)

2009年4月23日 (木)

 抱っこ♪ 抱っこ♪ 抱っこ♪

dog18日、19日に行われた伊豆89オフのレポです(4回目)dog






昨夜撮れなかったので、翌日またちいこちゃんを捕まえちゃったhappy01
知らないおばちゃんに抱っこされて、かなーり不安げなちいこちゃん(笑)

418izud
我が家が、ちいこちゃんが気になってしょうがないのは
ちいこちゃんが可愛いのも勿論あるんだけど
だーりんの先代ワンコがちいこちゃん(シェルティ 15歳)だったから
(私と結婚する前だったので、私は直接ちいこちゃんを知らないんだけど
未だにだーりんの口からその名前が出るほど、溺愛してたワンコなんです)
犬種は違くても、同じ名前のコはやっぱり気にとめちゃうもんです










ママのりんこさんにあんずを抱っこしてもらいました~
頬ずりしながらやさしーく抱っこhappy01
大人しいちいこちゃんを抱っこするのとは勝手がちがかったよね
どうもありがとうlovely

418izud_1










朝食が終わってから下のランに行きました~
うわ~い 黒パグ ちょい悪りき参上! のりきくん
あんずをスンスンしてくれたよheart04
先のレポにも書きましたが、あんずってば男のコに全然モテないのよねcoldsweats01

418izud_2











その直後に、りきくんたら、ながこさんトコの虎鉄くんにロックオン!
えっと・・・あんずの立場は。。。(爆)

418izud_7











昨日の疲れをまだ引きずってるあんず、
まだまだ抱っこチャンス継続中です
八兵衛ママに仰向け抱っこ~heart04
ぴーんと伸びた右後ろ脚は、最後の抵抗なのかな(笑)

418izud_14










またまた、にこさんひっ捕まえて抱っこショット~happy02
あ~にこさん、可愛い!
ルリさんにあんず抱っこしてもらって念願の2ショットcamera
うぅ~crying  感無量ですぅ~

418izud_15











HAPPY のコロちゃんも抱っこ~

418izud_16
伊豆89オフの幹事の花火さんトコには、妹分のひまわりちゃんもいるの
今回ヒートで泣く泣く欠席だったんだ
お笑い担当(?)のひょうきんなひまわりちゃんも可愛いけど
お姉ちゃん格のコロちゃんが私は好き!!
もー理由なんてないの、好きなもんは好き!(笑)










ランの真ん中にパグのオブジェができました(笑)
うめごはん featハルタマゴ のうめちゃん
この写真、お家に帰ってから何度見てもだーりんが笑います
ツボらしいですhappy02

418izud_17










あんずを沢山かまってくれる、ひなママ
ひなさんとあんずW抱っこです~bleah
2キロちょっと体重差があるため、ひなママの左肩がどうしても下がる(笑)
それにしても、二人とも、脱力しすぎなんじゃ。。。coldsweats01

418izud_18










ひな家は、ひなパパもあんずをかまってくれます
運転で疲れてるのに、あんずと追いかけっこ何回もしてくれてありがとう

418izud_19











参加者名簿で参加を知っていたんですが
なかなか声をかける勇気が出ず・・・
それにいつも誰かしらとお話し中で。。。coldsweats01
だーりんも、「ムシャくんいるよ! ねぇ! いるよ!」って
言うだけでなかなか二人ともきっかけつかめずthink
でも、これを逃したらいつ会えるの?
って勇気振り絞って急接近です~
ドキドキドキ・・・



なんて言いつつも図々しく2ショットお願いしちゃったり(笑)
パグ犬・ムシャの 男はつらいよ のムシャくんです

418izud_20
うちのだーりん、ムシャくんのファンなの
継続して読んでるブログの一つなんです
ブログ村のランキングを外れる直前、タイミング悪くだーりん読んでなくて
なんで? なんで? と私に聞いてくる始末(笑)
なんていろいろお話してたら、チャオさんが
あんずのブログ読んでてくれたんですって~happy02
あの有名ブロガーさんが読んでてくれたなんてちょとこっぱずかしいですsweat01





ムシャくんは9歳
あんずもあと7年位経ったらこんな風に落ち着くのかな~?





こんなヘンテコな2ショットも撮れましたsmile
あんず~? ムシャくんの匂い沢山かげたかな~?

418izud_21










名刺コレクションも充実しちゃったよ

418izud_22










念願のにこもかあん日記の名刺~heart04
新バージョン(真ん中)以外に前(左)と前々(右)のもわがまま言ってもらっちゃいました

418izud_23






にこもかあん日記に なんでこんなに執着するかというと
ワンコ(それも絶対パグ)と生活がしたくて、パグちゃん情報をネットで収集してた時
検索中何かの拍子にこのコ達のブログを発見したの
それ以来、毎日毎日にこもかあんのブログを(仕事中に)読んでてね
ワンコと生活したらこんなかな~なんて、想像しながら、にまにま
・・・と並行してワンコ飼うの絶対反対(先代ワンコとのお別れが悲しすぎて)
なだーりんを洗脳するのにもつかったブログです



パグってこんなに可愛いんだよ~
このコはもかちゃんて言うんだよ~ 可愛いでしょ?
黒パグちゃんもいるんだよ  このコはにこさん
末っ子はあんちんって言うんだよ




ってこんな感じ(笑)
だから私にとって、にこもかあん日記は、嫌ぁ~な仕事中の癒しでもあったし
あんずがウチのコになれるきっかけを作ってくれたブログなの
ホント感謝感謝なんですよ










以上、伊豆89オフのレポ今回で終了です~shine
最後まで読んでくださってありがとうございます
参加した優しいパグパパ、ママさんのお陰で
あんず家はとっても楽しい時間を過ごせました
幹事をしてくださったのんさん、花火さん、ころんママさん、manaponさん
お疲れさまでした  そしてお声かけありがとうございました
お話し出来なかった方も、お写真撮れなかったコ
も次回はもっと交流を持てたら嬉しいです










 clover clover clover  最後に  clover clover clover

うちのあんずはなんにでも興味津津、イケイケゴーゴーのお転婆パグです
ワンコにも人にもどんどん寄って行きます
でも抱っこすると暴れたり、頭撫でようとするとするりと逃げてしまう
とっても可愛くない仕草するんですよbearing
何度もあんずに会ってる人は知ってるけど
今回の旅であんずと初接触した人は、
折角可愛がろうと手を伸ばしてくれたのに、嫌な思いしちゃったかも・・・
ちゃんとアナウンスしたらよかったかな~ごめんなさい












ランキングに参加しています
下のあんずのお顔をクリックしてねhappy02

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

いつも応援ぽちありがとうlovely

| | コメント (8)

2009年4月22日 (水)

 たくさんのお料理と酒とパグ

 dog18日、19日に行われた伊豆89オフのレポです(3回目)dog



お昼のド迫力海賊丼の見た目にやられて、
通常ごはんより少なめで食事終わらせてしまったので、
17時半の夕飯の時間にはお腹ぺこぺこでした~coldsweats01
ワンコと泊まれる宿って洋食がおおいのかと思ってたけど
ここは懐石料理でしたよshine

418izuc_1 



418izuc_2











宿のサービスでワンコ食も付きます
あんずにはめっちゃ量が多い(200kcal)超豪華デカ飯でした(笑)
下のお粥部分を半分残しましたcoldsweats01
あんずは食べ過ぎると、消化不良で翌朝ゲロンチョしちゃうのよね

418izuc









私たち二人気分で交代しながら運転するので
お宿に着くまではビールはNGなの
お待ちかねのかんぱーいbeer

418izuc_3







なにせ、こんなに沢山約60ワンコ(※パグちゃんじゃないコも参加です)
がワラワラしてるし、人も沢山で
その中から初めましてのパグちゃんと、そのママを見つけるのは一苦労coldsweats01
何気なく振り返ると、お友達の中日ママさんが
私の会いたかったパグちゃんの名刺を持ってたの
興奮して、「これ、どこでもらったの!!」って詰め寄っちゃった
中ちゃんママ、ごめんね~coldsweats01







会いたかった子、黒パグちいこと夫婦の日常 のちいこちゃんです

418izuc_4
ひゃぁ~sweat01 ちっちゃいsweat01
ブログだとちいこちゃんに寄って撮ってるからもっと大きい子だと思ってよ
最近、妹あこちゃんを迎えたんです
生活リズムの乱れからか、ちょっと体重減っちゃったんだよね
おねえちゃん、がんばだよ~wink
会場暗かったので、次の日明るいところでもう一度お写真とらせてもらいました









いつもは足元ステイのあんず、
もうへとへとで、珍しく膝に乗せてくれアピール
私のご飯中こんな感じで埋もれてました(笑)

418izuc_5









にぎにぎワイワイ皆でごはんの後、
てんちゃん&しじみちゃんのお部屋で部屋飲みが始まりましたよ~
ご近所友達(東京&神奈川)他、福岡、広島、愛知、静岡・・・
パグ友の輪は広いです

第二弾開始~beer

418izuc_7









poccoちゃんは、大好きな黒霧島(芋焼酎)とおそろのTシャツで
飲む気満満~happy02   このTシャツ凄いよね(笑)

418izuc_6










私は途中から着せ替えごっこして遊んでました
あんずのお洋服を麦粒ちゃん達に着せて
一年ぶりくらいに会うウッディに、「あんずこんなに大きくなったんだよ~」って
騙そうとしてみたり・・・でもひっかからなかった(笑)
ちっちゃい偽麦粒も作ったよhappy02

418izuc_8











そして絶対絶対やりたかった
にこもかあん日記 のにこさん抱っこ
我が家のパグライフのルーツのブログ&パグちゃんです
詳しくは次回のレポでwink

418izuc_9
にこさん、もかちん、あんちんどの子も可愛いけど、私はにこさんLOVEなのlovely










裁縫部の活動もちょっとしたよ
 裁縫部という名の、お友達同士で発足したお裁縫の輪があるんです
 私、何故だか会長なの(^_^;)   部長は、花火さん


pocco  「へぇ~ こうやるのね」
私    「絶対難しいよね、これ~」


なんて言いながら、ルリさんの作ったお洋服を研究中(笑)

418izuc_10
私、まだにこさん抱っこしたまま(爆)











ブログで有名、もかさんアヘアヘ中~heart04
もかさん腰のあたりをナデナデ(カイカイ?)されるのが大好き
私のナデナデはお気に召してくれたみたいhappy02

418izuc_11
私ったら、しつこくまだにこさん抱っこしてます(爆)










いつもだったらもう寝てる時間だよね~
あちこちで、寝始めるパグズ
バズの周りにコロまる一家全員が大集合だよ~
こうやって寝る時自然と集まるんだねー やっぱ家族なんだhappy01

418izuc_12












伊豆レポ次回最終回でーす
お付き合いありがとうございましたhappy01











ランキングに参加しています
下のあんずのお顔をクリックしてねhappy02

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

いつも応援ぽちありがとうlovely

| | コメント (6)

2009年4月21日 (火)

 プールだ!ランだ!

 dog18日、19日に行われた伊豆89オフのレポです(2回目)dog




お出かけ大好きあんずは朝から大興奮
この日の午後には既に電池切れ・・・
こういう時が抱っこのチャンスなんです(笑)



とろパパったら、
そ~っとそ~っと優しくあんずを抱っこしてくれてます
いつものあんずだったら大脱走だねhappy02

418izub










チェックインを済ませて、荷物を置いて向かったのは屋上の温水プール
あはは~ みんな上手に泳ぐんだよgood
(実はこの前にてんちゃんも泳いでたんだけど、写真撮り逃しましたbearing





こむちゃん 泳ぐ泳ぐ!!

418izub_1





つぶちゃんも頑張った~(笑)

418izub_3





毎日がひな祭り! のひなさんなんて余裕の泳ぎshine  
ライフジャケット無しでも泳げます
アスリートパグは、泳ぎもだいじょぶなのね~

418izub_4_2
                          このあとちょっとハプニングあったけどね(笑)







あんずは?







みーてーるーだーけー(笑)

418izub_5
初プール、挑戦したかったけどこの日曇ってて寒そうだったんですよ
濡れたあんずを乾かすのもちょっと面倒だったので、パスしました(笑)







皆の華麗な泳ぎを見学した後は、
下に降りて大きなランで他の皆と合流~happy01







「コロまる一家」のコロ助くんが、あんずをスンスンしてくれました~
いつも男の子に見向きもされないコなので、嬉しかったhappy01
コロ助くんありがとうwink

418izub_6










ご近所のお友達パグちゃん、中日くん(てんちゃんのBFです)
おっとりのんびり中ちゃん、かろうじてまだ稼働してます(笑)

418izub_7










実はとってもご近所だったらしい、嬉しい初めましてのお友達
マロンとビーの家+さくら の ビーくん

418izub_8
まーるい可愛いお顔に癒されます~
私ったら、人当たりのよいママとお話ばかりして
ビーくんあんまり見てなかったしsad
今度デートしてくださいね~
ビー母さん、ユザ●ヤ行った時は必ずお店覗いてみます(笑)










ちょっと かがせて! 

と足が持ち上がるほど勢いよくスンスンしてくれたのは
ぱぐりこ日記 のりこちゃん

418izub_9










8か月のりこちゃん、細くて長くて軽くてハイパーでパグっぽくないの(笑)
あんずと似てるよね~と周りからよく言われてます
ハイパーズで追いかけっこdash

418izub_10










台の上で、はいポーズcamera
やっぱりパグに見えない二人(笑)

418izub_11










「コロまる一家」のウッディがあんずを抱っこしてくれたよ~
去年の朝霧オフ以来の再会でした
ウッディも大事そうにあんずを優しく抱っこしてくれたね
いつものあんずだったら大脱走だよsmile

418izub_12
※コロまる一家さんのブログは鎖国中とのことでしたので、文中リンク貼りませんでした










だーりんは、「コロまる一家」のまるこちゃん(右)のファンなの
「まるちゃん、可愛い可愛い」ってべた惚れlovely

「ね~! ね~! 撮ってよ!」
って言われてカメラを構えてたら
まるこちゃんの娘の小春ちゃん(左)も来てくれたよcatface

418izub_13










いつの間にか、つぶちゃんも勘吉くん(まるこちゃんの息子)も来てくれたよ
つぶちゃんたらだーりんとちゅぅまでしてくれました(笑)

418izub_14
それにしても、なんでだーりんの周りにはこんなにワンコが集まるのか・・・
マジ悔しいんです・・・私(苦笑)











伊豆のレポまだまだ続きますよ~happy02
この後は美味しいごはんとお酒編です~heart04











ランキングに参加しています
下のあんずのお顔をクリックしてねhappy02

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

いつも応援ぽちありがとうlovely

| | コメント (6)

 伊東で待ち合わせ♪

 dog18日、19日に行われた伊豆89オフのレポです(1回目)dog





朝早く起きて、ワサワサと支度して、まず向かったのは
道の駅 伊東マリンタウンsun
ここでお友達と待ち合わせ~dog
A型夫婦の私たちここでも待ち合わせ1時間前には到着(笑)
まったくどこまで心配症なんだかcoldsweats01





待ち合わせしたお友達の一人は、はちべえライフ の八兵衛くん

418izua
相変わらずのベビーフェイスなかわいこちゃんですが
2歳半のれっきとした男のコですhappy01
八兵衛くんとあんず、ちょっとお顔が似てると思いませんか?










とろのとろとろ日記 のとろちゃん

418izua_1
動いてるうちにリードがぐるぐる巻きで身動きとれなくなっちゃったの(笑)
今東急ハンズでもワンコ服って売ってるんですねwobbly
こんなシックな色味のワンピで登場です










パスタも和食もなんでもアリ
でもシーフードくくりな海の前のカフェレストランで一緒にご飯食べましたよ~restaurant
ママ達は揃って、海賊丼
このボリューム笑っちゃうでしょ
種明かしすると、器の8分目までご飯です(笑)
誰一人完食出来ませんでした~coldsweats01

418izua_2









そして、食べる前のお馴染みの光景~camera
いつもだーりんに、「それ異様だよ」って言われます(笑)

418izua_3










だーりんは、普通な感じの松花堂弁当頼んでました

418izua_4
味も普通な感じだったって(笑)










山盛りじゃない普通の海鮮丼を頼んだとろパパが一番正解だったのかもcoldsweats01
写真撮るの忘れたよ~   とろパパ、美味しかった?










電池切れる二人・・・
とろちゃん on とろパパ

418izua_5


あんず on 八兵衛ママ

418izua_6










もしも~し! お二人さん!
お楽しみはこれかならのよsweat01










マリンタウンは、足湯や、本格的なスパ、遊覧船、お散歩エリア
お買いもの出来るお店などあって、楽しい道の駅でしたhappy01
もうちょっといたいけど・・・
本目的はここじゃないからね~ 
お腹いっぱい、腰がおもくなりつつも次の場所に移動~car
オフに参加する他のパグちゃんが来てないかな~と
旅の駅ぐらんぱるぽーとに寄りましたよ
あ、いたいたhappy01










ラブリーパグ てんちゃんのおうち♪ のてんちゃん

418izua_7
てんちゃんの足元にちらっと見える、この緑のマット
なんのためにあるのかな~、走りにくそうだったよcoldsweats01
ハイパーてんちゃんも、この場所に来るとスピードダウンしてたりして
なんか見てて痛そうなんだよね~coldsweats01










もちろん、てんちゃんといつも一緒に遊んでる
おてんばしじみのおちゃめな日々 のしじみちゃんもいましたよ~

418izua_8
てんちゃんとしじたんは今回の旅行で(いつもなのかな?)
たっくさんお洋服持ってきてました
場所が変わると、衣装ちぇ~んじshine でとってもおしゃれさんなのhappy02










10か月のフレブルのキャンディちゃんも混じって
楽しく追いかけっこ~dash

418izua_9
あれ? kukuちゃんトコのてんちゃんもいたのに写真撮れてなかった(^_^;)










ここで楽しくなっちゃったあんずは私への嫌がらせを(苦笑) 
前回記事にアップしてあります ⇒ こちら



このあと、フレブルちゃんに蹴散らされて、
あんずテンションも尻尾も下がったんだよね
きっと罰があたったんだよ(笑)











チェックインの時間になったので、とりあえずお宿に向かいました~
伊豆高原ワンワンパラダイスが今回のお宿です
スタンダードなお部屋はこんな感じでしたよwink

418izua_10










ワンワンパラダイスは、ワンコが主役なお宿です
ワンコ関連のアメニティ充実なの
プールやラン、写真館、サロン まであって至れり尽くせりでした~
楽しい伊豆89オフレポ、まだまだ続きます










clover clover clover  次回予告  clover clover clover



水難の相が出てる?(笑)
チビパグてんのごきげんだより のてんちゃん

418izua_11





なんか勇ましいね~happy02   
麦粒日記 のこむちゃん(右) つぶちゃん(左)     

418izua_12











ランキングに参加しています
下のあんずのお顔をクリックしてねhappy02

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

いつも応援ぽちありがとうlovely

| | コメント (10)

2009年4月20日 (月)

 間に合うの?

おたーさん 大丈夫なの?

415kaeru










一週間前、お店ででこんな可愛いカエル布を見つけて買っちゃったんですよhappy01
これで新しい洋服を作って週末のお出かけに着せて行こうって決めましたwink

415kaeru_1










ホントに間に合うの?

415kaeru_2
そう、このハサミを入れてない状態がお出かけ2.3日前の話(笑)










根性で間に合わせました(笑)   前日の夜ワサワサと慌ててcoldsweats01
カエル柄のアロハに変身~shine

415kaeru_3










そして、せっかく作ったのに、よりによってこのコったら・・・shock
芝生のランで、わざわざ芝生のないところ選んで

ごろんごろーんup


415kaeru_4










・・・見事にどろんこアロハになりました・・・gawk











ゴロンゴロン楽しいねぇ~heart04

415kaeru_5










折角間に合わせたのに・・・・
あんずのばかぁcrying








週末、たくさんのお友達パグちゃんと伊豆で遊んできましたhappy01
楽しかった様子は後ほどアップしま~す











ランキングに参加しています
下のあんずのお顔をクリックしてねhappy02

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

いつも応援ぽちありがとうlovely

| | コメント (5)

2009年4月19日 (日)

 ケチンボかあさん

まめ★だいふく のみほみほさんから素敵なプレゼントpresentをいただきました~shine
いつもみたく、あんずのまわりにプレゼントをはべらせて
撮ろうとしたんですけど・・・coldsweats01

プレゼントの中に、あんずの大大大好きなテキサスTボーンがあるため
こんな風にTボーンばかり気にしちゃって撮影難航~sweat01

415from_mameko










並び順を変えたら撮れた(笑)
他にもガジガジ大好き、引っ張りっこ大好きなあんずの為に
スペアリブや結構タフそうなおもちゃをいただきましたlovely
みほみほさん、ありがと~heart04

415from_mameko_1










そして、超らぶりぃなまめ子ちゃんの名刺もcatface
あっけらかんでお転婆なあんずには出来ない、女の子らしい表情です

415from_mameko_3








でもね、おたーさんたらもったいないって言って

    写真だけ撮って、しまっちゃったんだよ!!

415from_mameko_4
あ、こらっ あんずバラしちゃだめだってばっっ(汗)












ランキングに参加しています
下のあんずのお顔をクリックしてねhappy01

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

いつも応援ぽちありがとうlovely

| | コメント (3)

2009年4月18日 (土)

 作ってみなけりゃ分からない~

ずっと寝かせていた日暮里で買った1M生地(水色変形ボーダー)と
この間自分用に買った1M生地(ベージュフラワー柄)に着手~

生地幅140センチくらいあれば、1Mであんずのタンクと
私のカットソーが作れるんですけど・・・

415french










この生地、すんごい縫いにくいの
ニットソーイングにつきものの、「ちょっとひっぱり気味に縫う」ってあるんだけど
そのちょっと引っ張った途端に端がくるんっって丸まるのさぁ~shock
ごまかしにタグつけてみたけれど、
出来あがったときには、私のテンションdowndowndownでした~

415french_1










そして、こちらの生地も縫いにくい・・・sad
同じくちょびっと引っ張ると、針抜き(ちょっと透かし編みちっく)部分から
裂ける!!!

415french_2






えぇ~? どうなのよ、これ・・・sweat02
上手に縫うコツを誰か知っていたら教えてください~sweat01






これであんずのお洋服作ってくれるんでしょ?

415french_3










作ってくれるんだよね?

415french_4










いやぁ~ マジ勘弁してくださいsad
あの思いをもう一度するのかと思うとsweat02






ほんっとお買いものって難しいcoldsweats01










ランキングに参加しています
下のあんずのお顔をクリックしてねhappy02

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

いつも応援ぽちありがとうlovely

| | コメント (2)

2009年4月17日 (金)

 ご近所ファミレス事情

お出かけの気配ってワンコは敏感に感じますよね~happy02
朝から私たちの足元から離れません
でもね、お出かけセットのこのリュックが玄関先に置かれると
足元うろちょろのストーカーはやめて、張り込み作戦開始!!(笑)

ねぇ、まだー?

411pietro
玄関で張ってた方が効率いいといつの間にか学習したんだねー(笑)






といってもこの日はお出かけじゃなくて、私たちのブランチに出ただけcoldsweats01






さて、ここはどこでしょ~

411pietro_1










多少の雨風はしのげるような、可愛いテラス席ですhappy01

411pietro_2










でもねー、ここドッグカフェじゃないんだよ

411pietro_3











ドレッシングで有名な、ピエトロのレストランなんですよrestaurant

411pietro_4










パスタ料理のお店です
ここはブレッドバーとサラダバーがあるうんですよhappy02
パンも焼きたてで美味しすぎていっつも食べすぎちゃうんですよね

411pietro_5

411pietro_6





サラダバーにはフルーツもありますよ
この日はライチとルビーフルーツでしたgood

411pietro_7










トマトソースが好きなだーりんが頼んだパスタdelicious

411pietro_9










クリーム系が好きな私が注文したパスタsmile

411pietro_8










よーくよーく目を凝らしてみると
ご近所のファミレスがどんどんテラス席を増設してます
ここも以前はテラス席ありませんでした
嬉しいですよね~happy02
皆さんのご近所のファミレスもよーくよーく見てみてねheart04
テラス席、あるかもよ~










初めましてのライチを食べて、あんずもご機嫌のブランチでしたhappy02

411pietro_10












ランキングに参加しています
下のあんずのお顔をクリックしてねwink

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

いつも応援ぽちありがとうlovely

| | コメント (7)

2009年4月16日 (木)

 バッタもんちっく

完成しました~heart04
綿&麻のWガーゼのシャツです

415blous










可愛い丸い小さい襟lovely
ちょっと失敗しちゃったけど・・・それは秘密で(笑)

415blous_1










ボタン上までして着るのも女の子ちっくで可愛いけど
私は、 こんな風にラフに着る方が好き~

415blous_2










ボタンなしのカフスは・・・

415blous_3
うげっ ほつれ糸がちょろっと出てるっっ










ちょこっと折り返しても着れますcatface

415blous_4
うわーんっっ  あんずの毛が一本付いてる(^_^;)









そして、今回の頑張ったところ






泣かなかった!






・・・じゃなくて、このボタンshine
以前好きでよく着ていたPOLO JEANSのボタンをとっておいたのでつけちゃった
バッタもんちっくになっちゃったよhappy02
ボタンだけ本物~ POLOのふわくしゅブラウス 1100円なり!(笑)

415blous_5










撮影用に表側だけ軽くアイロンしてるんだけど
私的には洗いざらしでふわくしゅな感じが好きです~
ノーアイロンの後ろはこんな感じなの

415blous_6










下にタンクを着れば、あんずとこっそりお揃いになります~scissors

415blous_7










不機嫌顔でしょ?
だって、直前まで気持ちよくお昼寝してたの
それを引きずり出して、着替えさせて、マテさせて・・・
あんずはまだ夢うつつです(笑)
だから気を抜くと、ほら

415blous_8










パーツの多いシャツづくり・・・作っててちょっと面白くなってきちゃいましたhappy02
出来あがって行く過程が、パズルを組んでるようで
襟がついた時は気持ち良くてニマニマしちゃいました(笑)
パリッとした生地で作るとさらに気持ちさ、面白さアップかも~up
こんなこと言うを、小踊りする輩がいるので大きな声では言えませんがcoldsweats01
こんなに洋服量産して、ミシンフル稼働させてても
ズボンのすそ上げさえしてあげない私です
だってそんなの 「つまんない」んだもの(笑)













ランキングに参加しています
下のあんずのお顔をクリックしてねhappy02

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

いつも応援ぽちありがとうlovely

| | コメント (7)

2009年4月15日 (水)

 大好きラグラン 

赤チェックのラグランできました~happy01

Checkushi










大好きなラグラン袖のフードパーカーにしようと思ったんだけど
フード分の布が足りず・・・(笑)
袖の分も足りなかったので別布でhappy02
1Mの布で4ワン分とるのはちょっと難しいみたい
タンク4ワン分ならいけるかも~

Checkushi_1










今年の初めの布福袋のおまけ牛柄ニット
おまけなので90センチ幅のが50センチのみ入ってました
お友達1ワンにタンク作った後の残り・・・が微妙(笑)








え~い! なんとかなるさ! ←よいこはマネしないでね
とハサミ入れるも、
なんとかなりませんでした   袖一枚分布が足りず(爆)

Checkushi_2










こっちから見ると、可愛い牛さんになってるのに~sweat01
おしい~bearing

Checkushi_3










タンクにすりゃいいじゃん。。。なんて突っ込みしないでね
ラグラン大好き病なの
でもこれから暑くなるから袖なし作ってあげないとね~coldsweats01










そして、また無謀にも新しいパターンに手を出しました
うぅ。。。予想はしてたけどパーツ多い・・・shock

Checkushi_5










おたーさん また泣きながら作んの?

Checkushi_6










いや、今度は泣かないで頑張るよ(笑)
はたしてこれが無事に一個のモノになるのかしらcoldsweats01



神奈川県、昨日の雨がうその様に晴れ渡りましたsun
昨日お出かけできなかったら今日は電車でGOGOtrainです
どこに行こうかな~











ランキングに参加しています
下のあんずのお顔をクリックしてねhappy02

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

いつも応援ぽちありがとうlovely

| | コメント (5)

2009年4月14日 (火)

 本のせいにしてみる

先日あんずにかぶせて遊んだ生地
あんずと私でオソロのお洋服にしましたhappy01



おたーさん ちゃんと作ってくれたの

410french










フレンチパフのカットソーです
とっても縫いやすい生地で
パイピングもあり得ないほど綺麗に仕上がっちゃったshine
sign02 私上達したかも~heart04」って勘違いしちゃうほど(笑)

410french_1






上手に出来てご機嫌の私、
あんずのお袖もおそろいでフレンチパフにしましたよ~heart04






って、あれ?

410french_2











なんで? ふんわりパフのお袖なはずなのにsweat01
こんな風に出来あがる予定だったのよ

410french_3







この可愛いお洋服のモデルはチワワちゃん
やっぱりムチムチパグにはフレンチスリーブはムリsign02(笑)






sign01 






あ~~sign03






袖断ち切り(縫いしろ0センチ)になってるじゃん
身ごろに縫い付けるのに、縫いしろナシなはずないじゃんねぇ
そんな事に気がつくわけもなく
もちろん素直に本の通りに切って縫っちゃいましたよ(笑)

410french_4
この本では青い線が出来あがり線、赤い線は縫いしろ(0.7センチ)つけましょうって事になってます










なに? 間違えたの?

410french_5










いや、間違えたわけじゃないよsweat01
ただ素直に本の通りにつくっただけだよcoldsweats01
ほ、ほら~ ちゃんと着れてるじゃん
可愛い 可愛いheart04










ホント 可愛い?

410french_6










うん!
袖のパツパツ意外は・・・ね(笑)










ちゃんと作る前に全行程に目を通さないとな・・・と教訓になったよ~
この本で何回も作ってるから(でもフレンチスリーブは初めて)
わかってるつもりになってたshock
片方で1.4センチ(0.7センチ×前後2か所)袖が小さくなるんだもん
そらパツパツになるよね












ランキングに参加していますwink
下のあんずのお顔をクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

いつも応援ぽちありがとうlovely

| | コメント (8)

2009年4月13日 (月)

 新発見とがっかりな事

おたーさん 今日はどこにいくんですか?

49zouli











元町ぶらぶら散歩だよhappy01
最近はお目当てのお店restaurantに直行直帰だったからね~
きょろきょろしながら歩いてると、新しく出来た DOG DEPT を発見flair

49zouli_1
ショップの横がカフェスペースになってましたよheart04










初めましてのカフェに来たよ!

49zouli_2
あんずっ 張り切りすぎっ! 歯出てるからっ










こーんな可愛い外装の ZOULI CAFE

49zouli_3











でもがっかりなことあるんだよね・・・

49zouli_4










ここ、店内OKだったのが最近NGになったんだよ

マナーの悪いお客さんがいたんだって


49zouli_5











お料理、とっても素敵なんですよ
ランチセットにつく前菜~shine

49zouli_6











毎朝焼く自家製パンは食べ放題~note

49zouli_7











おたーさんたら、パクパクおかわりしてたよ

49zouli_8










選べるメインは、魚介のパスタをチョイス~

49zouli_9











可愛いプチサイズのデザートも付いてきますdelicious

49zouli_10










そして飲み物付いて、1000円ちょっとなの~
どれも美味しくて、お客さんが出たり入ったりの人気店でした
入口にテラス席が設けてあるけど数人で座るのはちょっと難しいかもですcoldsweats01
あ~あ、NGになる前に何回か行きたかったなcrying









帰り道、また新しいお店を発見~flair
はらドーナッツ」だって
店頭には絶えず数人のお客さんがお会計待ちしてましたよ
人気のお店の元町店が出来たみたいです
今度買ってみよう~っと

49zouli_11











私はちょびっとがっかりだったけど
あんずはた~くさん歩けて満足なお出かけだったかも

49zouli_12















らんきんぐに参加しています
下のあんずのお顔をクリックしてねhappy02

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

いつも応援ぽちありがとうlovely

| | コメント (7)

2009年4月12日 (日)

 ブタさんセット

今日はブタさんセットの紹介なの

45butasanset










表にちょこっとレースと、ブタさんいっぱいpig

45butasanset_1











pig pig pig  中にはもっとブタさんいっぱい(笑)  pig pig pig

45butasanset_3










裏はおまけぽっけがついています
おまけ過ぎて、なんも入らないけど(笑)

45butasanset_2











このブタさん巾着は、女の子柄のお洋服と一緒に
ブタさんがトレードマークの女の子の所にお嫁に行きましたheart04

45butasanset_4











まめ★だいふく の まめ子ちゃんですshine

45butasanset_5
ママのみほみほさんが、
ブログの中で「ピンクぃブタはまめ子そっくり」と連発されていたので
この生地を見た時にみほみほさんとまめ子ちゃんのことが頭にポンっsign03coldsweats01
絶対プレゼントさせてもらおうと、勝手に決めてました(笑)
みほみほさん、受け取ってくれてありがとうhappy01











おっとりでちょっと怖がりさんのまめ子ちゃん
またそこがほっとけないのよね~ 超カワイコちゃんですlovely

45butasanset_6











この生地はお友達(あんずも含め全員フォーンちゃん)も持ってるけど
黒パグちゃんのまめ子ちゃんが着ると全然雰囲気違くなりますね
どちらも可愛く着こなしてくれました~
実はこの布(赤チェックとセサミ)はさかのぼること6か月前に1M買いしたモノ・・・
今回めでたく全てお洋服へと変身しました
ご協力いただいたパグちゃん達、どうもありがとう










ランキングに参加しています
下のあんずのお顔をクリックしてねwink

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

いつも応援ぽちありがとう~lovely

| | コメント (2)

2009年4月11日 (土)

 何があったの?

先週、サントラップ さんに行った時の話

この日初めましての10か月ムース君とご挨拶して

44suntrap










待ち合わせしていた とろちゃん と3人つながってくるくる~heart04

44suntrap_1










と、ここまではいいんですよ
問題はこのあと










とろ   「あんずちゃーん あそぼnote
あんず 「いや・・・ ちょっと今日は・・・」

44suntrap_2











え? 何? その顔coldsweats01
前回は仲良しこよしで追いかけっこしてたじゃ~んsweat01
このあともあり得ない場面連発です










私の足元に避難なんて・・・ ありえないし!!

44suntrap_3










とろ 「今日のあんずちゃん ノリが悪いでしゅよ」

44suntrap_4
そうだよね~ とろちゃん ホントごめんねsweat01











とろママちゃん、静かに感動中 (笑)

44suntrap_5
他のママに静かに抱っこされてるあんず、
それも後ろ抱っこじゃないし、顔近いし~  あり得ん~!!

通常はあんずの扱いに慣れてる ひなママか
秘技持ってる 八兵衛ママしかあんずを長時間抱っこできません











とろ  「あんずちゃんheart04
あんず 「な、なんでしょうsweat01


44suntrap_6_2








とろ  「ねぇねぇ  追いかけっこしようよぅ」
あんず 「いや ちょっと勘弁してください」


44suntrap_7
も~! あり得ない~sign03  何それsign02











あり得ないのがもう一つ
全てのパーツがバラバラの方向に向くとろちゃん(笑)
見てるこっちが腰痛くなりそうなんだけど~sweat01

44suntrap_8










ちびっこにご挨拶してるのも、あり得ない・・・

44suntrap_9
いつもは興奮スイッチオンしちゃうんですよ










この人(犬)数で最前列キープもあり得ない・・・

44suntrap_10_2 










砂肝もらって、美味しいのポーズcatface
これはいつもどおりでしたが・・・

44suntrap_11










食欲もンコチッコも好奇心もいつもと同じ
でもなんだか違うあんずにちょっとびっくりdown
元気なんだけど、なんか違うのよ~
あんずによく似た他のパグちゃんと取り違えてたりして(笑)
そんなオチだったらもっとびっくりよ~(爆)










今回はオイラの出番がなかったヨ

Hatikun
画像は八兵衛くんのブログから拝借・・・

はちべえライフ の八兵衛くんとも会えたのに
ちゃんとした写真が一枚も撮れてませんでしたsweat02
私、取り乱してたのかしらcoldsweats01













ランキングに参加しています
下のあんずのお顔をクリックしてねhappy02

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

いつも応援ぽちありがとうlovely

| | コメント (7)

2009年4月10日 (金)

 よく見ないでね

もう20度越えの気候の中、季節外れかな~と思いつつも
タートルフードパーカーを作りましたcoldsweats01
お外で着れなくても、暑くなったら我が家はクーラー全開の極寒部屋になるので
部屋着でも使えるしね~

46hoodparka










おたーさんとお揃いなの

46hoodparka_1
私とあんず分合わせて1300円くらいの激安お揃いセットなの(笑)










フード内布とheart04

46hoodparka_2










ポッケ内布とnote

46hoodparka_3











でもね、柄あわせに失敗したトコや

46hoodparka_4










リブの色が微妙に合ってないところは

46hoodparka_5










気がついても笑わないでね
                       by あんず            

46hoodparka_6











ランキングに参加しています
下のあんずのお顔をぽちっとお願いしますwink

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

いつも応援ぽちありがとうlovely

| | コメント (4)

2009年4月 9日 (木)

 ホントは悪い子

しつけされてるイイコなイメージのあんず
全然違うんですよ~
今日はお食事風景の動画3本ですmovie
最初に言っておきますね~ うるさいです 音量注意ね 










ご飯をあげる時のお約束は

オスワリ
お手 ⇒ おかわり
ハイタッチ(左手) ⇒ ハイタッチ(右手)
バンザイ(両手ハイタッチ)
フセ ⇒ バーン(死んだふり)

ってしています 省略も変形もなし
まずは通常フードのお食事風景

うるさいでしょ~!happy02
ワンワンクンクン、もうご飯の期待でこうなっちゃうんですよ
しつけの先生が見たら即刻NGなんでしょうけどねcatface
フードボールに手を入れても威嚇のワンワンしたり
取られまいと早食いしたりするわけじゃないので、
我が家は黙認です


最後にヨシが2回あるのは
ヨシ(バーンの解除) ⇒ そのままマテ ⇒ ヨシ (マテの解除) 
になってるからですwink











そして、これにあんずの大好きなヨーグルトがかかってると
ますますエスカレートupupupup

最初からもうダメ(笑)
まずオスワリからできてないし~happy02
ハイタッチ抜かしていきなりバンザイになってるし~sign02











私の右手にすがって懇願してる仕草が可愛いですが
約束は約束です
最初からやり直し~ (私って鬼?笑)

ね? 今度はオスワリしてるでしょ?
自分がズルしたのちゃんと分かってるの
食べたい気持ちが最高潮
でも、ちゃんとやらないと食べられないから
ワンワンぎゃんぎゃん言いながらも言うこと聞いてますcoldsweats01
これ、音だけ聞いてると凶暴な飼い犬に私が襲われてるように聞こえますよね
だーりんが驚いて飛んできたことがあります(笑)










皆さんトコのパグちゃんはもっとイイコで
大人しくご飯食べてるんだろうなぁ・・・
全然イイコじゃない賑やかなあんずのご飯風景でした~sweat01










ランキングに参加しています
よろしければ。。。下のあんずのお顔をクリックしてねhappy02

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

いつも応援ぽちありがとうlovely

| | コメント (12)

2009年4月 8日 (水)

 依然 ワンコ運なし

ん~sleepy  ねむぅぃっsweat01

328aris










あはは~ あんずごめんね~
10時オープン朝一でアリスの森にきましたwink

328aris_1









どうしてもここで朝ご飯が無性に食べたくなった私たちcoldsweats01
だーりんのお気に入りの、クロックマダムshine

328aris_2










私の目的は、フレンチトーストshine
相変わらずウマウマです~delicious

328aris_4






そして、あんずのお楽しみは・・・






びゅんびゅんびゅーんdash

328aris_3
相変わらず一人で暴走してます(笑)










おとーさんも一緒に遊ぼうよ~

328aris_5
あ、こら(^_^;) また飛んでるっ!






この日はちょっと肌寒かったのと、時間が早かったのとで
一緒に走ってくれるお客様ワンコいなかったのよねbearing
他のワンコがいない時は気がねなくおやつが使えるから
あんずのお得意芸の練習もちょこっとしてみました
お外でもたまに練習してないと、出来なくなっちゃうんだよねsad






足の間くねくね~

328aris_6










ばーん impact

328aris_7










そして死んだふり~ happy02

328aris_8










最近お出かけ先でワンコまみれ続きだったので
いつものこの風景(ワンコ無し)がなんだか新鮮だったわぁ
私のワンコ(特にパグ)運の無さは健在でした~coldsweats01











ランキングに参加しています
よろしければ・・・下のあんずのお顔をクリックしてねhappy02

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

いつも応援ぽちありがとうlovely

| | コメント (6)

2009年4月 7日 (火)

 やっぱり暑い(笑)

桜も咲いて、ずいぶん暖かくなってきたんですが
我が家のおこたはまだフル稼働中ですcoldsweats01





寒々した薄着でこたつにはいる悪癖のだーりんと
足元あったかくしたい冷え性の私
そしておこた大好き現代ワンコのあんず
家族そろっておこた大好き(笑)





おこたの中にはこんな風に

Hanbun










行き倒れのわんこのように、長々と伸びてるお方が・・・coldsweats01

Hanbun_1










でも、やっぱり最近は暑いみたいよ
たまにこんな風に半分こたつむりになってます(笑)

Hanbun_2
この画は上2枚とは別の日に撮ったものでーす












ランキングに参加しています
よろしければ・・・下のあんずのお顔をクリックしてねcatface

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

いつも応援ぽちありがとうlovely

| | コメント (6)

2009年4月 6日 (月)

 全然違うね~

う~sweat01  かるーく一週間以上前の先月のお話です・・・coldsweats01










ミシン部屋にこもって作業しているのは

Wopmae










Wガーゼのシンプルワンピース
これは襟の部分   
やってるそばからぼろぼろほつれてきてブスブス泣きながらの作業sad

Wopmae_1











すぐめげてやる気がなくなって  
あんずで遊んでみたり・・・  お! 似合うじゃんnote
それ、あんず用にしようか~happy02



おたーさん遊んでないで、やんなさいよぅ

Wopmae_2
へいへぃ  despair  やりますよぉ~










そんなこんなで完成したワンピです

329wop











皆さん、褒めてあげて  
           おたーさんいじけちゃうからさ


329wop_1
あんず~ うっさいよっsweat01










同じデザインですが、ちょこっと手をくわえてありますscissors
前たてにちょこっとレース~shine

329wop_2










前日あんずにくっつけて遊んでいた襟はこんな感じになりましたよ
Wガーゼって布が逃げるから縫い目曲がりまくりですsweat02
アップにするのはここまでが限界(笑)

329wop_3










生地が違うと同じデザインでも随分雰囲気違いますね
前回作った綿麻のワンピと並べてみましたcatface

329wop_4










ポッケにもちょこっとレース~shine
私が着るには可愛すぎちゃったかな・・・はははcoldsweats01

329wop_5









出来あがって比べると全然違うけど
(実はお値段も倍違います 笑)
頑張って作ったので愛着もひとしお~happy02
真夏以外は、がんがん着倒す予定です~happy01
皆さんはどちらがお好みですか?

329wop_6













ランキングに参加しています
よろしければ・・・下のあんずのお顔をクリックしてねhappy02

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

いつも応援ぽちありがとうございますlovely

| | コメント (4)

2009年4月 5日 (日)

 いつものランチ

ぽかぽか陽気の中、ランチにGOGOですdash
厚手トレーナー生地で作ったこのお洋服も
もうそろそろ出番が終わりだね~

326yl










おたーさん、ちゃっちゃと歩いてください

326yl_1
あはは~ カメラかまえてると、どうしても歩くのがcoldsweats01










そして、お出かけ(&お散歩)には必ずつきものの階段ダッシュsign01

326yl_2
高低差のある場所に住んでるのでどこに行くのも必ず階段があるのよね










今日のランチは、いつものところいつものランチrestaurant

326yl_4












・・・のはずがねぇsweat02 
週替わりのプレートランチが私の苦手なメニューだったので断念sad
梅とチーズと大葉のミルフィーユカツだったの  大葉が苦手な私・・
最近リニューアルして、人気急上昇中のロコモコを注文しましたよscissors

326yl_5










窓際で日あたりがいい席に座ったので、ぽっかぽかsun
あんずはネムネムになってきちゃった(笑)
すっごいうるうるの涙目~

326yl_7










帰り際にぱちりcamera   

ん~  まぶちぃ~sweat01

326yl_8












ランキングに参加しています
よろしければ・・・下のあんずのお顔をクリックしてねhappy02

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

いつも応援ぽちありがとうlovely

| | コメント (3)

2009年4月 4日 (土)

 新着布

heart04皆様、前記事へのたくさんのおめでとうコメント、ありがとうございますheart04










最近、だーりんに言われてドキっっとする言葉・・・


「今は何を作ってるの?」


「えっと・・・●●ちゃんの とか 「私のワンピ」 とか


「ふーん 最近あんずの洋服作ってないんじゃない?」


「え? そぉ? 作ってるよ~」



ドキドキ  coldsweats01










そんな中、またぽちった新しいニット生地が届きましたよ~
このお店で初めて買ったんだけど、
白いスパンフライスがおまけで付いてきましたcatface
こういうサービスって得した感じで好き~(笑)

318_new_fab











勿論あんずのお洋服用なんでしょ?

318_new_fab_1










う、うーん  おたーさん用に買ったんだけどな~coldsweats01

318_new_fab_2






じゃぁ、あんずが似合うのあったら作ってあげるよ
あててみてごらんcatface






おたーさん どぉ?  似合うぅ?
 
318_new_fab_3
う~ん  フォーンのコって薄い色って着こなすの難しいねぇdespair











じゃあこれはぁ?

318_new_fab_4
う~ん  柄は可愛いんだけどね~wobbly










これならいい?

318_new_fab_5
んー悪くないんだけどね~catface










おたーさん?  なんかさぁ・・・

318_new_fab_6










作ってくれる気最初からないんでしょ

318_new_fab_7










ん? んー????
そんなことないよっっsweat01  作るよ~作る作るsign03 coldsweats01









さて、あんずはおニューのお洋服ゲット出来るでしょうかsign02











ランキングに参加しています
よろしければ。。。。下のあんずのお顔をクリックしてねwink

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

いつも応援ぽちありがとうlovely    

| | コメント (8)

2009年4月 3日 (金)

 入賞しちゃった (*≧m≦*)

ラブリーペットフォトコンテスト って言うのがあったんです
ブログ村に一時期広告バナーがあって、
かるーい気持ちで応募しちゃったら・・・
昨日メールが来てねmailto


shineshineshineshineshineshine
おめでとうございます! 
             shineshineshineshineshineshineshine
            
おすまし部門 グランプリ受賞です! 
                                 shineshineshineshineshineshineshine



だって~happy02  
びっくりですよ~sweat01
めっちゃ嬉しくて、仕事中のだーりんに電話しちゃった(笑)










応募した写真はこちら~note

Dsc_0048
2月に3人で近所の公園にお出かけした時の写真
ノリノリで、窓から身を乗り出してのご機嫌ショットですcamera










コンテスト結果発表のページはこちら










審査員のコメントが あんずの男前度を褒めてるような感じしません?(笑)
応募の際、ワンコの名前や性別など記入する場所がなかったので
もしかしたら、男の子だと思ってるんじゃ…happy02










テーマはペットじゃないんですが、
先のコンテストの賞品はプリンタだったり、コンデジだったり
入賞するなんて思ってなかったのでちゃんと確認もしてなかったの
今回は、商品券なんですって~lovely
何買おうか~ なんて今からわくわくしてます










「おめでと~shine」 のぽちをお願いしまーす

ランキングに参加していますwink
下のあんずのお顔をクリックすると、ポイントが入ります

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

いつも応援ぽちありがとうhappy02

| | コメント (13)

2009年4月 2日 (木)

 たまには干物

イマイチな写真ばかりでしたが、撮影会は強制終了~sweat01
時間も12時clock
お腹ペコぺコでいつものお店に向かいます~heart04

324eliving










信号signaler待ちではお座りしてマテです
こうしてると、いつも道行く人に笑われるんだよね(笑)

324eliving_1 










中華街のはずれにある、EASY LIVING さんに到着~
ここはわんこOK席が一個だけあるんですよhappy01

324eliving_2
お店のお姉さんが、鼻ペチャワンコLOVEで行くととっても喜んでもらえます
ドッグカフェじゃないので、行く前にお店のHPでマナー等注意事項チェックしてくださいね♪











いつもおススメ定食やしょうが焼き定食食べちゃうんだけど
たまには、干物定食にしてみましたよ~shine

324eliving_3










この日の干物は タナゴ でした
私タナゴって知りませんでした
上手に食べられないんですけど、私干物好きなんですよね
美味しく頂きましたdelicious

324eliving_4










この日の副菜3種はこんな感じ~
手前のシイタケの甘酢あんかけ私の好きな味~lovely

324eliving_5










美味しい和食とほっこり雰囲気の店内~
話しこんじゃって、ついつい長居しちゃうんですよねcoldsweats01
そうそう、このお店はカフェ専門誌(5月号 誌名は失念)に
こだわり食材のお店として紹介されるそうです~










あのね、取材の時に行ったんだけど
取材のお兄ちゃん、あたしを写してくれなかったんだよ


324eliving_6
お友達のkuku&てんちゃんと意気込んで出かけたんだけど
雑誌デビューの夢はかなく消えたんだよね~(笑)















ランキングに参加しています
よろしければ。。。下のあんずのお顔をクリックしてねhappy01

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

いつも応援ぽちありがとうhappy02

| | コメント (6)

2009年4月 1日 (水)

 ワンピで撮影会?

  apple apple apple  先週のお出かけ風景  apple apple apple






車でぶ~んと向かったのはcar   山下公園

324ichigoop










春気分満載の、おニューのイチゴワンピで出動です~happy01

324ichigoop_1










花壇にもお花がいっぱいshine      あんず~ 写真撮ろうよ~camera

324ichigoop_2
あらら海風で耳がめくれてcoldsweats01










気を取り直して・・・違う花壇で

324ichigoop_3
うわー今度は歯まで出てるよhappy02










じゃあ、これでいいー?

324ichigoop_4
うぅーんsweat02  そのポーズはなんか違うと思うよ(笑)










んじゃ、場所変えっsweat01  こっちではどう?

324ichigoop_5
ぶぶ~っっsweat01     耳があっちむいてホイになってるhappy02










おたーさん 注文多くて
            あんずやる気無くなっちゃったよ・・・


324ichigoop_6










あはは、ごめんごめんsweat01
最後もう一枚、横浜っぽい風景だから撮ろうねcamera

324ichigoop_7

サザンの「LOVE AFFAIR」って曲に出てくる、マリンルージュらしいです
note マリンルージュで愛されて~  なんやらかんやら~note  
って歌karaoke  わかります?
らしい。。。ってホント横浜に疎い横浜市民ですね 私













ランキングに参加しています
よろしければ。。。下のあんずのお顔をクリックしてねwink

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

いつも応援ぽちありがとうlovely

| | コメント (7)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »