« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

 寝心地悪いでしょ?

あんずの毎朝の日課
朝ご飯も終わってひとしきりおもちゃで遊ぶと
私の膝の上で、朝寝の時間開始ですhappy01

317ohiza_1










そして、問題はこの後ろ脚

317ohiza_2










動画撮りましたmovie 
見てくれますか?

場所が悪いらしく、ずるずる後ろ脚が・・・(笑)
安定するように姿勢を変えればいいのにねhappy02










 
ランキングに参加しています
よろしければ・・・下のあんずのお顔をクリックしてねhappy02

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

いつも応援ぽちありがとうlovely

| | コメント (9)

2009年3月30日 (月)

 ここでもパグちゃんいっぱーい

イベント会場を出て、trainでご飯を食べに行きましたよ~
向かった先はく~ちゃんラーメンnoodle
(みなとみらい線で2つ隣の駅です)

328petfairb










そして何故かここでも撮影会になっちゃったcoldsweats01

328petfairb_1










あんずったら猫かぶっちゃって、大人しくしてるもんだから
隣のテーブルの人達にめっちゃ可愛い可愛いって褒められちゃったよ~
ホントは違うのに・・・聞いてる私が恥ずかしくなっちゃうcoldsweats01










だーりんは 7番(チャーシューメン&半チャーハン)を注文

328petfairb_2










私は9番 (ワンタンメン&半チャーハン)を注文

328petfairb_3










残すことなく二人ともぺろりと完食~shine
この日も変わらず(夢のように?)美味しいチャーハンでした
メニューのチャーハンの所に「夢のように美味しい」と説明書きがあるんですよね(笑)

328petfairb_4










このお店常連さんのひゅうま君も来店~
お店が混んでいたので一緒のテーブルに座りました
「僕ここにいるよ~」と二本足で立ってアピールheart04
可愛かったな~


328petfairb_5










大好きなおやつのおねーさんにもご挨拶~lovely

328petfairb_6










そして、お店の外にもパグちゃんのお客さんですhappy02
あんずと年の近い男の子 でんすけくん
むっちり胴も詰まって正統派パグちゃん
背中を触ると、元気な弾力を手に感じます~
あんずは、骨でゴツゴツだからねcoldsweats01


なんか二人でいいかんんじ~?

328petfairb_7










このあと、あんずが積極的すぎて
でんすけくんに、嫌われました(笑)   いつものことだねhappy02

328petfairb_8










そして、ご存知看板ワンコのく~ちゃんwink
今日もまったりお仕事中

328petfairb_9
実はく~ちゃん、数日前に事故にあったんです
観光バスの陰から急に出てきた車と接触
数メートル飛ばされたそうです
検査の結果、骨も内臓も損傷がないとのことですが
精神的ショックがあり、ちょっと臆病になっちゃったみたい
吠えてるところあんまり見た事なかったんだけど
この日もお外を見てワンワン   車にワンワンしてたのかなweep
ママがいくら気をつけてても、猛スピードで急に出てくる車をよけ切れないよね
ホント、大きな怪我がなくてよかったです










私たち、お腹いっぱい、手荷物一杯で、お茶の時間まで散策する気力がありませんでした
ご飯食べたらそのままお家に帰ってきちゃった~sweat01
この日の戦利品ですscissors
あんずは食べ物の好き嫌いも、アレルギーも、肥満傾向もないので
サンプルもらえばもらうほど、我が家の家計が潤います(笑)

328petfairb_10










ハート型クッション(\1500)はミシン部屋用に
他にガジガジ用の木のおもちゃ(\1000)を買いました
ホントは、Tボーン探してたんだけど見つけられずcoldsweats01

328petfairb_11
ネットではいくらでも売ってるんですけどね~、それだけの為に送料払いたくないケチンボなんで(笑)













ランキングに参加しています
よろしければ・・・下のあんずのお顔をクリックしてねhappy02

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

いつも応援ぽちありがとうlovely   

| | コメント (6)

2009年3月29日 (日)

 人もパグもいっぱーい

あんずは みなとみらいに きたよ~

328petfair
パシフィコ横浜で行われた ジャパンペットフェア に行ってきましたhappy01










こういうイベントって行ったこと無かった我が家house
会場入り口の長蛇の列にちょっとヒキましたcoldsweats01
え~? こんなに並ぶの? 入るだけでしょ?
10時開場直後の風景

328petfair_1










さぁ~ どこから回ろうかなぁ・・・
あれ? 入口の混雑に比べて中はそんなに混んで・・・

328petfair_2










ました! (笑)

328petfair_3






さすが皆さん慣れたもので、
どこで何時にサンプルが配られるか把握してるのよ
皆が持ってる赤いバックはサンライズさんが配布したサンプルなの
サンプル配布時間になるとそっちに人の大移動があるから
配布してないエリアはガラーンとしちゃうのねcoldsweats01







ワンコ用靴下を売ってるお店の看板ワンコちゃんが
パグちゃんでしたよ~
3歳過ぎてもなお強気お転婆娘のももちゃんとのことでしたが
あんずの勢いにちょっとヒキ気味(笑)

328petfair_4










このイベントに行くよ~ と聞いていたので
会えたらいいなnote と楽しみにしていたコにも会えましたよscissors
あんず日和 のあんずちゃん  

328petfair_5
3歳のあんずちゃん、仕草も姿もむっちり正統派パグちゃんlovely
うちのあんずと体重ほとんど変わらないのに、この印象の差はなんでしょう(笑)










和菓子日記 のまめちゃん、わらびちゃん とも会えましたよeye
可愛いお顔撮れてませんでしたbearing
お揃いの迷彩のお洋服可愛かったな~
あんずがしつこくちょっかい出して、まめちゃん(?)に怒られてましたcoldsweats01
お転婆ですんません

328petfair_6
写真撮影に応じるあんず(笑)










本日のブーピー の BOOちゃん WHOOPIちゃんにも会えましたよ
可愛いリード、ネックレス、スカルプリント(+キラキラスパンコール)の
すっごいお洒落ないでたちでした~
ひっ捕まえてファッションチェック(特にお洋服)
をしたい衝動をぐぐぐ~っと我慢sweat01

328petfair_7





328petfair_8


お友達ブログでお名前だけは知っていたこのコ達
いいな~ フォーンと黒パグちゃんとで多頭飼い
こんな風にお揃い着せて歩いてみたいですbearing










はっぴぃ ちゃこりん の ちゃこちゃんにも会えましたよgood
思いっきり後ろ姿ですhappy02
カメラ係のだーりん、もふもふちゃこちゃんの大ファン
会えて触れた事に満足して、ちゃんとした写真を撮るの忘れたらしい(笑)

328petfair_9










他にもたくさんのパグちゃんが来ていましたよ~
会えなかったり、お写真無かったりですがsweat01
皆お買い得品orお得なサンプルゲット出来たかな~?
展示以外にも、ドッグダンスのショー、ソフト○ンクのお父さんワンコの登場
タイムトライアル競技などあったようですhappy01
私たちは?  それらにな~んも参加も見学もせず
カバンにいっぱいのサンプルを手にして早々と会場後にしちゃいました(笑)
このあと、trainに乗って腹ごしらえしに行きましたよんhappy02
続きは明日~










 clover clover clover  並ぶ? 並ばない?  clover clover clover


サンプル配布始めま~す! の案内の声が聞こえると
どんどん人が集まってきますsweat01
これはHill'sのフードサンプルの列
案内後5分もしないうちに、ブースの周りを2周してしまうほどの列が・・・coldsweats01

328petfair_10












ランキングに参加していますhappy02
よろしければ。。。下のあんずのお顔をクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

いつも応援ぽちありがとうlovely

| | コメント (9)

2009年3月28日 (土)

 大中小

先月布小物制作週間で、やたらめったら作ったしじみ巾着
これって、大中小と3サイズあるんです

Sijimi3










作りも作った、が2個、が3個、が2個~(笑)
こそこそ~っとお友達に押しつけちゃったりして
今手元にあるのが、この全サイズ一個ずつhappy02










の内布はブタさん柄なんですよ~lovely

Sijimi3_1










は持ち手をつけて、カバンちっくになっていますgood
近所へのお買いものにちょうどいいサイズなの

Sijimi3_2










片方の内布は青い花柄ですheart04
こちらは私の手元にある方
Sijimi3_3










もう一つは緑の花柄なの~note
こちらはお友達にプレゼントした方
Sijimi3_4










おたーさん、また懲りずに量産するんだってさ

Sijimi3_5












こんなきんちゃく私も好きよ~って方
下のあんずのお顔をクリックしてねhappy02

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

いつも応援ぽちありがとうcatface

| | コメント (2)

2009年3月27日 (金)

 くしゅくしゅワンピ 

針仕事一切ダメ(ボタンつけ、雑巾縫うのもイヤ)な私が
あんずのヒート引きこもり期間に、気まぐれで始めたミシン
そろそろ一年になりますが、結構それなりに順調だったんですよね~
今回初の危機でしたcoldsweats01










可愛い~と惚れてネットの型紙やさんからゲットしたものの・・・
今まで「一日で・・・」とか「簡単・・・」と名前の付く本(型紙)しか馴染みのなかった私
かな~り本格的だったんですよ・・・これbearing
作り方説明書片手に、う~ん  う~ん? と唸りながら頑張ったので
紹介させてくださいね~sweat01

323opkansei
綿麻のシワ加工生地のワンピースですhappy01










ねぇ  どぉ?

323opkansei_1











がんばったんだからっ!   

323opkansei_2
                               がんばったのは、私だよっ(笑)










前たて、襟付き・・・難しかったです~coldsweats01
アラを隠すために、タグやらレース付きのくるみボタンやらつけてみました(笑)
ちょっと素敵チックに見えてきた????  ビバ! 目の錯覚

323opkansei_3











途中で投げ出したい気持ちを、負けず嫌いとケチンボ精神で乗り切りましたよscissors
めげたら負けた気がするし(誰と勝負してるん? 笑)
やめたら、折角かった布と型紙無駄になるし



手が覚えてるうちに同じデザインでもう一着制作中です
そして、また泣いてます・・・
理由は生地!!  ダブルガーゼってなんでこんなにほつれやすいの?shock
出来あがるまでにサイズが一回り小さくなってたりして~sweat01










 clover clover clover  おまけ  clover clover clover


最近私のお気に入りのおやつ
しょうゆ味 のキットカット  (東京限定らしいです 高速SAで購入)
塩味と甘い味、一緒に食べるの好きな人は、はまるかも~heart04

323opkansei_4













ランキングに参加しています
よろしければ・・・下のあんずのお顔をクリックしてねwink

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

いつも応援ぽちありがとうlovely

| | コメント (6)

2009年3月26日 (木)

 いいこと考えた (大作制作途中)

そもそも布やハサミ、針やらあんずにとって危ないのモノを
出しっぱなしに出来るように作ったミシン部屋・・・

Optotyu










あんずのケージは居間にあるので、私が作業してるとあんずは一人ぼっち
留守番じゃないのに、留守番ちっくで可哀想だよね~sweat01
なんて今更気が付きましたcoldsweats01  いやぁ~ 遅すぎですね(笑)










なので、ベットだけミシン部屋に持ってきてみました~
あんず、そこでイイコにしててねhappy01

Optotyu_1
右隅に写り込んでる体脂肪計はお気になさらずに~sweat01
ミシン部屋=物置部屋 なんですよhappy02










はぁ~ぃ    イイコで「ベット」でしょ

Optotyu_2
                           ベット=フセしてステイ と教えてます










うふふ~lovely  イイ感じscissors
ミシン部屋用にベットもう一つ買っちゃおうかな~

Optotyu_3











おたーさん、あんずの事かまわず
                     それ始めたら?

Optotyu_4











そうそう、「それ」coldsweats01
現実に目を向けねば・・・(笑)
裁断してhairsalon  接着芯つけて・・・止まったこのワンピ
説明書一枚目の作業から「??????」が頭の中でぐるぐるwobbly

Optotyu_5
洋裁多少は分かってるよね? って前提の説明書なので
なんとも簡素なんですよ 作業の説明が(笑)










そもそも、パーツが多かったcrying
シンプルワンピなのに、なんでだ~sweat01
この後めげて一日放置した後、
泣きながら2日かけて(足かけ4日)で完成させました
明日、アップするけど見て 「え~?これで?」って言わないでね(笑)













ランキングに参加しています
よろしければ・・・下のあんずのお顔をクリックしてねhappy02

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

いつも応援ぽちありがとうlovely

| | コメント (4)

2009年3月25日 (水)

 楽しんだのは・・・

ボコログ の ボコちゃんとのデートの続きですhappy01






ママたちが行先相談中にも足元でこのコらはワラワラ
・・・というよりあんずがボコちゃんに嫌がらせしてるし~(汗)

321boko2










ドッグランで遊ぼうよ~と向かいましたhappy01
と、途中ででっかいワンコに遭遇
相手がでかかろうがなんだろうが、そばに行ってみないと気が済まないあんず
反対に、絶対近寄らないボコちゃん 慎重派なんだね

321boko2_1
こ~んなでっかくても、1歳sign03  
でも年の割には落ち着いてたな~ 大型犬だから?










お天気も良くて、ワンコ連れ沢山いたのに
ランには全然ワンコいなくて・・・一緒に遊べたのはこのコ一人でしたよsweat01
やっぱりまずはそばに行ってみるチャレンジャーあんず

321boko2_2










このコはボコちゃんが気に入って追いかけまわすんだけど
ボコちゃんはとっても困ってましたcoldsweats01

321boko2_3










仲良く遊んでる風だけど・・・?  違うんだよね~(笑)

321boko2_4










ボコ 「だれか、ここから助け出してください・・・」

321boko2_5
尻尾たれまくりで、外歩く人に哀願する姿は哀れだけど、笑っちゃったcoldsweats01










他のワンコも来ないし、ボコちゃんがあまりにも可哀想だったので
ランを後にして、ママ達のお茶休憩にしましたcafe

321boko2_6
この日ボコママちゃん運転のため、だーりんはbeer休憩ね










お店の看板に(このお皿にも)チーズが書いてあったので
チーズケーキ頼んでみましたよ~  
普通に美味しかった。。。(普通って・・・(笑))

321boko2_7










朝5時から昼寝無しeye
ボコちゃん見て大興奮lovely
ランで嬉しくて大暴走dash

そら、眠くなるよね~   あんず撃沈

321boko2_8











だーりんの組んだ足のくぼみにすっぽりはまってる(笑)

321boko2_9










私は まだ平気よ   ペース配分考えてるからね

321boko2_10
ボコちゃん、さすがですhappy02










楽しい時間はあっという間でした~
後ろ髪引かれる思いで、ボコちゃんとばいばいsad
また遊びにくるからね~crying

ETC休日割引で遠出もしやすくなったよね
その代り、渋滞すごかった~sweat01
でも、めげずにまたお出かけしちゃいますgood











ランキングに参加しています
よろしければ・・・下のあんずのお顔をクリックしてねhappy02

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

いつも応援ぽちありがとうlovely






















 

| | コメント (6)

2009年3月24日 (火)

 お揃いの行方

お揃いのお洋服を手に、私が会いに行ったのは



ボコログ の ボコちゃん 
今年のパグカレンダーの表紙を飾ってるパグちゃんですよheart04

321boko1
このおっとりま~るいお顔と雰囲気note   たまりませ~んsweat01










ボコ家と合流した後、一台の車で向かったのは八ヶ岳リゾートアウトレット
近隣のワンコ連れには人気のスポットです~
この日もいいお天気に誘われて、右も左もワンコ連ればかりlovely
でもパグちゃんいないのよね
ホントパグ運の無い私~(笑)










同じアウトレットでも近所のベイサイド(三井アウトレットパーク)やグラモとは
全然違った雰囲気
お店の外観がロッジ風だったりで、旅行気分を盛り上げてくれますgood

321boko1_1










何度も来てるボコママちゃんの案内で、まずは腹ごしらえに向かいますcatface

321boko1_2
ワンコ見知りのボコちゃん、ちょこまか動くあんずにびっくりしてます(笑)






最近出来た 「農家の食卓」 でご飯となりましたrestaurant
オムライス屋さんなのよ~happy02





ボコママちゃんは、スモークサーモンとルッコラのクリームソース

321boko1_4










私は高原野菜とチーズたっぷりのカポナータ(カポナータって何? 笑)

321boko1_5










だーりんはもち豚と玉ねぎたっぷりのデミソース

321boko1_6










人間大好きなボコちゃん
初めましての私にも愛想を振りまいてくれます
でもね? 恥ずかしがりでカメラが苦手coldsweats01    なかなか正面ショットが撮れないのsweat01
とっても可愛いお顔なのになぁ・・・

321boko1_7










朝5時にたたき起されたあんずは、気を抜くと眠くてこ~んな顔に(笑)

321boko1_8
高速道路走行中も全然寝てなかったもんね~coldsweats01











ママたちがご飯中テーブルの下ではこんな光景もありましたよ

321boko1_9










だーりんの介助つきでの無理矢理2ショットcamera

321boko1_10










ご飯が終わったら、ワンコ達のお楽しみの時間ですよ~shine
さてさて、この二人、仲良しになれるのかな?
続きは明日です~happy02







ランキングに参加しています
よろしければ。。。下のあんずのお顔をクリックしてねhappy02

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

いつも応援ぽちありがとう~lovely

| | コメント (5)

2009年3月23日 (月)

 ぽかぽか

ひとしきりハンターごっこしたらさすがのあんずも・・・

うぷぷhappy02   動きが止まった~catface

315hinata











ぽっかぽか~の日差しの中、光合成してるみたいhappy01

315hinata_1











うつらうつら。。。。sleepy 頭重そうだね~(笑)

315hinata_2










そんなに眠いなら・・・とだーりんの横にゴロンとさせてみたよ

315hinata_3










ご飯を食べて、芝生で遊んでゴロゴロひなたぼっこしてたら
あっという間に2時間!!eye
折角来たんだから少しは歩こうよ~と
公園をぐるっと歩いてからお家に帰りましたhappy01










 clover clover clover  おまけ  clover clover clover


おたーさん、お揃いのお洋服を作ったんだって

317bpair











フードつきタンクですhappy01

317bpair_2













このお洋服を渡しに週末ロングドライブしてきましたよ~car
ETC割引が始まったし、3連休だしで車たっくさんでしたねsweat01
帰りは思いっきり渋滞のドツボにはまって大変でしたwobbly

楽しかったお出かけの様子はまた後日アップしま~すhappy02











ランキングに参加しています
よろしければ。。。下のあんずのお顔をクリックしてねsmile

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

いつも応援ぽちありがとうlovely

| | コメント (3)

2009年3月22日 (日)

 小枝ハンター

お昼が済んだら、芝生の広場でひなたぼっこですよ~
こ~んな広々気持ちいい場所でレジャーシートを広げてごろ~ん

Hunter









・・・しようと思ったんだけど
このお方は違うようでcoldsweats01










拾ったど~heart04

Hunter_1










拾ったど~up その2

Hunter_2
木枯し紋次郎みたいだよ(笑)










拾ったど~shine その3

Hunter_3










拾ったど~tulip  番外編(小枝じゃなくてお花)

Hunter_4







大好きな枝がそこらに落っこちてて
あんずは嬉しくて大暴走~dashdash dashdashdash










こ~んな相手とも戦ってました(笑)

なによ~! あんた!!  受けて立つわよ!!

Get











まったりパグちゃんの道はほど遠い・・・(笑)









ランキングに参加しています
よろしければ。。。下のあんずのお顔をクリックしてねhappy02

にほんブログ村 犬ブログ パグへ


いつも応援ぽちありがとうlovely

| | コメント (5)

2009年3月21日 (土)

 公園でお弁当

先週末のお話で~すsweat01




お弁当作って~restaurant
切って焼いただけの手抜きおかずだけどね(笑)

315npark










車に乗って~car

315npark_1










いつも混んでる人気のパンやさんに寄って~bread

315npark_2










根岸公園で、お昼御飯happy01

315npark_3
奥から時計周りに ハムエッグバーガー コーヒーロール 枝豆&チーズ めんたいフランス










おとーさん  美味しそうだねぇ

315npark_4











ちぇっ シカトだよannoy

315npark_5










おとーさ~んheart04

315npark_6_2











やっぱりくれないかぁ・・・dash

315npark_7










前回来た時は梅が満開だったんだよね~
この日は楽しむお花は無かったけど
その代りお天気にすっごい恵まれました
宝探しに、日向ぼっこnote 公園遊び満喫出来ました
その様子はまた明日~happy02












ランキングに参加しています
よろしければ下のあんずのお顔をクリックしてね~happy02

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

いつも応援ぽちありがとうwink 

| | コメント (3)

2009年3月20日 (金)

 ちゃんと確認

近所の公園にちょびっと山ん中っぽい遊歩道があるんです
最近私とあんずのお気に入りお散歩コースです

312tubono











ハイキングに来たみたいな感じでしょ
5分も歩かずに舗装の一般道にでちゃうんですけどねcoldsweats01

312tubono_1











ヨシの合図でご機嫌で走っていきます

312tubono_2










でもちょびっと先にいくと振り返るの

312tubono_3











私が追い付くの待ってたり

312tubono_4











私のコマンド(マテ)がないのを確認してから、また走っていきます

312tubono_5










曲がり角の手前とかも振り返る

312tubono_6











いつもハイパーで(制御不能)、マイペースで(飼い主無視)なあんずの
こういう時ってムチャクチャ可愛い~lovely










 clover clover clover  特訓風景?  clover clover clover


前回お披露目して「早い早い」とお褒め(?)の言葉頂いた階段ダッシュ

下りも早いんです(笑)

これは違う日に別の階段で撮ったものですmovie
この一生懸命さが何度やらせてもおかしくて笑っちゃうんだよね
下りの方が怖いはずなのに、おやつのためならなんのそのです

ランキングに参加しています
よろしければ・・・下のあんずのお顔をクリックしてねhappy02

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

いつも応援ぽちありがとうlovely

| | コメント (6)

2009年3月19日 (木)

 可愛い顔は難しい

スパッツ レギンス 作りました~
重ね着用にストレッチデニムで7分丈とフルレングスの各一枚ずつ

312leggings










履いてない状態はなんとも巣鴨ちっくなシロモノになってしまいましたがcoldsweats01
暖かくなったら7分丈はこんな風に着たいな~と思ってます

312leggings_4
それにしても・・・いつからレギンスって言うようになったの?(笑)
スパッツって今言わないんだね~(^_^;)

レギンスって「幼児用のパンツ」って意味なんだって
ファッション専門用語なのかな・・・











こうして見ると あんずのお顔って





んー まぁまぁ可愛い顔?

312leggings_1











でも見る角度をどんどん変えていくと・・・

312leggings_2










うわっwobbly  やっぱり歯が出てるsign03  かわいくない~(笑)

312leggings_3












ランキングに参加しています
よろしければ・・・下のあんずのお顔をクリックしてねwink

にほんブログ村 犬ブログ パグへ


いつも応援ぽちありがとうlovely

| | コメント (4)

2009年3月18日 (水)

 しょぼぼ~ん

うわーもたもたしてたら1週間経っちゃったsweat01
11日は、ご近所コーヒーやさんでワンワンデーなので行ってきたんですよhappy01
毎月「1」のつく日は来店わんこにおやつのサービスなのheart04

311wanwan
                   あんずは車のお外が気になってしょうがないの    何が見えるの?










駐車場に車を停めて、ぐるぐる~っと周りをお散歩note

311wanwan_1










おたーさん カメラなんていいから早く歩いてっっannoy

311wanwan_2
                                      あ  すんませんsweat01










ちょい大きめの公園もあるんだけど
朝のお散歩タイムは過ぎちゃったみたいcoldsweats01  いつもここに沢山わんこいるんだよね~
この時間帯はちびっこタイムだったよ~

ちぇぇ~っ down 

311wanwan_3










ワンコにも会えないんだったら、
               
あたしのお楽しみないじゃーん

311wanwan_4










だいじょぶだいじょぶgood  ちゃんとお楽しみあるんだよ~happy01
ほら、今日のコーヒーにはあんずのおやつがついてくるのheart04

311wanwan_5










だからっ   カメラなんていいから  はやくっ annoy

311wanwan_6
                                      うわぁ   こえぇsweat02 










あれ? でも袋小さいなぁ。。。 ガサゴソ。。。
それに随分軽くなったような。。。  って  あcoldsweats01

311wanwan_7





あんず~  少なくなってるよ(笑)





そんなぁ。。。  あたしのお楽しみがぁ weep

311wanwan_8










このご時世、しょうがないのなかな~sweat01
久しぶりに行くお店とか、こんなこと結構あるよねcoldsweats01
無料だしね~ ケチ付けたら贅沢かなぁ
でも、ワンワンデーに敢えて行こうとはもう思わないかな・・・
お出かけリストからごめんなさい 外れてもらいマス・・・










 clover clover clover  お知らせ  clover clover clover

免許証型の迷子札を作ってもらった
Myuring House (みゅうりんはうす) さんのHPに
あんずのお写真載せてもらいましたhappy01

面白ペットグッズのお店です
お値段も手ごろでいろいろ見てて楽しいですよ~












ランキングに参加しています
よろしければ・・・下のあんずのお顔をクリックしてねhappy02

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

いつも応援ぽちありがとうlovely

| | コメント (3)

2009年3月17日 (火)

 ご近所散歩事情

ぽかぽかお天気の中お散歩出発ですよ~happy01

310neighbor
ぴょこんと立ち気味の耳が可愛い~   あんずのご機嫌顔の一つですwink









ふっわわわ~っ sleepy

310neighbor_1
暖かくて、信号signaler待ちであくびも出ちゃうよ










ご機嫌でぴょこぴょこ跳ねるように歩くから、また耳が裏返ってるよhappy02

310neighbor_2










さて、ご近所お散歩事情です
あんずが住んでる地域は周りが高い地形なので
どこに行くにも必ず階段や坂道なんですよcoldsweats01

体育会系バリのダッシュ風景ご覧くださいmovie

マテの後、「おいで」と呼ばれるとものすっごい嬉しそうに駆け寄ってきます
「おいで」で私のところに来ると美味しいおやつがもらえるから(笑)

ランキングに参加しています
よろしければ・・・下のあんずのお顔をクリックしてねhappy02

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

いつも応援ぽちありがとうlovely

| | コメント (9)

2009年3月16日 (月)

 すっかり忘れて

昨日お披露目したタートルフードパーカー
長袖が袖なしになるハプニングがありつつも完成して私は機嫌でしたhappy01
2種類の布どちらも福袋の布で、順調に消化出来てる事にも満足しつつ。。。
残り少ない水色ドットの布地を手に持ち はっ! と気づきましたsweat01










・・・これで、あんずの服作ったっけか?shock










答えは NO です~ sign03
双子ちゃん、専属モデルちゃんに作ったけど
肝心なわが子に作って無いやん(笑)    アホだぁ 私sweat01










なんか、あたし忘れられてなかった?

Dottankparka
                   そんな~sweat01  あんずの事忘れるわけないやん~coldsweats01










首にクマちゃんタグつけたタンクと
袖にイカリタグつけたラグランTシャツですhappy01

Dottankparka_1










まずタンクの試着~wink

Dottankparka_2
前身ごろが紺無地なのは、生地が足りなかったんです(笑)










首のタグを撮りたかったんだけど、首のモフモフに隠れて写らなかった(笑)

Dottankparka_3










ラグランTは後ろは一緒だから前からショットでcamera

Dottankparka_4
                   なんか浮かない顔~    さては感づかれたか?(笑)










ふぅ~dash  よかったよ~ 生地がとれてcoldsweats01
2枚一気に作ったのは、忘れていた罪悪感からではなく(あ、それもちょっとあるかも?)
私のタートルフードとお揃いで着る時に
寒いか暑いのか・・・微妙だったから~happy01












なんとか間に合わせた私に、
頑張りましたの「ぽち」をいただけますか?(笑)
下のあんずのお顔をクリックすると、ポイントが入ります~happy01

にほんブログ村 犬ブログ パグへ


いつも応援ぽちありがとうlovely

| | コメント (4)

2009年3月15日 (日)

 タートル? パーカー?

おたーさん 変なの作ったよ~

311turtle










そうなの~ ホント変わった形
タートルネックみたいで、フードパーカーなの
一枚で着てもいいし、寒い時はこの下にもう一枚タートル着ても暖かそうでしょ?

311turtle_2










フード裏とポッケ内布は別布でhappy01
新しくゲットしたブタさんタグもつけましたheart04

311turtle_1










型紙やさんでみかけたこのパターン、
絶対作りたくて家にある生地で無理矢理制作したら・・・
生地が足らなくてベストになっちゃった(笑)
ホントは長袖トレーナーなんですcoldsweats01
作ったこの日は暖かかったのでこんな感じで着てみましたよ~

311turtle_3










 clover clover clover  おまけ  clover clover clover


あんずの免許証出来ましたhappy02

311turtle_5










有効期限は「永遠に有効」、免許の条件等は「おやつ持参」」なのconfident
これは迷子札なんです~
つけるとこんな感じwink

311turtle_7
                      あ~あ、新しい迷子札に大騒ぎしたからまた耳が・・・(笑)













ランキングに参加しています
よろしければ・・・下のあんずのお顔をクリックしてねhappy02

にほんブログ村 犬ブログ パグへ



いつも応援ぽちありがとうlovely

| | コメント (6)

2009年3月14日 (土)

 オヤヂでました~

ぱぐりこ日記  の poccoちゃんからもらったロープをこの間おろしました

毎日がひな祭り!! の ひなママからもらったひなたんロープはお役御免になりました
お世話になりました~♪








引っ張りっこが大好きなあんず
手を離すと、もっと引っ張れって鼻でこづいてきます(笑)

ご機嫌で一緒に遊んでたんだけど







なんだか路線が変わってきてsign02

どう見ても、私にはアタリメ食ってるオヤヂにしか見えない(笑)








ごちそーさま
      ← って言ってるようにしか見えない(笑)

39rope










ん? なんかまちがってる?

39rope_1
                          間違ってますよね~? (笑)












らんきんぐに参加しています
よろしければ・・・下のあんずのお顔をクリックしてねcatface

にほんブログ村 犬ブログ パグへ


いつも応援ぽちありがとうlovely

| | コメント (6)

2009年3月13日 (金)

 ふわふわスカート

重ね着用のアンダースカート完成ですshine

39petti










おたーさん これふわふわで、きれいねぇ

39petti_1










でしょでしょ~heart04  裾はスカラップレースなんだよ

39petti_2










ウェスト部分にはタグもつけました~(前後分からなくなっちゃうからねsweat01

39petti_3










自然なふわっふわなシワ加工がされてるんだよ~note

39petti_4






ほんっと綺麗なコットンだよね~ ちょっと奮発しちゃったのよ
って、ちょっとあんずsign01  sign01 sign01






ほぇ?

39petti_5
                             ぶぶ~っ!  すっごい顔(笑)










んも~  撮るときはちゃんと言ってよ~annoy 

39petti_6






あはは、ごめんごめん(笑)
お年頃だもん、可愛く写りたいよね~










 clover clover clover  散歩のヒトコマ  clover clover clover


道頓堀にダイブさせられたカーネルおじさん、無事にご帰還しましたねtv
このお家のカーネルおじさんもいつか帰るのかな~

39petti_7_2
ちっこいけど、わかる? 見えるかな~happy02












ランキングに参加しています
よろしければ。。。下のあんずのお顔をクリックしてねwink

にほんブログ村 犬ブログ パグへ


いつも応援ぽち ありがとうlovely 

| | コメント (4)

2009年3月12日 (木)

 超レア 限定ハイパーズ!!

土曜日、グラモに行った帰りに SUNTRAP さんにも寄りました
行く前にご近所パグ友ちゃんに連絡すると
丁度ランチにそこへ行くとのことlovely










カフェでご一緒出来たのは
とろのとろとろ日記 の とろ ちゃん

37suntrap










そう、とろちゃんと言えばワンコあんまり得意じゃないの
ひと月ほど前、ここで行われたパグデーでも、
あんずはとろちゃんを固まらせてましたcoldsweats01

Ondab_4










ところがです sign03  奇跡です~ sign03

37suntrap_1





なんと~! とろちゃんとおデート3回目にして
とろちゃん、あんずに心開いてくれましたhappy02
走ろう、遊ぼうと、とろちゃんの方から誘ってくれたんですよ~





あんずから距離をとってたあのとろちゃんが
あんずの後ろをちょこまかとついてまわってるのnote
この光景にとろママちゃんも私もじじぃ~んと感動の涙がweep

37suntrap_2










しばらくすると、はちべえライフ の 八兵衛くんとも会えましたhappy02
八くんはこのカフェの常連さんnote  病院に行く途中にcafe立ち寄りだったんだって
あんず、八くんとちょっとお顔が似てるんです~
親近感もあって以前から私八くんのファンなのscissors
念願の(ハジメマシテから一年以上経って実現の)八くん抱っこlovely

37suntrap_3
ここらへん・・・似てませんか?(笑)










この日はとろちゃんとのW抱っこも楽勝でしたよ~scissors
八ママ抱っこの図

37suntrap_4
以前はとろちゃんが怖がっちゃって絶対実現しなかったよ
でも、あんず抱っこの秘技がある八ママじゃないと無理かも~










秘技sign03  あんず封じsign03 (笑)

37suntrap_5
一応しつけの一環としてお腹見せ抱っこを出来るようにしてありますが
よそのママ相手にはなかなか難しいはずなのに・・・恐るべし八ママ











とろちゃんの、内また可愛いlovely

37suntrap_6










この人(犬)数だと、あんずも前出てちょうだいアピール出来ますhappy01
皆お座りして、可愛い~
常連さんココちゃんも参戦ですhappy01
看板わんこの名前失念~ ロブ? ハリー?

37suntrap_7











このご満悦な笑顔~ 嬉しくて楽しくて、ぐにょぐにょの顔(笑)

37suntrap_8











ぴょんぴょんパグじゃない、とろちゃん
一段高い所にあげられちゃいました~

とろ 「パパしゃん。。。なんでそんなひどい事するでしゅか」

37suntrap_9_2










あんず 「とろちゃん どしたの?」

とろ   「おりれないでしゅ・・・」

37suntrap_10
この後、勇気を出して飛び降りたんだよね~happy02










この日、この二人は本当に仲良しさんでしたよ
お隣のダックスちゃんグループのおやつタイムでも一緒に順番待ってました(笑)

とろ   「あたしたちの順番 まだでしゅかね」

あんず 「おじちゃーん! まだぁ?」

37suntrap_11
アピールむなしく、もらえませんでしたが(笑)  











とろちゃんとの距離が縮まった嬉しい一日でした
あんずはハイパー過ぎて嫌われちゃうこと多いのにbearing
とろちゃん(&とろママちゃん、とろパパさん)ありがとうlovely  
大好き八くんとも遊べるし、とろちゃんとも会えるし
このカフェ通ってしまいそうだわ~
もっと近かったらいいのに!!bearing











ランキングに参加しています
よろしければ・・・下のあんずのお顔をクリックしてねhappy02

にほんブログ村 犬ブログ パグへ


いつも応援ありがとうwink

| | コメント (4)

2009年3月11日 (水)

 出来た! でも失敗

先週仕上げたワンピース・・・
大嫌いなボタンホール&ボタンつけを乗り越えて完成しましたcrying
ボタン無いデザインを作ればいいのに。。。
はい、可愛さに負けました
意志の超弱いやつですcoldsweats01

Opcard










以前作ったチェックワンピの前開きバージョンですhappy01

Opcard_1
ありゃりゃ、白く飛んじゃったsweat01  実際はもっと麻チックな色です










襟にはタグをつけて、コロンとくるみボタンが三つ~heart04
くるみボタン今回初めて作ってみました、面白かったです~happy02

Opcard_2










でもね、本当なら共布でくるみボタンを作るはずが出来なかったんですよbearing
生地が薄すぎて中のボタンが透けちゃう  
こういう時どうしたらいいんだろ、響かない薄い別布と重ねるのかしら
なので在庫の麻チックな別布を利用~
だから、ボタンの色が違くなっちゃったcoldsweats01

あ、ホントだぁ   しっぱいしてやんの

Opcard_3
                         ・・・・あ 至近距離で見るなって coldsweats01 










も一つおまけ・・・
ボタンホール&ボタンつけ待ちだったこのカーディガン
こちらも一緒に仕上げたんですよ~

Opcard_4










お花型の透明キラキラボタンつけて春満開カーディガン完成~shine





なんですけどね?





ズームイン sign03


Opcard_5







あれ?  なんでだ~っっ crying
合わせてたのに、合ってない(笑)
お裁縫の七不思議のひとつです(って私だけ?)










今日は11日!  ワンワンデーですよ~
我が家の近くのコーヒーショップではワンコおやつのサービスあります
コーヒー飲みに行っちゃおうかなnote











ランキングに参加しています~
よろしければ・・・下のあんずのお顔をクリックしてねhappy02

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

いつも応援ぽちありがとうlovely

| | コメント (6)

2009年3月10日 (火)

 グラモへお出かけ

土曜日はsunだったので、ちょいと足を伸ばしてグランベリーモールに行ってきました
ここはワンコグッズのお店もあるし、抱っこしてれば一緒にお買いものも出来るし
お外テーブルが沢山あって、一緒にご飯も食べられるし・・・で
ワンコ連れ家族からとっても人気のある場所なんですよね~happy01
残念ながら1パグしか遭遇出来ませんでしたが・・・










びしぃぃぃっshine    

37guramo
ベンチの上で・・・camera    あんず凛々しいねぇ   女の子なのに(笑)










プレイランド(?)の前でcamera
子供の時、こういうの入って遊びましたよね~
空気が入って足元ふかふかで転んじゃったりするんだよね
許されるなら、あんずもこの中に投入したい~happy02  絶対喜ぶよねscissors

37guramo_1










アンパ〇マンにも乗ってみたり

37guramo_2










おたーさん   これ動かないよぉ

37guramo_3
動いたら、あんた飛び降りちゃうじゃん(笑)










積極的にお買い物に参加したり

おたーさん  あたし これがいい~

37guramo_4










私たちのご飯のお供をしたり

またおたーさん達「だけ」、なんか食べるんだ・・・

37guramo_6










私は以前も注文して超お気に入りの、レインボータコライスnote

37guramo_7










だーりんは、ネギ塩カツライスshine

37guramo_8
レモンをちょっとしぼって、和風ソースで食べます
さっぱりしてて、こんなボリュームでも余裕で完食出来ちゃうんですヨhappy01











こんな感じで久しぶりのグラモを満喫しました~wink
途中若いご夫婦に「あんずちゃんですか?」って声かけてもらいましたcatface
でも、パグパパ、パグママさんじゃないんですよ
諸事情で今は飼えないとのことで、
いつかはパグを・・・とブログを見てくださってるとのこと
私があんずを迎える前に ルリ さんトコの
にこもかあんちゃんのブログを覗いてたのと一緒だ~lovely

早くワンコ生活始められるといいですねhappy01









ランキングに参加しています
よろしければ・・・下のあんずのお顔をクリックしてねwink


にほんブログ村 犬ブログ パグへ


いつも応援ぽち ありがとうlovely

| | コメント (11)

2009年3月 9日 (月)

 パンダちゃんを着て

先週も雨続き~wobbly
貴重な晴れの日狙ってお出かけですよ~ん





新しいパンダちゃんパーカー着てお出かけですhappy01
日差しが眩しい? あんずったらしょぼぼんなお目め(笑)

35yl










元気なお洋服の柄にふさわしい、軽快なステップで駅までトコトコnote
やっぱりこの柄可愛い~

35yl_1










おたーさんはいつものカフェで、いつもの食べるんだって

35yl_3










そうそういつものプレートランチ、今週は山盛りサラダsign03

35yl_4
じゃないです、これ実は生ハムのピザなの(笑)
ピザに見えないよね~   でもお野菜沢山食べれて満足delicious










雨続きはカフェのお客さんにも影響してるのかな?
やっと晴れたこの日はめちゃ混みでした~wobbly
店内あまりお写真撮れなかったので、お外でぱちりcamera

35yl_5











ランキングに参加しています~
よろしければ・・・下のあんずのお顔をクリックしてねhappy02

にほんブログ村 犬ブログ パグへ


いつも応援ぽち ありがとうございますheart04

| | コメント (2)

2009年3月 8日 (日)

 こっそりお揃い

布小物制作週間、終わってみれば中3個、小2個作ってましたcoldsweats01
こちらは小サイズ第一作目shine

32_osoroiset










裏にもちょこっとレースheart04

32_osoroiset_1










すんすんすん・・・

32_osoroiset_2










なんかこれ怪しいですね

32_osoroiset_3










あはは~happy02  バレました
実はこの中にももう一つ手作りが隠れてるんですよ~happy01
ママとワンコでこっそりお揃いになるように共布ですscissors

32_osoroiset_4










私の大好きなラグラン袖のTシャツhappy01

32_osoroiset_5










今回私、根性入れて挑戦しましたよ~
あえて袖に白ステッチsign03  おされチックにタグも付いてますhappy01

32_osoroiset_6
糸変えるの忘れただけなんじゃ?   なんてするどい突っ込み入れないようにね(笑)
タグも微妙に曲がった縫い目隠しなんじゃ?  なんて気がつかないでね(笑)











こっそりお揃いセットは、うっきー工房専属モデルの 金太郎ちゃんの所へnote

Kinntaro0903

ばっちりカメラ目線、モデルポーズ決まってます~shine
ママのyu-kinさん、いつも実験台になってくれてありがとうlovely











実はこの次の週(先週)・・・
お洋服制作週間に、出来たのがたった一枚coldsweats02
いつも暇ぶっこいてる私が珍しくバタバタ忙しい一週間だったのよね
というわけで、今週もお洋服制作週間になる・・・はずsign03
あの大作にもいよいよ着手になる・・・はずsign02



うーん・・・お披露目出来るといいなぁcoldsweats01










ランキングに参加しています
よろしければ・・・下のあんずのお顔をクリックしてねhappy02


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (0)

2009年3月 7日 (土)

 ありがとう袋

布小物週間だった先週、こんなモノを量産していましたhappy01

Sijimim











あるサイトでこーんなまぁるい可愛い形の巾着を見かけて一目惚れlovely

Sijimim_1










「しじみきんちゃく」と名前が付いてるこのまぁるいフォルム、まさしくしじみ~heart04

Sijimim_2










記念すべき第一号は、以前レースを大量に譲ってくれた
フラダンス友達のGさんにhappy02

Sijimim_3
縁にちょっこりいただいたレースをつけて、おやつのおまけ入りnote










この型紙大中小とあるんですが、真ん中のサイズが一番使い勝手が良さそうデス
3つも作ってしまいましたhappy01










3作目のこちらは同じ生地でも少しデザインを変えてみましたhappy01
                             変わってないって? (笑)

Toyukinm_1










こちらは裏にレースを2本たたきつけhappy01
もらう側の好みを一切無視した自己チュー仕様となっています(笑)

Toyukinm










この巾着を見た時に、作りたいな~って思ったんですよね
形はシンプルだけど、布合わせを工夫すれば印象ガラッと変わるし楽しそうheart02
その時点で中に入れるモノも決定
「ありがとう」の気持ちを入れる、ありがとう袋として作りましたhappy01



この3作目にもたくさんの「ありがとう」をこめて(ちょこっとおまけもつけて)
パグ友さんの所に先日お嫁入りしましたshine
明日はそのちょこっとおまけもご紹介しますね~











ランキングに参加しています
よろしければ・・・下のあんずのお顔をクリックしてねhappy02


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (0)

2009年3月 6日 (金)

 ズルはいけません

あんずが来てから読んだしつけの本、何冊あったことかcoldsweats01
書いた人の分だけしつけ方法があって、
読めば読むほど混乱したのを覚えています
今思えば、どれも正論
間違ってるとしたら、選択したしつけの方法とワンコの性格が合わないってことだと思う
そして我が家があんずにとってとった方法は、「ズルはダメ」でした










動画でーす happy01
走って行くあんずを追いかけてるだーりんのカメラワークも褒めてあげてください(笑)
私のコマンドの声が入っています

厳しいでしょうか?(笑)
「ハウス」って言われたらクレートの中に全身を入れて待機 です
最初お手手がぴょこんと出てたでしょ? 
とっても可愛い仕草なんだけど、それは不正解bearing
教えられた事をそのとおりに再現しないのはワンコの判断
そしてそれを許しちゃうと(まぁ、だいたい出来てるからいいか~ みたいな感じ?)
ワンコって
あー、ちゃんとやらなくてもいいんだ」って覚えてしまう というしつけ論です










あんずは一歳半を過ぎてもなお、落ち着くという気配さえ全然見えないですが
この位ハイパーなコは、ちょい厳しめのしつけでちょうどよかったと思ってます
よく、「うっきー厳しいから」って言われちゃうけどねcoldsweats01










先々週はワンコ服、先週は布小物(近々ご紹介しますね)、そして今週はお洋服制作週間デスhappy01
こ~んなワンピを制作開始ですよ~

33_wst
本からの借用画像です
袖とスカート裾がスカラップレースの生地使用していますが、
私には可愛すぎるので変更しました(笑)










使う布はこちら~
縦縞になるように、模様編みになってる綿麻生地ですhappy01
練習用の安い生地はこれが最後~sweat01  がんばるぞ

33_wst_1










そしていつもいつもの事ですが
生地を裁断すると、力尽きてしまう私coldsweats01

33_wst_2











ハサミhairsalonを振り回してる時は危ないので、あんずにはベットに避難してもらってます

33_wst_3










ん?  出来たのぅ?

33_wst_4










いえsweat01  まだです~sweat01    がんばりますdespair
昨日のWBCも観ずに(←スポーツ観るのは興味なし)チマチマやってました
今日の夜仕上げられるかなhappy02
残るは一番苦手なボタンつけ&ボタンホールsign03  うぅ~ 緊張するshock










ランキングに参加しています
よろしければ・・・下のあんずのお顔をクリックしてねhappy01


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (3)

2009年3月 5日 (木)

 紛らわしい

以前お話した、「タグ」
全貌はこんな感じの出来あがりでした~happy02

同サイズ
で色違いのお揃い

223mugitubu











同じの二枚?

223mugitubu_1










そうそう、それもとっても紛らわしいお揃いで(笑)
同じお袖の色なんだけど、左右付き方が違うの

223mugitubu_2
これはタグ到着前に撮影したものデス










この紛らわしいお揃いのモデルさんはこちら
麦粒日記の こむちゃん(左)とつぶちゃん(右)

223mugitubu_3










双子ちゃんのお揃いって作ってみたかったので、
私がママのりょうちゃんに作らせてとお願いしましたhappy01
ご協力ありがと~lovely










今までこの双子ちゃんは一部色違いや
ワンポイントが違うお洋服だったんですが
私のいたずら心で、このお洋服はまったく同じ(笑)
後姿では、かなりの混乱が予測されます

223mugitubu_4











ほら、ね?
前のショットに戻ってお袖の色確認した人いるでしょ(笑)
勿論私も確認しましたcoldsweats01
きっとディープな麦粒ファンなら
後姿でお洋服のヒントが無くても即答できるでしょうけどねhappy02
私修行たりませんね~(笑)










そして、これは3週間ほど前に作った私のお洋服
ラグラン袖ちょこっとタートルTシャツです

214turtle4










あんずのお洋服じゃないじゃない・・・

214turtle4_1










だって、あんずにはこの間作ったじゃ~んsweat01
あ、今日は久しぶりにお天気になったので、新しいお洋服でお出かけできるねhappy02
どこ行こうか~?
何食べようか~? (←食べるのは私だけだけど 笑)














ランキングに参加しています
よろしければ・・・下のあんずのお顔をクリックしてねwink


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (6)

2009年3月 4日 (水)

 待っても待っても

おたーさん  お出かけしないのぅ?

33yukimati










あんず~ 今日雪降るんだってsnow   雪降ったらお外で遊ぼうねhappy01










ゆきぃ~? 

33yukimati_1










ふったら ?

33yukimati_2










まだふらないねぇ・・・

33yukimati_3










心待ちにしてたのに、雨で始まり、日付の変わる頃雪になり
あけがた雨になってしまったので、今朝起きてもやっぱり積もってませんでしたdown










昨日はひな祭だったので、ケーキcake(型のおもちゃ)をあげましたhappy02

33yukimati_4











このケーキ、味しないんだよ  おかしいなぁ

33yukimati_5
ケーキ買うの忘れたんだよね~  はははっ















ランキングに参加しています
よろしければ・・・下のあんずのお顔をクリックしてねhappy02


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (4)

2009年3月 3日 (火)

 初めてお着物

今日はひな祭りですね~notes
神奈川は雪の予報ですsnow
今度こそ、あんずと雪遊びできるかしらsign02










折角の女の子のお祝いの日なので、ご飯も豪華にしようっと
そして、おひなさまは無いけれど
チビパグてんのごきげんだより のてんちゃんから頂いたお着物着ようね~

33hina










すっごーいshine   あんずめっちゃ可愛い~lovely
馬子にも衣装だよ~
お転婆娘に見えない(笑)










33hina_1
このお着物は後で大きく結んだ帯がポイントなの
ちっこいワンコの背中に大きなリボン~
ちょこまか歩いてる姿、とっても可愛いんですheart04











33hina_2
それに、フォーンのコはこういう色があずき色って言うの?
紫系の色がすごい似合うんだよね
きっとママのkukuちゃんもあえてこの色選んだんだと思うんだhappy01
あんずがてんちゃんと同じフォーンでラッキーscissors










kukuちゃんが奮発して買ったこのお着物、
袖の付き方がパグちゃんにはちょっと難しい位置についてるんだよcoldsweats01
痩せててパグっぽくないあんずなら着れるかもsign02 
ってことで、見事ゲットしちゃったの~lovely










kukuたん・・・お着物ありがとぉ

33hina_3










こんな素敵なお着物着て、写真だとしおらしいイイコに見えるよcoldsweats01
こ~んな事する乱暴者にはとてもとても見えませんよ










↓ こーんなこと  
                        あんずがくっちゃらして破壊した迷子札です

23kihuda_1










↓ 参考までにこちらが、くっちゃら前

125kamakuracafe_11










あんずにこれを破壊された時、だーりんはとっても寂しい顔をしてましたcoldsweats01
そして先週末、また淡い期待を胸にこんなモノを手作りしてましたよ(笑)

33huda
裏には私の連絡先が書いてあります~wink










木などに転写できる紙を買ってきて、その紙に千社札風のデザインを自分でやってました
出来あがりにだーりんは満足してるんですが
また破壊されるのが怖くて、折角作ったのにつけてないの(笑)










こーんな可愛い顔アピールされても、要注意人(犬)物ですからsweat01


おたーさん?  なんのことぉ?

33hina_4













ランキングに参加しています
よろしければ・・・下のあんずのお顔をクリックしてねhappy02


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (11)

2009年3月 2日 (月)

 雨の合間に

週末お天気回復期待してたんですが、
神奈川は雨が上がったのが土曜日のみでしたcoldsweats01
それもすっきり晴れずに、冷たい風がぴゅ~ぴゅ~sweat02
でも頑張ってお出かけしてきちゃいましたよscissors










鎌倉御成通りに出没~shine

228kamakura










いつもどおり、元気よくてくてく歩きますhappy02

228kamakura_1










頑張って歩いて、海沿いまで来ましたよ~wave

228kamakura_2










おたーさん達、またなんか食べるんでしょ?

228kamakura_3
ドッグカフェじゃないので(=ワンコメニューなし)、当然あんずはこの日も待ってるだけ(笑)










こんなあんずの非難めいた視線を受けつつ、今日のお昼はアメリカン~heart04

228kamakura_4
たまにはコーヒーじゃなくレモネードなんぞをdelicious










だーりんはこんなでっかいハンバーガーhappy02   (勿論完食)

228kamakura_6
高くそびえるこのバーガー、ピックを刺してないのでテーブルに運ばれるまで
二回もなだれを起こして、そのたびにキッチンへUターン(笑)
「俺のハンバーガー・・・行っちゃったぁ」と切なそうなだーりんの顔happy02










私は、ロコモコを注文~up
通常ハンバーグの上に乗ってるのは、目玉焼きのことが多いですよね?
でもこのロコモコ違うんですよ~  オムレツなの

228kamakura_7











このオムレツをちょんちょんとつつくと、こっちは嬉しいトロトロなだれがおきますlovely

228kamakura_8










ふと足元見ると、沢山歩いたあんずはちょっとまったり~

228kamakura_9










アメリカンなランチの後はお散歩再開です~
休日の鎌倉人が多いところはあんずは一時的にカート移動になります
久しぶりのお出かけ、沢山の人に興奮気味でずっと立ち乗りしてました
そして、たくさんの人に笑われてましたよ~coldsweats01

228kamakura_11
まぁ、こんなに身を乗り出して乗ってれば笑われるよね~










ちょいと有名な、シフォンケーキ屋さんに寄り道しましたよbirthday
行列はしていないもののカメラを構えてる間にもお客さんが出たり入ったりdash

228kamakura_12










当然、この日のお茶時間はシフォンケーキcafe
アールグレイ(左)とよもぎ(右)
柔らかくてふわっふわなので、フォークで切れませんdelicious
私お初だったんですが、これはリピ確実~lovely

228kamakura_13











移動時1時間、鎌倉お散歩2時間をみっちり歩ききったあんずは
満足の高いびきでしたhappy01











ランキングに参加しています
よろしければ・・・下のあんずのお顔をクリックしてねhappy02


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (5)

2009年3月 1日 (日)

 もったいない

先日 HAPPY の花火さんから頂いたとっても可愛い布
ほんのちょっぴり残ったんです
もう一着作るほどでもなく。。。でも捨てるには微妙な量
それにそれに、一番の理由は






もったいない!!






もったいないですよね~ こんな可愛い柄なんですもの
なのでチョキチョキ~ってhairsalon
そして縁にちょっぴりレースとリブつけてnote

222azuki
ちょうど可愛いくまさんが真ん中にくるようにねscissors










白い布の上に乗っけて~wink

222azuki_1










後ろポッケのお洋服の出来あがり~shine

222azuki_2










なんとか袖の分もとれたので、お袖も同じ生地でhappy01

222azuki_3










おたーさん、可愛いお洋服ありがとー heart04

222azuki_5






え? あんずのじゃないんだけどな coldsweats01






なんでぇぇぇぇ。。。  あんずこれ気に入ったのにぃ

222azuki_6






はははは sweat01  ごめんごめん  じゃぁ、試着させてもらおう(笑)






ねー ホントにこれあんずのじゃないの?

222azuki_7










あんずに惜しまれながらのこのお洋服
お友達のあずきちゃんのトコにお嫁にいきましたhappy02

228azuki1
色白のあずきちゃん、可愛い柄がとっても映えますshine










実は、あずきちゃんママ(のんさん)から、お洋服をいただいたんです
ネットでお洋服を買ったものの、きつくて着れないんだとかcrying
皆さんも経験ありますよね~
大きいならなんとかお直しの方法もあるんでしょうけど、小さいと・・・ねcoldsweats01
今回、痩せっぽちが幸いして、あんずにその可愛いお洋服が~note

219azuki










あずきちゃんのからのメッセージカードと、
可愛いパグちゃんシールheart04

219azuki_1










後ろにもワンポイントのワッペンがあって、
裏はボア生地貼りです~ あったかそうでしょ?

219azuki_3
あんずの首(27センチ)がぴったりってことは、
パピーちゃん以外のパグちゃんほとんど着れないよね~coldsweats01










あずきちゃん  のんさん 

219azuki_4










どうも ありがとぉ 

219azuki_5











素敵なきっとお高いお洋服と、私の手作り品じゃ
平等な物々交換にはならないですよね~sweat01  
のんさん、ごめんね。 そして、本当にありがとう
痩せっぽちパグのあんず、意外なところで得しちゃいました~lovely











らんきんぐに参加しています
よろしければ。。。下のあんずのお顔をクリックしてねhappy02


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (5)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »