«  鎌倉散歩 休憩編 | トップページ |  横浜デート 大桟橋と休憩編 »

2009年2月 2日 (月)

 横浜デート 和食とおやつステーション

先週のお話。。。





この日は電車でお出かけ~train
駅でお友達と待ち合わせだよhappy01





早く来ないかな~

Yokohamadate










待ち合わせしたのは、毎日がひな祭り!! のひなさん

ひなお姉ちゃん~ heart04

Yokohamadate_1
あんずはひなさん、大好き♪ 











もう一人は、そのやんちゃぶりがあんずと通ずるものがある
ぱぐりこ日記の りこちゃん  (りこちゃんは5か月のちびっこちゃんです)

Yokohamadate_2
この二人、早くも駅でスイッチ入ってましたcoldsweats01
お転婆同士気が合うようで・・・(笑)










3人揃ったところで、私の最近お気に入りの和食やさんに移動しましたよhappy01

Yokohamadate_3










足元にパグちゃん達をはべらせながら、いっただっきまーすhappy02

Yokohamadate_4










私はしょうが焼き定食を注文delicious

Yokohamadate_5











ひなママ(ひなさんママ)とpoccoちゃん(りこちゃんママ)は
本日のおすすめ定食を注文happy01
白菜と豚肉のはさみ煮です 副菜は私と一緒よ~

Yokohamadate_7











パグ談義しながら食事の後は大桟橋までお散歩に出発です~wink
前回ひなママとデートした時は極寒だったので、大桟橋までいけなかったんです
この日は冷え込むとの天気予報は思いっきり外れぽかぽかいいお天気sun










大桟橋近くまで来たんだから顔出していく? 
という事で「く~ちゃんラーメン」に寄りました
そこで嬉しい初めましてがあったよ~lovely
お店で働くお姉さんもパグちゃんママなんですよ
この日お休みのお姉さん、ちょうどお店に立ち寄った所でした

いちくん  (2歳)  
べったりママっ子で、女の子にも男の子にも好かれちゃう優しい男の子です

Yokohamadate_11 










ななちゃん (もうすぐ3歳)

人見知りしちゃうのかな? なかなかこっちに来てくれなかったね~
カメラも好きじゃないらしく、お顔やっと撮れたよcoldsweats01
一人旅が好きなクールな女の子です

Yokohamadate_12











私たちったら本当に字の如く「寄った」だけ(笑)
お客さんでもないのに、奥さまからおやつをいただきましたよ~

Yokohamadate_8












ここで食いしん坊りこちゃんの本領発揮です
おやつ欲しさに前出すぎ~、ひなさんを押しのけてるしsign03(笑)

Yokohamadate_9











自分の番の時は両手をあげてアピール!(笑)

りこ 「はい はい は~~い!」

Yokohamadate_10
               りこちゃんたら、かっわいいねぇ~lovely









りこちゃんに負けずにひなさん、あんずもおやつ突進してましたけどねcoldsweats01
その女性陣の勢いにたじたじだった、看板ワンコのく~ちゃん(笑)

Yokohamadate_13












押されつつもしっかり一番若いりこちゃんをチェックしてたけどね
見向きもされないあんずって、女の子の魅力ないのかしらーん(笑)
まぁ、いつものことなんだけど

Yokohamadate_14












すっかりおやつステーションと化してしまいました
奥様ごちそうさまでした~coldsweats01
近々ちゃんと客としてお邪魔いたします sweat01





この後もお散歩が続きます~
次回は・・・りこちゃん vs あんず のバトルがある・・・かもsign02










らんきんぐに参加しています
よろしければ・・・・下のあんずのお顔をクリックしてね


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

|

«  鎌倉散歩 休憩編 | トップページ |  横浜デート 大桟橋と休憩編 »

コメント

デートありがとね!!
もう横浜までは、ひなも電車バッチリよ!ぽっこんが待ち合わせの駅間違えたのは笑ったけど。
和食屋さんも連れて行ってくれてありがと♪

私、胃薬飲んでたから消化が早くて、くーちゃんラーメン屋でラーメンは軽くいけたわ(爆)
ひなも、前回行った時のくーちゃんラーメンのこと覚えてたね!
(前回はうっきーが「ラーメン屋にパグちゃんがいるのが見えるんだけど、一人で行けないから付き合って~」って言ってたんじゃんね(笑)もはや常連になってるし)
ひなったら、さっさとお店に入っておじちゃん探して、鶏肉おねだりしてるんだもん~
牛タンのずん胴もチェックしてたし…恥ずかしい限り。
りこちゃんの食いしん坊ぶりにも驚いたけどね~あんじゅもりこちゃんがいると負けるかもね(笑)
次回のデートは、3カ月越しのくーちゃんラーメンね♪

投稿: ひなママ | 2009年2月 2日 (月) 10時56分

あれ~??横浜デート、今回は
てんにはお声がかからなかったけど!?
はみごだぁぁ~(泣)
あ、はみごって分かる?
仲間はずれってことよ(関西弁かな?)

なーんて、この日はお仕事だったけどさ。
それにまた近々顔合わせるしね♪
あんずちゃんとりこちゃん
やっぱりハイパーなことに?
てんも参加しちゃうんだろうなあ~
もうオネエサンのはずなのにさ・・・

投稿: kuku | 2009年2月 2日 (月) 22時41分

うっきーが発見してとっておきの和食屋さん美味しかったよ。
あそこはワンコOKって思えないから、うっきーと一緒にお出掛けしなかったら絶対行けてないよね。ありがとう〜

く〜ちゃんラーメンでは楽しかったね。思わぬプチパグオフのようにワラワラしてたね。
しかもりこちゃん…恥ずかしいわぁ(汗
どんだけ飢えてるんだ、ひなちゃんにまたパンチしてるし。手はYの字になって猛烈アピールだよ。
く〜ちゃんの驚いて呆れてる姿がなんか可愛いのよね。

今度はラーメン食べようね、さすがにひなたん三回目も寄るだけって訳には行かないよね(w
ほんとこの日は暖かくて良かったぁ、うちは電車ももう全然OKだからいつでもいいよ〜
りこちゃんのハイパーに付き合えるあんずちゃん、有り難いことです。プッ


投稿: pocco | 2009年2月 3日 (火) 08時38分

見るたびに思うけど、ホントわんこOKの所
いっぱいあって羨ましいです(^^
りこちゃん元気いっぱいだね
ひなちゃんの事「ぺしっ」ってしてるし~。笑
次はあんずちゃんとりこちゃんのバトル!?
どっちもハイパーだから決着が付かないんじゃ。。。

鎌倉散歩。良いですね~
何度か行った事あって、何だか見た事あるお店見て
懐かしがってました(^^
あ、あとマフラーしてくれてありがとう♪
緩く編んじゃったから伸びちゃったでしょ。苦笑
金太郎のマフラーも伸び伸びになっちゃったよ(^^;

投稿: yu-kin | 2009年2月 3日 (火) 15時32分

パグちゃんがいっぱい~happy02
りこちゃん、5か月なだけあって、
小柄なあんずちゃんと並んでも小さいですねぇ(*^_^*)
両手上げたり押しのけたり、なんてかわいいの!!lovely
元気いっぱいで、走るのも好きそうで、
あんずちゃんと意気投合しそうですね~(^m^)

しかし、く~ちゃんラーメンの奥様、こんなたくさんの
パグちゃんに囲まれて、うらやましいんだわ~lovely

投稿: みほみほ | 2009年2月 3日 (火) 22時58分

お久しぶりです。中日の目の負傷から中日ママ、ひどく落ち込み、コメント出来ずにおりました。やっと快方に向かっています。(中日&ママ共々)
う~~~ん、和定食のお店が分からない・・・どこだ??
週末、あんずに会えるね!また、あんずとハイパーで遊ぶよ!よろしくね!!(恩田にはどういったら早いのか??てんちゃんママとモヤモヤ中・・・どのルートで行きますか?)

投稿: 中日ママ | 2009年2月 3日 (火) 23時01分

【ひなたんへ】

いえいえ~ こちらこそ毎度毎度お付き合いありがとね
あはは、ぽっこんたら笑えるよね~
前日に確認のメールしたのに(笑)

ねぇねぇ、胃薬で調子がよくなってるだけなんだから
あそこでラーメンはやっぱり良くなかったよ(^_^;)

そうそう今は一人(とあんずと)でラーメン屋行けるようになっちゃったよ~
パグちゃんの威力てすごいよね(笑)

【くくたんへ】

あらら~ はみごになっちゃったね(^_^;)
初めて聞いたよ 
パパさん経由の関西弁なのかな?

りこちゃん&あんずのバトルにてんちゃんが入ったら
どんな事になるのかな~
怖いもの見たさの虫がうずうずするよ~

【ぽっこんへ】

ちびっこりこちゃん連れての横浜遠征ありがとうね(*^_^*)
貴重なワンコOK和食やさん、是非是非ぽっこん連れて行きたくて~
お天気にも恵まれたよね~

おやつタイムのりこちゃんたら、ほんと笑えたよ~
後日く~ちゃんラーメンに行った時も
ご主人からその話出たからね(笑)


【yu-kinさんへ】

私が最初に会った時はブルブル震えていたのに~
今回はお外の世界に慣れたのかな? 
元気いっぱいなりこちゃんに会えたよ(*^_^*)
ちびっこワンコって見てるだけで気持ちが和むよね~

そっかー。鎌倉行ったことあるんだね(^_^)
寒くないようにマフラーしてったんだよ
おかげ様で大活躍だったよ~
あのフワフワの糸できつく編んじゃったら
可愛い感じが無くなっちゃいそうだよね~
あんずのは多少伸びちゃったけどまだまだ使えるよ!!
この冬使い倒すからね~♪

【中ちゃんママへ】

おひさしです~
中ちゃんママからのコメでひどく半袖が心配してます~
メールで「今は回復しつつある」事を伝えても
負傷の原因を知りたがる始末(^_^;)
半袖は中ちゃんファンなので~


<ルート> 半袖案
保土ヶ谷BP ~ 246号(町田)~ 長津田を左折 

投稿: うっきーよりお返事 | 2009年2月 4日 (水) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




«  鎌倉散歩 休憩編 | トップページ |  横浜デート 大桟橋と休憩編 »