« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土)

 やっときた♪

先週、待ちに待ってたモノ達が届きました~lovely










可愛くて一目惚れしちゃった布小物パターンheart04

227hukusizai










そしてタグ達~ shine     ハンドメイドのアクセントとしてこんな風に使うんですよhappy02
 
227hukusizai_1










このコ達のお袖に wink

227hukusizai_2










このコのお袖にも wink

227hukusizai_3










そして先ほどのパターンで作ったこの布小物にも wink

227hukusizai_4










なんだかぐぐ~っと素敵チックになりませんか~
嬉しい目の錯覚効果です(笑)
ネタばれしてしまうので、全貌はアップはまだしませーん coldsweats01
プレゼント受け取る人のドキドキワクワクはとっておきたいので
(って私の勝手な思い込みなんだけど・・・(笑))
私の娘たち(ハンドメイド品)が無事にお嫁入りしたら、アップしますね~ happy02











お楽しみにね~ heart04

227hukusizai_5
おたーさん ?  楽しみにしてくれてる人なんているの?
                           あぅっっ   あんずそれ言うのか (^_^;)










ず~っと雨続きだった神奈川、やっと雨上がりましたね
パグパパママさんたち、張り切ってお出かけしちゃうのかな?
あんず家もちょびっとお出かけしてきま~っすnote
美味しいものに出会えるかな?












ランキングに参加しています
よろしければ・・・下のあんずのお顔をクリックしてねwink


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (5)

2009年2月27日 (金)

 雨雨雨~

マスコット犬コンテストのレポに沢山のぽちと
あんずへの温かいコメントどうもありがとうございました~happy01
おかげ様で、楽しくレポを終了することができました
皆様どうもありがとうheart04










さて、今日からいつものブログに戻りますよ~(笑)
今日も起きたら雨です rain
今週ず~っとぐずぐずお天気
お出かけできないから、私のミシン遊びが進むこと進むことnote
縫いも縫ったり4日で4着sign03
約束していたお友達さん、来週発送しますからね~









私はご機嫌
でもあんずは退屈そう・・・

ねー おたーさん  どっか行こうよぉ

Dsc_0086










うははは~sweat01  全身で退屈さを表現してるね(笑)
週末にはお天気になるらしいから、それまで我慢だよ~happy01









 clover clover clover  好きな瞬間 clover clover clover


何やらキッチンでごそごそ一人遊びをしてるあんずを呼びました
「なーに?」って表情でとことこ歩いてくるこのあんずが大好きcatface









ランキングに参加しています
よろしければ・・・下のあんずのお顔をクリックしてねhappy02


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (6)

2009年2月26日 (木)

 やっぱりパグ

あんず~ sweat01  ジャンプじゃなくて、フセでしょ~ sweat01

222bayd










うんうん note   フセでしょ~ happy02
  
222bayd_1










でもさ、なんか楽しくなっちゃったんだもーん up

222bayd_2
あんずの尻尾見てくださいよ~ 遊びモードバリバリ入っちゃってます(笑)











なんとかフセして、バーンをやるものの










すぐ生き返っちゃう sign03 (爆)

222bayd_3
いつもやらせてるのは、「ヨシ」の解除まで死んだふりなんですよwobbly










バタバタしてるウチに持ち時間アップで、退場~(笑)










その後、お茶飲みながらの反省会。。。cafe

あんずー  どしちゃったの?

222bayd_4_2











だってさー あのテープ怪しかったんだもん

いろんな匂いがして、楽しくなっちゃったんだもーん

222bayd_5











あ、そうだったねー
あんずはパグだった
興奮スイッチ入っちゃったら、何をしてもどんどんテンションupupupのパグ
あんずはその傾向がとってもはっきり出てるコなんだとか
ず~~っと前にしつけ相談してもらった先生に言われてたんだったwobbly


痩せてて細長くてぴょんぴょんするから、
おたーさんあんたがパグだって事忘れてたよ(笑)










以上、マスコット犬コンテストのレポ終わります~
結果は残念だったけど、あんずがパグってこと再認識したきっかけにもなったし
とても楽しい一日になりましたhappy01
もし、芸が完璧に出来ててもグランプリに残れなかったから
「なんでよ! ウチのこ可愛いのに!」 なんてモヤモヤしちゃいますよね~
だから、あれはあれで良かったんだよ 
とだーりんは言っています
そういう考えもありですよね~happy01











 clover clover clover  おまけのヒトコマ clover clover clover




おとーさーん sign03

おたーさんたら、また買わないで

     お店のお洋服チェックばかりしてるよ
sign03

222bayd_7
パグ連れて、こんな怪しい客がいたら、間違いなく私です(笑)













ランキングに参加しています
よろしければ・・・下のあんずのお顔をクリックしてねhappy02


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (8)

2009年2月25日 (水)

 なんで!?

自分の番が来て、舞台に上がるものの、
あんずは立ち位置の目印に貼ってあるテープが気になってしょうがないの~sweat01

ん~? 何これ。。。 あやしいわ。。。

222bayc
こらこら あんず集中してよ  怪しくないってばぁsweat02










マイクを向けられてkaraoke

え~っと、足の間をクネクネ歩きますぅ 
          バーンて撃たれて死んだふりしまぁす sweat01

222bayc_1










あんず、いくよ~?

222bayc_2











222bayc_3










はい、良く出来たねーhappy01   次は、死んだふりだよ

あんず、フセ

222bayc_4










え?










きゃぁ~っっ sign01










なんで そこでジャンプ sign02

          犬は飛ばな~いっっ sign03 annoy

222bayc_5









後はどうなったか・・・想像出来るでしょ?(笑)
舞台に上がった時からあんずの興奮はマックスでしたからー

先の出番の17人17ワンコ分の匂いがしっかりついた絨毯の上を歩いて
ワイワイにぎやかな場所なんですもん
興奮しちゃいますよね










日曜日にマスコット犬コンテストに出場したレポです
残念な結果になりましたが
楽しい思いでになったのでしばらくこのレポ続きます
お時間あるかた、また覗きに来てくださいね~
(次回レポで最終です~)











ランキングに参加しています
よろしければ・・・下のあんずのお顔をクリックしてねwink


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (6)

2009年2月24日 (火)

 腹が減っては・・・

お知らせ: 以前の記事(可愛い布もらったよ)にコメントしてくれた数人の方に、
       レスし忘れていることに先ほど気づきました
       お返事今からしますね  本当にごめんなさい




 clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover clover 
 


腹が減っては戦は・・・とか言って


おたーさん達だけまたなんか食べてるのよ~

222bayb_1










コンテスト会場の前にある ask a giraffe さんでランチしましたよ~restaurant 

222bayb_2










ここのランチは沢山の中から選べるんですよ~
週替わり? 物によっては日替わりです

だーりんは プレートランチ (フィッシュフライ&岩塩ポテト)のセット

222bayb_3










私は一日10食限定のハンバーグlovely
耳をダンボにしてたら、隣のテーブルから美味しいとの情報キャッチ(笑)
これは、頼まないとでしょ~good

222bayb_4










ジュワジュワ~っと肉汁があふれてきて
美味しそうなんだけど、とっても熱そうsweat01

222bayb_5
私猫舌なので、かなり苦戦しました










ランチの途中でちょっと抜けて、受付だけしてきました
参加賞かな? ベイクォーターのトートバック、ワンコイベントの招待券
防寒対策にホカロン、進行表などもらいました
あんずは、(40ワンコ中)18番目に舞台にあがります~happy02

222bayb_6










そうそう、腹が減っては・・・の続きをしないとね~(笑)
奮発して(← なんで?) デザート付のセットを注文
ふわっふわのシフォンケーキが出てきましたbirthday

222bayb_7 
セットのデザートのわりに、ちゃんとしたお味でちょぃとびっくり










腹が減っては・・・はあんずはやらなくていいの?

222bayb_8
ん? 後であげるよ!(笑) ここワンコメニューないしさsweat01










そろそろ始まるみたいだよ~
司会のお姉さんが出場者さん達に説明してる

222bayb_9










あんず~  がんばろうねー

222bayb_10










先に出番のワンコ達を見ながら順番待ち、ドキドキするね~wobbly
皆上手に芸をしたり、魅力をアピールしてたよ

222bayb_11










なんてのんびりしてる間にあっという間に18番dash
うわうわ~sweat01
司会のお姉さんが 18番 あんずちゃん って紹介してる
舞台にあがらなくちゃ










あんず、さ~行くよ~sign03

222bayb_12












日曜日にマスコット犬コンテストに出場したレポです
残念な結果になりましたが
楽しい思いでになったのでしばらくこのレポ続きます
お時間あるかた、また覗きに来てくださいね~











ランキングに参加しています
よろしければ・・・下のあんずのお顔をクリックしてねwink


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (2)

2009年2月23日 (月)

 勝負の行方

お知らせ: 以前の記事(可愛い布もらったよ)にコメントしてくれた数人の方に、
       レスし忘れていることに先ほど気づきました
       お返事今からしますね  本当にごめんなさい





振り返ること数日前・・・









あるメールが来ましたmailto

222bay










うぉ~! 一次審査通っちゃったよsign01
横浜ベイクォーターのマスコット犬コンテスト
ダメもとで応募してたんですよ~










応募に使ったのはこの写真と

222bay_2











この写真

222bay_3











も~、あんずどうする? コンテストだって~

ん~? コンテストって 美味しい?

222bay_1






食べ物じゃないんだけど・・・coldsweats01






そんなこんなで、なんだか信じられないままコンテスト当日~shine
(ここで昨日のお話しに戻ります)

222bay_4










おしゃれワンコが沢山いますよ~  キンチョーします

222bay_5










コンテスト始まる前に
アピールタイムにやる芸(バーンって撃たれて死んだふり)の練習したり

222bay_6










マスコット犬になった時に備えて看板の前で写真撮ってみたり(笑)

222bay_7










で、結果?








勿論 sign03








惨敗 sign03 (笑)
あんず家、特別賞のカート(ちょっとお高い)を狙ってたのに~happy02
  ↑ いや、冗談ですよ  もらえりゃラッキーくらい(笑)








グランプリは写真真ん中のダルメシアンちゃん
(二代目はフレブルちゃんです)

222bay_8












はちゃめちゃでドキドキのコンテストの模様は、次回に続くです~
あんず家にとって、とってもいい思い出になったので
しばらくこのレポ続きます~
お時間ある方、覗きにきてくださいねhappy01












らんきんぐに参加しています
よろしければ・・・下のあんずのお顔をクリックしてねhappy02


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (7)

2009年2月22日 (日)

 勝負服お披露目~

福袋に入っていた、このリスとツリーのニット生地やっと、着手しました
この生地厚みや弾力、柄の可愛さ縫いやすいさ、
どれをとっても文句なしの素敵な生地なの~happy01

Nuno
まだたっくさん残ってるよ・・・ワンコ何匹分あるんだろー(笑)









私の大好きなラグラン袖 + フードにしましたよ~happy02

219_turipaka










可愛い布だからフード裏にも繰り返してnote

219_turipaka_1










試着たーいむshine

219_turipaka_2










どうですか?   
元気印のあんずには、このデザインぴったりだと勝手に思ってる私~(笑)
自己満足、親バカです~ ご容赦を~sweat01










フリフリつけたいところをぐぐっと我慢~dash
生地の可愛さとあんずの魅力で勝負よsign03

219_turipaka_3










実はこれ勝負服なのデスscissors
あんず、今から勝負にいってきまーす
皆さん健闘祈ってね~happy02












らんきんぐに参加しています
よろしければ・・・下のあんずのお顔をクリックしてねwink


にほんブログ村 犬ブログ パグへ






  

| | コメント (9)

2009年2月21日 (土)

 可愛い布もらったよ~

先週のこと・・・ 
HAPPY の花火さんから、プレゼントが届きました~present

214hanabi










最近、花火さんワンコ服作成に燃えてるんですよ~sports
ワンコ服作りのちょっと先輩の私、
ちょろっと相談にのったりしてたんですよ
そしたら、「お礼に・・・」ってhappy02
ワンコ服の本と、おやつ、そして可愛い布2種が入ってましたよ~heart04






こんな可愛い布もらっちゃったら創作意欲バリバリ湧いちゃいますよね~up






そして、作っちゃいましたよ~  フードパーカーですscissors

220hanabi






ちょっとcoldsweats01  あんず乗らないで~sweat01






仕切り直しで・・・(笑)
生地のプリントがとっても可愛いので、形はシンプルにしましたよ~

220hanabi_1










ポイントは、可愛いパンダちゃんのプリントが背中の真ん中に来るようにしたことlovely

220hanabi_2










あんずに着てもらいましょ~wink

220hanabi_3
ふふふ~note  フードの内側に張ったピンクぃ布も可愛いshine










どうですかぁ? パンダちゃん見えますか?

220hanabi_4










そして、もう一つのイチゴ柄が春らしい可愛い生地は
布のイメージのまんま突っ走りました(笑)

220hanabi_5










ポイントは、以前作り置きしてた7種フリフリ付き2段スカートlovely

220hanabi_6










今回は私調子に乗りすぎました~
リボンwithキラキラお花型ボタンまでshine
(もちろんここにも、ちょこっとレース)
220hanabi_7










この生地可愛すぎたので、裁断した後の残り布の再利用してみました
三段目が大きいイチゴ柄と、一段目が小さいイチゴ柄で、水玉生地をサンドイッチ~note

220hanabi_8










試着タ~イムsign03

220hanabi_9










あんず、可愛くなってますかぁ?

220hanabi_10








まだ頂いた布が少し残っているので、最後の最後まで使い切りますよ~
残りはワンポイント使いになっちゃうけど・・・
どんな風に変身するか、今楽しく頭悩ませ中ですhappy02






花火さん、ホントにありがとうね~
可愛すぎて、ハサミ入れるのドキドキしちゃったよ
これからもお礼はいらないから、ホットラインtelephone使ってねhappy01







最近周りが手作りブームになってる???
「私にもできるかも~」なんてハンドメイドの第一歩が
私がきっかけだと嬉しいですhappy02











ランキングに参加しています
よろしければ・・・下のあんずのお顔をクリックしてねhappy02


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (12)

2009年2月20日 (金)

 撮影会・・・だったらしい(笑)

前回の記事の続きです~happy01






く~ちゃんラーメンを後にしたパグパグ御一行は
ワラワラと山下公園に繰り出しましたよ~happy02

Sizitenyokohamab
カメラ役(兼荷物番)のだーりんは私たちから離れてると
周りの人達の声がよく聞こえるらしいです
「あらら~」とか「パグよ パグ!」と言われたり、
続々と通過するパグに目を丸くしてたり(笑)










氷川丸の前で写真撮ろうよ~と、くくてんをカートに入れて並べてみたよcamera
カートに入れると並んでの写真もスムーズに撮れるね~scissors

Sizitenyokohamab_1






そして、こんな風に撮影してたら、
本当に始まっちゃいました






撮影会!!(笑)

Sizitenyokohamab_2
あ、ちょろっと写ってるピンクいダウンはちい姉ちゃんだったcoldsweats01






いつの間にか周りでカメラを構えてるのが知らない人ばっかりにhappy02
みい姉ちゃんがどっかに埋もれて見えないけど・・・
当のママたちはカメラ構えてないこのショット、笑える~~sweat01
そして、一生懸命撮っていたこの方たち・・・その写真どうするんでしょうねぇcoldsweats01






しじみ  「私、撮影会飽きちゃったわぁ」

Sizitenyokohamab_3
あ、しじたんごめんごめんsweat01  そろそろ移動しようね~










うわっ  グレートデンだぁ
こんな近くで成犬見るの初めてだよ~wobbly

Sizitenyokohamab_4
でっかいグレートデン連れた、ちっちゃいおっちゃん・・・うぷぷっ(笑)










しばし、元町を皆でぶらぶらしてショッピングの後は
お茶休憩~cafe
になるはずが、日曜日元町ちょうどTea Timeでこの人数・・・
なかなか入るところが見つからなかったよcoldsweats01






いつも混んでて入れないモトヤが空いていたのでモトヤに決定~good
雨降ってないし、そんなに寒くないし・・・お外でもいいよね? 

Sizitenyokohamab_6










やっぱりここでもくくてん、ネムネム~
おやつの気配がしないと、目があかない魔法にでもかかってる?(笑)

Sizitenyokohamab_7










がじてん  「わたしは、けっこうまだ平気かも~」

Sizitenyokohamab_8
ホントだ お目めぱっっちりだねwink










しじみ  「ん~ ラーメン屋さんのコになるのどうしようかなぁ・・・」

Sizitenyokohamab_9
なんて考えてないよねっっ?sweat01










あんず  「私も、疲れた感じがするなぁ・・・」

Sizitenyokohamab_10
ん? あんたのはきっと気のせいだからhappy02










ここはパンケーキがメインのお店なんだけど、
ラーメン屋さん行ってきたばかりなので、
ボリュームおさえめのロールケーキを頼みましたよ
kukuちゃんだけ
「モトヤに来たのに、パンケーキ食べられらないなんて!! もぉ~!」
ってかなりしつこく悔しがってたけど(笑)











そして、恒例のカメラゴソゴソ~camera

Sizitenyokohamab_11










皆が頼んだプレーンロールケーキbirthday

Sizitenyokohamab_13_2










私はタタンロールケーキbirthday
(中はシナモンたっぷりのリンゴが入ってるの)

Sizitenyokohamab_12






モトヤのロールケーキは初めて食べたんだけど
ふわっふわで美味しかったですhappy02
でもチョコやアイス、生クリーム山盛りの甘甘パンケーキも捨てがたいよね~
今度パンケーキでリベンジしようね、kukuちゃん(笑)






歩き疲れ(静岡組は移動疲れもあるよね~)回復のため
暫くここで休憩したよ~






休憩後、しじみ家、がじてん家が行きたいというところに行きました
場所は、中華街にある雑貨屋さん tef tef さん

Sizitenyokohamab_14






このお店の看板わんこは 
ゴールデン ドゥードゥル (ゴールデン × スタンプー)のジョビン君です
オバマ大統領が飼いたいと言った犬種で、今とっても注目犬種なんですよ
日本では飼われている数が少なく、
ジョビン君はテレビ取材も受けたほどの有名ワンコです






あんず 「あんずだよ~  おぼえてる?」

Sizitenyokohamab_15
あんずと、くくてんちゃんは室内ドッグランで会ったことあるの











お買いものして~お話して~お写真撮って~
なんてしてたら、もうこんなに真っ暗にcoldsweats01

Sizitenyokohamab_16











楽しい時間はあっというまでしたよ~
また遊ぼうね~ と約束してバイバしましたhappy01
このあと、静岡組はどっぷり渋滞にはまっちゃったらしく可哀想でした・・・












ランキングに参加しています
よろしければ・・・下のあんずのお顔をクリックしてねhappy02



にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (6)

2009年2月19日 (木)

 撮影会・・・だったハズ

先週の日曜日、横浜ベイクォーターでDOG FANの撮影会があったんですcamera
毎度大盛況の撮影会の噂を知っていたので、
人混み&並ぶの嫌な我が家は行くつもりはなかったんですが

ラブリーパグ てんちゃんのおうち♪ のてんちゃんと 
(リードをガジガジする由来から以下ガジてん と省略します)
Sizitenyokohamaa_1










おてんばしじみのおちゃめな日々 のしじみちゃんが

Sizitenyokohamaa_2










静岡からこの撮影会に参戦するって言うので、駆けつけました~happy01
そして同じく駆け付けたコはもう一人note





チビパグてんのごきげんだより のてんちゃん
(kukuちゃん←ママの名前 のてんちゃん由来から、以下 くくてん と省略します)
Sizitenyokohamaa
朝だから? それとももう電池切れ?  
既にネムネムなくくてんちゃんsleepy










我が家は付き添いみたいなもんだからと、受付一時間位前が妥当かな~と
会場に着いて、がじてん家、しじみ家を探している内に、くくてん家と合流

あれ? 私たちの方が先に着いてたよhappy02 
もしもーし!!  yukaちゃん(がじてんママ) みい姉&ちい姉ちゃん(しじみちゃんママ)
ちょっとのんびり過ぎやしませんか?(笑)





勿論そんなのんびりじゃ、他のママたちの気合いに到底勝てませんよ
案の定、先着100名の受付は私たちの数十組先で終了~
受付時の私たちの前

Sizitenyokohamaa_5











そして後ろの列~~~sweat01  すっごい人でしょ?

Sizitenyokohamaa_6











皆わが子を雑誌に載せようと、すごい気合だね!!happy02
先着100名じゃなくても、プロカメラマン撮影はお願い出来るらしく
申し込んでた人もいたよ~ (こちらは有料)





この後がじてん家、しじみ家はペットパラダイスでしばしお買いもの~ribbon
お買いものしてる間、TINY's LIFE のTINYちゃんに会えましたよ

Sizitenyokohamaa_7
TINYちゃんは近々ママになる予定だよ~ おめでとうshine










yukaちゃん、みい姉&ちい姉ちゃんは 

お買いものには気合入ってますねー

Sizitenyokohamaa_8
ぷぷっ そうだね~ この人達いつもお洋服買ってるような気がするよ(笑)










お買いものも無事終了~note  ということで
car班とtrain班に一時別れて、お昼ごはんに向かいましたhappy01






いらっしゃーい

Sizitenyokohamaa_9










向かった先は、ご存知パグのく~ちゃんが看板ワンコのラーメン屋scissors






きゃぁ~っっ heart04    (おやつの)おねーさぁんっ lovely

Sizitenyokohamaa_10











もしも~しsign01  くくてんちゃん 起きてsign03

Sizitenyokohamaa_11
この日一日ほとんどのショットがこんなネムネムなてんちゃん(爆)










く~ママ  「しじみちゃん、これウチの息子 よろしくね~note

Sizitenyokohamaa_12
息子の嫁獲得に熱が入ってます(笑)   必殺技は、鶏ささみ攻撃happy02











ブログ仲間とデートすると面白いよね~
食べる(飲む)前に皆してカメラごそごそcamera

Sizitenyokohamaa_13










kukuちゃん、yukaちゃん、ちい姉ちゃん、私 は9番のワンタン麺とチャーハンのセット

Sizitenyokohamaa_14
kukuちゃんだけ、半ワンタン麺にしてたよ  少食だな~見習わなくちゃっっsweat01











みい姉ちゃんとだーりんは、チャーシューメンとチャーハンのセットを食べてましたdelicious
皆美味しく完食してたね~
御馳走様でしたwink






・・・と傍らを見ると






しじみちゃん、鶏肉で買収されちゃったの?(笑)

Sizitenyokohamaa_15
しじみちゃん、ラーメン屋のコになる日も近いかもsign02











この区切られた小さい空間に5パグが大集合したんだけど
だーれもワンワンしなかったんだよね
ワラワラはしてたけどsweat01
隣の席のお客さんから、「大人しいワンちゃん達ですね~」って言われてたんだって
皆おりこうさんでした






さぁお腹いっぱいになったら、お散歩開始だよ~
お天気いまいちだったけど、楽しかったその模様は
次回に続くです













ランキングに参加しています
よろしければ・・・下のあんずのお顔をクリックしてねhappy02


にほんブログ村 犬ブログ パグへ


| | コメント (13)

2009年2月18日 (水)

 拾ったど~!

宝物拾ったよ~ heart04

214negisib










あっむあむ~ lovely

214negisib_1










でへへへ~ heart02

214negisib_2










この日はご機嫌で飛んで回ってたので、耳がめくれてばっかりでした(笑)
上から見るとなんとも不思議な生き物に見えるよ

214negisib_3











公園内でパグちゃんに会えましたよ~happy01
お姉ちゃんのチャーハンちゃん 
お目め怪我して白く濁っちゃってました

214negisib_4










お姉ちゃんがワンコ見知りにならないようにと迎えられた
妹分のシュウマイちゃん
すっごい人間大好きで、ぺろぺろちゅっちゅの挨拶の嵐~(笑)

214negisib_5











お水ぅ~っっ sweat01

214negisib_6










なんだかこのお水 のみにくいねぇ・・・

214negisib_7











ふぅ・・・ 休憩だって

214negisib_8
帰り道の途中、テラスのあるファミレスに寄りました











おたーさんたら、またなんか食べてるし

214negisib_9
抹茶とヘーゼルナッツのアイス&白玉に、抹茶をかけていただきました
アイスに熱々コーヒーをかけて食べるアッフォガートの和風版note










ふっ  gawk

どうせわたしには ないんでしょ

214negisib_10










この日は歩いた歩いた、みっちり2時間~happy02
あんずとだーりんはヘッロヘロでした
私? フラダンスと筋トレで鍛えてるから大丈夫よ~んgood












ランキングに参加しています
よろしければ・・・下のあんずのお顔をクリックしてねhappy02


にほんブログ村 犬ブログ パグへ


   

| | コメント (7)

2009年2月17日 (火)

 でっかい公園

車乗りました  出発していいですよ

214negishi










いえぇ~いup  いけいけGOGOですよ~car

214negishi_1










うーん ちょっと車多いですね 渋滞してます

214negishi_2
この偉そうな乗り方・・・隣車線走行中のおぢちゃんに笑われてました










目的地に行く前に寄り道させられましたよ

まったくこの人達はいっつも食べてばっかり・・・

214negishi_3 










はいはい、食べてばっかりで悪かったわね~sweat01
お昼御飯に以前行ったお蕎麦やさんに行きましたよ
私は親子丼セット

214negishi_4










だーりんはカツ丼セット

214negishi_5










私たちのご飯が終わったら早速出発です~dash
お店の裏手の山道を登っていくと・・・

214negishi_6










根岸森林公園に着きます
むかーし昔は競馬場だったんだって

あんずお馬さんと写真撮ったよ~camera

214negishi_7
本物のお馬さんいたけど、犬はそば寄っちゃダメだからねcoldsweats01











園内の梅が満開でしたshine

214negishi_8










パグと梅 camera
楽しいのと暑いのとであんずの顔ぐっちゃぐちゃです(笑)

214negishi_9











広すぎて一周回るのはたぶん無理だろうけど・・・
体力の続く限り歩いてみましたよ~
途中ひらけたところで camera

214negishi_10










この場所で、ひいてみると広さが伝わるかな

214negishi_11
桜の植わってる斜面を下ると梅園があってその先には芝生の広場があって・・・
その外側に遊歩道がぐるっとあって・・・めっちゃ広いでしょ?coldsweats01











どこまで歩けるかな~
この日はいい天気過ぎて汗かいちゃいました













ランキングに参加しています
よろしければ・・・下のあんずのお顔をクリックしてねhappy02


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (5)

2009年2月16日 (月)

 いつものカフェだよ

先週は関東地方はとてもお天気に恵まれてましたよ~happy01
風が強くて花粉症の人には憂鬱な時期到来かもですが










お天気いいなか、お散歩兼ねてあんずは私のランチのお付き合い~
ランチ時間を避けていつものカフェに到着~happy02

212yl
13時頃一瞬こんな風にお客さんが引いた後
このあと第二陣の波、そしてTeaTimeの波が来ます~sweat01 超人気カフェだよwink










沢山歩いたから、水分補給~smile
駅まで20分~bus~駅から10分 なのでお天気いいとのど渇いちゃうよね

212yl_1











おたーさん、今日「」いつもの食べるんでしょ?

212yl_2
そうそう、いつもの ね~  ってか、あんず、うっさいsweat01  
週替わりのランチプレートは何食べようか考えなくて楽なのよね(笑)










今週は、鶏団子入りホワイトソースと鮭のドリア、
ミックスビーンズ&ひじきの和え物、ミニサラダ、抹茶プリンアイス添え~delicious

212yl_3











ご飯が終わるまで、あんずは足元でステイですhappy01
あんずはお隣の席のお姉さんが気になってしょうがないの
あつーい視線を送るものの・・・多分お姉さんワンコ嫌い(怖い)らしく・・・coldsweats01

212yl_4











おねーさん、こわがらせてごめんね

212yl_5











  clovercloverclover  おまけ  clovercloverclover

カーデガンを作りましたよ~
これも福袋の布消化用  
手持ち服がピンクばっかりになって・・・
あはははぁ  ちょっとイタイおばさんになりつつある私coldsweats01
春先軽く羽織れるように、そでは七分丈にしました

212yl_6
ボタン買いに行ってないので、ボタンホールがまだですが・・・(笑)










この生地、針抜きニットって言うのかな?
こんな感じでところどころすかし編みの様になってる生地なの
くたっとしてるし薄いし、引っ張ればいくらでも伸びるので
とっても縫いにくかったヨ・・・ちくしょ~っと泣きながら仕上げました(笑)

212yl_7















ランキングに参加しています
よろしければ・・・下のあんずのお顔をクリックしてねhappy02


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (4)

2009年2月14日 (土)

 カフェでパグの日 (最終)

カフェでパグの日最終編です~wink
皆可愛くて写真が絞り切れず、長いレポになっちゃったsweat01
お付き合いありがとうございます~lovely





ワラワラ楽しく時間を過ごすと、おっとり系パグちゃんは
続々と電池切れていきます





やっぱりこのコも(笑)
とろちゃん・・・立ったまま寝てる?

Ondac_2










八君、姿勢良すぎて正面から撮ると、あごしか写らない(笑)

Ondac_3









フセしてもらっても・・・(爆)

Ondac_4










そうそう、それが正解flair  上から撮ってやっとお顔が写ったよsmile

Ondac_5










ひなさんとW抱っこショット~camera
私の体がななめになるのは、体重差のせい?(笑)

Ondac_6










スレンダーハイパーチーム でパチリcamera
両手で 掴むと指が回るほど二人とも痩せっぽちです
(すごい食いしん坊なのにね~(笑))
また激しく一緒に遊ぼうね~

Ondac_7










おでこの匂いが、八と一緒~note
グルタミン酸(←?)の匂いがする~happy02


とあんずを八兵衛ママが沢山抱っこしてくれましたlovely

Ondac_8
八兵衛ママは、一年ほど前に、
横浜ららぽで行われたパグパーティーがあったんですが
オフ会、パーティー未経験で躊躇する私たちの背中を押してきっかけを作ってくれた人です
その節はお世話になりましたcatface
 










今は大人しいイメージの八兵衛くですが、
ちびっこの時はかなりのやんちゃさんだったそうです
あんずがバタバタ暴れたって、慣れた手つきで上手に抱っこしてくれましたよhappy02

Ondac_9
私たちでもなかなか長時間抱っこ出来ないあんず
こんなに近く、長くあんずを抱っこしてもらって
ちょっと私嬉しすぎて泣きそうになっちゃいました~weep
帰ってきたらこの時のショットが10数枚sign02(爆)  連写しすぎっっsign01










最後に記念撮影をしようと、ベンチにパグちゃん並べてみるものの・・・

Ondac_10










やはりパグちゃん達!(笑)  わらわら~
ママのコマンドを忠実に守った八兵衛くんと
高所恐怖症のため固まってる麦粒ちゃん以外は、必ず誰かがフレームアウト!(笑)

Ondac_11











記念撮影後、車で来た我が家は混雑を避け早めにバイバイ~paper
八兵衛ママからおみやげももらっちゃいました
お友達作の八くんの似顔絵&お名前ハンコつきだよ

Ondac_12
ハンドメイドが得意なお友達が沢山いる、八ママ
先生に恵まれてて羨ましいです~sweat01











 clovercloverclover  ちょこっとおまけ  clovercloverclover

この日はあんずとお揃いのお洋服着てお出かけしたんですよ~
途中、横浜組ユニフォーム(?)の茶色ボーダーに着替えちゃったけどね

Ondac






今回のパグまみれは、黒パグちゃんも男の子ちゃんも他のワンコとも
大きい子もちっこいこも色々でとっても楽しかったです~
会場のSUNTRAPさん、企画の八兵衛ママ、お世話になりました~happy02


そして、3回にわたる長いレポ読んでくれた皆どうもありがと~です












ランキングに参加しています
よろしければ・・・下のあんずのお顔をクリックしてねhappy02


にほんブログ村 犬ブログ パグへ



| | コメント (13)

2009年2月13日 (金)

 カフェでパグの日 あんずの弱点

このパグの日は、私とっても楽しみにしていたんです~
お馴染み仲良しパグ友と会えるのもそうですが
約一年ぶり、八兵衛君との再会もあったしheart04
前回初めまして・・・の時はあんずは5か月くらい?
見る影もないほど、お転婆に成長してしまいました~(笑)

追いかられるのが好きな八兵衛くんとも追いかけっこ出来たし~
(あれ? なんで八くんが追いかけてるの? 笑)

Ondab











イヌリンピックでちょこっとだけお話出来たつっこちゃんとも再会lovely
遊びのテンションが高く、ウマが合うようでその時も
私の足がリードでぐるぐる巻きになるほど追いかけっこしてたんですよ
この日はノーリードでつっこっちゃんとも遊ぶことができました~happy01

Ondab_1











てんちゃんとあんず 寄り添う二人
そばに寄れば寄るほど、あんずのパグらしくない体型が浮き彫りに(笑)
首(胴も)長すぎ~っっsweat01 (爆)

Ondab_2











あんず 「りこちゃん、今日こそ決着つけるわよ」

りこ   「望むトコよ!」


なんて言ってるんじゃないでしょうね~coldsweats01
前回横浜デートでも賑やかに遊んでた二人

Ondab_3











相手が嫌がっていようがお構いなしでそばに寄って行くKYなあんず
可哀想~bearing とろちゃん固まってるしsweat01

Ondab_4











あかりちゃんとご挨拶heart04
沢山のパグちゃんワラワラで少しびっくりしてたあかりちゃん
あんずは、驚かしたりしなかっかなぁ coldsweats01
怖がらせちゃってたらごめんね

Ondab_5











遊んでくれるし、おやつもくれる中ちゃんママは、あんずも大好きな人happy02

あんず 「中ちゃんママ・・・クッキーちょうだいなぁ」

Ondab_7










でも、おやつの気配で他のパグちゃん達もワラワラ集まって来ちゃうと

あんず 「中ちゃんママぁ・・・crying

Ondab_8
輪に入ることができません (この時点で最前列は5パグ)










皆に大人気の八兵衛くんのヨーグルト水dog
八君はストラバイト結晶対策で、沢山おしっこするようにと沢山水分摂っています
飲みやすいようにと、ヨーグルトを少し溶かしてあるんだよね
このお水がパグズに大人気~~happy02

あんず 「八ママぁ・・・わたしものみたい・・・」

Ondab_9
ベスポジの3パグ + 2パグ の輪にはやはり入れず (笑)
 









いつもおやつくれるひなママもあんずは大好き~
そばに行きたいけど、もう4ワンコが前にいるので入れません(笑)

あんず 「ひなママぁ・・・ あんずここにいるよぅ」

Ondab_10
そしてそんなヘタレなあんずを激写するdemon  なんで~?(笑)











ひなママはあんずのそういうトコ、ちゃんと知っててくれて
気がついてくれました
あんず、良かったね~

Ondab_11











あんず 「よし、今度はてんちゃんの後ろからこっそり行ってみようっと」

Ondab_12
てんちゃん、ふみ台にしてごめんね~despair











と、おやつゲットしようにも出来ないもどかしいわが子の事はほったらかして
だーりん浮気してました! (爆)

Ondab_13
浮気のお相手はとろちゃん (笑)










前日からイベントや用事でお疲れのつっこちゃんを捕まえて
満面笑みのだーりんと対照的な表情のつっこちゃんcoldsweats01
何枚も撮ったのに、こんな表情ばっかりだったのー
ほんと疲れてたんだね。つっこちゃん、ごめんね~sweat01

Ondab_14










沢山パグちゃんがいるところでは
だーりんはあんずとは正反対のコばっかりちょっかい出します
おっとりさんだったり、黒パグちゃんだったり、男の子だったり
だったらもう一人パグちゃん飼っちゃう?  って言うんだけど
それとこれとは別らしく・・・(苦笑)






あともう一回続きます~お付き合いよろしくです
コメント欄は次回であけますね~











らんきんぐに参加しています
よろしければ・・・・下のあんずのお顔をクリックしてねhappy02


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

|

 カフェでパグの日 紹介編

日曜日に皆と遊んできたよ~

Ondaa
おニューの手作りワンピ着て出発進行~car






向かう先は我が家からは空いていれば1時間弱の所
でも途中にアウトレットモールがあって、道が混雑しちゃうかもsign02
初めて伺うので勝手も分からず、心配症のA型夫婦
早目(過ぎ)に家を出たため、めっちゃ早い時間に到着しましたwobbly






この日お友達パグちゃん達が集合する SUNTRAP さん
勿論まだ誰も来ていません(笑)

Ondaa_2










待っているうちに
「腹減った~ 腹減った~」と騒ぎ始めただーりんcoldsweats01
近所をうろつき、バーミャンでラーメンを食べさせましたnoodle

Ondaa_1
やれやれ・・・食いしん坊の旦那って大変~coldsweats01






待ち合わせの時間が近づくと続々とお友達が~heart04







この会を企画してくれたのは はちべえライフ の 八兵衛ママ
会場のSUNTRAPさんは、八兵衛くん常連さんだよnote
名物のシャキーン をお披露目中の八兵衛くん

Ondaa_4
八兵衛くんお座りの姿勢がよすぎて ホント「しゃきーん」だねhappy02










八くんのお友達&お店の常連さん Smile Brightly の あかりちゃん
ママさんは羊毛フェルトの作家さんなんです~
この日も素敵なパグちゃんのブローチ(?)つけてらっしゃいました

Ondaa_5










いつもお世話になっています
毎日がひな祭り!! の ひなさん
フリフリドレスは沢山持ってるけど、路線変えた?
以前はブリブリラブリィ系だったけど、最近シックで大人っぽいの多いよね~
この日のドレスも可愛いかったlovely

Ondaa_6










麦粒日記 の双子ちゃん達 
この二人のおやつレーダーと、おやつにかける情熱はすごいです
毎度見るたびに感動覚えます
りょうちゃんが普段おやつあげない方針だからかな?
この日もおやつレーダー大活躍してましたよhappy02

こむちゃん

Ondaa_7






つぶちゃん

Ondaa_8










ご近所パグ友の中日
動いている中日君は、会が始まって前半しか見れませんでした(笑)
また~り癒し系のこの姿、見てるこっちも眠たくなっちゃうhappy01

Ondaa_9










こちらもまたーり癒し系の チビパグてんのごきげんだより のてんちゃん

Ondaa_10
この日もあんずがしつこくちょっかい出しましたcoldsweats01
てんちゃんいつも相手してくれてありがとね~










とろのとろとろ日記 の とろちゃん

Ondaa_11
ワンコがあんまり得意じゃないとろちゃん、
それにも関わらず、この日もあんずがちょっかい出して怖がらせてました
ほんっとごめんなさいbearing










続・コッソリブログ配信中 の あんこちゃん
あんこちゃんもこのお店の常連さんだよ~
八君の彼女でもあるんだよねwink  
この日は微笑ましいラブラブショットが見れなくて残念だったな~
可愛い~ って言いながらカメラを向けたらこんな笑顔をしてくれたよhappy01

Ondaa_12

お食事の時に、あんず家はあんこ家と隣同士だったんだけど
あんずにお座りのコマンド出すと、あんこちゃんもお座りしちゃうの(笑)
あれ? 私のコマンドの声怖すぎた? なんて焦ったんだけど
どうやら、あんこちゃんは あんずの名前に反応してたみたい~(笑)
あんず お座りだよ」 ← 自分に言われてると思ったのねhappy02










あんこちゃんと親戚さん 
黒パグつっこのプライベート画像満載中♪ の つっこちゃん
ハイパーに遊ぶと噂のつっこちゃん、一緒に遊べるのを楽しみにしていましたlovely

Ondaa_13
中日ママが抱っこしてる時に撮ったんだけど
中日ママったら真っ黒けのお洋服に黒パグ抱っこなんだもん
皆から「同化して撮りにくい~sweat01」とお洋服に対するクレームの嵐が (笑) 










そして、よそのお家のコをカメラ目線で撮るのがとってもへたくそな私
一番の難関のこのコ、やっぱり撮れてませんでした(笑)
ぱぐりこ日記 の りこちゃん

中日くんとラブラブ中のpoccoちゃん (りこちゃんママ)

りこ  「ちょっと 私のママなんだけどっannoyOndab_6_2

りこちゃんがピンで写ってるの一枚もなかったの~sweat01 
ぽっこんごめんね~











以上紹介編でした~
本編があと2回に分割になっちゃうcoldsweats01
最終記事でコメント欄あけますね~









ランキングに参加しています
よろしければ・・・・下のあんずのお顔をクリックしてねhappy02



にほんブログ村 犬ブログ パグへ



  




|

2009年2月11日 (水)

 本邦初公開~! 私の相棒たち

今日はお休みでしたね~happy01
皆さんは楽しい休日をパグちゃんたちと過ごしたのかな
あんず家はお出かけなしでのんびり過ごしましたnote






「本邦初公開~!」 なんて大袈裟なタイトルにしちゃったけど
単に私の作業部屋(スペース)のお披露目をしようかなって(笑)






物置部屋と化してるお部屋の一画に私の作業スペースがあるんですよ
ここでチマチマチクチク、懲りずにお洋服制作してます~

Aibou









右のグッチャグッチャになった棚には、制作待ちの布たちが・・・coldsweats01
可愛い布見ちゃうと、ついついポチりたくなるんですよねsweat01
ただ今自粛中~






出窓に面して作業台があって、素敵ちっくでしょ?
でも、カーテンを開けると駐車場しか見えない残念な景色です(笑)
ウチ、2階だからな~ 高層階だったら景色よかったかも~coldsweats01

Aibou_1










そして、これが相棒1号 (家庭用ジグザグミシン)

Aibou_2










そして、こちらが 相棒2号 (ロックミシン)

Aibou_3










この相棒達と、こんなん作りましたよ~

Aibou_4










ん? わかりにくいね(笑)  なんだか袴チックだし~!happy02
これはワンピの下に履くアンダーパンツなの
お見本の画像はこちら (雑誌から借用)

Aibou_7










そして福袋に入っていた目がチカチカするような、どピンクの布
利用価値が見出せず、苦肉の策の スパッツ レギンス制作(笑)

Aibou_10
あ、もちろんお部屋限定重ね着用です    これを着て林家ペーパー子ばりにお外闊歩する勇気はなし coldsweats01










これも福袋の生地、2Mも入っていたの
(ワンコのお洋服には50センチあれば十分なの)
在庫消化のためのタートルネックを作りましたよ~

Aibou_8










もういっちょタートル
こういう中間色(?)なタートルってあると重ね着に便利かな~と

Aibou_9

 








同じく福袋の布消化用に・・・
これはあんずのお洋服に使える可愛い柄(雪の結晶)だったので
お揃いで作りましたscissors

Aibou_11










去年日暮里で大量買いした布もせっせと消化しています~sweat01
お揃いタンクせっとheart04

Aibou_12










これも日暮里で買った布消化です
「買ったけど、うちのこ着れなかったから」と
あんずにとっても素敵なお着物を譲ってくれた、てんちゃんに

Aibou_13
てんちゃん、余り布でごめんねっっsweat01










おバカさんみたいにせっせとミシン遊びしてるんですが
現在ぱたっと止まっています
実は次に作ろうとしていたモノがとんでもなく難しいことが判明wobbly
作り方の説明読んでも「」が乱れ飛んじゃう~(笑)






こまった私はいきなり現実逃避で全然違うもの作ってみたり・・・coldsweats01
フリフリ~heart04
上はどういう感じにしようかな~lovely

Aibou_14










めっちゃ気合はいっています
2段スカートにくっついたフリフリはなんと 種類! (笑)

Aibou_15










こんなことやってる場合じゃないんですけどね~sweat01
根性で説明書解読して、作らないと折角買った布が無駄になっちゃうshock










めげそうな私に応援のぽちを・・・ください!(笑)
って、これって犬ブログのはずじゃ・・・
あんず画像1枚しかないし!!(爆)


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (18)

2009年2月10日 (火)

 横浜デート ブヒの日決行???

てんちゃんとの横浜デートレポの続きですhappy01





美味しく楽しくママたちのランチが済んだあとは
この日の目的のランに移動~dog
石川町駅近くの、室内ランで「鼻ペチャDay」なるものが
開催されてるらしいとHPで情報キャッチしたんですよscissors










てん 「ブヒちゃんどこにいるの?」

25_yokohamadatetenb










・・・・そうなんですshock
ボステリちゃん、フレブルちゃん、そしてパグちゃん達とブヒブヒまみれになるはず
予定ではそうだったんですが、誰もいません(笑)
でもこの二人おかまいなしです  恒例の追いかけっこ始まりました

25_yokohamadatetenb_1










鼻ペチャちゃん達には会えなかったけど、有名ワンコに会えましたよ~
お預かりのジョビン君

25_yokohamadatetenb_2










中華街の雑貨屋さんの看板ワンコさん
この日はお預かりでここに来てました
皆さん、このワンコの種類わかります?
ゴールデン + スタンプー のミックスで、ゴールデンドゥードルという種類なんですって
オバマ大統領のお嬢様が欲しいと言ったワンコらしく
ただ今人気、注目度が急上昇upupup
日本では飼われてる数がとても少なく、このジョビン君はテレビ取材を受けたほどshine
とにかく、このジョビン君でっかいでっかい!!(笑)











kukuちゃんと比べるとこんな感じ~eye
てんちゃん、かなり怖がってます(笑)

25_yokohamadatetenb_3










一方、我が家のお転婆娘は・・・

25_yokohamadatetenb_4










果敢に遊びに誘い、ご機嫌で走りまわってました~happy02
ジョビン君が手加減して上手に遊んでくれたんだよnote
どうもありがと~lovely











この後はご主人と遊んでもらったり

25_yokohamadatetenb_5










ご主人と一緒に来客の対応したり(?)

あんず  「あんた だれ~! わんわんわん」

25_yokohamadatetenb_6










もしも~し?  てんちゃん  ここランだよ~!(笑)

25_yokohamadatetenb_7










看板わんこ達と挨拶したり・・・
ブランシュちゃんと

25_yokohamadatetenb_8










チャック店長と

25_yokohamadatetenb_9










無理やり記念撮影したりして過ごしました~
大人しいチャック店長でも、てんちゃんは大きなワンコが怖いみたいで
あんまりそばに寄れませんでしたcoldsweats01

25_yokohamadatetenb_10










チャック店長に遊びを挑むも、全然相手にされないあんず(笑)

あんず 「ちょっと~! 遊びなさいよ!! わんわんわん!」

25_yokohamadatetenb_11










・・・このあとも鼻ペチャワンコ誰もこないので、
室内ランを後にしましたよ~






お茶休憩に近くのカフェに行きました
ソファー席でまったりてんちゃん&kukuちゃん

25_yokohamadatetenb_12










室内ランで得たカフェ情報を元に新しいお店を開拓~
関内駅そば、「&CAFE」さんです

25_yokohamadatetenb_13










お店の人も感じよく、広々店内にカフェマット常備で
あんまり気負わず入れるカジュアルなカフェでしたcafe










鼻ペチャワンコに全然会えなかったけど・・・coldsweats01
それなりに楽しんだ横浜デートでした~
ちくしょ~! 絶対次回リベンジだsign03 (笑)












ランキングに参加しています
よろしければ・・・下のあんずのお顔をクリックしてねhappy02


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (6)

2009年2月 8日 (日)

 横浜デート ブヒの日決行~!

今日も駅でお友達と待ち合わせなの

25yokohamadateten










先週の木曜日、ご近所パグ友と横浜デートしましたよhappy01
お相手は チビパグてんのごきげんだより のてんちゃん
メッシュ越しにこんにちは~

25yokohamadateten_1

室内ランで「ブヒの日」と銘打って鼻ペチャワンコが集まるらしいとHPで知った私・・・
てんちゃんママ(kukuちゃん)に仕事休ませて一緒に行ってきましたよ~happy02









まず運動の前にママたちの腹ごしらえからね~
・・・と向かったのは先日東京セレブヒメンバーと行ったばかりの和食やさん(笑)
最近の私のお気に入り店なので何度行ってもいいのよね~











足元でイイコに待機のてんちゃん

25yokohamadateten_2











机の下ではブヒ会議~   室内ランでの対策を練ってるのかな~

25yokohamadateten_3










4つあるランチメニューのうち、売り切れやオーダーストップで
選べるメニューは二つのみ(笑)
沢山の中から選ぶのが不得意なkukuちゃん向きだったのかもね~smile
選んだのは 生姜焼き定食 

25yokohamadateten_4










お肉も柔らか~ 濃過ぎず薄すぎずの味付けnote  私好みなんですよ

25yokohamadateten_5











この日の付け合わせは、お浸し、切干大根、玉子焼き~

25yokohamadateten_6











この日、お店では雑誌の取材が入ってたんですよ~
もしかしたら、娘たち(あわよくば私たちもsign02) 写っちゃうかも~note
なんてウキウキしつつお揃いを着せたりしてったのに
思いっきりスルーsign03 (爆)

25yokohamadateten_7










取材でお店が慌ただしかったのを気遣ってか
お店からデザートのサービスがありましたよwink
豆腐のブラウニーとユズのアイスクリームlovely
おかわりしたいほどうまかったです  ごちそうさまでした~happy01

25yokohamadateten_8











美味しいランチの後は、この日の目的室内ランへGOですrun
次回に続きます~
※ この続きは先にkukuちゃんがアップしてるから、そちらもご参考にhappy01











次回予告~shine

おっとりのんびりな てんちゃんだって、やるときゃやるのよhappy02
おやつの力で、アジリティだって~note

Ten















ランキングに参加しています
よろしければ・・・下のあんずのお顔をクリックしてねhappy01


にほんブログ村 犬ブログ パグへ





| | コメント (4)

2009年2月 7日 (土)

 あ~あ。。。

先月末鎌倉に行って作ってきたあんずの迷子札

125kamakuracafe_11











ボールチェーンが外れたりして、あわや紛失sign02
なんて危機も乗り越えたかに思えたんですが・・・





ある日の晩、くっちゃらくっちゃら と怪しい音が背後でするんですよ
恐る恐る振り返ってみると、あんずの口にはあの迷子札がsign03






あ あ~~~っっ impact 

23kihuda_1










無残に真っ二つ・・・・sad
買って一週間半  短い命でした
がっくり肩落とすだーりん










ちょっと、あんず!!!   どうすんのよこれ~!!

23kihuda_2











あ~ぁ、 割れちゃったねぇ。。。

23kihuda_3











割れちゃったんじゃなくて あんずが割ったんでしょ ~annoy








まったくお転婆すぎだよshock
ガジガジ癖のあるコには、この木の迷子札はちょっと危険ですよ~
ご検討の方は材質を変えた方がいいかもですcoldsweats01










ランキングに参加しています
よろしければ・・・下のあんずのお顔をクリックしてねhappy02


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (10)

2009年2月 6日 (金)

 大好きおやつのおねーさん

日曜日、家族3人でごはんを食べに行きましたよ~car

21ramen










お店まで元気にお散歩です~happy01

21ramen_1











この日はとってもいいお天気sun
画だけで見るとあったかそうだけど、実は風が吹き荒れてさっむかったぁbearing

21ramen_2










目指すは おやつすてーしょん く~ちゃんラーメン ですnoodle

21ramen_3










隣のお店でCMの撮影をやってましたよ~
テレビでそのCM見れるといいなtv  何のCMだか聞くの忘れたよcoldsweats01

21ramen_4










あんずだよ~ きたよ~heart04

21ramen_5











あんずのオケツちぇっく中のく~ちゃん
そんなのお構いなしのあんずの視線の先には・・・

21ramen_6
      く~  「あれ? 何日か前に嗅いだことあるなぁ・・・?」











大好きな(おやつの)おねーさん(笑)

21ramen_7
        あんず、近すぎっっ(笑)










お店のおねーさんもパグママさんなので
パグちゃんを構うのがとっても上手なのhappy01
かまってくれておやつもくれて・・・あんずにとっては大好きな人の一人です










ちぇっ  色気より食い気なんだね・・・

21ramen_8    
  あはは~ ホント花よりダンゴな色気もへったくれのない娘でごめんね~sweat01











しばし歓喜のおやつタイムと来店の挨拶のあと
私たちのごはんの時間です~watch  
あんずはそこでイイコにしててねhappy01

21ramen_9










あんずイイコにしてますscissors

21ramen_10











イイコにステイして、(おやつの)おねーさんに念力送り中~happy02

21ramen_11
画面の上方にお仕事してるおねえさんの足が見えますか?(笑)

おねーさん・・・あんずイイコにしてるよぅ・・・・










く~ちゃんラーメンは久しぶりのだーりん
前日から「おれ、15番にする!!」って決めてる位楽しみにしてました(笑)
15番というのは 半ラーメン + チャーハン のセットです



半ラーメンと
21ramen_13





チャーハン
21ramen_12











このお店はメニューに1~48 or A~R の番号(記号)が付いてるんです
注文も番号で言う方がスムーズなんです
お店の人はこの番号ちゃんと覚えてるんだよね~
お仕事とはいえ、すごくないですか?coldsweats01









私は9番の ワンタンメン + 半チャーハン にしましたよ~
最近このワンタンがお気に入りの私delicious

21ramen_14












美味しいラーメンでぽかぽかになったら
凍えないうちにさっさとお家に帰ってきちゃった
このあとどこにも寄らず・・・(笑)
カフェでお茶とかしたいけど・・・お茶の時間までお散歩してたら
風邪ひきそうな寒さだったんですよcoldsweats01












ランキングに参加しています
よろしければ・・・下のあんずのお顔をクリックしてねhappy02


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (6)

2009年2月 4日 (水)

 横浜デート 大桟橋と休憩編

前回記事の続きですhappy01
すっかりおやつステーションと化したく~ちゃんラーメンを後にして
大桟橋まで歩いてきましたよ~

Yokohamadeteb










ここの上はベイブリッジ、みなとみらい地区が見渡せて
景色いいんですよ~happy01
以前は芝生に入れたり(現在は禁止!)したんですが
きっとマナーの悪いパパママさん多かったんでしょうねcoldsweats01










3ショット写真撮れましたよ~
あんずとりこちゃんは絶対隣り合わせに出来ません(笑)
ひなさんを挟んでぱちりcamera  りこちゃん姿勢いいねgood

Yokohamadeteb_1





撮影が終わると・・・・





りこちゃんがあんずを挑発して

Yokohamadeteb_2






大人げないあんずが、まんまとそれに乗っかって




それにひなさんが仲裁(?)に入って

Yokohamadeteb_3









ひなさん ⇒ あんず ⇒ りこちゃん の追いかけっこが始まります~sweat01

Yokohamadeteb_4
あんずは、こんな風にちょっかい出してくれる相手が少ないから、(いつもやる側 (笑))
すごい楽しそうだったよ~ りこちゃんありがとうねhappy02










大桟橋の上で風にあたり体が冷えたのでお茶休憩にしましたcafe

ホントなら和カフェに行くトコだけど、今年からワンコNGになったしねbearing
この人数で店内ワンコOKの FLOWER さんにお邪魔しましたよ
 (ドッグカフェじゃないので、マナー厳守でお願いね)










暖かい店内でまったりモードなパグズ

Yokohamadeteb_6











ひなさんも大好きなソファーの下をゲット

Yokohamadeteb_7










私とひなママは、お茶cafe   写真はひなママのカフェラテです

Yokohamadeteb_8










poccoちゃんはビールbeer   嬉しそうに飲むね~(笑)

Yokohamadeteb_9










小腹が減ったね~ってことで私とひなママは、
きなこと黒蜜の和風パフェを注文しましたよlovely

Yokohamadeteb_10
美味しかったんだけど・・・これアイスばっかりでしたcoldsweats01
冷え性な私には不向きなスイーツだったなぁ  ちゃんとメニュー見ればよかったよ










ママ持参のボーロには無反応なくせに、
美味しいものの気配にはすっげー敏感なひなさん(笑)
和風パフェについていた、ムラサキイモ(たぶん)のチップス狙いです

Yokohamadeteb_12
ひなさんは、人間の食べ物一部解禁です










本気寝のりこちゃん  あんだけはしゃいだら電池切れちゃうよねhappy01

Yokohamadeteb_13_2










大人げなく一緒にはしゃいだあんずもネムネム~sleepy

Yokohamadeteb_14_2










ひなさんもネムネム~sleepy

Yokohamadeteb_15_2










今度はpoccoちゃんが小腹がすいたと、ホットサンドを注文
具はアボガドと・・・なんだった?(笑)

Yokohamadeteb_16_2










ネムネムだったはずのひなさん、
美味しいものレーダーはいついかなるときでも活動中なんだね(笑)
ホットサンドについているフレンチフライ狙いです

Yokohamadeteb_17_2










ひなさんフレンチフライは解禁で、好物なのlovely
でもね、そんなにガン見してもそれ、
オニオンフライだから!(笑)
もちろんオニオンフライはNGです









こんな感じで夕方までここで過ごした後中華街を抜けてバイバイしましたよ~
東京セレブヒメンバー2人との横浜デートでしたnote
楽しかったのは私だけじゃなかったようで











↓ ほらね?








おたーさん カートに入ったよ~

Yokohamadeteb_18_2










カートのタイヤを拭こうと横にしてたら、勝手に入ってるし(笑)
あんずにとって、カート=お出かけ=楽しい ってなってるみたいhappy02














らんきんぐに参加しています
よろしければ・・・下のあんずのお顔をクリックしてねwink


にほんブログ村 犬ブログ パグへ




 

| | コメント (8)

2009年2月 2日 (月)

 横浜デート 和食とおやつステーション

先週のお話。。。





この日は電車でお出かけ~train
駅でお友達と待ち合わせだよhappy01





早く来ないかな~

Yokohamadate










待ち合わせしたのは、毎日がひな祭り!! のひなさん

ひなお姉ちゃん~ heart04

Yokohamadate_1
あんずはひなさん、大好き♪ 











もう一人は、そのやんちゃぶりがあんずと通ずるものがある
ぱぐりこ日記の りこちゃん  (りこちゃんは5か月のちびっこちゃんです)

Yokohamadate_2
この二人、早くも駅でスイッチ入ってましたcoldsweats01
お転婆同士気が合うようで・・・(笑)










3人揃ったところで、私の最近お気に入りの和食やさんに移動しましたよhappy01

Yokohamadate_3










足元にパグちゃん達をはべらせながら、いっただっきまーすhappy02

Yokohamadate_4










私はしょうが焼き定食を注文delicious

Yokohamadate_5











ひなママ(ひなさんママ)とpoccoちゃん(りこちゃんママ)は
本日のおすすめ定食を注文happy01
白菜と豚肉のはさみ煮です 副菜は私と一緒よ~

Yokohamadate_7











パグ談義しながら食事の後は大桟橋までお散歩に出発です~wink
前回ひなママとデートした時は極寒だったので、大桟橋までいけなかったんです
この日は冷え込むとの天気予報は思いっきり外れぽかぽかいいお天気sun










大桟橋近くまで来たんだから顔出していく? 
という事で「く~ちゃんラーメン」に寄りました
そこで嬉しい初めましてがあったよ~lovely
お店で働くお姉さんもパグちゃんママなんですよ
この日お休みのお姉さん、ちょうどお店に立ち寄った所でした

いちくん  (2歳)  
べったりママっ子で、女の子にも男の子にも好かれちゃう優しい男の子です

Yokohamadate_11 










ななちゃん (もうすぐ3歳)

人見知りしちゃうのかな? なかなかこっちに来てくれなかったね~
カメラも好きじゃないらしく、お顔やっと撮れたよcoldsweats01
一人旅が好きなクールな女の子です

Yokohamadate_12











私たちったら本当に字の如く「寄った」だけ(笑)
お客さんでもないのに、奥さまからおやつをいただきましたよ~

Yokohamadate_8












ここで食いしん坊りこちゃんの本領発揮です
おやつ欲しさに前出すぎ~、ひなさんを押しのけてるしsign03(笑)

Yokohamadate_9











自分の番の時は両手をあげてアピール!(笑)

りこ 「はい はい は~~い!」

Yokohamadate_10
               りこちゃんたら、かっわいいねぇ~lovely









りこちゃんに負けずにひなさん、あんずもおやつ突進してましたけどねcoldsweats01
その女性陣の勢いにたじたじだった、看板ワンコのく~ちゃん(笑)

Yokohamadate_13












押されつつもしっかり一番若いりこちゃんをチェックしてたけどね
見向きもされないあんずって、女の子の魅力ないのかしらーん(笑)
まぁ、いつものことなんだけど

Yokohamadate_14












すっかりおやつステーションと化してしまいました
奥様ごちそうさまでした~coldsweats01
近々ちゃんと客としてお邪魔いたします sweat01





この後もお散歩が続きます~
次回は・・・りこちゃん vs あんず のバトルがある・・・かもsign02










らんきんぐに参加しています
よろしければ・・・・下のあんずのお顔をクリックしてね


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (7)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »