« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月31日 (土)

 鎌倉散歩 休憩編

鎌倉散歩最終回です~happy01
数々の美味しい誘惑を振り切り、無事小町通りを抜けました
ここから北鎌倉駅に向かってテクテクお散歩です~

125kamakuracafe2

ここは鶴岡八幡宮脇の道路
車がび~~っちりですcoldsweats02
これ見ちゃうと休日の鎌倉には車で近付けないですねsad










ふと左側を見ると・・・なんだか良さげな雰囲気のカフェ発見~heart04
カフェ アーミッシュ さん

125kamakuracafe2_1










ほらほら、あったあったhappy02 
テラスにテーブルが2つnote
お店の人に確認したところ、ワンコと一緒にテラス利用可能とのことでしたscissors

125kamakuracafe2_2

でも、ここあくまでお茶休憩用です
お食事の用意はないとのことでした










また歩き始めること5分くらい?watch
今度は道路右側に真新しいカフェ SAKURA さん 発見ですshine

125kamakuracafe2_3










ワンコOKのテラスはこんな感じでしたよ~

125kamakuracafe2_4










私が席を離れて道路下からお店の外観の写真撮っていたら
不思議そうな顔してあんずがこっち見てました(笑)

125kamakuracafe2_7










1時間くらい頑張って歩いたからここらで甘いもの休憩にしました~
私は黒ゴマと豆乳のホワイトモンブラン

125kamakuracafe2_8










だーりんは、チーズケーキbirthday

125kamakuracafe2_9










ホワイトモンブランは、土台になってるクッキー生地にゴマがたっぷり~lovely
チーズケーキはこっくり濃厚な味でしたよ
美味しかった~ ごちそうさまheart04









あんずも頑張って歩いたね   おつかれさま~
持参したおやつであんずも休憩だよhappy01

125kamakuracafe2_10











ケーキは美味しいんだけど、景色はあんまり良くないねcoldsweats01
すんごい車の列~wobbly  大渋滞です

125kamakuracafe2_11










このあと北鎌倉駅まで歩いて電車に乗ってお家に帰りましたhappy01
気がつきました? 鎌倉なのにお寺ひとっつも見てないの(笑)
私たち二人とも興味ないのよね~
それよりも小道の奥でひっそり営業してる飲食店とか
商売なりたってるの? って心配になっちゃうほど活気のない洋品店とか
人のお家とか見るのが好きなんです
特にだーりんは、岩や松があるような和なお庭を
私はさざえさん家みたいな平屋、ちょい古ちっくなお家を見るのが好きなんですよ



じゃぁ、鎌倉じゃなくてもいいだけどね(笑)
変な趣味家族の鎌倉散歩レポでした~
皆様お付き合いありがとうございました~happy01













らんきんぐに参加しています
よろしければ・・・・下のあんずのお顔をクリックしてね


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (6)

2009年1月30日 (金)

 鎌倉散歩 散策編

腹ごしらえしたら、散策の開始です
鎌倉駅東口から小町通りを歩き始めますdog










あまりの人の多さにカート立ち乗りでキョロキョロ

125kamakuracafe











小町通りはこーんなに人人人sign03

125kamakuracafe_1_2










歩き初めて割とすぐ位左側に SCENE鎌倉小町ビル というファッションビルが見えてきます
ずかずかずか~っと入って行くと・・・

125kamakuracafe_2











ありましたよ~wink
カフェ・ラ・ミル さん 中庭みたいな所に大きめのテーブルが4つ
お外席だけど、通りに面してないからゆっくり出来そうだねhappy01











しばしお姉さんとの交流~
あんずったら、すんごい大人しいイイコのふりしちゃってました(笑)

125kamakuracafe_3











まだまだ休憩には早いので次に進みます
小町通りに戻って進んで行くと・・・
左側になんかあるよ~みたいな新しいエリアがあります
(説明になってな~い sweat01
入口にピロシキで有名な露西亜亭があります
ちなみに、ここ売り切れたら閉店してしまうので目印にならない??
この日も13時には閉店してましたからね~(10:30~営業)










頑張って探してください(笑)
見事探せたら奥までずんずん歩いて行くと目の前建物の二階に
OKYMORON (オクシモロン) さんがあります
なんだか有名なカレー屋さんらしいですよ~

125kamakuracafe_4










ここのお外の一画、ちょっぴりなテーブルですが2席ワンコ連れで利用できます
お昼ピーク時にはお外まで空席待ちのお客様が並ばれるので使えないこともあるとか
この写真は13時ちょい過ぎで利用可能でした  でも店内は満席~wobbly

125kamakuracafe_6










メニューをちょろっと見たんですが、うまそ~なんですよdelicious
絶対次に来てやる~っっsweat01










また小町通りにもどって今度はすぐ隣
ここにもこんな感じでテーブルがずらずら~happy02
どこのお店のとかではなく自由に使えます

125kamakuracafe_7











中に入っていくと、コーヒーやさんがあったり
冬じゃなかったらモカソフト食べたかったな~crying

125kamakuracafe_8











他にもいろいろテイクアウトして食べられるお店が数店出てましたよ
あぁ・・・大判焼きもあったんだ  食べ損ねましたshock

125kamakuracafe_9











こんなお店がありましたよ~
オリジナルの木札を作ってくれるんだって
迷子札のないあんずに作ってもらいましたよhappy01

125kamakuracafe_10











札の大きさや、プレートの種類(桜、つげ、アクリルなど)、字体も選べます
あんず用は一番小さい桜のプレート、
裏に私の電話番号を入れてもらいました

125kamakuracafe_11










注文して5分くらいですぐ出来あがっちゃいます
早速つけてみました
どうですか~ 似合いますか?
ボールチェーンは外れやすいから何か他の金具に変えないとだねbearing

125kamakuracafe_12










さぁさぁ、次に向かいましょう~
右の小道、左の小道とウロウロするからなかなか前に進まないよ(笑)
沢山の食べ物の誘惑に負けずにこのあと小町通りを抜けました
鎌倉ガイド、もうちょっと続くねhappy01












らんきんぐに参加しています
よろしければ・・・下のあんずのお顔をクリックしてね


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (5)

2009年1月29日 (木)

 鎌倉散歩 ランチ編

先週末、風のないいいお天気なので鎌倉散歩に出かけましたtrain










いいお天気すぎて、まっぶちぃ~っっ wobbly

125kamakuralunch
重ね着プラスyu-kinさんからもらったマフラーで、防寒対策ばっちりですscissors










駅まで歩いて、電車に乗って~ 1時間もしないで鎌倉到着note
向かったのは前回行った事のあるカフェ banabanaさん

125kamakuralunch_1
       ※ これは以前行った時の写真










ここのバナナジュース、美味しかったんだよね~delicious
お腹ぺこぺこで足取り軽く向かいましたよheart04










・・・がsign03

125kamakuralunch_2











え?  ないsign02

125kamakuralunch_3











ちょっと~っっsweat01  無くなってるじゃんcrying
確かに商売っ気ないおぢちゃんがやってたけどさぁ・・・。
はぁ。。。ショックぅshock











なんて嘆いていてもお腹の虫はおさまってくれないので
他のお店に向かうことに・・・
幸いぽかぽかいい陽気なのでテラス席でもいけそうだしねhappy01











GREEN GLOBE GARDEN さん  にお邪魔しましたよ~
ここは有機コーヒーやオーガニック素材を使ったカフェなんです
店内席もありますが、ワンコは2階のテラス席のみです

125kamakuralunch_4










上にはテーブル席が4つ? 5つ? 結構ありましたよ
鎌倉駅そば、海から遠いので冷たい海風もなく、快適に過ごせますよ

125kamakuralunch_5










お店のすぐ真下を江ノ電が通過していきます~

125kamakuralunch_6











あんず、写真撮るからポーズとってねhappy01

125kamakuralunch_10











はい、チーズっ camera

125kamakuralunch_11
はい、良くできました(笑) 顔に思いっきり影出来ちゃってるけどねsweat01










私はオープンサンドセットと頼みました
パンの種類と、挟む具を選べます 
(パンはゴマ、具はサーモン&クリームチーズをチョイス)

125kamakuralunch_12










だーりんは、じゃがいもとひよこ豆のカレー

125kamakuralunch_13_2










お味はどちらもまいう~でしたよdelicious
ボリュームは??? 軽めdown  でも軽めの方がいいでしょ?
小町通りには買い食いしちゃいたくなるお店がいっぱいだもんねhappy02











そうそう、パグちゃんのお客さんも来てましたよ~

125kamakuralunch_14
        このパグちゃん置物なのに、なんでつながれてるんだろ・・・(笑)










他にお客さんもいなかったので、食事中あんずはあちこち探検してましたhappy01

125kamakuralunch_15










お友達とも仲良く並んで記念撮影してきましたよhappy02

125kamakuralunch_16











お腹も落ち着いたし、このあとはがっつりお散歩と探検に行きます~
鎌倉はワンコ店内OKのお店が極端に少ないので、
もうこうなったら割り切ってワンコと一緒にちょっと休憩できるエリアや
テラス席のあるお店を捜してきました~
防寒対策ばっちりして、お天気いい日なら楽しめますよ
参考にしてみてくださいね~
って、次回に続くなんだけどね(笑)











らんきんぐに参加しています
よろしければ・・・下のあんずのお顔をクリックしてね


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (0)

2009年1月28日 (水)

 試着だよ~♪

昨日のお洋服はね、このおねーちゃんにプレゼントしたんだよ

Sityaku










今月19日にお誕生日だった
毎日がひな祭り!! のひなちゃんです
あんずにお誕生日プレゼントもらったり、
マネっこさせてもらったりと、日々お世話になっていますhappy01











まずはお散歩用フリースパーカー

Sityaku_1
いつもフリフリのお嬢様キャラなのに、男の子ちっくになっちゃったsweat01
でも、大丈夫、アイドルひなさんなら根性で着こなせるよね(笑)










続いてお家用タンク3種

Sityaku_2

Sityaku_3

Sityaku_4
             ひなさんの、↑ だるーんの後ろ脚が笑えるhappy02








モデルさんがいいから、どのタンクもとっても可愛いけど、
皆さん、どれが一番似合うと思いますか~?happy02
ひなママ、私とは同意見で「モーモータンク」でしたcatface










昨日の横浜デートはこのアイドルひなさんと、
もう一人ちびっこギャングと一緒でした~
楽しかったデートの様子は・・・来週?? アップしますcoldsweats01











もういっちょおまけに、試着画像・・・
ワンピと、タートルネック作りましたsweat01
この日一日着てたから、シワシワです~(笑)

Sityaku_5


未だに勇気が出ずに、練習用のやっすい布で作ってます(爆)
ワンピyen1200円 
タートルは福袋に入ってたもの(6種類入ってyen3000円)を使ってます
いつになったら、あの憧れのお店で買った
素敵な布(ちょっと高級)でお洋服が作れるようになるのかな~coldsweats01













ランキングに参加しています
よろしければ・・・下のあんずのお顔をクリックしてねhappy02


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (7)

2009年1月27日 (火)

 買った物は?

先々週末・・・かな? いつもは行かないペットショップに行ってきましたよ~car


110ougi_11_2










藤沢市と鎌倉市の間くらいにある PETON さんです
ここは海外のおもちゃ、フード、おやつなどが充実してて
見てるだけでも楽しいですよhappy02

110ougi_14










そして、ここの売りは「ドッグラン」です  アジリティもあるんだよ~up
入会金払って会員になると利用できますhappy01
週末はこのラン利用のお客さんで混んでて駐車場が満車だったりすることも
それなのに・・・・この日は閑古鳥(笑)
寒かったからかな~ また今度出直そうねcoldsweats01

110ougi_13










ラン目的、ひやかしで来たわけじゃございませんよ~coldsweats01
ちゃんと「ある方」へのプレゼント選びに来たんです
こら~あんず!! 匂いチェックじゃなくて一緒に選んでよ!(笑)

110ougi_15










選んだのは、パッケージが可愛いこのおやつと、おもちゃ

Hudangiset_2











ワンコのおもちゃって、押すとピコピコ音がするものが多いけど、
このおもちゃ、また違った面白い音がするんですよ~
店員さんが言うには「海(水中)の音?」を表現してるのだとか

聞こえましたか? 水中のぶくぶく~って音に聞こえなくもないかな??(笑)










他にはご存知手作りのお洋服
お洒落さんだから衣装持ちで、お出かけ用のはきっと沢山あるだろうから
普段着用にと作ってみました
毎日のお散歩用にフリースパーカーと

Hudangiset_1










部屋着として・・・タンク3枚

Hudangiset










以上、これらを携えてこれから渡しに行ってきます
お相手は、今月お誕生日だったアイドルパグちゃんだよlovely
気に入ってくれるといいな~

Hudangiset3














ランキングに参加しています
よろしければ・・・下のあんずのお顔をクリックしてね


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (4)

2009年1月25日 (日)

 意外な一面

おたーさん? ミシンもいいけどさ

そろそろお昼なんじゃないの~?

120yk










そっかーお昼かぁ  じゃぁあんずちょっと付き合ってね










おたーさん、何食べに行くか決まったの?


120yk_1











ん~  この道だとく~ちゃんラーメンかなぁ?

年明けてまだ行ってないし・・・


120yk_2










ご名答~happy01  約ひと月ぶりのく~ちゃんラーメンですhappy02
今日は半ラーメンと半チャーハン~heart04

120yk_4










このお店の看板ワンコはもうすぐ4歳のく~ちゃん
いつ行っても所定の位置でまったりお仕事してるんですが
常連のお兄さんが来ると隣の席に飛び乗るんですよeye
普段のおっとりく~ちゃんから想像もできないこの行動にびっくりです
く~ちゃんのお目当ては、チャーハンの中のチャーシューheart04

120yk_7










お兄さんが帰っちゃうと、く~ちゃんの標的は私のチャーハンに(笑)
椅子づたいにこっちに来てしまうので、ママに注意されてましたcoldsweats01
動かないようにカステラを目の前に置いて、マテ中のく~ちゃん

120yk_8










あんずも椅子に飛び乗れるよnote   やってあげようか?

120yk_9











いーえ 結構です!!(笑)









今週末神奈川は寒かったけどとってもいいお天気でした
あんず家は鎌倉に行ってきたよ~
近々鎌倉ガイド記事アップしま~す お楽しみにhappy02











らんきんぐに参加しています
よろしければ…下のあんずのお顔をクリックしてね


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (11)

2009年1月23日 (金)

 我が家のこたつむり

毎日寒いですね~bearing
今日は我が家のこたつむりを紹介します~heart04











ども  こたつむりです

Kotatumuri












冬になると、あったかこたつから出なくなる
まるでかたつむりのように、こたつを背負ってる
「こたつ」「かたつむり」こたつむり
誰が言い始めたんでしょうね~うまく言ったもんですhappy01










童謡には noteこたつで 丸くなる~ note  ← 猫がですが
って歌われてるけど、我が家のこたつむりは、丸くなりません(笑)

Kotatumuri_1
右片隅に写ってるのは、kukuちゃんからもらったハリネズミさんheart04
だーりんの毛むくじゃら足ではございませーん(笑)










ゴーロゴロheart02     あーしあわせーconfident

Kotatumuri_2











気持ち良さそうに見えるけど・・・あっちくないのかな~?coldsweats01
たまに出てきて、お水ガブ飲みしてます(爆)










他の日に動画も撮ってみたよ~movie
「なんか用?」って顔されちゃったsweat01   
はいはい、お邪魔でしたね~coldsweats01













らんきんぐに参加しています
よろしければ・・・・下のあんずのお顔をクリックしてねhappy02




にほんブログ村 犬ブログ パグへ







| | コメント (15)

2009年1月21日 (水)

 仲良しタンク

おたーさんは、あんずの事が大好きなんだって

119osorotanku











だから、お洋服もおそろいにしたいんだって

119osorotanku_1










でもさー 同じ生地だけど

119osorotanku_2










あんずの方がおたーさんより、可愛く着れてるよね

119osorotanku_3











あんず~sweat01   うるさいよsign01
そもそも、ワンコ用に元気な色柄選んじゃったんだもん
おばはんが着るには無理があるってもんじゃい(笑)
勿論、これ一枚で外出する勇気はございませ~んcoldsweats01
上に何か羽織るよ~

あ、私のムキムキマッチョな腕は見なかったことにしてねsmile











らんきんぐに参加しています
よろしければ・・・下のあんずのお顔をクリックしてねhappy02



にほんブログ村 犬ブログ パグへ



 

| | コメント (6)

2009年1月19日 (月)

 お蕎麦とパグ

今日のお出かけはおとーさんと一緒heart04

110ougi_3











ワンコと一緒に入れるお蕎麦やさん   さんに行きましたよ~

110ougi_1_2
HP音が出ます、ご注意ください~
営業時間が変更になっているようなので、お店に直接確認してね
駐車場狭いです~crying










お店は2階にあります~
階段の壁には来店したワンコ達の写真が貼られていました
(写真色褪せてたけど~sweat01

110ougi_2_2










テーブル席1席のほかは全てお座敷席
あんずもお座敷に上がらせてもらいましたよ~happy01

110ougi_4_2










だーりんは、おかめそば

110ougi_6










めちゃめちゃ腹ぺこだった私は、かき揚げ丼~
(ちっちゃいお蕎麦も付いてたよscissors

110ougi_7











お蕎麦もごはんもおいしく、お店の人も感じよく~
ご機嫌でお食事してたら、黒パグちゃんが来店~shine

110ougi_9









よーだ君です。  元気いっぱいの男の子で、写真撮るのが難しかったよ~
こんにちは~ 初めまして~ なんてご挨拶のあと
さてさて、パグ談義を・・・とお話しようとした途端、よーだママさんの口から










「もしかして、あんずちゃん?」










よーだママさん、あんずのブログ読んでくれてたんです~happy02
一周年記念でも応募に参加してくれてました~
あんずだと分かった一番のポイントは、これ
ブログでお馴染みのこのお洋服と、カフェマット(笑)

110ougi_8











声をかけられて、ちょっと嬉し恥ずかしだったあんず一家でした(笑)
ブログ読んでます~ って言われると嬉しいですねhappy01
お会いしたよーだママさん、またご一緒出来ると嬉しいです~lovely












らんきんぐに参加しています
よろしければ・・・下のあんずのお顔をクリックしてねhappy02


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (12)

2009年1月17日 (土)

 先週あった色々な事

先週もいつものカフェに行ったよ

115yw










たまには気分を変えて、週替わりプレートランチじゃなくて、
ドライカレーを頼んだよ~
ドライカレーって結構スパイシーなのが多いけど、ここのはちょっと違いました
一口口に入れると、「ん? 甘・・・い?」って感じるほどまろやか~
でもね、後でちゃんとドカンと辛さがきますhappy01

115yw_1










いつも混んでるのに、この日はガラガラ~sweat01
ついつい長居しちゃったよ~

115yw_2










最近お友達ブログへの訪問もせずに、ミシン遊びに熱中してます
皆さん、ごめんなさいsweat01
そして、また懲りずに「一日で出来る」シリーズから
(もちろん、一日で出来ませんでした 笑)

115yw_4










実はチュニックって着るの初体験~
どうですか? どうですか? ドキドキ~happy02
太って見えちゃうかな~?coldsweats01
これも練習に作ったお洋服だから、材料費1200円です(笑)











こんな風に楽しくミシン遊びしてたんですが、
残念な事実が発覚しました~down

115yw_5










上手に撮れなかったんだけど、印の所の生地が裂けてきちゃってますweep
元が古着で布の強度が下がってたんだろうね~
見ると他の縫い目のところも生地が裂けてきちゃってましたcrying
まだ洗濯して3回くらいしか着てないのに~
古着選びは難しいですねっっ   でも負けないわよ~
ちなみに、他の2着は裂けてませんでしたhappy01











ランキングに参加しています
よろしければ・・・下のあんずのお顔をクリックしてねhappy02


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (7)

2009年1月15日 (木)

 中ちゃんレストラン

今日のランチはね、お友達のてんちゃん家で

デリバリ頼んだんだよ~heart04


Tyutyanrestaurant











ぴんぽーん!shine

sign01 来たよ~sign03  中ちゃんレストランのデリバリ到着ですflair

Tyutyanrestaurant_1










中ちゃん=中日くん
中ちゃんは、てんちゃんと同じマンションに住むまったり癒し系パグちゃんです
中ちゃんママはとってもお料理上手なんですよ~
私図々しくランチ御馳走してくださいとおねだりしました(笑)

あえて書きますけど、てんちゃんママのkukuちゃんもお料理上手ですからね~










うほっほぉ~lovely
お重にたっくさんの御馳走だわ~ よだれ出ちゃうよsweat01
kukuちゃんもサラダ2種作ってくれましたheart02

Tyutyanrestaurant_2










お重ごと抱えて食べたくなるほどうまかった、パスタup

Tyutyanrestaurant_3 










普段あまりエビ食べないんだけど、これは美味しくて2尾も食べちゃった
多分こんな量(2尾)食べたの、sign02年ぶりくらいかも~(笑)

Tyutyanrestaurant_4










鶏肉LOVEの私は、涙もの~crying
サラダのドレッシングがちょい甘でクリームチーズと合わさってとろーんってhappy02

Tyutyanrestaurant_5










ママ達のランチ中は、ソファーにスリスリしたり (あんず)

Tyutyanrestaurant_6 











おもちゃのボールの見張り番したり (てんちゃん)

Tyutyanrestaurant_8










椅子にまったりしてお利口にしてたよ (中日くん)

Tyutyanrestaurant_9_3

※ 私が中ちゃん可愛く撮れた~って騒いでたのはこのショットです
   中ちゃんママ的にはどうでしょうか?(笑)










美味しいランチのお代に・・・と私が持参したのはこちら

Tyutyanrestaurant_10










みーんなお揃いのフードパーカーですwink
3人揃ってのショットを撮ろうと悪戦苦闘中の中ちゃんママ(左)とkukuちゃん(右)

Tyutyanrestaurant_11










何十枚撮って、かろうじての一枚がこちらcoldsweats01

Tyutyanrestaurant_12











2ショットなら、タイミング図れば何枚か撮れたんだけどbearing
並んでのショットは次回の目標だね~sweat01

Tyutyanrestaurant_13










アルコールもほどよく入り、テンション高い中ちゃんママは
同じくテンションの高いあんずと思い切り遊んでくれました~
その間遠巻きで見てる、すでに電池切れの二人(笑)

Tyutyanrestaurant_14










ねぇねぇ? おわり?

Tyutyanrestaurant_15











cherrycherrycherrycherrycherrycherry     本日の激ショット   cherrycherrycherrycherrycherrycherry


てんちゃんは、中ちゃんママの鞄の中のおやつを取ろうとしたんだよね?
ママ達に見つからないように、こっそり・・・のはずだったのに
すっぽりはまって動けなくなっちゃったところを
現行犯逮捕されました(笑)

Tyutyanrestaurant_16












楽しいパグズと美味しいランチbleah
中ちゃんレストラン、楽しかったです
中ちゃんママ、kukuちゃん、ごちそうさまでした~
次回はいつ予約しようかな(笑)












ランキングに参加しています
よろしければ・・・下のあんずのお顔をクリックしてねhappy02


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (10)

2009年1月14日 (水)

 駆け足制作~のワケ

根性と気合で仕上げました(笑)
だって急がないともう1月中旬…
暖かくなったら着なくなっちゃうからね~

Pinkuparka





Aoparka










ピンクぃ方はお正月用に一度袖なしを作ったんですが
見た目になんだか寒そうなので、作り直しましたcoldsweats01










もひとつワサワサと作ったのはこちらのタンク
お家用や重ね着用に使おうかな~

Kitanku










なんでこんなに必死こいて制作してるのかというと、理由はこちら

Nuno











お正月に届いた布たちwobbly
布やさんの福袋(厳密にはどでかい箱で届いたから、福箱?)
を去年、誘惑に勝てずにポチっとしちゃったのよね~
あけてみたら、想像以上のボリュームでshock
去年、布問屋街で買った布もあるのよ~
頑張らないと・・・・布の山に埋もれて遭難しそうですcoldsweats01












らんきんぐに参加しています
よろしければ・・・下のあんずのお顔をクリックしてねhappy01


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (9)

2009年1月12日 (月)

 ザ・博多がキター!

先週の金曜日のこと
我が家に「ザ・博多」」が来ましたpostoffice

19hakata










はかたぁ? それっておいしい?

19hakata_1










美味しいのも沢山あるよ happy01
ほらほら見てみて~heart04   美味しそうでしょ

19hakata_3










manaponのよろず日記 のmanaponさん&ぐりちゃんから
たっくさんの嬉しいが届きましたよ~

19hakata_2










そうそう、このぐりちゃんの名刺♪
お友達が名刺交換してて、いいなぁ~って思ってたんだよねhappy01
ついにゲットできました~
このマン丸おめめがかっわいいよね~heart04

19hakata_4










パグちゃんの手ぬぐいハンカチも入ってましたよ~
持ってるパググッズが極端に少ない私・・・超嬉しいです~happy02

19hakata_5











manaponさん、これはあんずのでしょ?

にあいますかぁ?


19hakata_6










あんずったらぐりちゃんの名刺にぶっちゅ~っkissmarkとキスしてました(笑)

19hakata_7










いも虫ちゃんも入ってました
中にセロハンが入ってるのかな? カシャカシャ面白い音がしますhappy02

19hakata_8










うっきゃっきゃ~heart04

19hakata_9










しばらくどこに行くのにもこれくわえてました(笑)
とっても気に入ったみたい~

19hakata_10










あんずも私も(もちろん食いしん坊だーりんも)3人そろって
大喜びのあんず一家でした~
manaponさん、ぐりちゃん、ありがとうねwink













らんきんぐに参加しています
よろしければ・・・下のあんずのお顔をクリックしてねhappy02


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (6)

2009年1月11日 (日)

 ソファーでまったり

今日は新しいトコに行くよ~train

18r










常連さん、お一人ご飯の人が多いこのカフェは

18r_1










どのお席もソファー席heart04    まったり長居しちゃいそうですcafe

18r_2










おたーさん 何を注文したの?

18r_3










じっくり煮込んだ豚すき煮丼を注文しましたよ~

18r_4










男の人も満足するようなボリュームgood  味付け濃い目でしたよ~
スーツ姿の男性もランチに来てた理由も納得happy01

18r_5










ここもドッグカフェじゃないから、ワンコメニューはないんだよ

おたーさんだけ、いつもずるいよね

18r_6










ただ、ちょっと気になることが…coldsweats01
常連さん他お客さんのほとんどが喫煙者ですsmoking
(たまたまこの日だけだったのかな~)
座る席によってはその煙をかぶりながら食事することになるかもcoldsweats02
我が家はだーりんが喫煙者なので、私はあまり気にならない方なんですが
一時期あっちもこっちもぷかぷか~でかなり煙かったwobbly

あと、お店の内装が鮮やかな緑とピンクの強烈な組み合わせです
この色調に食欲が左右されない自信があるかたじゃないと・・・(笑)
現に食いしん坊の私が、ちょっと食欲down しました
でも、味はとってもよかったんですよscissors











clovercloverclovercloverclover おまけ clovercloverclovercloverclover

お友達からたっくさん年賀状いただきましたheart04
どうもありがとう~
年賀状の数が、あんずに負けただーりんは少しいじけ気味です(笑)

Dsc_0005













らんきんぐに参加しています
よろしければ・・・・下のあんずのお顔をクリックしてねhappy02


にほんブログ村 犬ブログ パグへ







| | コメント (4)

2009年1月 9日 (金)

 どちらに問題が・・・?(笑)

じゃじゃ~んhappy01

16wanpi_3

あんず用じゃないですよ~
あんずとお揃いでキャミ作っちゃったら
なんだかもっとお洋服作ってみたくなっちゃったのcoldsweats01










洋裁知識ゼロ、周りに先生と呼べるようなハンドメイドの先輩いないので
いつものごとく、先生は本屋さんでゲットしてきました

16wanpi_1










「一日でできちゃう」 ← このうたい文句にめでたく釣られました(笑)
んで、出来たのかって?










出来ません!! (笑)










そもそも、「一日」の定義って何時間?sweat01
毎日1~2時間しかお裁縫の時間を割けない私は3日間(4時間)かかりました










おたーさんがのろいんじゃない?

16wanpi_2_2










え? ・・・そsweat01  そうかなぁcoldsweats01
1日は24時間だから、24時間以内に出来るってことかな~
それとも、通常勤務時間 8時間/日 で8時間以内に出来るってことかしら










ぶつぶつ言ってないで、試着してみたら~?

着れないかもよ  ぷぷぷっsmile


16wanpi_3_2  









ドキドキの試着coldsweats01
よかった~ 着れたよ(笑)

16wanpi_4










全体はこんな感じ
練習用に400円/Mの安~い布買ってきたんだよscissors

16wanpi_5










まぁ、着れたんだからいいんじゃない?
 
もっと修行が必要だろうけどね


16wanpi_6










くぅ~っっ pout  反論出来ない
ちくしょ~! 今にみてろよ~sign03
そんなわけで・・・
お洋服作り熱がますますヒートアップしそうですcoldsweats01













ランキングに参加しています
よろしければ・・・下のあんずのお顔をクリックしてねhappy02


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (11)

2009年1月 8日 (木)

 お約束でしょ

前回記事でおニューのお洋服お披露目しましたhappy01
とっても可愛く出来たし(自画自賛~)
可愛くお写真も撮れたしcamera
おニューのお洋服=お出かけ はお約束だよね~(笑)
(ただの屁理屈ともいうけどねっっ)










・・・というわけで、お出かけnote

16easy










今年も角っこあごのせは健在ですよ~happy01

16easy_1










まずは手始めに最近通ってる近場から行きましょうね~
横浜中華街の隅っこにある EASY LIVING さんです

今日のおすすめ定食はなんですか?

16easy_2











豚ぽん定食です~
さっと湯どうしした温かいキャベツ、ネギ、豚肉をポン酢和えでhappy02

16easy_3












メインの豚ぽんをズ~ムインshine
がっつりお肉のおかずというわけじゃないですが
年末年始おもた~いご飯ばかり食べてたので、いい感じのボリュームですheart04

16easy_4 










他に可愛い小鉢3種 (里芋煮、切干大根、ほうれん草ゴマ和え)
あ、そういえば最近ゴマ和え作ってないな~とふと思い
この日のあんず家の夕げには、ゴマ和えが登場しました(笑)

16easy_5










待ちくたびれて、またーりなあんずcoldsweats01
ごめんごめんsweat01  このあと沢山お散歩するからさbearing

16easy_6










このあと中華街、山下公園、元町とぐる~~っと一周して帰ってきました
お正月休み終わったから、人も少なくてなんだかたいつもより
寂しい感じだったな~coldsweats01










沢山お散歩した証デス    もぉ ネムネム~sleepy

16easy_7










アゴ乗せ寝は「角っこバージョン」と、こっちバージョンもあるんだよ
ドライビングキャリーを固定するシートベルトに寄りかかってるんですcatface

16easy_8










お正月早々、新しいとこ発見してしまった私note
いつ行こうかな~っと
ワクワクしながら、カレンダーと睨めっこしてます
近々レポ出来るかも~ お楽しみにheart04











ランキングに参加しています
よろしければ・・・・下のあんずのお顔をクリックしてねhappy02


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (4)

2009年1月 6日 (火)

 お安く手作り ~3~ 

リメイク第三弾はこちらの中古トレーナーhappy02
後ろのプリントが可愛くて、予算yen100円なのに、あっさり紐が緩んでしまった一枚(笑)

15remake










ラグラン袖部分と襟のリブはボロンボロンだったので捨て~っdash
生地もかなり分厚くモコモコなので
すっきり袖無しタンクにしちゃいましたscissors

15remake_1









横からはこんな感じです
本当は、後ろ身ごろを全部ピンクにしたかったんですが
生地が取れなかったので、自宅の紺のトレーナー生地を継ぎ足しsweat01

15remake_2











お正月お出かけ用に着ようね~ なんて
作っておいたのが、着そびれましたcoldsweats01
早速試着~

どぉ? にあう?

15remake_3










うんうんlovely  やっぱりこのプリント可愛い~
買ってよかった~

15remake_4











そして困ったことが…shock
この時、全部で5枚買ったんですよね
3枚作ったから、あと2枚残ってます

15remake_5









手前のトレーナーは売り場では気がつかなかったんですが
かなりなくたびれ感があるんですweep
それに、90サイズのラグランなので、
有効に使えるプリント部分がかなり小さいことが判明crying

奥の一枚は十分そのままでも着れる美品なんですが
生地が薄く、まだ寒いこの季節創作イメージが全然わかないの(笑)









どうしよう・・・この2枚
安物買いの~~なんて言葉がどっかから聞こえてきそうだな(笑)











ランキングに参加しています
よろしければ・・・下のあんずのお顔をクリックしてねhappy02


にほんブログ村 犬ブログ パグへ






| | コメント (13)

2009年1月 4日 (日)

 今年の初カフェ

去年、フリーマーケットで買ったyen100円トレーナー(子供100サイズ)

13motoya










お正月用にと、チクチクちょきちょきhairsalonしときました~

13motoya_1










みつばちさんのタグを縫いつけたポッケつきですhappy01
ポケット曲がってついてますが、気になさらずに(笑)

13motoya_2
原材料費200円弱のお品・・・お正月からしょぼい?(笑)










おニューのお洋服で初カフェGOGOcafe ですよ~heart04

13motoya_3











行ったのは、横浜元町 「モトヤパンケーキ リストランテ」restaurant
ここのパンケーキは私もだーりんも大好きheart04
ドッグカフェじゃないので、ワンコメニューはありませんがcoldsweats01

13motoya_4










テラスのみワンコOKのお店です
寒くないようにストーブが3つ設置されています
この日はぽかぽか陽気だったので、ストーブいらずでしたけどねwink

13motoya_5










だーりんは、1月のおすすめメニューから
あつあつクラムチャウダーオムレツ (パンケーキ付) を注文

13motoya_6










クラムチャウダー&オムレツ大好きなだーりんは、
その夢の様な組み合わせに泣きながらうめぇうめぇと完食up









私は同じくおすすめメニューから
冬大根と小柱の和風クリーミーサラダ (パンケーキ付) を注文

13motoya_7











お正月飲み食いしすぎて、ぐったりな私は
軽いものを・・・とサラダセットにしてみましたcoldsweats01
大根が甘くて、クリームドレッシングとばっちり合ってて
海苔と大葉のアクセントが、さっぱり美味しくいただきました~
私は大葉得意じゃないんだけど、美味し過ぎてぺろっと食べちゃったよhappy02










ここのメニューはとってもボリュームがあって
パンケーキが どん! と3段重ね
食べきれない人、持ち帰る人いるらしいですが
食いしん坊夫婦の私らは、食べきっちゃいます~(笑)
あ~sweat01  お正月明けトレーニング頑張んなくちゃ・・・・
体重計に乗るのが怖いですshock













らんきんぐに参加しています
よろしければ…下のあんずのお顔をクリックしてねhappy02


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (15)

2009年1月 2日 (金)

 新年一発目、いってみよ~!

皆様あけましておめでとうございますhappy01
旧年中はお世話になりました~
今年もよろしくお願いいたしますheart04

Osoroi










何が一発目かって ?
皆さん、良く見てくださいね~
ズ~ムイン note

Osoroi1_2











あんずのお洋服手作り始めてから、ず~っとやりたかったことです
私とあんずのお揃い~shine

Osoroi_1










買った生地の用尺の都合上、私はキャミにあんずはタンクになっちゃったけど(笑)
生地のピンクのお花の色と、首輪のピンクがリンクしてて
可愛いんですよ~

Osoroi_2











でもね~? 生地が足りなかったからってこの時期こんな薄着じゃ
風邪ひいちゃいそうですよね?

Osoroi_3










大丈夫なんですscissors
A型おたーさんは、その辺ぬかりないですよ~wink

じゃん 
flair

Osoroi_4










重ね着用に、フリース生地のフードパーカー作りましたhappy01
昨日の初散歩は早速これ着て行ってきましたよ~
これなら寒くないでしょ?

Osoroi_5











年末大掃除そっちのけでチマチマ作ってたのは、これでした(笑)
今年はお洋服づくり2年目!
どんどんいろんなモノに挑戦しちゃおうと思ってます
きっと自己満足お披露目ブログになっちゃうだろうな~
皆さんあきれずに見捨てずにお付き合いくださいね~coldsweats01












ランキングに参加しています~
よろしければ・・・下のあんずのお顔をクリックしてねhappy02


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (11)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »