« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

 美味しい和食も食べ納め~

クリスマスプレゼントのおニューな首輪と
フリフリお嬢なワンピでお出かけよ~car










って、こらこら~sign01   あんず、歯が出てるし~っっsweat01

25easy










うわっ   かっわいい~lovely  お顔がくしゃってなってる~

25easy_1










着いたのは、毎度おなじみ EASY LIVING さん
ここの美味しい和定食も食べ納めですよ~
(注:行ったのは25日です)

25easy_2










いつも同じテーブルに座るせいか? それとも何回も行ってるせいか?
比較的すぐに落ち着くようになってくれましたよ~happy01

25easy_3
まだまだ完ぺきじゃないけどね~










この日のおすすめ定食は、納豆とじゃこの炒めご飯定食~shine
納豆大好きup  おじゃこも大好き~up   即決ですね(笑)

25easy_4










作ってる間、お店中に納豆の匂いが~dash
納豆嫌いな人がいたら、嫌がらせな注文だよね(爆)
納豆大好きなあんずは、そわそわしちゃってたいへ~ん coldsweats01

25easy_5










付け合わせの副菜三品は、家庭でもおなじみのものnote
美味しく頂きました~ ごちそうさまshine

25easy_6




おたーさん、これで全部食べ納め出来たの?


25easy_8_2










う、うーんdespair  まだ回りたかったところあるんだけどね
時間足りなかったな~  down
よ~し!  来年もカフェめぐり頑張っちゃうぞ~っとdelicious










さてさて、今日この記事で今年のブログは終了です~
子なし仕事なし、大掃除なし の私は年末でも暇なはずなんですが
お正月用にとお洋服作ってたりするので
お友達全員のブログに年末のご挨拶訪問まわれてません  ごめんなさいsweat01
この場を借りて、挨拶させてくださいねcoldsweats01




今年ブログを通じてお友達になってくれた人、一緒に遊んでくれた人
まだ会えてないけど、いつか会おうねって約束してくれた人
あんずのブログを読んでくれた人
みんなみんな、どうもありがとう heart04
良いお年をお迎えください










らんきんぐに参加しています
よろしければ・・・・下のあんずの顔をクリックしてねhappy01


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (11)

2008年12月30日 (火)

 りきサンタありがとう

クリスマス過ぎてしまったのに、クリスマスネタです(笑)



あんずが今年一年イイコだったから・・・?
黒パグちょい悪りき参上! のりきサンタが来てくれたよ

Rikisanta_2








サンタ姿のりき君かわいい~
サンタコスチュームもさすが、がっつり着こなしてますねnote
パンパンな袋を開けると、嬉しいプレゼントがたっくさん~shine

Rikisanta_1
ワンコ用おかきは既にだーりんに狙われています(笑)










あんずはおもちゃを見つけてもう大騒ぎ~dash
マテだよ~(笑)

Rikisanta_2_2









ヨシ! の言葉で飛び付いたのは、青いくまちゃんheart04

Rikisanta_3








…と見せかけつつ、パンダちゃんでした~(笑)
すごいよ、左手でがっつりわしづかみ~sweat01sweat01

Rikisanta_4_2









パンダちゃんの様に、丸っこいおもちゃは遊んでる時に転がるから
あんずは喜んで一人遊びに没頭しています~
ヒートアップしすぎて、もう一回手術済(爆)










Rikisanta_5






Rikisanta_6











他のおもちゃは・・・?
けちんぼおたーさんが、もう隠しちゃいました(笑)









らんきんぐに参加しています
よろしければ・・・下のあんずのお顔をクリックしてねhappy02


にほんブログ村 犬ブログ パグへ



| | コメント (7)

2008年12月29日 (月)

 く~ちゃんラーメン食べ納め

ねっむ~sleepy

22ku










あははsweat01  ごめんね~
今年中にも一回く~ちゃんのお顔見に行こうねhappy01

22ku_1










先週、クリスマスカードを渡しがてら
今年最後のく~ちゃんラーメンを食べに行きましたよcatface










相変わらずまったり仕事中のく~ちゃん(笑)

22ku_2











このお店ではお姉さんも奥様も旦那さんもみ~んなあんずのことかまってくれるから
あんずは全然イイコに出来ないんですよねsweat01
も~嬉しくってウロウロ(笑)
なんとか落ち着かせて、足元待機~coldsweats01

22ku_3










私ったら、「ラーメン食べ納め」とか言いつつ
半ワンタンと半チャーハン注文しちゃった(爆)
ラーメン食べ納めてないし、チャーハンの画像は撮るの忘れたし~

22ku_4










そうそう、ここではワンコにウェルカムおやつ(鶏肉)が出てくるんですよshine
そういや、いつもこれも載せるの忘れてたし(汗)

22ku_5










11時開店ですぐにお客さんがなだれ込み、
落ち着く間もなくランチタイムのピークに突入する勢いだったので
ご挨拶もそこそこに帰ってきちゃいました~dash










おたーさんね、ラーメン屋さんに一人で初めて行ったんだよ

22ku_6










そうなの、初体験(笑)
あんずが一緒じゃなきゃ、絶対ありえないな~
く~ちゃんラーメンは今日まで営業、来年は3日からとのことですhappy01
来年はあの沢山のメニューの何個を制覇出来るかなnote










そうそう、あんず賞(と残念賞)のエコバック
自分用にあんず仕様も作りましたwink
今日、早速使ってみたよ~  底が抜けなくて一安心(笑)

22ku_7














らんきんぐに参加しています~
よろしければ・・・・下のあんずのお顔をクリックしてねhappy02


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (5)

2008年12月28日 (日)

 おやつはお芋

お芋heart04 お芋heart04
この日のおやつは焼き芋~lovely

Utti










わん☆にゃん☆パラダイス のウッチーさんからお芋をもらったの
良く見る紅あずまじゃなくて、違う種類のお芋だよhappy01

Utti_4










こっち安納もみじで

Utti_1










こっちが種子島むらさき happy02

Utti_2










シンプルに焼き芋で食べるのが一番おいしいとのことだったので
二つを食べ比べてみたよ~
もみじの方が、しっとり甘~い栗っぽいお味
むらさきの方が、ほっくほくで馴染みあるお芋味
だーりんはもみじが、私はむらさきの方がお好みでしたlovely
二人とも2本ずつ食べてしまって夜になってもお腹空かなくて困っちゃったcoldsweats01

Utti_6











あんずは、どっちも好きだったみたい(笑)
おやつレーダーの動画を撮ったよ~movie












尻尾ぐるんぐるんでおかしいでしょ~?(笑)
あんずは普段あんまり尻尾振らないので、
ウッチーからもらったお芋がとっても気に入ったんだろうねhappy02










他にもあんずにおやつをもらったよ~

Utti_5










ウッチー、ごちそうさまでした~
素敵なプレゼントで3人一緒に喜んだんだけど
その中で一番喜んだのは、お芋大好きだーりんでした(笑)












ランキングに参加しています
よろしければ・・・・下のあんずのお顔をクリックしてねwink


にほんブログ村 犬ブログ パグへ


| | コメント (4)

2008年12月27日 (土)

 冬の新メニューと残念なお知らせ

年末に向けて、お気に入りカフェの食べ納めに回ってます~(笑)

Wacafelast











行ったのは今年何回(7回くらい?)お世話になった元町の和カフェ

Wacafelast_2










お昼の番組で取材されてから、めちゃ混みになってしまったので
お邪魔にならないようにカウンター端の席に座らせてもらいましたhappy01

Wacafelast_3











ランチメニューは4つあって、湯豆腐を除く三つを順番に食べてる私
今日は豆腐サラダランチの番だな~ってメニューを覗くと・・・・





ない!crying




んんんsign02  その代り豆乳クリームシチューランチが登場しましたnote
冬の間はサラダランチとシチューランチが入れ替わるとのことです









早速注文~restaurant

Wacafelast_4










ほんわりあったから、豆乳クリームシチューとshine

Wacafelast_5











豆乳フレンチトーストheart04
フレンチトースト大好きな私  もうたまんな~いhappy01

Wacafelast_6










んでんで、おたーさん、美味しかったの?

Wacafelast_7










あったりまえよ~  ほっこり優しい軽めのシチューでしたよheart04
そして、食後はお気に入りの柚子ほうじ茶japanesetea

Wacafelast_9











でもね、残念なお知らせがあるんだよ


Wacafelast_12










このお店、来年からワンコNGになりましたcrying
お店の人が言うには、「犬連れのお客さんが増え過ぎてしまった」とのこと
私が行った時に遭遇したことないですけどねっ
テレビで取り上げられてから急にお客さんが増えて、
その中には犬を嫌がるお客さんもいらっしゃるとのことでしたdown
こちらがどんなに気をつけていても、嫌な人には嫌でしょうからね~bearing










帰り道、すんごい働き者の車見つけましたよ~(笑)
何年前のかな?
だーりんに聞いたら、昭和の時代(1970年代)に売ってたフォルクスワーゲンcar
今は売ってない型なんですって
すんごいサビサビ~sweat01

Wacafelast_13












らんきんぐに参加しています~
よろしければ…下のあんずのお顔をクリックしてねhappy01


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (6)

2008年12月26日 (金)

 だーりん賞お披露目とごめんねケーキ

ブログ一周年企画プレゼントの一つ、
だーりん賞が先日完成したのでお披露目です~wink









見事だーりん賞を引き当てたのは、ボステリのイギーちゃんのママさんlovely
可愛いイギーちゃんのブログはこちら 
イギーちゃんは、11月に箱根旅行に行った際に立ち寄ったランでお友達になりました
年も近く、遊ぶテンションも一緒、おやつレーダーもパグちゃん並に発達してて
とっても可愛い女の子ですheart04

Iggy









だーりん賞は、お洋服のプレゼントだったんですが
わが子のサイズで生地とデザインが選べるようになっていました
イギーははさんが選んだのは、こちらの黄緑色のポップな柄

Iggy_1









この本を参考にして、制作開始です~up

Iggy_2










ママさんに教えてもらったイギーちゃんのサイズは
首囲 30、胸囲 45、着丈32  でした
うわ~wobbly  イギーちゃんてスマートsign03
これでもゆったり気味のサイズだとのこと
もうこの時点でほとんどのパグちゃんが首or胸パツパツか丈ずるずるだよね(笑)










完成したのはこちら

Iggy_3









ラグラン袖、フード付きです
いつもそうなんだけど、着れなかったらどうしよう~sweat01 って
「着れたよ~」の連絡がくるまでドッキドキなんですよねsad









年末お忙しい中、すぐ連絡いただきました
それも画像つきでhappy01
うはは~ すっごい似合うheart04
やっぱりママの目は確かだね~ 私だったらイギーちゃんに違う柄選んじゃってたなcoldsweats01
ばっちりカメラ目線ありがとうlovely

Iggy_5










以上で、一周年企画プレゼント無事に終了いたしました
また、なんだかんだと理由をつけてやっちゃうかもです
その時は皆さん、またお付き合いしてくださいね~
よろしくですconfident









birthday   ごめんねケーキ編  birthday

昨日、忘れていたあんず用のケーキ買いに行ってきました
売り切れ覚悟で行ったら、あっさりゲット出来ましたgood
ちっこいの一個で十分だったんだけど、2個入りしかなかったのsweat01

ツリー型と

Cake



ワンコサンタ?

Cake_1









二つでyen735円なり~よ?
私がイブに食べたコンビニケーキbirthdayより高いなんてっっ!(笑)








夢中で食べてるあんずの動画を撮ってみましたmovie








空になったお皿をいつまでもいつまでも舐めてます(爆)












お友達のパグちゃんたちは、クリスマスケーキ食べられたかなhappy01


ランキングに参加しています
よろしければ…下のあんずのお顔をクリックしてねhappy01


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (7)

2008年12月25日 (木)

 間に合ったけど忘れた(笑)

メリークリスマス~~bell   ですね~happy01
皆さん夕べは楽しいクリスマスイブを過ごされたのかなheart04
我が家のクリスマスの様子をちょこっとご紹介です










オーダーした首輪、クリスマスに間に合いましたpresent

24iroiro











半チョーカーで、可愛いピンクにハートモチーフとスワロを交互に配置

24iroiro_1










ご存知お転婆元気印なあんずなので、せめて首輪だけでも
思いっきり女の子ちっくにしてみましたよscissors
きゃぁ~っっsweat01   可愛い~lovely

24iroiro_2










お友達のレモンママさんからも頂きましたpresent
あ、これは私へのプレゼントだけど(笑)

241iroiro










先日レモンちゃんをトリミングに連れて行ったところ、
(レモンちゃんはトイプーちゃん)
パグちゃんポーチが売ってたんですってheart04
あんずの事を思い出してくれて、ママさん購入してくれたんです
パグママさんじゃない人から、パグちゃんグッズもらうのって嬉しさ倍増しちゃいますね~happy02
右のパグちゃんの目の上の皺のよりかた、あんずに似てるnote










そしてそして、近くて遠いなかなかご対面出来ない
パグ友ちゃんたちからカードが届いたりpostoffice

ボコママちゃんから~heart02

241iroiro_1





くろまめちゃん & あきさんから~heart02

24iroiro_3










りきサンタが来たりnote

241iroiro_2










うほっほ~up  なんだかクリスマスっぽくなってきましたよhappy01











あ~~~~~sign03sign03










クリスマスケーキ(人用、ワンコ用)買うの忘れたよshock










急遽コンビニで300円なり~のケーキbirthday買ってきました(笑)
なかなか美味しかったよ~ コンビニケーキあなどれないねcoldsweats01

24iroiro_4












クリスマスだけど、食卓にはいつもの居酒屋メニューしか
乗らなかったあんず家に、同情のぽちをくださーい!(笑)
下のあんずのお顔をクリックしてねheart04


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (8)

2008年12月24日 (水)

 二人のお気に入り

おたーさん、支度まだ?

18easy









あんずが抱きかかえてるのは、今お気に入りのおもちゃです
先日、お友達の のん さんから頂いたクリスマスプレゼントですbell

From_non









のんさんトコのあずきちゃんもお気に入りのこのおもちゃ
丸っこいのでころころ転がるし、衝撃が加わると
ゲコッゲコッ  ゲコッゲコッ   って鳴きます
うぅーん  カエルだったのか。。。  鳴き声聞くまでヘビかと思ってました(笑)

最初鳴き声を耳にした時の、あんずの驚きようったら(爆)
動画で撮れなかったのが残念です~bearing

From_non_1_2









他にもこんな冬用グッズが入ってました

From_non_2










商品名見てもさっぱりわからん私(笑)
後ろの日本語の説明書見て納得!
携帯湯たんぽですよ~note  電子レンジで暖めて使うそうです
ちっこくて軽いから、冬のカートでのお出かけに使えそうです~happy01
カートってあっちこっちメッシュです~す~寒そうだもんねsweat01








さて、あんずのお気に入りの紹介が終わったところで
私の今のお気に入り(のお店)は・・・









おたーさん、もったいつけるのやめたら?

またあのお店でしょ?

18easy_2










そんな言い方しなくても~sweat01
いいんだもん、しつこいって言われたって、
美味しかったからまた今週も行っちゃったんだもん
年内ももう一回行けるかな~ ( ←しつこい? (笑))










というわけで、EASY LIVING さん
この日のおすすめ定食は、ロール白菜 里芋梅和、小鉢2種 

18easy_3










ロールキャベツ、じゃなくて、ロール白菜lovely
中の豚薄切り肉もマキマキされてました   美味しかったよ~

18easy_5











ここの定食の好きな所は、このお椀
大きなお椀に、大きな具がゴロンゴロンはいってるお味噌汁です
これはもう、おかずの一つとカウント出来るくらいのボリュームです

18easy_4










サービスで、お店特製のゆずのアイスクリームが出てきましたよ~flair
らっき~note
こっくり濃厚なアイスなのに、ゆずの香りで後味爽やか~shine

18easy_6










この時期、助手席の陽だまりは気持ちいいんでしょうね~
最近帰り道はこんなショットばかりです
見てるこっちまで眠くなっちゃうdash

18easy_7










年末もクリスマスも関係ない、いつも通りのあんず家です(笑)









らんきんぐに参加しています
よろしければ…下のあんずのお顔をクリックしてねhappy01


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (8)

2008年12月23日 (火)

 お安く手作り ~1~

11月に日産スタジアムで行われたフリーマケットに行った時
4枚600円でゲットした子ども服
一周年プレゼントの制作もひと段落したので、リメイクしてみましたhappy01
今回リメイクしたのは、左下のりんご柄トレーナー

1130_7









子供服の柄ってなんでこんなに可愛いんだろ~heart04
可愛い柄の見ごろの部分を残してラグラン袖をつけて
くたびれてた袖と衿、裾、そで口に新しいリブ(ゴム編み生地)をつけてみたよshine

Rimeikuringo







横から見たらこんな感じ~

Rimeikuringo_1








あんず~note  モデルさんしてくださーいhappy01

Rimeikuringo_2









あらら~  なんだか乗り気じゃないみたい(笑)
尻尾だらーんだしcoldsweats01

Rimeikuringo_3








後ろからも撮りますよ~camera
お、尻尾ちょっと戻ってきたしup

Rimeikuringo_4








かかった費用は・・・100円(古着分)と付属布分・・・だから
200円くらいsign02  かなぁ(笑)











らんきんぐに参加しています
よろしければ・・・下のあんずのブスっと顔をクリックしてくださいませhappy01


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (6)

2008年12月22日 (月)

 マフラー日和

先週のお話・・・

北風ぴゅぅぴゅう寒い日は
黒パグ金太郎とのんびりな毎日 のyu-kinさんから頂いた
ふわふわピンクぃマフラーしてお出かけでっすhappy01









お出かけ準備OKだよup

Mahura











痩せっぽちのあんずが、このマフラーすると
ほっこり丸くなって、バランス良くなる~heart04
上から見ても可愛くて、歩きながら何枚も写真撮っちゃった(笑)

Mahura_1









お店はあったかいからマフラーとったよ


Mahura_4









週替わりのランチプレートを注文wink
何食べようか悩まず済むので、私はもっぱらこればかり(笑)

Mahura_5

タコス2種(チキン&チーズ、海老&アボガド)、トマトクリームチャウダー
ベーコンシーザーサラダ、ミルクゼリーとリンゴのコンポート









この日もお子様連れから、仕事途中のOLさん、一人ご飯の人達で
お店は賑わってました~
はしっこ壁際だとあんずも落ち着きやすくて助かりましたhappy01

Mahura_9









マフラーショットを撮ろうとお店の前で撮影~camera
ピンクの優しい色がお転婆あんずでも
女の子ちっくに見せてくれて素敵~shine

Mahura_18









撮影中に、「可愛い~ちっちゃ~い!」という声に振り向くと
ワンコ連れの女性がニコニコしてあんずを見ていました
・・・とその女性の足元にはちっこいトイプーちゃんがsign02
明らかにトイプーちゃんの方があんずよりちっちゃく見えるんですけど~sign03(笑)
パグにしては「ちっちゃい」って声だったんでしょうねcoldsweats01









このマフラー、yu-kinさんお手製ですよんgood
編み物センスゼロの私は大感激でしたheart04
yu-kinさんありがとうです~
ご近所だったら、編み物教室お願いしちゃうのにbearing










らんきんぐに参加しています~
よろしければ・・・下のあんずのブスっと顔をクリックしてくださいねhappy02


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (6)

2008年12月20日 (土)

 あんず賞のお披露目です♪

見てみて~happy01   パグちゃんボタンheart04

Anzusyou








これ、パグちゃんだよね?(笑) くまじゃないよね~?
ユザ○ヤで売ってて即買いでした~
それも、最後の4個sign03  ちょうどあんず賞(と残念賞)の数だしnote








そして、生地とバイアスを用意して

Anzusyou_2








当選したママさん達から画像をもらって
アンロン転写できる紙に印刷~catface

Anzusyou_3

左 にこもかあん日記 の にこ、もか、あんちゃん
右 manaponのよろず日記 の ぐりちゃん








チョキチョキ~hairsalon  チクチク~ とすると







じゃんshine  あんず賞の出来あがり~up
エコバックですよ~shine  お買い物行く時もこれでいつも一緒だね~heart04

Anzusyou_4











あ、ぼくだぁ~

Anzusyou_5








あんず日和 のあんずちゃん
ちょい悪りき参上! のりきくんの分もこのあと作成して発送しましたheart04
お手元に届くまでもう少しお待ちくださいね~
慌てた私、画像撮るの忘れましたshock








らんきんぐに参加しています
よろしければ…下のあんずの不機嫌顔をクリックしてくださいませhappy01


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (6)

 不機嫌サンタ

ほらほら~sweat01  そんな顔しないでよ(笑)
今日はあんずサンタなんだからさーcoldsweats01

1212santa











だってさー 気のりしないんだもん
           

1212santa_1








そ、そうなんだけどさー  ほら季節もんだし
おたーさんの道楽に付き合ってよ   ね?coldsweats01








ふぅ・・・・ despair

1212santa_2








はぁ…gawk

1212santa_3










おたーさん、これで満足?

1212santa_5








うんうんsweat01  ありがとありがと~(笑)
お疲れ様でした~

1212santa_6








おやつでなだめてすかして、なんとか撮れたあんずサンタですheart04

1212santa_7










らんきんぐに参加しています~
よろしければ、下のあんずの不機嫌顔をクリックしてくださいませhappy01


にほんブログ村 犬ブログ パグへ



| | コメント (3)

2008年12月18日 (木)

  和食とパグ

こ~んな和なお店で

Easy










勿論、ワンコOK(条件付き 後述参照のこと)で

Easy_1










こ~んな美味しそうな和食を食べたくないですか?

Easy_2










使われてる食材は、お店のこだわりのものばかり
優しいお味が体にしみわたります~delicious
日替わりの「本日のおすすめ定食」、この日のメインは
鶏つくね温玉のせ丼でしたhappy02
美味しさ伝わるかな~

Easy_3










あのね、来るなら今のうちだよ!

Easy_4











このお店、10月オープンしたばかりです
一回食べたら、2回目も行きたくなるほどの美味しさなんですよlovely
人気が出て混んじゃう前にチェックチェックですよ~note










そのお店はここ
EASY LIVING さん

Easy_5









詳しくはリンクしてありますので、お店のHPを読んでくださいね
ワンコ連れのお客様への注意事項も書いてあります。 目を通してね
ワンコ連れは1組(4名4ワンコまで)のみなので、予約してからおでかけください
あくまで、普通の和食屋さんなので、
ワンコ連れじゃないお客様への配慮をお忘れなくです











らんきんぐに参加しています
よろしければ…下のあんずのブスっと顔をくりっくしてねhappy01


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (7)

2008年12月17日 (水)

 たのちかったよ (花火さん会)

先週の日曜日に行われた花火さん東京上陸記念のオフ会の模様ですhappy01
参加メンバーの紹介はこちら ⇒ 会いに行ってきたよ!








場所はお台場TARLUM さん
Hanabikai2








お店の中はこ~んな感じでにぎにぎわいわいheart04

Hanabikai2_1









てんちゃん、こむちゃんとご挨拶中happy02

Hanabikai2_2








私は今日が初めましてだった、poccoさんチのりこちゃんlovely
ちっこくて可愛かった~  ぶるぶる震えてるんだよ~
お洋服の中に入れて持って帰りたかったよ

Hanabikai2_3








そして、あんずもりこちゃんにご挨拶~heart02






・・・だったはずが、驚かしてるしshock
りこちゃん、ごめ~んsweat01

Hanabikai2_4








あんずに何度も会ってるひなママは、
あんずを捕まえるのも抱っこするのも慣れたもの~wink
普通に抱っこするとほとんどの人が10秒抱っこしてられません(笑)

Hanabikai2_5   









今度、あんず抱っこタイムトライアルやろうか~
なんて話してたら、poccoちゃんが普通に抱っこしちゃってびっくり(笑)







途中で離れて座ってただーりんが
「おぉ~い カメラカメラ! 撮ってよ~!」って
大声で騒ぎ始めて席に行くと、こんな満足げなだーりんがいました(笑)

Hanabikai2_6








抱っこされてるのは、中日くん
やせっぽちでちびっこ、落ち着きの無いあんずとは全てが正反対の中日くん
だーりんの気持ちを激しくわしづかみしていたようですhappy02








皆さんご存知の通り、あんずは元気すぎるくらいなお転婆娘
私ら夫婦ふたりとも、おっとりまぁるいパグちゃんに
めっちゃ飢えてるんですよ~bearing
私は心ゆくまで、抱っこパグのてんちゃんを満喫しました







そして、だーりんも満喫・・・・







してましたsign03






中日くん一人じゃ飽き足らず、近場にいたおとなしパグちゃん達をはべらせてましたよ~(笑)
(左 ひなちゃん 右奥 つぶちゃん 右手前 中日くん)

Hanabikai2_7






ひゃぁ~ たまんねぇ~sweat01

思い残すことないよ~

俺の葬式ん時の遺影これにして
sign03 だってcoldsweats01

もしも~し!  もうちょっと生きててしっかり働いてね(笑)








最後に記念撮影しておひらきでしたsmile

Hanabikai2_8

後列左より  kukuさん 私 マーちゃんさん た~さん poccoさん 花火さん
前列左より  中日ママさん とろママさん ひなママさん りょうちゃん yukaさん ちい姉さん ナックゥママさん
パグちゃん達のお名前省略させていただきました







お土産も沢山いただいちゃいましたよ~
初めましてのマーちゃんさん、ナックゥママさん、た~さん
名刺交換ありがとうございましたhappy01

Hanabikai2_9








そして縁起良さそうな、ンコさんストラップも花火さんからもらいました(笑)

Hanabikai2_10










この日は残念なお天気だったけど
お店のなかはパグちゃんパワ~一杯でアツかったですよhappy01
あんずも沢山のパグちゃんと人と触れ合えて満喫したようです

Hanabikai2_11








幹事のpoccoちゃん、お声かけありがとう
花火さん会えるきっかけを作ってくれてありがとう
この日お話してくれた皆さん、どうもありがとう~
特に、だーりんのお相手してくれたお姉さん達
ありがとうございましたlovely









らんきんぐに参加しています
よろしければ、下のあんずのブスっと顔をぽちっとクリックしてねhappy02


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (11)

2008年12月16日 (火)

   今日はまったり出来るかな?

フリフリ着てお出かけよんheart04

1211y








今日のランチはな~にかな~lovely








1211y_1




おぉ~up  超んまそぉ~catface

メインは少し甘いマスタードソースのかかったチキン
ちょびっとサワークリームソース乗せのポテトフライ
奥は冷たいラタトゥイユ







メインがめちゃうまっhappy02
鶏肉大好き人間にはたまらんメニューです
寒くなる時期なのに、何故「冷たい」ラタトゥイユなのか謎でしたが(笑)








ここはとっても人気のあるカフェなのでいつも混んでるの
だからお昼時間をわざと外してくるんだよね
そうすると、たま~にお客さんが切れたりしてnote

1211y_2








まったり出来たりするんだよね~






ほら、あんずも眠くなってきた(笑)

1211y_3










らんきんぐに参加しています
よろしければ・・・下のあんずのブスっと顔をくりっくして
応援ぽちっとしてねwink


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (9)

2008年12月15日 (月)

モデルさんのご紹介~

1周年プレゼント企画で大きいコセットと小さいコセットをゲットした
可愛いモデルさんをご紹介ですhappy02








まずは、大きいコセットをゲットしたウッチーさんgood
モデルは わん☆にゃん☆パラダイス のポッキーくんとミルキーちゃんですlovely
くじ運ないと言っていたウッチーさん、そんなことないですよね
7名応募で見事引当てましたよ

このお洋服は 黒パグ金太郎とのんびりな毎日 の金太郎ちゃんとお揃いなんですが
黒パグちゃんとフォーンパグちゃんだとこんなに雰囲気違うもんなんですね
とっても似合ってて(あんずよりも!!)ちょっと悔しいです(笑)

Pokimiru








続いては、小さいコセットをゲットしたのんさんgood
モデルはあずきちゃんです
前回のお誕生日企画でも張り切って参加いただきました
今回も続けてのご当選ですshine

Azukip




あずきちゃんは、あんずより少しちびっこ(3か月くらい)なんだよね~
足の手術をしたので今年は治療とリハビリの一年になっちゃったんだって
暖かくなったらこのお洋服着てお外でひと暴れしてきてねcatface


Azuki_r








以上、モデルさんのご紹介でした
同じお洋服でも、着るコが変わると雰囲気が違くなりますね~





さて・・・内緒にしていた「あんず賞」と「残念賞」がそろそろ出来あがります~heart04
近々全貌が明らかにsign02   なるかもぉ(笑)
完成分から送りますね~
第一便はルリさん、manaponさんの所かな








ランキング参加しています
よろしければ・・・・下のあんずのふてくされ顔をぽちっとクリックしてくださいなhappy02


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (4)

2008年12月14日 (日)

会いに行ってきたよ~♪

今週末、福岡の花火さんが東京に来ていました
九州と神奈川では、なかなか会う機会がないので
折角のチャンス、生あんずを見せに行ってきましたよ~shine






会場はお台場のTARLUMさん
Hanabikai1_13








花火さんに会いに沢山のお友達が集まりました
今日は簡単に紹介のみの記事ですhappy02
自己紹介した順番に行きますね







とろのとろとろ日記 のとろちゃん


Hanabikai1_1_2








はっぴぃ★ちゃこりん のちゃこちゃん

Hanabikai1_2_2









黒パグ親子☆LOVERS☆LIFE のナックルくんと空羅くん

Hanabikai1_3_3









くぅちゃん

Hanabikai1_4_4









麦粒日記 のこむちゃんと

Hanabikai1_5_2





つぶちゃん

Hanabikai1_6_3










おてんばしじみのお茶目な日々 のしじみちゃん

何故かしじたんの可愛い画像が残ってませんでした
みい姉、ちい姉たんごめんね~bearing






毎日がひな祭り! のひなちゃん

Hanabikai1_7_4








ちびパグてんのごきげんだより のてんちゃん

Hanabikai1_8_3









…のBFの中日くん

Hanabikai1_9_4










ぱぐりこ日記 のりこちゃん

Hanabikai1_10_4









ラブリーパグてんちゃんのおうち のてんちゃん

Hanabikai1_11_2









そしてそして、花火さんに抱っこのあんずhappy02

Hanabikai112_2








今日はここまで~sweat01
とても楽しかった様子は後日。。。いつかアップするかもcoldsweats01
さてさて、制作に戻らなくちゃです
お話してくれた皆さんどうもありがとうございました~smile






らんきんぐに参加しています
よろしければ…下のあんずのふてくされ顔をクリックしてくださいなnote
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (17)

2008年12月13日 (土)

でも・・・たのちぃ!

この間、あんずを海の公園に連れてって、
ロングリードに付け替えて自由にさせてあげましたwink








あ~もう! リードが邪魔ぁsweat01

125umi






でも、お宝(木の枝)拾ったよ
happy02

125umi_1









なんかたのちくなってきちゃったよhappy02

125umi_2










走って走って~るんるんるんnote

125umi_3










お宝その2(松の葉)拾ったよ~
heart02

125umi_4










テンション
upup  走っちゃうもんね

125umi_5








あ~もう
sweat01  やっぱりリードが邪魔ぁannoy

125umi_6












でも、やっぱりたのちぃ
heart02

125umi_7






らんきんぐに参加しています
よろしければ・・・応援ぽちっとくりっくしてねheart04

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (3)

2008年12月12日 (金)

腹ぺこ? あんず

じじじじじ~

Gazi






ん? あんずどうしたの~?







ぺろんnote

Gazi_1








はむっ

Gazi_2





ちゅっぱぁ~shine

Gazi_3









がじがじ

Gazi_4







おたーさんの指は・・・美味しいですか?(笑)







ん?

Gazi_5








らんきんぐにこっそり参加しています
よろしければ・・・応援ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (10)

2008年12月11日 (木)

ちょっと昔のお話(8か月前)

これはあんずに一番最初に作っったお洋服

DSCF1953.jpg


私の着ふるしたカットソーをチョキチョキちくちくしたんだよね
普段用に着倒して、もとからくたびれ生地だったので
もうお役御免になっちゃったけど(笑)

あんず soon as ?  はお引越ししました

新しいブログ  あんず soon as ? Plus はこちらから~ 


| | コメント (0)

2008年12月10日 (水)

大繁盛だねぇ

今日もあんずとお出かけでっすcar

0812ym_1_2






おたーさん、なんで今日はこの席なのぅ?

0812ym_2_2

今日はね、お客さん沢山だからだよwink
この和カフェは、みのもんたさんがやってるお昼の番組で取材受けたんだって
それから、お客さんがわんさか増えちゃったらしいよ~sweat01
テレビtvの影響って大きいねcoldsweats02







座る席が違うと見える景色も違ってなんだか新鮮~catface

0812ym_3









この日注文したのは豆腐ハンバーグランチrestaurant
ふわっふわのハンバーグは相変わらず美味しかったです
テレビの取材では「湯豆腐ランチ」が人気らしいんだけど
注文してた人・・・いたのかなぁ(笑) 見当たりませんでした

0812ym_4






カウンターの端に陣取ったんだけど
ここって、思いっきり厨房の入口だったんだよね~
木戸が開くたびに結構な音がしてたけど、あんず頑張ってステイしてくれましたshine

0812ym_5






食後のお茶はお気に入りの柚子ほうじ茶japanesetea
ふわぁぁぁ~  癒されるぅ confident

0812ym_6








あんずも車の中の日だまりで癒され中 sleepy

0812ym_8








こっそりランキングに参加しています
よろしければ・・・応援ぽちっとお願いしますheart02

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (6)

2008年12月 9日 (火)

抽選結果発表~!!(動画中心です)

皆様、おはようございますlovely

大変お待たせしました~heart04

ブログ1周年企画の抽選結果発表です

動画でおおくりします 私の声が入ってるので音量注意ですよんhappy01










では、早速行きますよ~shine


まずは一番、大きいコせっとです







ウッチーさん、おめでとうございますbell










次は2番の 小さいコセットです







のんさん、おめでとうございますkissmark









次は3番 だーりん賞です







イギーははさん、おめでとうございますgood










続いて4番あんず賞です







ルリさん、おめでとうございますnotes




あんず賞は
2名様の枠なので続いてもう一回抽選しますね~








みけさん、おめでとうございますribbon


以上、抽選終わります

なんですが・・・

沢山の皆さんからの参加がとっても嬉しかったのでweep

急遽残念賞を設けることになりましたsweat01

(ホント急に思いついたので、商品なんも決めてないんですけどね)

え~っとこの動画はえらい長いです、140秒あります~

では、残念賞抽選の模様をどうぞsign03














なかちゃんさん、
manaponさん、おめでとうございます!

残念賞何にしましょうか?()

メールで相談して決めましょうね






長くなりましたが、抽選の模様をお送りしました

最後までお付き合いくださりありがとうございました

これからも、あんず共々よろしくお願いします

また、こんな感じで企画する・・・かも

日時は未定ですが(^_^;)

その時は皆さんまた参加してくださいね

どうもありがとうございました




当選された方のうち、イギーははさん、ルリさん、はまずメールフォームから

連絡くださいませ~

他の方々へは、まず私から連絡差し上げますねhappy02







ランキングに参加しています

よろしければ…応援ぽちっとお願いします



にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございます



慣れないブログでアップするのにオタオタしちゃったよcrying

いきなりぶっつけ本番動画なんて~

練習しとけばよかった

| | コメント (27)

2008年12月 8日 (月)

あんず・・・サンタ?

100均でおとな用のサンタスカートを買ってきてcute
12-7santa.jpg

ユザ○ヤで白いぽんぽん買ってきて(2個で250円)
12-7santa (1).jpg

チョキチョキ~ note
チクチク~note

じゃんsign03

12-7santa (2).jpg

サンタ・・・に見え・・・る?
12-7santa (3).jpg

いーや、かなーり無理やりだけど、言い切りますsign01
あんずサンタですsign03 (笑)
12-7santa (4).jpg

昨日は抽選準備もやりましたcute
12-7santa (6).jpg

ブログ開設一周年企画やっています
詳細はこちらから♪present

応募の締め切りを少し早めさせていただきます  8日18時までですshine


そしてプレゼント番号変更の方も…8日17時までになりました

抽選結果は9日中に新ブログでお知らせしますねhappy01

そして、新ブログ名とURLのお知らせですshine

あんず soon as ? Plus」です


あんずサンタより、今回の意気込みを一言…
12-7santa (5).jpg


| | コメント (0)

2008年12月 7日 (日)

お知らせよ~ん♪

一周年プレゼント企画に皆さんご参加ありがとうございますcute

さてさて、皆さんに何点かお知らせがあります~sweat01

応募の締め切りをすこ~しばかり早めさせていただきます  8日18時までですshine

そしてプレゼント番号変更の方も…8日17時までになりました

抽選結果は9日中に新ブログでお知らせしますねhappy01

ただいま、バタバタと支度しております
今日も買いだしでバタバタdown
新ブログもバタバタsweat02

なんとか間に合わせます~
不手際あったらごめんなさいねwobbly


そして、新ブログ名とURLのお知らせですshine

あんず soon as ? Plus」です


新ブログは駆け足で記してきた子育て記とはガラっと変わり
のんびりまったりカフェ巡りと
私の新しい趣味のお洋服づくりで綴っていこうと思っています
更新のペースも毎日じゃなくなる予定です~
だって、お家に制作待ちの布たちが山盛りなんですもん(笑)
さ~、思いっきりお洋服づくりするぞっと
 (意気込みだけだったりして sweat02

DSC_0176.jpg

| | コメント (0)

もう少々お待ちください

ドタバタの子育てブログがひと段落し

9日よりこちらでゆるりとブログを新たにスタートしますhappy02

新ブログは、あんずとののんびりカフェめぐりの様子と

私の新たな趣味のあんずのお洋服づくりを記していこうと思っています

今まで仲良くしてくれた、皆様

これからもあんず共々よろしくお願いしますheart04

本格始動は9日より

ブログ開設一周年プレゼントの抽選結果をお伝えします

Dsc_0176

らんきんぐに参加しています~

よろしければ…応援くりっくぽちっとお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (11)

ハンバーガーの日

おたーさん まだぁ?

12-2.jpg

今日は何食べに行くの?

12-2 (1).jpg

今日は思いっきりアメリカンで行こうねhappy01
こんな感じのお店だよcute
12-2 (3).jpg

店内クリスマスちっくになってましたflair
12-2 (5).jpg

何を注文したのぅ?

12-2 (6).jpg


今日のランチはアボガドシュリンプバーガーと
12-2 (8).jpg

マンゴージュース、ミニサラダ、スープもつけちゃったscissors
12-2 (7).jpg

御馳走さまでした  でっかくて食べきれませんでしたsad
お店のお姉さんが大のわんこ好きheart04
あんず沢山遊んでもらったよ~
12-2 (9).jpg

ブログ開設一周年企画やっています
詳細はこちらから⇒present

| | コメント (0)

2008年12月 6日 (土)

お安いランチとお安い買物

おたーさん、またなんか食べてるの?

11-30.jpg


あ・・・はははsweat01
だってさ、このランチ500円(飲み物は別ね)なんだよ
安いから・・・ついねhappy01
11-30 (1).jpg
ベーコンとレタスのしゃきしゃき混ぜご飯  (ミニサラダ、スープ、和え物)


んで、美味しいの?

11-30 (3).jpg
ん? まぁまぁだよ~ なんせ500円!(笑)

お安いと言えば・・・先週日曜日、日産スタジアムに行きましたよ~car
人混みで気持ち悪くなる私、スポーツ観戦ではございません
11-30 (4).jpg

目的はフリーマーケットsign03  うげげ、400ブース出店だってwobbly
こんなにでっかい規模だったのね~
ちょっと気持ち悪くなる私…(苦笑)
11-30 (5).jpg

ちょっと後悔しつつ、さらっと回ってゲットしたのは、子供服note
11-30 (7).jpg

90~120サイズ位で古着トレーナーを5枚
全部で600円shine  子ども服ってプリントが可愛いんだよねheart04
あ、私子供いませんから(笑)
どうやってアレンジしよかなぁ~
うちの可愛いわが子(あんず)用ですcute


cutecutecutecutecute おしらせ cutecutecutecutecute


ブログ開設一周年企画やっています
詳細はこちらから ⇒ present

応募はプレゼント記事のコメント欄にお声残してくださいね
8日まで受け付けますheart04


らんきんぐにこっそり参加しています~
いつも応援ぽちっとありがとうございますhappy01


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (0)

2008年12月 5日 (金)

一周年プレゼント企画だよ♪

初めてのワンコ(あんず)をお家に迎え
初めての子育ての記録として始めた 「あんず soon as ?」 
おかげ様で今月9日に一周年を迎えますhappy01


あんずのお友達が欲しい
他のパグちゃんはどうしてるの?
こういうときはどうしたらいいの?

こんな気持ちでブログを書いてるうちに
そのブログを通じて皆さんとの温かい交流が持てたことは
私の中に沢山沢山いい思い出として詰まっています
本当に皆様ありがとうございましたheart04

日頃の感謝の気持ちとして、ささやかではございますが
プレゼント企画をしま~すshine
お誕生日企画の時は先着順でしたが、今回は抽選ですcute

応募期間は本日より8日まで

コメント欄に希望プレゼント番号書いてね
重複しての応募はできません、ごめんなさいsweat01
抽選結果は(予定通り新ブログ立ち上げられたら)
9日に新ブログでお知らせします~
皆様ふるってご応募してねsign01 
参加者少ないと寂しいので、マジ応募してくださいsign03(笑)

それではプレゼントの発表です~

1 大きいコ用セット  1名様

present.jpg

【内容】
・お洋服2着 (赤パーカー 首囲33㎝、胸囲47㎝、着丈30㎝)
        (トレーナー 首囲34㎝、胸囲53㎝、着丈30㎝)
・おやつ(子牛の骨、まぐろジャーキー 双方とも国産)
・パグステッカー

※着用イメージ (モデル:黒パグ金太郎とのんびりな毎日の金太郎ちゃん)

金太郎ちゃんt.jpg

2 小さいコ用セット  1名様

present (1).jpg

【内容】
・お洋服2着 (首囲31㎝、胸囲46㎝、着丈28㎝)
・おやつ(子牛の骨、まぐろジャーキー 双方とも国産)
・パグステッカー

※着用イメージ (モデル:あんず日和のあんずちゃん)
あんずちゃん-a.jpg


3 だーりん賞  1名様

1.2のサイズではうちのコ合わないのよ~down
でもどうしてもお洋服が欲しいのsign01 って言う人(いるかな~sweat01)の特別枠です

【内容】 お洋服1着
布とデザインが選べますflair
デザインは、ラグランT(フードありorなし)かタンク
選べる布はこちら
present (6).jpg
全てコットンニットです、しっかりとした生地なので夏以外の季節向きだと思います
抽選後、メール等で相談しながら作ろうと思っていますhappy01

4 あんず賞  (多分?  1名様)

衣装持ちだったり、アレルギーあったり…諸事情で1~3に応募出来ない人用です
内容は、内緒です(笑)
ヒントは…お洋服じゃなくて、おやつでも無いです
あ、でも私のつたない手作りの品になる予定です
あんまり期待しないでね~(笑)
こちらも抽選後メール相談の後の制作となります

以上、結局全部私の自作のものを押しつける形になりました(笑)
もらってあげてもいいよ~なんてお優しい方
コメントにお声を残してくだしねhappy01
特に1.2は金太郎ちゃんとあんずちゃんとのお揃いのチャンスでもあります
金太郎ちゃん、あんずちゃんのファンの方お見逃しなくnote

参加は誰でもOKです
パグちゃんの親でなくてもOK
ブログ無くてもOK
読み逃げしてた人でもOK

でも、一つだけ約束ね
現物見てがっかりしても返品だけはしないでね

最後にあんずから一言~note
DSC_0336.jpg

らんきんぐにこっそり参加しています~
いつも応援ぽちっとありがとうございますhappy01


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (0)

2008年12月 4日 (木)

気に入るといつも…(笑)

さ~お昼御飯にお出かけですcar
11-30y.jpg

信号待ちの時はオスワリだよnote
11-30y (1).jpg

でもでも、目的のお店近くなると嬉しくてかけ足になっちゃうね(笑)
11-30y (2).jpg

向かったのは、く~ちゃんラーメン(仮称)ですnote
11-30y (3).jpg

お肉のおやつ付だし、お店の人もかまってくれるしで
あんずもお気に入りのお店なんですが
手軽なラーメン屋ってことで私もだーりんもお気に入りなんですよね
2週連続で行っちゃった(笑)

私は、のりたまラーメンと
11-30y (5).jpg


半チャーハン
11-30y (4).jpg

だーりんは前回同様チャーシュー麺と半チャーハン
11-30y (6).jpg

その間は足元待機のあんずcute
11-30y (7).jpg

遠くのテーブルに行ってしまったあんずを
熱いまなざしで見つめるく~ちゃん(笑)
11-30y (8).jpg
く~ちゃんは女の子大好きな男のコですnote
以前ご主人から5歳と聞いていたんですが、奥様に3歳だと訂正されましたsweat01

ひなたん、ご主人5歳って言ってたよね?(笑)

早くおたーさん達のごはん終わらないかな・・・

11-30y (9).jpg


ご飯が終わったら山下公園お散歩しましたよ~
以前お会いした黒パグひゅうまくん、フレブルちゃん、ボステリちゃんと
ブヒブヒ会議note
11-30y (10).jpg


このあと駐車場までテクテク戻ったんですが
通りすがりの女性に
「あはは~ スカート履いてるよ」って笑われました
見ると、その方が連れてるMダックスちゃんもお洋服(スカート)着てたんだけどね
うーむ・・・なんで?(笑)

らんきんぐにこっそり参加しています~
いつも応援ぽちっとありがとうございますhappy01


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

cutecutecutecutecuteお知らせcutecutecutecutecute


今月9日に、めでたくブログ開設1周年を迎えます
ブログを通じて沢山の方と交流が持て、お友達も出来、
おかげ様で楽しいパグライフを送っています
1周年を機に、ブログをお引越しするとともに
ささやかですが、感謝企画をしたいと思います
新ブログ先他詳細はまた後日お知らせしますねhappy01
今後もあんず共々よろしくお願いします


| | コメント (0)

2008年12月 3日 (水)

ベロンチョDAY

いつものお出かけの時のこと
お家に帰ってから画像見たら、見事にベロンチョDAYでした(笑)


べろ~んsign03
11-28 (1).jpg

べろ~んsign03
11-28 (2).jpg

ドライビングキャリーにもべろ~んsign03
11-28 (3).jpg

うわsweat01 なんか怒ってる?
11-28 (4).jpg

目指すお店までずんずんdash
11-28 (5).jpg

おたーさん あのお店に行くんでしょ

11-28 (6).jpg
あら、道覚えちゃった?(笑)

でもねー目的のお店に入れなかったのよねdown
なんでも「テレビ取材」が入ってるとのこと

「今日は犬連れの方はお断りしてます」

だってさ  なんだかしょぼぼ~んだったよ

ワン連れをていよく断られた?
ワンNGな日があるんだったらHPで告知してもいいんじゃない?
なんてなんだかもやもやした気持ちを持っちゃったので
メールで問い合わせたんだけど
数日経ってもシカトされてるんだよね~(苦笑)

気を取り直して他のカフェにcafe
この間来た、ビニール張りのストーブのあるお店ですcute
11-28 (7).jpg

日替わりデリ4種盛りを注文restaurant
健康を意識した食材たっぷりのデリでしたshine
モリモリ食べる人には物足りないかもね~
11-28 (8).jpg

足元が濡れてたので、椅子にあげさせてもらいました
(椅子は荷物用のモノがあったのでそれを借用)
11-28 (9).jpg

そしてそして、帰りの車の中でも  べろ~んsign03
11-28 (10).jpg

の後にネムネム・・・・sleepy
11-28 (11).jpg

らんきんぐにこっそり参加しています~
いつも応援ぽちっとありがとうございますhappy01


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

cutecutecutecutecuteお知らせcutecutecutecutecute


今月9日に、めでたくブログ開設1周年を迎えます
ブログを通じて沢山の方と交流が持て、お友達も出来、
おかげ様で楽しいパグライフを送っています
1周年を機に、ブログをお引越しするとともに
ささやかですが、感謝企画をしたいと思います
新ブログ先他詳細はまた後日お知らせしますねhappy01
今後もあんず共々よろしくお願いします

| | コメント (0)

2008年12月 2日 (火)

フリフリ出動~

イヌリンピックで激安1000円で買ったフリフリワンピ、
早速着てお出かけしましたよ~happy01

この日のお気に入りおもちゃは
ハナハチさんからいただいた、アーモンドちゃんshine
naisyo.jpg

ふがふが~heart04

naisyo (1).jpg

信号待ちでcamera
折角可愛いの着てるのに、顔がワルコになってるよ~sweat01
naisyo (2).jpg

お店であんず用のお水もらえたよnote
naisyo (3).jpg

イイコで足元待機だよcute
naisyo (4).jpg

このカフェは人気店の為13時過ぎてもお客さんが切れることはありません
お客さんが途切れた一瞬を狙ってのショットcamera
このあとまたすぐに満席に~
naisyo (5).jpg

週替わりプレートを注文~heart02
鮭とキャベツのクリームシチュー(タコのレモンマリネ、サラダ、パン)です
しめじや人参、ブロッコリーお野菜ゴロゴロ入ってて美味しかったよ
naisyo (6).jpg

お店の入口でcamera
ガラスの向こうでは、あんずの記念撮影を笑いながら見てるお客さんがいました(笑)
naisyo (7).jpg

このお洋服のせいだろうなぁ
この日はいろんな人に沢山笑われたね(笑)


らんきんぐにこっそり参加しています~
いつも応援ぽちっとありがとうございますhappy01


にほんブログ村 犬ブログ パグへ


cutecutecutecutecuteお知らせcutecutecutecutecute


今月9日に、めでたくブログ開設1周年を迎えます
ブログを通じて沢山の方と交流が持て、
お友達が出来、おかげ様で楽しいパグライフを送っています
1周年を機に、ブログをお引越しするとともに
ささやかですが、感謝企画をしたいと思います
新ブログ先他詳細はまた後日お知らせしますねhappy01
今後もあんず共々よろしくお願いします

| | コメント (0)

2008年12月 1日 (月)

失敗しちゃったよ

トントントーンsign03

kyoudousagyou.jpg

軽快に金づち? トンカチ? をふるってるのは、日曜大工じゃないですよ~
だーりんが、あんずのお洋服にスナップボタンをつけてくれてるの
kyoudousagyou (2).jpg

洋服縫う癖に、私ボタンつけは出来ないんですよねー(笑)
印通りにまっすぐにボタンをつけるとか、線を引く
左右対称に切る等々の作業がどうしても出来ないの
必ず曲がるのよ~sweat02  根性が曲がってるから?(汗)

トントンうるさいんだけどー

kyoudousagyou (4).jpg

そしてそして、夫婦の共同作業の作品が出来ましたよshine
kyoudousagyou (5).jpg

つなぎって、赤ちゃんちっくで可愛いよね~heart04
ってな訳でつなぎ初挑戦です
kyoudousagyou (6).jpg

あれれ?  あんず浮かない顔
kyoudousagyou (7).jpg

な理由はこれsign03
お座りすると膝がこんにちは~cute
あはは~ これはひどいね(笑)
kyoudousagyou (8).jpg

おたーさん、これはいかがなもんでしょ

kyoudousagyou (9).jpg

はいはい 直させていただきますsweat01
これも例によって本のモデルのヨーキーちゃんが着てると可愛かったのに
あんずの体型との相性がよくないみたいdown

んで2日後・・・改造版ですsign03
kyoudousagyou (10).jpg

ちょっと長かったかしらsweat01
kyoudousagyou (11).jpg

2段スカートを履いてるように作ってみました  そう見えるかなsign02
kyoudousagyou (12).jpg

お洋服づくりって難しい~
作るたんびに、凹む私ですsad  
でもやめようとは思わないのよね  下手の横好きってやつ(笑)

らんきんぐにこっそり参加しています~
いつも応援ぽちっとありがとうございますhappy01


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »