« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

横浜ちっく撮影会♪

美味しいラーメンを食べた後は、いいお天気に誘われて
もうちょっとお散歩しますよ~sun
く~ちゃんのラーメン屋さんからほど近い、大桟橋の屋上はワンコも入れるんですよshine

みなとみらい地区を背景にcamera
slow.jpg

豪華客船の飛鳥Ⅱが大桟橋についてましたよ
slow (1).jpg

あんずを持ち上げて、ベイブリッジとcamera
slow (2).jpg

照り返しが眩しいのか、あんずすんごいしっぶいお顔してるし(笑)
slow (3).jpg

大桟橋で横浜チックな写真バシバシ撮りまくって満足したので
この日の目的その2へ移動~up
ワンコ服&オーダー首輪のお店 gradog さん
slow (4).jpg


本当は1歳のお誕生日にオーダー首輪を予定してたんだけど
ちょうどその時期に避妊手術があったりで
手術後に太る可能性もあったので、見送ってたんですよね~sweat01
暫く様子見してたけど、もうあんずはでかくならないだろうと(笑)

お店の人に採寸してもらったよ~
なんと、首ぴったりだと27センチだよsign03
slow (5).jpg

ど~んなデザインがいいかなぁ~
slow (6).jpg
無理言ってクリスマスに間に合うようにお願いしてきましたscissors
今から出来あがりが楽しみです~heart04


時間もちょうどお茶の時間になったので、寄り道ですよ~cafe
SLOW CAFÉ さんです
slow (8).jpg

店頭に面白いメニューが
サザエさん家のスパゲティ???
slow (7).jpg
具がサザエさん家なんだsign03
皆さん見えますか? カツオ、ワカメ、タラコ、サザエ入りなんだって(笑)

ワンコOKの席はお外なんだけど、
ビニールの覆いがしてあって、ストーブ焚いてあるから寒くないのnote
slow (10).jpg

あんずもここなら寒くないね
slow (11).jpg

カプチーノと一緒に頼んだのはこれ
バナナとクルミのパウンドケーキbirthday  美味しかった~
あと2回はおかわりしたかったよ(笑)
slow (13).jpg


らんきんぐにこっそり参加しています~
いつも応援ぽちっとありがとうございますhappy01


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (0)

2008年11月29日 (土)

パグとラーメン

昨日の続きですheart04   山下公園をお散歩した後、
看板ワンコのく~ちゃんに会いに「ザ・ラーメン屋」さんにGOですhappy01
lamen.jpg

昼間の暖かい時間なら、お外のテーブル(2つ)でもいいよね
lamen (1).jpg

勿論店内もワンコOKです 4人掛けテーブル席4つありましたshine
lamen (2).jpg

看板ワンコのく~ちゃん(5歳 おっとり男の子)
入口近くに置かれたベットでまったり業務中
lamen (3).jpg

ホール担当のお姉さんもパグ好き お家に2人いるそうです
なので、ハイパーあんずとの遊び方も手慣れたもの
あんず大興奮です(下半身のブレ具合でわかるでしょ? 笑)
lamen (4).jpg

お姉さんはお肉もくれたりします
lamen (5).jpg

めでたくお姉さんは
「遊んでくれて、美味しいものくれる、いい人」認定されました
あんずめっちゃ注目してます
lamen (6).jpg
おぉ~い 飼い主はこっちなんだけどsweat01

肝心のお味は?   おまたせしました~  注文した商品ですup

だーりんはチャーシュー麺と
lamen (7).jpg

半カレーライス
lamen (8).jpg
このカレー、めっちゃ辛いですsign03
激辛好きな人、おためしくださいね~
ちょい辛いの好きな私は、一口食べて断念~  鼻水でるよっっ(笑)
ちなみにこの同じルーでカレーラーメンつうものもあります

私は半ラーメンと
lamen (9).jpg

半チャーハン
lamen (10).jpg
入口近くのメニューにのみ「夢の様に美味しい」とありました
何故か他のメニューには書いてないの  夢のようにってどんなの?(笑)
普通に美味しく食べちゃったんだけど~
香ばしく味のしっかりついたチャーハンでしたよ

ラーメンの味については・・・

今どきのトンコツ系いわゆる家系ラーメンではなく、
正統派トリガラスープしょうゆ味で、ほっとする味です
麺は細ちぢれ麺でスープの絡みも抜群です
赤いチャーシューとスープの相性もよかったです
主観的評価ですが、又来て食べたいなと思いました

以上、だーりんの弁より

私は、カップラーメン、インスタントラーメン~有名店ラーメンまで
どれを食べても「美味しく」感じるラーメン音痴なので
ラーメン大好きなだーりんにレポをお願いしました
だーりんは、ラーメン全般が好きで特に何系とこだわりはないようです

食べてる間は、あんずは足元待機です~cute
lamen (11).jpg

そんな美味しい時間を満喫してると新たにお客様がnote
あんずと同じ年のひゅうまくんです(男の子)
常連さんらしく、入店して挨拶もそこそこに、
お姉さんのおやつ待ちのお座りですheart04
視線の先にはおねえさんと、おやつをしまった冷蔵庫があります~
lamen (12).jpg

こらこら~sign01   あんず邪魔しちゃだめよsweat01
ひゅうまくんのおやつに乱入する悪い子ちゃんです
さすが看板ワンコ、く~ちゃんは羨ましげな顔するものの
じ~っとイイコちゃんなのよね
lamen (13).jpg

ちなみに、ひゅうまくんパパ、ママさんはカレーラーメン注文してましたdespair
あんなに辛いのに、ニコニコしながらスープ飲む二人dash
りょうちゃん、中ちゃんママ挑戦してみる?(笑)

ワンコOKのラーメン屋、なおかつ看板ワンコがパグちゃんなんて
素敵なお店でしょ~happy01
HPないけれど、店名で検索するとラーメンレポかなんかにヒットします
横浜大桟橋近く、開港広場前の交番の隣です


らんきんぐにこっそり参加しています~
いつも応援ぽちっとありがとうございますhappy01


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (0)

2008年11月28日 (金)

まずはお散歩ね~

昨日も今日も雨雨雨~rainrainrainsweat01
今月ってお天気になんだか恵まれなかった印象が強いですdown
先週末3連休まで、2週末連続でお天気悪かったりwobbly
いやぁねぇ・・・


日曜日のイヌリンピックと前後してしまいましたが
土曜日に3人で横浜お散歩行ってきましたよ~happy01
定位置のおとーさんのお膝でご機嫌あんずnote
22yamashita.jpg

まずは、山下公園に行ってみようね~
今更ですが、あんずちっこぉいsweat01
自分以外があんずを連れてると実感しますね
22yamashita (1).jpg


こらこら、だから身を乗り出したら危ないんだってばsweat01
22yamashita (2).jpg
あんずは橋の下から聞こえるジャップンジャップンが気になるの
毎度毎度これをやります(苦笑)

シーバス乗船チケット売り場のツリーの前でcamera
22yamashita (3).jpg
3人で来るとあんずとの2ショットが撮れるからいいねぇnote

おとーさんと氷川丸の前でcamera
22yamashita (4).jpg

と、ここで私の大嫌いなものがsweat02
22yamashita (5).jpg

氷川丸を係留する鎖にび~~~~っちりとかもめがdespair
鳥が嫌いなんじゃないんです
隙間なくび~っちり並んでそれらがウゴウゴしてるのが苦手sweat01
見てると気持ち悪くなります~despair
他には野球など観客スタンドにび~~っちり見える人の頭とか…


うわっ   飛んだぁっsweat01sweat01
kamome.gif


おげおげ・・・気持ち悪い・・・・despair

一気にテンション下がる私に、可愛い救世主~登場heart04
大ちゃん(♂)です
22yamashita (10).jpg
このコもやっぱりおっとりな男の子
お顔が私がこっそりブログ読み逃げしてるあのコに似てるなぁ・・なんて

ご家族でお散歩していたところを呼びとめてお話させていただきました
あんずを見たお父様から「まだ子供でしょ?」と(笑)
いつものやりとりです~
同居ワンコのシーズーちゃんには気に入られずめっちゃ吠えられました(笑)
22yamashita (11).jpg

山下公園をず~~と端まで抜けて
この日の目的の一つ! あのお店にGOです
看板ワンコがパグちゃんのラーメン屋さんですよ~note
(く~ちゃん 5歳 やっぱりおっとりな男の子)
22yamashita (12).jpg

いつもは、お出かけ先でパグちゃんに会えない私ですが
このお店でもく~ちゃん以外にパグちゃんに遭遇したんですよnote
味のレポと詳細は明日に続く~cute

らんきんぐにこっそり参加しています~
いつも応援ぽちっとありがとうございますhappy01


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (0)

2008年11月27日 (木)

買っちゃったの♪

イヌリンピックでお買いものしちゃいました~kissmark
kattyatta.jpg

お洋服買うの久しぶり~note
kattyatta (1).jpg
(うち、貧乏なんでねっ)

こ~んなフリフリなのよんshine
kattyatta (2).jpg

2着買っちゃいましたheart04
kattyatta (3).jpg

だって1着990円なのよsweat01
kattyatta (4).jpg


買いでしょ?
kattyatta (5).jpg

自分で作んなさいよ ってもう一人の自分の声が聞こえましたよdown
でもレースをつけるのと違って(布の)フリフリって
たった一か所つけるだけでも、エライ手間なんだよね~wobbly
こんだけのボリュームのフリフリ、完成の日を迎えるまでに
私が力尽きちゃいそうなんだもんsweat02
それに、これだけの装飾つけるとなると、材料費だって1000円でおさまりません

見たこと無いデザインのステッカーあったのでそれも購入cute
リアウィンドに貼りましたよん
kattyatta (6).jpg

ステッカーは他にも買いましたよscissors
なんで2枚かって言うと、それは来月のお楽しみ~note
kattyatta (7).jpg


ステッカーといえば、みかん箱のあっぴさんから頂いた
ブログ一周年記念プレゼントのステッカーも貼りましたよshine
偶然にも同じものがGOGOパグ号に貼ってあるので
後ろと横からパグちゃんが覗いてるように貼りましたheart04
kattyatta (9).jpg

らんきんぐにこっそり参加しています~
いつも応援ぽちっとありがとうございますhappy01


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (0)

2008年11月26日 (水)

イヌリンピック行ってきたよ♪(後編)

イヌリンピックレポ、昨日の続きですshine
ワンコと人で会場はごった返してますsweat01
i-3.jpg

他のワンコに目もくれず、パグちゃんのくるりん尻尾をひたすら探していると
黒パグ ひめさんです  のひめちゃん発見~note  
ひめママさん、アンケートか何かの競技のエントリー中で
お取り込み中だったのに話しかけちゃってすみませんでしたwobbly
i-4 hime.jpg

あんず  「どもども~ はじめまして」
ひめ   「あなた“も”あんずって言うの?」

ひめちゃんは、みけさんトコのあんずちゃんと仲良しさんなんですhappy01
i-5 an hime.jpg

ひめちゃんのお隣には
TINY’s LIFE のTINYちゃんnote
i-6 tiny.jpg
お洒落パグさんの噂は知ってました~
この日も可愛いお洋服で決めてましたねbag
んで、一番違うのは「ちゃんと」着こなしてること
馬子にも衣装のうちのあんずとは大違い~sweat02

目線がバラバラですが、無理やり3ショット(笑)
あんず  ひめちゃん  TINYちゃん
i-7 an hime tiny.jpg

素敵なレディのお隣には、ジミーくん
優しい穏やかなお顔してます~
私たち二人とも「初めまして~」な気分だったのに
実は、朝霧BBQでお会いしたことあったんですdespair
直接お話ししてなかったのに、ジミーパパ、ママさんの記憶力に脱帽です
i-8 zimi.jpg

ちょっと人混みに酔ってきてしまったので
休憩のために少し空いてるエリアに移動しました
ぽかぽか陽気で、じっとしてると眠くなっちゃうね~(笑)
i-1.jpg

おとーさん また飲むの?
i-2.jpg
だーりんは、休憩という名のビール時間(笑)


休憩後、お店でお宝探しに勤しんでる私の耳に
だーりんの声に混じって
「あんずちゃん」 「うっきーさん」 と女性の声が聞こえてきました
慌てて戻ってみると・・・

あんずちゃ~んheart04
anzu.jpg
あんず日和 のあんずちゃんです

お名前お揃いなのでいつか会いたい、会おうね~って、言ってたんですよnote
約束してないのに、それにここは神奈川なのに会えるなんて、も~感激ですhappy01

Wあんずショットですcamera
二人とも5キロ台の軽量パグですが
あんずちゃんの方が胴がつまってて尺が短いため
うちのあんずよりちっこく見えます
an anzu.jpg

嬉しい出会いはまだまだ続きますcute
続・コッソリブログ配信中。 のあんこちゃんです
ご実家の姫ちゃんと一緒に来てました
膝蓋骨脱臼(手術なし)で治療中のあんこちゃん、
ハラハラしちゃうほど、元気いっぱいに動くんだよね
あんこちゃんのこのへの字口元がとってもきゅ~とですheart04
anko.jpg
姫ちゃん見切れちゃってごめんね

2ショットも撮れましたscissors
an anko2.jpg

そして、あんこちゃんと親戚ワンコちゃん
黒パグつっこのプライベート画像満載中♪ のつっこちゃんです
i-14 tukko.jpg

年も近いからもあるけど、あんずとテンションが同じsign03
二人ともきゃっきゃっと楽しそうに激しく遊んでました
白熱しすぎて、二人のリードで私がぐるぐる巻きになってしまうほど(笑)

たのちぃ~~!
i-15.jpg

沢山のワンコと人との触れ合いを満喫したあんずは、帰りは撃沈・・・
カメラ構えた私の方に向いてくれるんだけど、目が開いてません(爆)
i-16.jpg


普段はフォーンパグちゃんとの交流が多いので
久しぶりにこ~んなに沢山の黒パグちゃんを見れて
テンションupupの私でしたhappy01
お話してくれた皆さん、ありがとうございましたheart04


らんきんぐにこっそり参加しています~
いつも応援ぽちっとありがとうございますhappy01


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (0)

2008年11月25日 (火)

イヌリンピック行ってきたよ♪(前編)

3連休中2日間はお天気に恵まれたのでお出かけしてきましたhappy01
日曜日は八景島シーパラダイスで開催された
ワンコのオリンピック「イヌリンピック」に行ってきましよ~cute

普段はこういうイベントは人混みと渋滞を敬遠して行かないんですが
八景島って我が家からと~~っても近いんですよ
行かなくちゃもったいないですよねsweat01

朝からバタバタ支度してたので、あんずはまだ眠そうです(笑)
hakkei.jpg

去年、お友達のレモンママからもらったセーターが
やっと着れるようになりましたshine  可愛いセーターでしょ?
(でも重ね着しないと、まだちょっとぶかぶかですsweat01
hakkei (1).jpg

シーパラ内はクリスマス用に飾り付けしてありましたよhappy01
hakkei (3).jpg

島内にはフリマあり、ワンコグッズのお店ありなどいろいろです
hakkei (4).jpg
10時でこの人出です 午後はこの倍に膨れ上がりこの通路歩けなくなりましたsweat02

おたーさん、なんかイイモノあった?
hakkei (5).jpg
うふふ~heart04    あったんですよscissors
この日ゲットしたブツは後日アップしま~すshine

お天気良すぎてぽっかぽか~sun   セーター脱がせちゃいました
あんずは沢山の人が珍しいのか身を乗り出してきょろきょろ
hakkei (6).jpg


朝ごはんまだだったので、まずは腹ごしらえ・・・ん?    beer sign02
hakkei (7).jpg


昼間に滅多に飲まないだーりん
お天気良くて気分よくなっちゃったのかな~(笑)
hakkei (8).jpg


パグちゃんいないかな~と私もきょろきょろしてたら、いましたよ~happy01
武蔵の拳 の武蔵くんです
musasi1.jpg

お名前聞いて、名刺貰って、ブログ名見て…
お互いに「ん? 聞いたことある?」な反応(笑)
それもそのはず、お友達パグちゃんの一人
ラブリーパグ てんちゃんのおうち てんちゃんときょうだいワンコなんですってcute

武蔵君は、べ~ったりのママっこな男の子
ママに甘えるしぐさがもう可愛すぎでしたheart04
見てて、男の子いいなぁ…とヒシヒシと感じる私sweat02
musasi2.jpg

腹ごしらえが終わり、奥の会場へ行くと
ステージの上で特技を披露してるワンコがいましたよ
このダックスちゃん二人は、一人がゴロンと横たわった上を
もう一人が飛び越えるというサーカスみたいなすご技持ってましたeye
hakkei (9).jpg

他にも障害物&迷路や、直線を走りぬけるタイムトライアル、
プロカメラマンの撮影ブースなども出てましたよ
(我が家は全て見学専門でしたが 笑)
hakkei (10).jpg

ただで貰えるものはちゃっかり頂きましたがup
hakkei (11).jpg

この後、沢山のパグちゃんと会えたんです~sign01
皆ブログでお馴染みの有名パグちゃん達ばかりですhappy01
いつもお出かけ先でパグちゃんに会えない私は、もう感動しちゃいましたheart04
その様子はまた、明日note

らんきんぐにこっそり参加しています~
いつも応援ぽちっとありがとうございますhappy01


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (0)

2008年11月24日 (月)

支度待ち

ワンコって見てるんですよね~
私のお出かけの支度中、一緒に行けるの分かってる時は
洗面所の足元でこんな風に待ってます
(必ずその日お気に入りのおもちゃ持参で)
wacafe.jpg

この日のお気に入りは、
ご近所パグ友さんのkukuちゃんからいただいたはりねずみさんでしたshine
wacafe (1).jpg
破壊王のあんずは、とっくにこのピコピコ笛は壊してますが
ふかふかの毛の感触と、とんがった鼻をガジガジするのが大好きnote


あんず、おまたせ~happy01   準備出来たよheart04
wacafe (2).jpg

あれ~ 今日は眠くない?
車の中でもぱっちりお目めだね~
wacafe (3).jpg

向かったのは、最近お気に入りの和カフェ
開店15分後に到着したんですが、ほぼ満席despair

カフェマットって、椅子にあげる時用に持参してたんですが
マット使っても椅子にあげちゃいけないお店も結構多いんです
(ドッグカフェではなく、ワンコもOKのお店に多いです)
その際床にステイになるんだけど、マットを敷いてあげると
「ここにじっとしてるのね」って理解しやすいようで
比較的イイコでマテ出来る事を最近発見しましたshine
 ↑ あくまで比較的に…です(笑)
wacafe (4).jpg

ランチメニュー全部制覇する気でしたが、
未挑戦のラスト一つは、湯豆腐なんだよね~down
いまいち食指が動かず、オムライスを注文(これは2回目)
wacafe (5).jpg

そして、これもお気に入りの柚子ほうじ茶cute
wacafe (6).jpg

テーブル席の間隔がそんなに空いてなく、広く・・・は無い店内
足元でイイコにしてくれると助かりますhappy01
wacafe (7).jpg

お店の前でcamera
こうやって座らせて写真撮ってると、かなりな確率で笑われますsweat01
「止まってるよ!」とか
「カメラの前でポーズ取ってるよ!」とか
そんなに不思議面白光景なんですかね?(笑)
wacafe (8).jpg


らんきんぐにこっそり参加しています~
いつも応援ぽちっとありがとうございますhappy01


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (0)

2008年11月22日 (土)

パグとダーツ?

またまたお出かけランチネタですrestaurant
この日もぽかぽか日差しの中、あんずは車の中でぐ~すかぴ~sleepy
caga.jpg

口元のもふもふが、むにっって盛り上がって、この角度も可愛い~note
caga (1).jpg

今日伺ったお店は、CA-GA YOKOHAMA さんです
このお店はダーツバーなんですよ
私はダーツやらないし、あんず連れてのお酒ってまだ経験ないんですが
パグ連れて、お酒&ダーツもありって事ですよねhappy01
caga (2).jpg

ランチ帯(11:30~14:00)のみ営業し、基本は夜の営業です
ランチメニューは3つ? 4つ?だったかな~
注文したのは、特製ハヤシライス
caga (3).jpg
写真悪いですが、美味しかったんですよsign03
ちょっと味濃い目かな~、薄味好きな人はちょっときつかもsweat01

開店すぐに行ったんですが、が~らがら(笑)
こんなんで昼営業してて大丈夫? なんて心配も束の間
お昼休みの会社員達(女性ばかり)何組も押し寄せましたsign03
あんずは猫かぶって(←最近得意技です 笑)イイコちゃんでステイしてたので
OLさん達に「可愛い~ すんごいイイコ!!」って言われてました
caga (4).jpg

皆…騙されちゃだめよ(^_^;)

食べ物に関しては、女性たちは結構厳しいジャッジしますよね
特にお昼なんて・・・
それにこの近辺にはランチ営業してるお店沢山あるんですよ?
で、皆さん頼んでたのは、から揚げプレートでしたshine
ん~、きっと美味しいに違いないsign03  次チャレンジします(^_^)v

来店記念にお店の前でcamera
caga (5).jpg

らんきんぐにこっそり参加しています~
いつも応援ぽちっとありがとうございますhappy01


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (0)

2008年11月21日 (金)

横浜? アメリカ?

おたーさん どこ行くですか?

kouyou.jpg


今日は紅葉見に行こうかと思ってるんだよhappy01
箱根旅行の時はちょっと時期が早かったからね
・・・って寝ちゃったよ
陽光の入るぽかぽかの車内は気持ちいいからねsun
kouyou (1).jpg

向かったのは横浜山下公園(めっちゃ近場です 笑)
公園沿いのイチョウ並木が綺麗だね~
kouyou (2).jpg

氷川丸と一緒にcamera
kouyou (3).jpg

大桟橋にでっかい客船がきていました
kouyou (4).jpg

今週からぐっと寒くなったからなのかな?
いつもは空きのない公園のベンチもちらほら空席がありましたよ
そんなちょっと寂しくなった山下公園を抜けて向かったのは…

アメリカ?
kouyou (5).jpg

アメリカ?
kouyou (6).jpg

大桟橋近くの CJ CAFÉ さんです
店内暗めなので、写真難しいなぁdown
kouyou (7).jpg

このお店で女性に一番人気のメニューがこれsign03
Miss マイアミ
kouyou (8).jpg

名前聞いても分からないでしょ?(笑)
トマトクリームソースで食べる、オムライスです
面白い味でした すべてのメニューがオリジナルとのこと
アメリカンな雰囲気が大好きな人にはたまらないお店なんだろうな~
実際、外人のお客さんも来店されるそうです
私が行った時も、白人女の子二人組が来店してました
あんず見て「CUTE!」って言ってくれましたnote  ありがと~

ご飯が終わって帰りがてら…紅葉をバックにcamera
kouyou (9).jpg

あんずは、足元の落ち葉と、銀杏の匂いに終始下むきっぱなし(笑)
kouyou (10).jpg

見上げるとイチョウのトンネルでしたnote
kouyou (11).jpg


帰りの車の中もやっぱり、ぽかぽか日向ぼっこ
kouyou (12).jpg


らんきんぐにこっそり参加しています~
いつも応援ぽちっとありがとうございますhappy01


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (0)

2008年11月20日 (木)

金太郎便だよ~

火曜日のこと あんずも私もだーりんも3人ともにっこりの御届け物が届きましたheart02 kintabin.jpg

送り主は 黒パグ金太郎とのんびりな毎日 のyu-kinさんと金太郎ちゃんです お洋服のお礼にって、お家で作ってる蜜たっぷりのりんごを送ってくれたんですpresent 美味しいリンゴの他にも yu-kinさん自作の籠にいろいろ入ってましたよ~shine kintabin (1).jpg あれ? これなんでしょう? kintabin (2).jpg yu-kinさん自作の消しゴムハンコeye kintabin (3).jpg お誕生日に旦那さんからもらった彫刻刀で彫ってくれましたcute あんず印だよ~note これからお手紙に沢山これ押しまくっちゃうぞ~happy01 置き時計も入ってましたshine  パグちゃんが文字盤にいるんですよ~ kintabin (4).jpg あんずは、大好きなリンゴに釘付け(笑) 私が朝食に食べるりんごをむいてるとすっ飛んでくるほど大好きなの 特にこのリンゴはとってもいい匂いnote お部屋中リンゴの匂いがするほどです でも・・・・ kintabin (5).jpg でも… kintabin (6).jpg 開いた状態の段ボールのふたが邪魔で、 肝心なりんごに届きません(笑) kintabin (7).jpg りんごにネットが付いていたので、お約束のかぶりものさせました えっと・・・誰? kintabin (8).jpg

yu-kinさん、金太郎さん、パパさん、 美味しい楽しいプレゼントどうもありがとうございましたhappy01 普段果物食べないだーりんも、モリモリ食べちゃうほど リンゴとっても美味しいです~heart04 らんきんぐにこっそり参加しています~ いつも応援ぽちっとありがとうございますhappy01 にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (0)

2008年11月19日 (水)

調子に乗って

ね~おたーさん…

yarisugi.jpg

ちょっと上手に出来ちゃったからってさ

yarisugi (1).jpg

調子に乗って、あたしで遊ぶのはやめてくれないかな

yarisugi (2).jpg


だってさ~
あんずのこのしっぶいお顔に、このちょい古柄がまた似合い過ぎて(笑)
意地悪してるだけじゃないですよ~sweat01
100均で、お名前シールがあったのでつけてみましたheart04
yarisugi (3).jpg

アップで見ると。。。。heart04
yarisugi (4).jpg
ますます古くさちっくになって、可愛い(笑)

お名前ついてるお洋服着てると、
通りすがりの人にも「あんずちゃんっていうのね~」なんて
お名前呼んでもらい易くなることに気が付きましたshine
あんずだって、名前呼ばれながら構われるほうが嬉しいはずhappy01

今日は朝、夜とこ~んな蜜一杯のリンゴがデザートでしたよshine
美味しそうでしょ~heart04  詳細は明日note
apple.jpg


らんきんぐにこっそり参加しています~
いつも応援ぽちっとありがとうございますhappy01


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (0)

2008年11月18日 (火)

続々新作制作中♪

秋冬服新作ですよ~んshine
こんどは、レトロ感ただよう茶色ボーダーパーカです
tya-parka.jpg

勿論、これにも先日フラ友達から頂いたフリフリをつけましたscissors
tya-parka (1).jpg

横から見るとこんな感じ~note
tya-parka (2).jpg

後ろからcute
tya-parka (3).jpg

裾にも違うフリフリつけたのよんhappy01
tya-parka (4).jpg

どぉ? 似合うぅ?

tya-parka (5).jpg

らんきんぐにこっそり参加しています~
いつも応援ぽちっとありがとうございますhappy01


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (0)

2008年11月17日 (月)

マイブームの音

あんずのマイブームは、お友達からもらったカピバラさんです
以前もアップしたけどもう一回紹介するねhappy01
口元の草を引っ張るとぶるぶる~ってするおもちゃですnote
カピバラさん (1).jpg

も~すんごい気に入っちゃって、ず~~っとやってるのsweat02
あんずの姿は見えなくても、部屋に響き渡る「ジィィ~ ジィィィ~」音
(紐を引っ張る音です)

…またやってるんだ(笑)

あんず?

kapi.jpg

あ、やっぱり(笑)  なんでもないの
邪魔しちゃってごめんね~

尚も続く「ジィィ~ ジィィィ~」音


あんず?

kapi-1.jpg

とり上げるまでず~っとやってるんです
幸いまだ壊れてませ~んflair


らんきんぐにこっそり参加しています~
いつも応援ぽちっとありがとうございますhappy01


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (0)

2008年11月16日 (日)

アイドル撮影会?

ママたちのお腹も膨れて、ひとしきり話した後
少し横浜散歩に出かけました~dog

山下公園まで足を伸ばしベンチでcamera
アイドルひなちゃん、今日はやる気ナシです(笑) この斜め座りおかしいでしょ~sign03
hamacafe.jpg

でも歩く気はマンマンです  えっと…犬ぞり?(笑)
hamacafe (1).jpg


恋人同士のように(?)二人でお水飲んでみたり
hamacafe (2).jpg


ベイブリッジを背景にcamera
見るからに寒そうな背景でしょ?(笑)
hamacafe (3).jpg

ホントは大桟橋まで行って展望デッキで撮影会したかったんですけど
あまりの寒さと風に断念down

ここでちょっと寄り道をさせてもらいました
「ザ・ラーメン屋」(←お店の名前です 笑)の看板ワンコ、く~ちゃんですflair
hamacafe (4).jpg

遠目でパグちゃんが看板ワンコらしいと知っていたのですが
なんせ、お店がラーメン屋sweat01
女性一人じゃどうしても入る勇気がなく、しばらく放置してたんですdash

く~ちゃんはバリバリの現役男のコ5歳ですnote
このお店の2代目看板わんこです(1代目もパグちゃんです)
お顔がお友達パグちゃんの中日くんにちょっと似てて
お顔もそうだけど、おっとり優しい性格もそっくりheart04

ご主人が厨房からお店の食材(チキン)を娘たちにふるまってくれました
あんずったらそれに気づかず、く~ちゃんに猛烈アタックnotes
く~ちゃん♪.gif

気づいた後は、もちろんく~ちゃんそっちのけで
おかわりアピールしてましたけどねscissors
hamacafe (5).jpg

もう一件入りたくても入れなかったカフェに
ひなママに付き合ってもらいましたcafe
店内はこんな感じ~
横浜のガイドブックや、ワンコと遊ぶガイドブックに必ず載る有名店です
hamacafe (6).jpg

ここでもお水を恋人飲みしてます
ってか、あんずが邪魔してるだけなんだけどね(笑)
hamacafe (7).jpg

冷たい海風に冷え切った体に嬉しい、シナモンハニーラテshine
hamacafe (8).jpg

ラテについていたビスコッティを狙う食いしん坊アイドル
hamacafe (9).jpg

話すことは尽きないのですが、この時期の陽の落ちるのが早いことsweat01
そろそろお開きにしましょうねhappy01
お邪魔した「HAMA CAFE」の外観です
hamacafe (10).jpg

駅で最後のショットcamera
ひなちゃん、ひなママ、宅急便と撮影会、お疲れ様でした
hamacafe (11).jpg
とっても楽しかったよ~heart04   また遠征してねhappy01

らんきんぐにこっそり参加しています~
いつも応援ぽちっとありがとうございますhappy01


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (0)

2008年11月15日 (土)

アイドル宅急便♪

先週の火曜日の事
毎日がひな祭り!! のひなちゃんに横浜遠征をお願いしましたshine

今回横浜遠征の目的は、食いしん坊アイドル宅急便ですsign03
ひなちゃんのブログ一周年プレゼント企画に私、見事当選したの~note
motoya.jpg

見事ゲットした商品はこちら
ひなママ作のプリザーブドフラワー
小さくて軽いから、壊れないようにひなちゃん直々に持ってきてくれたんだよheart04
motoya (1).jpg

プレゼント贈呈式は横浜のモトヤ パンケーキリストランテにて
会場選びの基準はママたちの胃袋の都合によります(笑)
サラダランチセット(アボガドサラダ + パンケーキ)を注文しましたよrestaurant
motoya (2).jpg

食いしん坊アイドル、早速パンケーキにロックオンです(笑)
真剣な目が可愛いよね
motoya (3).jpg

ワチャワチャ落ち着かないあんずは足元待機で
motoya (4).jpg

ブログでもおなじみの目ん玉ひんむきショット
食べる時なんでこんなに目を見開いちゃうの?(笑)
目ん玉落ちちゃうよ~っっsweat01
motoya (5).jpg

食べてない時はこんなに可愛いお顔出来るのに(爆)
motoya (6).jpg

テーブルの上で美味しい饗宴が繰り広げられてるとは知らず
相変わらず足元待機のあんず
motoya (7).jpg

パグ会議してます…
motoya (8).jpg
あんず 「ひなちゃん  お口からなんかいい匂いがするぅ」
ひな  「うふふ~ん  ワタチ、ママから美味しいのもらっちゃった♪」

椅子におとなしく座ってるひなちゃんは、周りの注目浴びまくり
見る人見る人が目を細めてました~
さすが食いしん坊アイドルの本領発揮です(笑)

この後は、食いしん坊アイドルと食いしん坊アイドル見習いの撮影会してきましたcamera
撮影会って言ってもお外で写真とっただけだけどねsweat01
明日に続きます~


らんきんぐにこっそり参加しています~
いつも応援ぽちっとありがとうございますhappy01


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (0)

2008年11月14日 (金)

お天気いい日はお出かけよ!

暫くぐずぐずで寒かったですよね~
関東は木曜日からお日さま戻ってきましたsun
早速出動です~dash

元気印のあんずは、最寄り駅まで自分の足で歩いてもらいます
最初のころはカートに轢かれたりしてたけど(笑)
最近はカートの横を上手に歩けるんですよnote
お天気回復!.jpg

今日も新規のお店挑戦です~
手前の駅で下りて公園をお散歩してから向かおうねhappy01
お天気回復! (1).jpg
駅まで歩くのも、カフェ行く前にお散歩するのも、カフェでおとなしくさせる為の作戦なんです(笑)
新規のお店は大人しくしててもらわないと、私が冷や汗かくことになるからね
sweat01

この公園つまんなぁい

お天気回復! (2).jpg

あはは~そうね、つまんないね~
ここね、公園をお家にしてる人が結構いて、ちょっと異様なんですよねwobbly
ご近所のお子様連れやワンコ連れが来る雰囲気じゃないですよ
かなり広い公園(広場?)になってるのに、ホントもったいないですdown

それでも30分くらい付近をお散歩して、目指すお店に到着sign03
目印はこの可愛いワゴンだよheart02
お天気回復! (3).jpg

HAPPY GARAGE さんです
店内はおもちゃ箱をひっくり返したような感じ(笑)
面白いでしょ?
お天気回復! (4).jpg

あんずも、もの珍しいようでキョロキョロ(笑)
お天気回復! (5).jpg

イベント時はこのワゴンが出動するんですよ~
移動式カフェなんですcute
お天気回復! (6).jpg

おたーさん あんずのど渇いたよ~

お天気回復! (7).jpg

はいはい お水ね~
って、あんた何その飲み方sign03  お行儀悪すぎ~(笑)
お天気回復! (9).jpg

今度はワル子な顔だしsweat01
お天気回復! (10).jpg

注文したのは海老ドリアと飲み物のセット
お天気回復! (11).jpg
御馳走様でした~note

らんきんぐにこっそり参加しています~
いつも応援ぽちっとありがとうございますhappy01


にほんブログ村 犬ブログ パグへ


| | コメント (0)

2008年11月13日 (木)

女の子ちっくにしてみました

めっきり寒くなったので、厚手の生地でフードパーカー作りましたよんhappy01
赤ボーダー.jpg

専属モデルの黒パグ金太郎とのんびりな毎日の金太郎ちゃんの登場ですnote
金太郎ちゃん赤ボーダー.jpg
黒パグの金太郎ちゃんにとっても赤色が映えるねheart04

そしてあんずにも作りましたよ~
女の子ちっく.jpg

金太郎ちゃんのと、なんか違うでしょ?
女の子ちっく (1).jpg

フードと袖にアクセント付けて女の子ちっくにしてみましたcute
女の子ちっく (2).jpg

だってね、このままだと果てしなく元気な男の子テイストになってしまうので(笑)
それでなくても、元気よすぎて「男の子?」と聞かれるあんずなのでsweat02
後ろからはこんな感じ
女の子ちっく (3).jpg

フラのお友達から、むか~し買い込んだレース類をごっちゃりともらったんです
「チビちゃんのお洋服に使ってみたら?」って
これからのお洋服に無意味にぴらぴらつけてみたくなる量でしょ?(笑)
女の子ちっく (4).jpg

らんきんぐにこっそり参加しています~
いつも応援ぽちっとありがとうございますhappy01


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (0)

2008年11月12日 (水)

ゆず賞当選したよ♪

先日、お友達パグちゃんのブログ
みかん箱で、ブログ開設一周年プレゼント企画があったんですよshine


お姉ちゃんのみかんちゃんが抽選頑張ってたんですけど
私は惜しくもハズレ…sad
でも、妹分のゆずちゃんも、抽選に参加してくれて
私の名前の書かれた紙をがっつりくわえてくれたんです
急遽予定外のゆずちゃん賞が出来て
ゆずちゃんのお陰で棚ボタ式に賞品ゲットしました(笑)


そして昨日、お待ちかねの御届け物がpresent
こ~~~~んなに一杯heart04
(ゆず賞は真ん中のステッカーです)
沢山ありがと.jpg

ママのあっぴさん手作りの
プリザーブドフラワーcute  きれいだねnote
沢山ありがと (1).jpg

パケージ見て「なんだぁ」とがっかりしてしまったワンコ用草加せんべい(笑)
すごい美味しそうなのに残念~down
沢山ありがと (2).jpg

新しく家族に加わったゆずちゃんの為に
名刺とデコチョコが新しくなってましたeye
沢山ありがと (3).jpg

あんずから、ちゃんとお礼を言おうね~happy01
沢山ありがと (4).jpg


沢山ありがと (5).jpg


さて、このゆず賞のステッカーなんですが…
実は私もうすでにGOGOパグ号に貼ってるんですよ(笑)
もらった一枚はどこに貼ろうか思案中~happy01
沢山ありがと (6).jpg

商品名が「のぞく犬ステッカー」で
こんな感じで貼るんだよ~ と説明書が裏面にあるんです
沢山ありがと (7).jpg


よ~く見てみると…え?
沢山ありがと (8).jpg
そら声は出ないよね(笑)


らんきんぐにこっそり参加しています~
いつも応援ぽちっとありがとうございますhappy01


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (0)

2008年11月11日 (火)

寒いけど、行ってみたいの!

先日車運転していて、信号待ちのちょっとした時間に
道路に面したファミレスにテラスがあることを発見しましたshine
ファミレスの名前はJ's Gardennote
お知り合いの黒パグちゃん(東京在住)のブログでも
確か、テラスのあるJ's Gardenでご飯食べたことあるって言ってたしな~


って事で早速事実確認してきました
先週末天気は悪いしdown えっらく寒かったけど(笑)


結果は、大正解~~sign03   ワンコOKでしたよheart04
寒かったよ (1).jpg


でも・・・・

寒かったよ.jpg


おたーさん…あんずこんな冷たい床にお座りしたくない

寒かったよ (2).jpg


んじゃ、ちゃっちゃとブランチして帰りますよ~(笑)
私の頼んだエッググラタンモーニング
中央にあるエッググラタン、んまいですよ~
ミネストローネにポーチドエッグが入ってますhappy01
寒かったよ (3).jpg


だーりんはガーデンスペシャルモーニング
寒かったよ (4).jpg


おとーさん 美味しそうですねぇ

寒かったよ (5).jpg


ちゃっちゃとご飯食べたら、3人凍え死ぬ前に速攻で帰りました(笑)
今度はお天気の時にこようねsweat01


帰ってきたらマン丸にになって寝てました
寒かったんだね~ ごめんねwobbly
寒かったよ (6).jpg


らんきんぐにこっそり参加しています~
いつも応援ぽちっとありがとうございますhappy01


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (0)

2008年11月10日 (月)

チクっとしてきたよ♪

うぅぅ~ん…憂鬱…

2008年ワクチン.jpg

そら憂鬱だよね~(笑)
今日はワクチンの日なのです
もうあれから一年経ったんだな~って感慨にひたる私

も~ あんずったら、そんな切ない顔しないの!(笑)
2008年ワクチン (1).jpg

あんずはここで、はがれかけの爪を抜かれたことあります
なので、診察台に乗ると緊張しちゃうんだよね(笑)
2008年ワクチン (2).jpg

証明書に貼る写真撮影~camera
2008年ワクチン (3).jpg
カメラをかまえる先生の奥様がめっちゃ笑顔なのは
ご実家で何頭ものパグちゃんを飼っていたというほどのパグ好きだから(笑)

抜いた後の新しい爪が割れて生えてきちゃうんですよね
ちょっと診てもらおうね~
2008年ワクチン (4).jpg

軽く健康診断して、チクっとして病院は終わりですshine
チクってした後、あんずは
「何? なんか痛いけど!」
ってバタバタしたけど、おやつ大量投入でごまかして乗り切りました(笑)

なんか騙された気がする…

2008年ワクチン (5).jpg

ワクチン後心配するような症状もなく、あんずは元気ですhappy01
チクっはまた来年ねnote

来年のわんこカレンダーを病院でもらえましたshine
パラパラめくるとありましたよ~note
パグちゃんは9月にいましたheart04
2008年ワクチン (6).jpg

去年の病院の証明書は白黒だったんだけど
今の病院の証明書は写真つきでカラフルなんだよ
画像悪くて写ってないけど、
折角のお写真なのに歯が出てワル子な顔になってます(笑)
2008年ワクチン (7).jpg

らんきんぐにこっそり参加しています~
いつも応援ぽちっとありがとうございますhappy01


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (0)

2008年11月 9日 (日)

気乗りしないの

ふぅ・・・

眠いのに.jpg
あんずったら、そんなに嫌そうな顔しないでよ~sweat01

だってさ、おたーさんアソコに行くんでしょ?

眠いのに (1).jpg

ん? そうだよ~ おたーさんあそこ最近お気に入りなんだよねnote
あんずにぶぅぶぅ言われながら(?)
お気に入りの和カフェに到着up

早くちゃっちゃと食べちゃってくれない?annoy

眠いのに (2).jpg

うへぇsweat01  あんずの視線がイタイ(苦笑)
しばらくすると、注文した豆腐ハンバーグが来ましたよheart02
豆腐も練り込んであるので、ふわっふわの触感のハンバーグですhappy01
眠いのに (3).jpg

ランチについているお茶は、今回は柚子ほうじ茶を選びました
ちょっと風邪気味のノドに、ほんわかゆずの香りと甘さがしみる~cute
眠いのに (4).jpg

ねぇ~  まぁだぁ?annoy

眠いのに (5).jpg

あ、ごめんごめんsweat01


なんてあんずに急かされつつ
それでも1時間のんびりランチタイム満喫しましたnote

私、眠いんだよね
  
お昼御飯くらいおたーさん一人で行ってよね

眠いのに (6).jpg
あ、そーですね。 すみません(笑)

だって一緒にいたかったんだよー
私がフリーの日はあんずにお留守番なんてさせたくないんだよね

らんきんぐにこっそり参加しています~
いつも応援ぽちっとありがとうございますhappy01


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (0)

2008年11月 8日 (土)

ブルブルおもちゃ♪

ず~~っと前にあんずのお誕生日presentにと
おてんばしじみのおちゃめな日々のみい姉さん、ちい姉さんから頂いた
おもちゃがあるんです

カピバラさんですheart04
カピバラさん.jpg

こうやって口元の草を引っ張ると
カピバラさんがブルブルするんですよ~shine  かわいいっしょ?happy01
カピバラさん (1).jpg

可愛いんだけど、あんずにあげたら
絶対壊されちゃうと思ってあげてなかったんですwobbly
暴れん坊のあんずは、こんな繊細な遊び方絶対しないだろーし
でもね、おもちゃで遊ぶ時期って思ってるより短いのかなって
そう思って、意を決してあんずにあげましたnote

まぁおもちゃ一つで大袈裟な…って言わないでね(笑)

だってね~
折角頂いたご好意の品を…って思っちゃうんですよねsweat01

ここで、予想外の出来事がsign03

ね?
上手に遊んでるでしょ~note
引っ張るとブルブル震えるのが途中から分かった時点で
興奮スイッチONですshine
一生懸命、引っ張って遊んでるの
可愛いから沢山動画撮っちゃった(笑)

みい姉さん、ちい姉さん
あんず喜んで上手に遊んでますよ~
どうもありがとうheart04

らんきんぐにこっそり参加しています~
いつも応援ぽちっとありがとうございますhappy01


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (0)

2008年11月 7日 (金)

初お泊りだよ! 締めはココ編

大涌谷観光が終わった後、あんずのお楽しみの時間も作りましたよhappy01
箱根ピクニックガーデンって所に沢山わんこが集まってるらしいと情報キャッチ
早速行ってみました~car

確かに、ピクニックガーデン と呼ぶにふさわしい
だだっ広いトコでしたsweat01
思う存分ピクニックできます(笑)
沢山のワンコと.jpg

ここの一角にランがあるんですよ~
こんなに広い施設なのに、ランはちっこいんですよねdown
なんでかなぁ~wobbly

残念ながら、パグちゃんはいませんでしたけど
ハナペチャ仲間がいましたよんnote
イギーちゃん(一歳半)
沢山のワンコと (3).jpg

イギーちゃんも走るの大好きな元気っこ
二人の追いかけっこ動画も撮れました
イギーちゃんのママも「早い~」と驚く二人の走り見てください

コーギー(♀)ちゃんもいましたよ
沢山のワンコと (1).jpg

あんずはこのコに「うぅ~」ってされた為
これ以上距離を縮めることができません(笑)
沢山のワンコと (2).jpg

シュナウザー君もいましたよ
3人ですんすん中…
沢山のワンコと (4).jpg

あんずは、ダックスちゃんに吠えられる(または嫌われる)こと多いんだけど
あんず自身は一緒に遊びたくてしょうがないみたいなの
この日もダックスちゃんにちょっかい出してました
沢山のワンコと 5.jpg

このコ、まんざらでも無さそうなんだけど
足が悪いらしくて、あんずの爆走についていけないのsweat02
ムリさせてごめんね~

ダックスちゃんのパパさんがたばこをぽっけに入れようとごそごそしたら
あんずのおやつレーダーが作動sign03
沢山のワンコと 6.jpg

おやつの袋の音がするぅsign03

沢山のワンコと 7.jpg

おぢちゃん  おやつ持ってるでしょ

沢山のワンコと 8.jpg
おぢちゃん、苦笑してましたsweat02

この後、ゴールデンのコも入ってきたりして
一同「おぉ~!」って歓声あげちゃうほど
大中小のワンコたちの追いかけっこがありました

あんずは、大きいコが怖くて近寄れない時もあるんですけど
このコは違ったみたい
一生懸命おけつスンスンしようとそばに行ってました

イタグレちゃんやミニピンちゃんも入ったりでニギニギワイワイでした
皆ですんすん中…
沢山のワンコと (9).jpg

1時間ほど過ごすとさすがのあんずもだんだん走らなくなってきて
そろそろ帰ろうっか~なんて箱根を出たのが15時
このあととんでもない渋滞に巻き込まれて
お家に帰り着いた時には3人ともへっとへとでした(笑)
でも、初のお泊りは楽しく大成功で終わりましたcute
なが~いレポになってしまいました
お付き合いくださった皆様ありがとうですhappy01


らんきんぐにこっそり参加しています~
いつも応援ぽちっとありがとうございますhappy01


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (0)

2008年11月 6日 (木)

初お泊りだよ!観光編

初お泊りレポの続きですhappy01

普段家で使っているキャリーを持参したので
あんずも夜はぐっすり寝てくれました
私たちも初旅行の緊張もあって、ぐっすり熟睡~sleepy


…で!
早朝目覚めましたよ~
6時!(笑)
さ~気持ち良い朝のお散歩に出発~note
観光編.jpg

旅行の途中から気がついたんですが
あんずのお洋服と私の防寒用に持っていた上着がお揃いちっくなの(笑)
洋服選ぶのも生地を選ぶのも自分の好きな色を選ぶから
不思議ではないんだけどねsweat01


この日の箱根って10度くらい? もっと寒かったかも
それなのに散歩の途中から
「あちぃ~」とだーりんが言いだして(笑)
観光編 (1).jpg
ありえないだろ…その格好

1時間のお散歩の後、朝ご飯ですshine
ふかふかのパンと
観光編 (2).jpg

オムレツnote
付け合わせのサラダには柿が刻んであえてあります
こんな組み合わせがあるんですね~美味しかったです
観光編 (3).jpg

食後に完熟のラフランスが出ました
あまりの甘さにだーりんは「砂糖漬けでしょ?」っと言い張る始末(笑)
観光編 (4).jpg

薪ストーブに火が入ってましたよ~いい感じ
観光編 (5).jpg
ストーブたくほどの気温で半そでで歩くうちのだーりんて…(^_^;)

さぁ、混み始める前に宿を出発ですhappy01
まずはロープウェイ乗り場へGOです
観光編 (6).jpg

箱根ロープウェイは、桃源台~大涌谷~早雲山間を運転しています
大涌谷は芦ノ湖と並んで箱根の代表的な観光スポット
絶対行かないとね~heart02
ワンコはキャリー(貸し出しもあり)やスリング入れてれば乗れるんですnote

箱根は紅葉にはまだ早かったねsweat01
観光編 (7).jpg

あんずもちゃんと風景を見てる?(笑)
観光編 (8).jpg

途中の駅で乗り換えしなくちゃいけないんですが
すでに10時の時点で長蛇の列です~
並んでる人達に「可愛い可愛い」と指さされて、私ちょっと恥ずかしかったですwobbly

犬のくせに、猫かぶっておばさまに頭撫でられてます
観光編 (9).jpg

私たち以外にワンコ連れのお客さんいなかったですeye
乗れるの知らないのかな?
観光編 (10).jpg

早起き過ぎた? なんだか眠そうなあんず
観光編 (11).jpg

大涌谷に到着~shine
箱根寄木バージョンのキティちゃんとcamera
観光編 (12).jpg

ここはむかーしむかし火山爆発があって出来た所で
いまでももくもくと噴煙があがってるところがあったりで、その名残を感じます
名物なのは地熱を利用してつくられるゆで卵、「黒玉子」
一個食べると寿命が7年延びるとか。
子供の時に食べたな~(笑)
今回私たちは朝食直後に行ったので食べれませんでしたsweat02
可能であれば、あんずに二個ほど食べさせたいのが本心!(笑)

黒玉子バージョンのキティちゃんもいたよ~camera
観光編 (13).jpg


なんだかえらく長くなってしまいました…despair
まだこのあとも続いちゃうの・・・・しつこいよね(笑)


らんきんぐにこっそり参加しています~
いつも応援ぽちっとありがとうございますhappy01


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (0)

2008年11月 5日 (水)

初お泊りだよ! 美味しいご飯編

初お泊り旅行の続きですshine

このお宿には、ミニランがついてるんですよ~
早速ランに繰り出しましたheart04
初のお泊り旅行 お宿編.jpg

可愛い先客がいました
Kダックスのななちゃんです
このお宿はお気に入りで常連さんなんですよ~
初のお泊り旅行 お宿編 (1).jpg

ななママが、あんずのお写真撮ってくれましたcamera
ぼーろ欲しさに、きっちりお座りしてます(笑)
初のお泊り旅行 お宿編 (2).jpg

久しぶりのぼーろに、嬉しくなっちゃったあんずは
ひとしきりパグ走りした後、全身で喜びを表現~up
ごろんごろん♪.gif


ご機嫌モードはまだまだ続いて・・・・

拾った~~heart04
初のお泊り旅行 お宿編 (3).jpg

他にもご一緒したのは、トイプーのクック君
リボンをつけて、可愛いお顔してるんだけど、れっきとした男のコnote
初のお泊り旅行 お宿編 (4).jpg

クック君のもうひとつ可愛いポイントはこれhappy01
初のお泊り旅行 お宿編 (5).jpg
おけつにハートマークheart02

食堂で、ワンコ談義してるうちにご飯の時間になりましたshine
まずは、サラダ
初のお泊り旅行 お宿編 (6).jpg
すんごいボリュームなんですsweat01

スープ
初のお泊り旅行 お宿編 (7).jpg
全部飲んだら大変な事になるので、だーりんに半分助けてもらいました

あんずは足元でイイコで待機cute
初のお泊り旅行 お宿編 (8).jpg
陽が落ちて、肌寒くなったのでお着換えしましたcute

カレイのホイル蒸し
初のお泊り旅行 お宿編 (9).jpg

ポークソテー?(笑)
初のお泊り旅行 お宿編 (10).jpg
名前分からなかったけど、んまかったからよいのだ!

そして、かりんのパウンドケーキと、マンゴーのシャーベットnote
初のお泊り旅行 お宿編 (11).jpg


すんごいボリュームでしたよ~   お腹いっぱいsweat01
そして、どれもとっても美味しかったです

調理が終わって一段落したらしくペンションのご主人が挨拶に来てくれましたよ~
あんずは遊ぼうと猛烈アピールsign03
初のお泊り旅行 お宿編 (12).jpg

お腹いっぱい満足なだーりんとのショットcamera
ちなみに私たちの夕飯の前にお部屋であんずがご飯を済ませてますhappy01
初のお泊り旅行 お宿編 (13).jpg


明日は箱根観光です~
まだまだ続くのhappy01


らんきんぐにこっそり参加しています~
いつも応援ぽちっとありがとうございますhappy01


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (0)

2008年11月 4日 (火)

初お泊りだよ! ドライブ編

あんずは海老名SA(東名高速道路)にいるよ~heart02
初のお泊り旅行  ドライブ編.jpg

3連休の土日を利用して、初のお泊り旅行に出ましたよshine
海老名SA限定の小倉クリームチーズタイ焼き食べてから出発~car
初のお泊り旅行  ドライブ編(1).jpg

途中渋滞あったりで、3時間弱   着いたのは、芦ノ湖
初のお泊り旅行  ドライブ編 (3).jpg

芦ノ湖バックに記念撮影~camera
初のお泊り旅行  ドライブ編 (4).jpg
後ろに湖入れる為に、虐待? と思われるほど、高い小さい台に乗せてますsweat02

だーりんとも仲良く2ショットcamera
初のお泊り旅行  ドライブ編 (5).jpg

お昼時に到着したので、目星をつけてたお店は満席down
テラス席のパラソルを探して、ウロウロしてると発見しましたよshine
初のお泊り旅行  ドライブ編 (6).jpg

マッドハッターっていうお店
湖畔のレストランがあるエリアから一本奥まったところにあるから
お客さん全然いなかったの~  穴場ですよhappy01

お客さんいないと、味が心配になるけれど…そんな事全然ないのsign03
だーりん注文の・・・・えっと名前忘れた(笑)
んまいんまいと完食しましたよheart04
初のお泊り旅行  ドライブ編 (7).jpg

私が注文したのは合鴨のパストラミなんちゃらサンド(笑)
美味しかったです~happy01
初のお泊り旅行  ドライブ編 (8).jpg

お店の人はわんこ好きらしく、あんずもかまってもらってました
ワンコのお水サービスありましたよnote


お昼御飯が終って、そこらをぶらぶらしてると
パグちゃん発見~~~sign03
フリフリがとっても可愛い、ハナちゃん
初のお泊り旅行  ドライブ編 (9).jpg
パグちゃんに全然会えないパグ運悪い私が・・・・奇跡だ!!(笑)

連休初日で、行楽シーズン真っ盛りの箱根
午後になると、道路渋滞もひどくなる一方sweat02
芦ノ湖散歩の後は、早々にお宿にチェックインしましたcute
初のお泊り旅行  ドライブ編 (10).jpg

お世話になるのは、ポーテラスさん
初のお泊り旅行  ドライブ編 (11).jpg

お部屋はこんな感じですよん
初のお泊り旅行  ドライブ編 (12).jpg

あんず用のベットもあったよ
初のお泊り旅行  ドライブ編 (13).jpg

この後は旅行の醍醐味のお夕飯note  続きは明日だよ~happy01


らんきんぐにこっそり参加しています~
いつも応援ぽちっとありがとうございますhappy01


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (0)

2008年11月 3日 (月)

二度びっくり!

あんず日和のみけさんからお届ものがありましたよ~heart04
あんずちゃんからその1.jpg

おやついっぱいとお手紙とハロウィン気分満点の木製ピンチnote
あんずちゃんからその1 (1).jpg

にゃはは~note  パグちゃんのステッカーだぁheart04
ゴーゴーパグ号に貼っちゃおうっと
あんずちゃんからその1 (2).jpg

実は私、先日行われた
あんず日和ブログ開始「89回」記念のプレゼント企画に特別賞で当選したんですよ~shine
ルンルンで舞い上がる私にだーりんの冷静な一言

「ブログに載ってるプレゼントと違うよ?」

え?????despair
慌てて手紙を読むと、「お洋服のお礼」とのことsweat01
そして、数日後…

当選したプレゼントが届きましたsweat01
あんずちゃんからその2.jpg

あー二度もプレゼントしてくれるなんて~
二度びっくりでしたよ

あんずちゃんからその2 (2).jpg

あんずちゃんからその2 (3).jpg


cutecutecutecutecuteおまけ画像cutecutecutecutecute

ET捕獲!!(笑)
怪しい生き物.jpg


らんきんぐにこっそり参加しています~
いつも応援ぽちっとありがとうございますhappy01


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (0)

2008年11月 2日 (日)

お出かけ用に

半月も前の事…
お散歩の途中で近所のコンビニに行きました
あんずを外に待たせてお買いものしていたら、店員さんに
「写真撮らせてもらってもいいですか?」
と言われたんですよ~happy01
その時の写真がこれです
コンビニで.jpg

そこのロー○ン店内には「ご近所のワンコ」って掲示板があって
パパママ達のお買いもののお供にきたワンコ達のお写真が貼ってあるんですheart04
あんずの写真もそこに仲間入りですshine
写真と一緒に
「あんずちゃん 一才  赤いカートでやってきました。  
これで電車にも乗るそうです」
って書いてあるの~note
そこらのお客さんを捕まえて、
「これウチのコなんです」って言いたいぐらい嬉しい私ですhappy01

世の中3連休…ですね~
ウチもお出かけしますよnote
どこに行くのか(行ったのか)は後日アップするとして
お出かけアイテムを一つ作りましたよnote

じゃじゃ~んshine
スリングでお出かけ? (1).jpg

ドッグスリングですhappy01
出来たばかりでお写真撮ったので私のエプロン姿は気になさらずに(笑)
カートじゃ大袈裟…でも抱っこじゃ重くて…down
なんて時に使いたいですよねnote

あんずに慣れてもらうように、しばらくこのままで家の中ウロウロしてました
暖かい密着感がいいのかな?
こんな感じでぐぅぐぅ寝始めましたよ(笑)
スリングでお出かけ?(2).jpg

らんきんぐにこっそり参加しています~
いつも応援ぽちっとありがとうございますhappy01


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (0)

2008年11月 1日 (土)

無理やり横浜散歩

顎を定位置にセットOKshine      さ~出発ですよ~car
横浜散歩.jpg
あんず、ちょっと眠そう??

着いたのは横浜山下公園~
横浜市民の私はここにデートに来たことがありません
近過ぎると来ないもんですよ…ね?
あ、デートしてくれる相手がいなかったともいうなぁsweat02
なので、今日はあんずとデート(笑)
横浜散歩 (1).jpg

氷川丸??  あぁ、名前だけは聞いたことあります(笑)
横浜散歩 (2).jpg

うひょひょ~っheart04     こらこらsweat01  あんず 落ちるから~sweat01
横浜散歩 (3).jpg

あんずはこの橋の下から聞こえてくる
波音のジャップンジャップンに大興奮heart04

あんずちっこいから、一緒に写らないけど
氷川丸の前で写真撮ったよ~camera
横浜散歩 (4).jpg

この日もお出かけ日和だったので
周りには観光客や、遠足の子供たちでいっぱいでした
あんずを座らせて写真撮る所がなかなか無くてwobbly

なんとか見つけた台に乗せてcamera
風景が全然横浜じゃないし~sweat01    あんず、どこ見てんの(笑)
横浜散歩 (5).jpg

今度は舌が出てるし(笑)
横浜散歩 (6).jpg
これを撮ってる時に通行人から、
「あらぁ~いっちょ前に、ポーズをとってるよ アハハ」って笑われたんだよね~happy01

山下公園をぶらぶらしてからカフェに移動しましたよcute
散々歩いた(1時間くらい?)ので、あんずもほどよく疲れてまったり
横浜散歩 (8).jpg

注文したのは、サーモンとアボガドのカリフォルニア丼ですshine
横浜散歩 (9).jpg
カリフォルニア丼って言いにくいですね 思いっきりカミました(笑)

ご飯休憩済んだら、お家に帰ろうね~ いつものポーズで爆睡中sleepy
横浜散歩 (10).jpg

あんずのこのお気に入りの顎乗せコーナー
全体重が右角一点にかかるので、かなり歪んでます
横浜散歩 (11).jpg

3連休ですね~
お天気もいいし、皆さんはどこにお出かけしてるのかなhappy01

らんきんぐにこっそり参加しています~
いつも応援ぽちっとありがとうございますhappy01


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »