« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月30日 (火)

初の敗北…?

週末カフェで、アメコちゃんと遊べましたよ~shine

カフェについてるランでご挨拶です
チロリくん(♂) あんずと同じ一歳ちょっとです  明るい元気な男の子でした
アメコちゃんと♪.jpg

あ、待って待ってぇsweat01
アメコちゃんと♪ (1).jpg

ねー、追いかけっこする? する?
アメコちゃんと♪ (2).jpg

よーい ドンsign03
アメコちゃんと♪ (3).jpg

もう一人のアメコちゃんは、チロリくんときょうだいワンコのティアラちゃん(♀)
この日はきょうだんワンコ同士でデートだったみたいhappy01
怖がりな女の子で、私にもあんずにもなかなか近寄ってくれませんwobbly
アメコちゃんと♪ (4).jpg


なーんて油断してると…

チロリくんが来たよ~sweat01
アメコちゃんと♪ (5).jpg

きゃぁきゃぁ
アメコちゃんと♪ (6).jpg

ひゃぁ~ 早いぃっimpact
アメコちゃんと♪ (7).jpg

参ったsweat01 参ったってばぁ
アメコちゃんと♪ (8).jpg
あはは、あんず手も足も出ないね~

勿論おとーさんとも遊びましたよup
たまごちゃんがあったので、投げてもらいましたnote
アメコちゃんと♪ (9).jpg

びゅんびゅんびゅーんsign03
アメコちゃんと♪ (10).jpg

帰りはおとーさんの膝で爆睡です~sleepy
アメコちゃんと♪ (11).jpg

アメコちゃん、可愛かったな~
あんずが短毛だから、ウェーブのかかったフッサフサの毛が、とても新鮮でしたeye
毛並つやつやshineでママたちに大事にされてるのがわかりました
走り方も全然ちがくて(チロリくん独特なのかも?)
あんずが地を這うような低いパグ走りに比べ
チロリくんはぴょんぴょんと跳ねるような縦移動の走り方でした

あんず、楽しかったね~heart04  また遊びに行こうね

ん? う…んうん  楽しかったよぉ…sleepy
アメコちゃんと♪ (12).jpg
あはは。 目が開いてない(笑)

らんきんぐにこっそり参加しています~
いつも応援ぽちっとありがとうございますhappy01


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (0)

2008年9月29日 (月)

寝る時間だよ~

宵っ張りのあんずでしたが、最近健康的になりました(笑)
あんずの体内時計が夜10時を過ぎるとネムネムモードに入ります

ふぅ…なんか眠いかもぉ
寝る時間.jpg
またテーブルこたつの下にいるsweat01 ベットに行きなさいよ(笑)

眠い…かもぉ
寝る時間 (1).jpg

びろーん
寝る時間 (2).jpg

寝ちゃった(笑)
寝る時間 (3).jpg

この後私たちの寝る時間になるまで、
ここで、ぐずぐず寝て待ってます


皆さんのパグちゃん達は、眠いときベットに自ら行って寝ますか?
それともそこらで行き倒れてますか?(笑)

最後動画です~

膝の上で「マテ」をして遊んでみました
コマンド解除で立ち上がろうと、じたばたするサマがおかしくて
私、爆笑してます (音量注意ね~)



らんきんぐにこっそり参加しています~
いつも応援ぽちっとありがとうございますhappy01


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (0)

2008年9月28日 (日)

ぶたさんvsブタ

最近ブームなおもちゃは、このピンクなぶたさん
(確か朝霧でどなたかにもらったんだけど…誰だったっけsweat02
 パグまみれで舞い上がってた私は記憶があやふやです~)


おとーさんに(が?) 遊んでもらってますnote
ぶたさんvsブタ.jpg

かーんsign03
ぶたさんvsブタのバトルが始まりましたよ~
ぶたさんvsブタ (1).jpg

ガウガウ~
ぶたさんvsブタ (3).jpg
おぉ~ ブタ優勢です!

ねーおたーさん?
ぶたさんvsブタ (4).jpg
ん? あんずどしたの?

あのさ、もう一人のブタはどこにいるの?
ぶたさんvsブタ (5).jpg

ぴんくなぶたさんと闘ってる
ブタはあんたなんだけど(笑)

首はまだまだほそっこいけど、
胸回りががっちりしてきたあんずに
もっと大きくな~れの応援ぽちっとお願いしますhappy01


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (0)

2008年9月27日 (土)

ここでも元気すぎっ(笑)

先週の木曜日以前から気になっていたカフェに出動しました~shine
最寄駅から電車で20分
ホテル内レストランの一角がわんこOKのカフェになってるんですscissors
脱走!.jpg

1席しかない人気の店内席です  ゆっくり出来そうでしょ? 
脱走! (1).jpg

他テラスに3席あります
脱走! (2).jpg

まずは腹ごしらえですよ~
私は日替わりのお弁当(鮭ハラス焼き、肉じゃが)を注文しましたheart04
脱走! (4).jpg

あんずは3種あるワンコメニューから1番人気のジャコと豆乳の野菜煮を頼みましたよshine
脱走! (3).jpg
他にワンコケーキが3種類ありました
全て原材料表示ありです

私のご飯中、カフェマットの上でご機嫌で待ってます
でもカフェの人が来るたびに、興奮して立ち上がって「わん」ってsweat01
脱走! (5).jpg

さぁ、休憩十分で、お腹もいっぱいになったしhappy01
あんずのお楽しみはこれからです~

じゃっじゃ~ん!

ラン.jpg

ここにはカフェ利用者が無料で使えるミニランがあるんですよcute
(下は人工芝です)
あんずはここで数種の一人遊び見つけて楽しんでました
一段高くなった所に飛び乗って~dash
脱走! (6).jpg

だ~っと走って飛び降りるsweat01
脱走! (7).jpg

偽物観葉植物の葉っぱを拾って、ご機嫌暴走dash
脱走! (8).jpg

ここに入ったり出たり  楽しい…の?(笑)
ジャンプ!.gif

こんな所もくぐっちゃったりsweat01
こらこら~~sign03  どこ行くのsign03
脱走!.gif


あ、一人遊びオンパレードですが、このカフェ人気なので
ランにはちゃんと他のわんこいたんですよ~
でもね、ママのそばからちょっとも動かないダックスちゃん二人だったの(笑)

一人遊びでもご機嫌だったあんずは
この日の午後は、こんなに伸びて寝てましたnote
脱走! (14).jpg


らんきんぐにこっそり参加しています~
いつも応援ぽちっとありがとうございますhappy01


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (0)

2008年9月26日 (金)

ふっかふっか♪ 新しいベット♪

どうでもいいことですが、昨日の記事で訂正を…sweat01
だーりんが注文したのは、「クロックマダム」
「クロックムッシュ」はこちら        ⇒クロックムッシュ.jpg
目玉焼き乗ってると「マダム」になるそうです
知らんかったわぁ


さてさて、やっとベットを新調しましたよ~
可愛くて、安くて…とネットでいろいろ調べてたのに
よく行くペットショップで2割引きで売っていたのを
あっさり購入しちゃいました(笑)

ポンポリースのベット3000円です~
今ベットって、おまけのおもちゃもついてるんですねぇ
赤いハートのおもちゃがついていましたshine
新ベット.jpg

買って初日…ホリホリすることなく寝てくれましたよnote
新ベット (1).jpg

翌日もhappy01
新ベット (2).jpg

この毛足の長いふかふかなのがあんず気に入ったみたい
顔埋めて寝てたりします(笑)
新ベット (3).jpg

あんずにはこのベット以外に別宅があるんですよ~
目の届くところにいない時は間違いなくココ!
新ベット (4).jpg

物置部屋にあるカートの中ですやすや…sleepy
新ベット (5).jpg


楽しかったお出かけの夢でも見てるのかな
らんきんぐにこっそり参加しています~
いつも応援ぽちっとありがとうございますhappy01


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (0)

2008年9月25日 (木)

泥んこ覚悟で(後編)

昨日の続きですshine

私たちが注文したものが来ましたよ~restaurant
だーりんがクロックムッシュ
23日カフェ後.jpg

私がフレンチトーストup
23日カフェ後 (1).jpg
あまりに美味しそうだったので、運ばれた時に「きゃぁ~」って言ったら店員さんに笑われました
勿論めっちゃうまかったですよん♪ 

あんずの美味しいもの? ありません(笑) だってワンコメニューないんだもん~
メニューは、軽食のみです  ブランチやお茶にぴったりですねcafe


この日は一緒に走ってくれるお友達もできましたよcute
あんずと同じ年のメイちゃん(♀)です
23日カフェ後 (2).jpg

メイちゃん、なんてワンコかわかりますか?チャイニーズ.jpg
私わからなくて、ママに聞いたんですよ
チャイニーズクレステッドドッグなんですってeye
犬種聞いて、私びっくりです
ペットショップで見るコ達はみんなこんな感じなんですもの    ⇒
メイちゃんはこのワンコのパウダーパフタイプです
通常、かけ合わせる時は毛のある子と無い子でするそうです
なので当然生まれてくる子供も両タイプ生まれてきます

このメイちゃんが、走る走るdash
23日カフェ後 (3).jpg

走ってくれるし、吠えないし
23日カフェ後 (4).jpg
走らないで、ワンワンされちゃうとさすがのあんずでも…(笑)

あんずはメイちゃんに気に入ってついてまわってました(笑)
23日カフェ後 (5).jpg

二人で爆走して、満足顔のガハガハです
仲良く走った記念にぱちりcamera
23日カフェ後 (6).jpg

一人でも走るけど、やっぱりワンコと走ると楽しいみたい
帰りの車の中です
完全燃焼しました~って顔でしょ?happy01
23日カフェ後 (7).jpg

うはは 寝ちゃった~note  楽しかったねhappy01
23日カフェ後 (8).jpg


らんきんぐにこっそり参加しています~
いつも応援ぽちっとありがとうございますhappy01


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (0)

2008年9月24日 (水)

泥んこ覚悟で(前編)

やっとすっきりとした秋晴れになりましたね~
実は先週末(日曜日)のお出かけは雨にたたられ
予定を繰り上げ帰って来たんですよね~
昨日は晴れたものの、前日まで雨が降っていたので
路面状況(?)はあんまり良くないけど…


お出かけなの~shine
23日カフェ前.jpg

車で1時間car
向かった先は、藤沢市のカフェ 「アリスの森」です
看板の前で記念撮影camera…できませんでした(笑)  こら~どこ向いてんの!
23日カフェ前 (1).jpg

ここは、本店がケーキやさんなのですが
お客様から、「買ったケーキが店内を食べられるといいのに」という声から
支店のカフェをオープンしたそうです
テラス6席は、ワンコOKです
大きなパラソルがあって、お天気よくても快適に過ごせますhappy01
23日カフェ前 (2).jpg

路面状況を気にしてた原因は、こちらnote
カフェ利用者は無料でランが使用できます
右が大型犬用、左が小型犬用です
23日カフェ前 (3).jpg


早速ランに出ましたよ~
23日カフェ前 (4).jpg

ここでいきなりあんずが狂っちゃいましたsweat01
うっきゃっきゃっheart04
23日カフェ前 (5).jpg


ランの一画にローズマリーが結構な量植わってるんですが
そこに飛び込んでご満悦ですsweat02
にょほほ~spa
23日カフェ前 (6).jpg

くねくねごろんごろんと、ローズマリーの海でのたうちまわってます(笑)
お~いsign01
23日カフェ前 (7).jpg

ふぅ~
23日カフェ前 (8).jpg
納得するまで暫くほっときました  あ~あ、泥んこだよ(笑)
汚れてもいいお洋服で来てよかったsweat01

ひとしきり走った後、水分補給~cute
ごきゅっごきゅっ…
23日カフェ前 (9).jpg

ぷは~っ うっめぇ~
23日カフェ前 (10).jpg
うーん…オヤヂちっく(笑)

あ、おたーさん達が注文したの来たよshine
23日カフェ前 (11).jpg

え ちょっとちょっと~  超美味しそうなんだけど! それ!!
23日カフェ前 (12).jpg


美味しい画像は明日に続く…だよ!(笑)


らんきんぐにこっそり参加しています~
いつも応援ぽちっとありがとうございますhappy01


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (0)

2008年9月23日 (火)

最近変わったこと

あんずが前と変わったこと
「よく寝るようになった」
ベット.jpg

前は一人っきりのお留守番の時くらいしか寝てなかったんじゃないかな~
だーりんがお仕事に行ってから数時間
私がご飯だよ~と呼ぶまでベットから動かない日もあったり
ベット (1).jpg

それにしても、寝顔も寝姿もふてぶてしい
ちっちゃいベットが気に入らないの?(笑)
ベット (2).jpg

それにしてもベットくたびれすぎだよね~sweat01
可愛いベット買いたいな~heart04
今日買い物行って探してみようかな
でもベットって高いんですよね~
ネットで「可愛い!」っと惚れたものは一万円近くしました…down
そんなん、おろしてすぐに破壊された日にゃ…想像したくないdespair


らんきんぐにこっそり参加しています~
いつも応援ぽちっとありがとうございますhappy01


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (0)

2008年9月22日 (月)

お天気大丈夫?

日曜日のお出かけは…
空模様がちょっと怪しいけど行っちゃいますよ~

おたーさん、出発ですよ~
Azul.jpg

窓から顔出してご機嫌です~cute
Azul (1).jpg

道路混んだりしたので1時間くらい走りましたcar
着いたのは、ワンコOKのカフェ「Azul」です
外観からして、素敵~shine
Azul (2).jpg


店内はこんな感じです~note
Azul (3).jpg

お水の代わりに健康茶がサービスされますcafe
この日はグァバ茶
Azul (4).jpg


リードフックがないのでつないでおく用のカラビナ持って行くといいかも

イイコでマテしてるよー
Azul (5).jpg
いやーヤラセですからね。これ(笑)全然イイコじゃないっす

ワンコにウェルカムおやつがもらえますよnote
Azul (6).jpg

ランチメニューは13種類の各国のプレートから月替わりで4種のプレートがありますrestaurant
この日は沖縄、タイ、メキシカン、ハワイアンプレートでした
おかわり自由のスープバー(この日は青梗菜ともやしのアジアスープ)と
飲み物がついて、1260円note


私はメキシカンプレートを注文
だってタコライス大好物なんだも~んhappy01
Azul (7).jpg

だーりんはハワイアンプレートと注文
ハンバーグ好きだからね(笑)
Azul (8).jpg

ワンコメニューは3種類(SMLの3サイズ 210円~)
アレルギーの事を配慮して添加物なし、
メニューの中にNGな食材があるコは相談すれば応じてくれるとのこと
あんずは鶏とお野菜のクリームチーズリゾット(S)
Azul (9).jpg

ちゃ~んとマテしてくださいね~
Azul (10).jpg

ヨシの声と同時に賑やかに散らかしながら完食でしたnote
Azul (11).jpg

最後に…
ここのお店の口コミには「ワンコルールが厳しい」というものがありました
店内にもこんな風に案内がありました
Azul (12).jpg

確かに、ドッグカフェだと思って行ってしまうと、戸惑うかもしれません
でもお店の言い分ももっともなんですよね
マナーが悪いお客さんが多く、そうせざるを得なかったみたいです
実際、ワンコOKだったカフェもほかのお客さんからの苦情で
ワンコNGになったところも多くあります

当店はドッグカフェではなく、ワンコ同伴可能なカフェだということをご理解ください
とお店の言葉に出かける事の多い我が家は、
お外ご飯の時にもっと周りに配慮しないとなと身の引き締まる思いがしました
自分のした行動がワンコOKのお店が減る一因には絶対なりたくないですもんねwobbly
でも、今のあんずじゃ、ちょっと早かったな~(笑)
ちょっと緊張しちゃったよ~
このお店はもうちょっと修行してからまた出直そうねnote


もし、ご自宅から近くてこのカフェ行ってみようかな~
って思った方! お店のHPにてワンコマナーを確認してからお出かけくださいね(*^_^*)
AzulさんのHPはこちら

らんきんぐにこっそり参加しています~
いつも応援ぽちっとありがとうございますhappy01


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (0)

2008年9月21日 (日)

雨だけどお出かけ♪

台風が無事に過ぎて関東は週末快晴ですsun
今日もこれからお出かけだけど…
その前に先週雨の日のお出かけをアップしま~すhappy01

最近、私が出掛けるのと
一緒にお出掛けが判別できるようになりましたflair
カートや、リュックが玄関に出されると分かるのかな

おたーさん、まだ?
沢山走ったよ!.jpg

雨なので、車移動ですよ~んcar
あごも定位置にセットしてGOGOdashです
沢山走ったよ! (1).jpg

こんな天気でも沢山運動出来るようにと
車で30分の室内ドックランに行きましたよ
沢山走ったよ! (2).jpg

看板ワンコはパピヨン二人
モンしゃんと、ブランしゃん (二人合わせてモンブラン!birthday
沢山走ったよ! (3).jpg

小雨でお散歩中止組が沢山集まってました
フレブルちゃん連れが二組と他にチワワちゃんがいましたnote
沢山走ったよ! (4).jpg

あんずは勿論このフレブルちゃん達にロックオンです(笑)
沢山走ったよ! (5).jpg

こっちのブリンドルのコは結構追いかけっこしてくれるので
あんずのお気に入りでしたheart02
沢山走ったよ! (6).jpg

お気に入りがもう一つ出来たんですよ~
それは・・・・
沢山走ったよ! (7).jpg

オーナーさんが掃除に使うコロコロ(笑)
沢山走ったよ! (8).jpg

掃除するオーナーさんの後ろをくっついて回ってました
沢山走ったよ! (9).jpg

1時間のほとんどパグ走り全開でしたよ~note
見て、帰り道の満足顔shine
沢山走ったよ! (10).jpg

でも張り切り過ぎちゃった?
沢山走ったよ! (11).jpg

もう堕ちる寸前です~(笑)
沢山走ったよ! (12).jpg


らんきんぐにこっそり参加しています~
いつも応援ぽちっとありがとうございますhappy01


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (0)

2008年9月20日 (土)

雨でネムネム

雨だとつまんないね~
ちっちゃいね.jpg

雨だと眠くなりますよね~
あんずも眠いのか午前中ず~っとベットの中でした
でもこのベット、あんずを迎える為に買った一代目のベットなんですよね
あんずは今1歳2か月…

当然こうなりますよね 狭そう~!(笑)
ちっちゃいね (1).jpg


伸びなんかしちゃうと、落っこっちゃいそうっっsweat01

んんんん~!
ちっちゃいね (2).jpg

台風の影響で一日雨だとか…
私のちまちま作業もひと段落ついたので、お茶しにお外に出ましたよcafe
久しぶりの車移動ですcar
頭も定位置にセットOK!
ワンシフォン.jpg

あらら…まだ眠そう  すっごい涙目~
ワンシフォン (1).jpg

着いたのは車で20分の「ワンシフォンカフェ」
お客さんは…誰もいませんでした(苦笑)
ワンシフォン (2).jpg

オーナーのお嬢さんが手作りされてるお洋服も売ってたり
ワンシフォン (3).jpg

常連ワンコたちのスナップ写真が壁に飾ってあります
ワンシフォン (4).jpg

お客さん誰もいなかったので、ノーリードどうぞと言ってもらえました
誰かこないのかな~ワンシフォン (5).jpg

オーナーさんにかまってもらってそれなりに満足したみたい(笑)
ワンシフォン (6).jpg

お約束の金属べろべろも忘れずにね~
ワンシフォン (7).jpg

コーヒー一杯分のひと時、30分くらいの間
やっぱりお客さんが来ませんでした~sweat01
でもあんずは広い店内をパグ走りで大暴走して
束の間のお出かけを満喫できたようですhappy01

らんきんぐにこっそり参加しています~
いつも応援ぽちっとありがとうございますhappy01


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (0)

2008年9月19日 (金)

海ちょろっと初体験

先週末、また逗子に行ってきましたよ~shine
前回行った時は海水浴シーズンだったので、砂浜に降りれなかったんですよねwobbly
今回の目的は、海ですよ~ん

まずはご飯だよねheart02
逗子散歩.jpg

私はピリ辛ココナッツライス
スパイスたっぷりのドライカレー  ピリ辛? い~や! どかんと辛いです(笑)
逗子散歩 (1).jpg

だーりんはチキンカツプレート
鶏肉大好きなだーりん、これは外せないでしょ
逗子散歩 (2).jpg

あんずのご飯は前回と同じ~cute
ワンコメニューは一つしかありません ご飯というより、おやつだねhappy01
逗子散歩 (3).jpg

腹ごしらえしたら、早速海岸に行きましたよ~
ロングリードに付け替えてっと
あ、あんずが釣れました(笑)
逗子散歩 (4).jpg

砂の感触が楽しいのか、砂浜くると大興奮するんですよね
ほら、飛んでる!
逗子散歩 (5).jpg

砂を蹴散らしてパグ走り~dashdashdash
逗子散歩 (6).jpg

この日もsun過ぎて途中から気温がぐんぐん上昇sweat01
カートの下の日陰に避難しちゃいました(笑)
逗子散歩 (7).jpg

せっかく海に来たんだからさと波打ち際へと引きずり出す私(←鬼?)
あんず、ほらほら~海だよ~note
逗子散歩 (8).jpg
すんげ~へっぴり腰(笑)

下に落ちてる海藻の方が楽しいみたい
逗子散歩 (9).jpg


帰り道、駅の近くでバザー? イベント? やってましたよ
地元のお店がいろいろ出品してて…
逗子散歩 (11).jpg


見ると岡八幡宮…
鎌倉が(鶴岡八幡宮)だから、逗子はなの?
逗子散歩 (12).jpg


今週末は台風でお出かけできなさそうで、がっかりですよwobbly
らんきんぐにこっそり参加しています~
いつも応援ぽちっとありがとうございますhappy01


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (0)

2008年9月18日 (木)

お手紙来たよ

先日、お手紙がきました~
開けてみると、「ぺちゃっと隊事務局からのお知らせ」って書いてありました
以前、ぺちゃっとな♪でペチャっと隊員募集で、隊員になったあんずに
影の総長のメガパパさんからの活動報告書でしたheart04
ぺちゃっと通信.jpg

すごいんですよ~
全隊員のシールですcute
ぺちゃっと通信 (1).jpg

隊員の所属マップまで~shine
ぺちゃっと通信 (2).jpg

あんずも、関東支部にちゃんと載ってますよheart02
同じ関東支部のガッツちゃん、BOSSちゃんよろしくね~happy01
ぺちゃっと通信 (3).jpg


メガパパさん、お疲れ様でした
うちのだーりん、「すげぇ~な!」って感心してましたよん


さてさて~
最近なんだかんだとお出かけ頑張っちゃってた我が家
お出かけ増えると家での作業がおろそかに…wobbly
「あんずとお揃いで~」とお洋服を送り付けたものの
肝心のあんずの分まで作って無かったんですよね~sweat01
やっと昨日完成しました

まずはフリフリワンピ~shine
お揃い出来たよ.jpg

後ろはこんな感じ
お揃い出来たよ (1).jpg

これはおてんばしじみのおちゃめな日々
しじみちゃんのお誕生日に送ったお洋服と色違いです
しじたんのお洋服は水色なの~
しじたん.jpg

次はフードつきタンク
お揃い出来たよ (2).jpg

後ろはこんな感じよんnote
お揃い出来たよ (3).jpg


こちらはあんず日和のあんずちゃんとお揃いです
「いつか、あんずつながりでお揃い着ようね」って約束してたんですよ
あんずちゃんが着るとこんな感じになるよnote
あんずちゃん1.jpg
かっわいいでしょ~ フード嫌がらずにかぶってくれるてるのcute

台風が近づいてきてて、しばらく雨続きですね~rain
ちょうどいいね。 保留になってたお洋服作り、再開するぞ~happy01

らんきんぐにこっそり参加しています~
いつも応援ぽちっとありがとうございますhappy01


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (0)

2008年9月17日 (水)

イタグレちゃんと接近♪

連休中に3人で辻堂のカフェ(Oh my dogさん)に行ってきましたよ~
前回は平日行ったので、だーれもいなかったんだけど。
お休みだもん…誰かいるかな?happy01

おっでかけ~note  るんるん~note
一緒に走ろっ.jpg


カフェに着いて、早速ランに飛び出しましたよ~
実はお出かけの支度で朝のお散歩さぼったんですよ
なので、あんずはパワー満タンで…sweat01
とにかく少し発散させようという魂胆です

ちょっと~annoy  なんでたまごちゃん持ってきてくれなかったのよsign03
一緒に走ろっ (1).jpg
うーむ…やつあたりされてる?

あ、スイッチ入ったようですcute
一緒に走ろっ (3).jpg

ひゃっほ~ up
一緒に走ろっ (4).jpg

そうそう、走ったらお水飲まないとねhappy01   イイコだねheart04
一緒に走ろっ (5).jpg

さぁ~走っちゃうわよ~dashdash
一緒に走ろっ (6).jpg
も~やる気まんまんですよ(笑)

このカフェの看板ワンコはイタグレちゃんです
二人いて、この日はおねえちゃんのモナちゃんに会えましたよshine
一緒に走ろっ (7).jpg
びっくりお目めが可愛いねぇ


看板ワンコがイタグレちゃんだと同犬種のお客さんを呼びますよね
この日もイタグレちゃんのミーティング(?)があったようです
あんずも混ぜてもらいましたよ~
4歳(左)と2歳(右)のコが相手してくれました
一緒に走ろっ (8).jpg


このあと3人で追いかけっこ~upup
一緒に走ろっ (9).jpg


あなた早いわね~
一緒に走ろっ (11).jpg
イタグレちゃんにすぐに追いつかれてしまって、
あんずはいつもと違うことにびっくりしてました(笑)

走るのってたっのしいね~note
一緒に走ろっ (12).jpg

らんきんぐにこっそり参加しています~
いつも応援ぽちっとありがとうございますhappy01


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (0)

2008年9月16日 (火)

美味しすぎっ!

普段、果物あまり食べない我が家…
私大好きなんですが、食べるの私だけなんで
「なんか悪いかなぁ…」と買い控えちゃうんでしょねsweat01
先週、今母がめっちゃはまってるマンゴーをもらいましたnote
マンゴー食べたよ.jpg

あれ? もっと平べったくて黄色い実じゃなかったでしたっけ?
調べたらマンゴーっていろいろ種類あるんですね
私の記憶にあるのはタイやフィリピンのマンゴーでした
これは、アップルマンゴーって名前で主にメキシコ産らしいですhappy01


切り方分からなかったので適当に切りました(笑)
マンゴー食べたよ (1).jpg

勿論あんずにもおすそ分け~shine
マンゴー食べたよ (2).jpg

ここから各10秒ほどの動画3本になります


初めの一口はどんな感じ?


すっごい美味しかったみたいです
何故分かるのかって?  最近発見したんですよね~
美味しいと片方の前足浮いちゃうの(笑)
今の動画でも写ってますが、別アングルで撮りました

ね? 浮いてるでしょ?(笑)
最近だと、ワンコシャーベットあげるときに前足あがってました


人間の私が食べてもすんごく甘くて美味しいんだもん
ワンコにとっては、びっくりするくらい甘いんだろうな~happy01
もー我慢出来なくなっちゃって、立ちあがっちゃうの~sweat01
お行儀悪いねぇ~(爆)

らんきんぐにこっそり参加しています~
いつも応援ぽちっとありがとうございますhappy01


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (0)

2008年9月15日 (月)

Tボーン初体験♪

愛犬さくら、きなこ成長記 のしのぶさんから
あんずのお誕生日にと頂いたテキサスTボーンをあげてみましたよ~heart04

ども あんずです
しのぶんのガジガジ.jpg


が~じがじ
しのぶんのガジガジ (2).jpg


ほげほげ…
しのぶんのガジガジ (3).jpg


れろれろ~ん
しのぶんのガジガジ (4).jpg


ちゅぅぅぅぅ~
しのぶんのガジガジ (5).jpg


止めるまで、ず~~~~~~っとガジガジしてました(笑)
顎疲れちゃわないのかな?


らんきんぐにこっそり参加しています~
いつも応援ぽちっとありがとうございますhappy01


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (0)

2008年9月14日 (日)

ひなひな祭り!(後編)

ママたちは美味しいご飯が終わってまったりお茶タイムですcafe
ひなちゃんと同じマンションに住むしいちゃんママも遊びに来てくれましたよ~shine
残念ながら、しいちゃんは関節炎の手術入院の為参加出来ずsad

お茶のテーブルに人間並に参加するひなちゃん
ひなひな祭 後.jpg

ひなちゃんてホントバランスいい~(笑)
ぎりぎりで立ってます 後ろ脚もしっかり力ついてるから出来るんだよね
ひなひな祭 後 (1).jpg

いいにおいに釣られてあんずも参加~
あんず 「りょうちゃん、それなに~?」
ひなひな祭 後 (2).jpg

膝に飛び乗ってまでアピールsweat01
あんず 「ねぇねぇ、それは美味しいの?」
ひなひな祭 後 (3).jpg

どうやらあんずはりょうちゃんが好きみたい
こんな風に膝に飛び乗るなんて珍しいです
抱っこしようとしても、するする~って逃げちゃうようなコなのに(笑)


連日連夜のハードワークの為、りょうちゃん途中で撃沈
そこに容赦なくあんずの攻撃入ります
あんず 「ねぇねぇ、りょうちゃん?」
ひなひな祭 後 (4).jpg
右端にはりょうちゃんをパパラッチするkukuちゃん


りょうちゃん大好きなひなちゃんの攻撃も入ります
ひな 「りょうちゃ~ん まだ寝る時間じゃないよぉ」
ひなひな祭 後 (5).jpg
顔中ベロベロされても、強情にりょうちゃんはお昼寝続行してました(笑)

約束していたお揃いショットも撮りましたよnote
あんずのお誕生日企画で、お揃いのお洋服プレゼントというものをやったんです
ひなママがそのお洋服をもらってくれたんですよねhappy01
ソファーの上でぱちりcamera
ひなひな祭 後 (6).jpg

ちょっとサッシの影が入ってしまうので和室に移動しました
背中の柄が見えるように、二人でフセですcute
二人ともイイコ~heart02
ひなひな祭 後 (7).jpg

沢山パグちゃんがいるとやりたくなるのが…


両手にパグ(笑)sign03
左 つぶちゃん 右 こむちゃん
二人とも高所恐怖症なので、抱っこすると両手両足ぴぴ~んとなっちゃいます(笑)
ひなひな祭 後 (8).jpg

ひなママが両手にパグ
お揃い着てるアスリート2パグを抱っこです~
体重差があるため、ひなママどうしても左肩が下がっちゃう(笑)
ひなひな祭 後 (9).jpg
左 あんず  右 ひなちゃん

りょうちゃんが両手にパグ
ちびパグ(体のサイズだけね)二人を抱っこです
ひなひな祭 後 (10).jpg
左 てんちゃん 右 あんず 

てんちゃんはお家近くていつでも会えるけど、抱っこさせてね~happy01
お人形さんみたいに、おとなしいてんちゃんheart02
ひなひな祭 後 (11).jpg
後ろに写るはしいちゃんママとつぶちゃん


ハート型のクッションを枕にネムネムのてんちゃん
ひなひな祭 後 (13).jpg
実はてんちゃんの衝撃画像があるんですが
ママのkukuちゃんにアップの了承得てないので自粛しました(笑)

そして、最後は記念撮影~camera
モザイクで隠しちゃもったいないほど、皆楽しそうな笑顔でいいお顔ですshine
集合写真2.jpg
しいちゃんママ&つぶちゃん  私&あんず  kukuちゃん&てんちゃん  りょうちゃん&こむちゃん
                中央  ひなママ&ひなちゃん


滞在時間8時間超!
その間ほとんど動いていたあんずは、帰りの電車ではおとなしくしてる
…はずだったんですが、無理でした~(笑)
さすがにお家についたらスイッチ切れたらしく
夕飯も食べずにそのまま朝まで(厳密には翌日の昼前まで)爆睡でした

いや~! やっぱりパグまみれって楽しい!!
またやりたいなぁhappy01

らんきんぐにこっそり参加しています~
いつも応援ぽちっとありがとうございますhappy01


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (0)

2008年9月13日 (土)

ひなひな祭り!(前編)

ひなちゃん家に行ってきたよcute
ひなひな祭 前.jpg

カート強化週間の締めくくり!
毎日がひな祭り! のひなちゃんhouseに行ってきましたよ~
ひなちゃんは3週間ほど前にヒートになりお出かけ自粛中…
お散歩、お出かけ大好きなひなちゃんのお相手にとフォーンの女の子軍団が派遣されましたshine
ひなちゃんの女の子の日のお祭りということで
「ひなひな祭り」麦粒日記のりょうちゃんが命名です

ひなお姉ちゃん~ 遊びに来たよheart04
ひなひな祭 前 (1).jpg
あんずは追いかけっこしてくれる、ひなちゃんが大好きですhappy01

この日派遣されたコは他に
麦粒日記のこむちゃん、つぶちゃん
チビパグてんのごきげんだより のてんちゃん
おやつ、イヌ声、変声、名前連呼総動員での5パグのショットを撮りましたよcamera
ひなひな祭 前 (2).jpg
(左より、てんちゃん  あんず  つぶちゃん  こむちゃん  ひなちゃん) 


その中でもモデルデビュー近いんじゃないの? ってくらいのお二人
双子ならではの息もぴったり合ったショットですshine
(左つぶちゃん 右こむちゃん)
ひなひな祭 前 (3).jpg

ひなママがお料理教室で磨いた腕をふるってくれましたよ~
パエリアとお魚(鯛)のグリルラタトゥーユ添え
(…かな?sweat01 ちゃんと説明聞くの忘れてた~)
ひなひな祭 前 (4).jpg

ひなひな祭りの宴の始まり始まり~shine
勿論kukuちゃん以外はお酒beer付き♪
ひなひな祭 前 (5).jpg
(左から ひなママ  kukuちゃん(てんちゃんママ)  りょうちゃん)

ママ達の宴が始まる前に、お子様達にもお楽しみを
ガムを持つひなママを前に、興奮の二本足立ちの3パグたち
ひなひな祭 前 (6).jpg

ガムをもらってそれぞれの場所で堪能~
あんずはソファーと壁の間30センチちょっとの隙間に
ひなひな祭 前 (7).jpg

ひなちゃんはソファーでのんびり
ひなひな祭 前 (8).jpg

てんちゃんは隣の和室の安全地帯に行ってガジガジ…note
ひなひな祭 前 (9).jpg

こむ つぶちゃんは二人で並んでガジガジnote
ひなひな祭 前 (10).jpg

自分たちの分をやっつけた二人は遠征に…
ひなひな祭 前 (11).jpg

こむ 「手伝ってあげようか?」
あんず 「ほっといて!!」
ひなひな祭 前 (12).jpg

この日はお出かけできないひなちゃんの為に派遣されたあんずですが
何故か、こむちゃんとの終りなきバトルをしてました
多分ね、失礼なわがままあんずに、おねえちゃんこむちゃんが
教育的指導してたと思うんだよね~(笑)
こんな風にニギニギと宴は始まりました~
長いので続きは明日! 

こむ 「明日に続くよ!」

ひなひな祭 前 (13).jpg


らんきんぐにこっそり参加しています~
いつも応援ぽちっとありがとうございますhappy01


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (0)

2008年9月12日 (金)

ダメ押しの一回(笑)

カート強化週間、ダメ押しの一回です(笑)

今日もお出かけだよnote
ピカピカのカフェ (1).jpg

電車で20分移動で向かったのはこちら
辻堂にある Oh my dog です
ピカピカのカフェ (2).jpg

まだできて1.2年の新しいカフェです
店内ピカピカ、クロスや建材の匂いがまだしますshine
ピカピカのカフェ (4).jpg

テラス席3席あり、ミニランがついてるんですよup
(一家族3ワンコまで 100円使用料がかかります)
ピカピカのカフェ (5).jpg

ミニランの一角には、ンコさん流す水洗トイレと
シャワーや足洗い場があります
ピカピカのカフェ (6).jpg

ホント至れり尽くせりです
これは、ワンコ用の敷物(床用)
冬場はじかにぺたっと寝るのは冷たいでしょ? ってことらしくhappy01
ピカピカのカフェ (7).jpg

サービスでデンタルガムもらっちゃいましたよ
ピカピカのカフェ (9).jpg

またオヤヂちっくに食べたりして
短いから手で押さえて食べられないみたい(笑)
ピカピカのカフェ (13).jpg


うわぁ オヤヂ…
ピカピカのカフェ (14).jpg

芝生が綺麗なランです~shine
ピカピカのカフェ (18).jpg
でも、また一人(爆)

近所にお仕事に来ていた男性二人がそばにきてくれました
左の方はお家に黒パグちゃんがいるんですってheart02

「うちのコと全然違うなぁ  こんなに動かないよ(笑)」ってsweat02
ピカピカのカフェ (21).jpg

かまってもらって嬉しくなったあんずは
また暴走スイッチオンsign03
ピカピカのカフェ (22).jpg

もっとかまってもらいたかったんでしょうね~
帰った後もすっごい目で追ってます(笑)

あー行っちゃった…
ピカピカのカフェ (23).jpg

このあともワンコこないまま、1時間ほどいて帰りました
遅くなると帰宅ラッシュに巻き込まれちゃうからねsweat01

沢山走ったよぉ~
ピカピカのカフェ (25).jpg

これにてカート強化週間終了です
何故にこんなに強化してたかというと
今日が本番だからですhappy01
ヒートで謹慎中のひなちゃんの遊び相手にとあんずを派遣するのです~note
電車乗り換え時間含め、移動が1時間超のお出かけです
あんず、頑張ろうね~note


らんきんぐにこっそり参加しています~
いつも応援ぽちっとありがとうございますhappy01


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (0)

2008年9月11日 (木)

涼しくなったから

皆様おはようございますsun
涼しくなりましたね~
昨夜から、コメント投稿が出来なくなっている模様です
「また」って感じですがsweat02
原因不明(不具合はございませんって回答もらっちゃうしsweat02
なので、いつ普通に戻るのかさえわかりません
コメントのレスが出来ていません~ ごめんなさいwobbly

cutecutecutecutecutecutecutecutecutecute


無料ランに行ってきましたよ~
先々週かな? お天気よくなりすぎて暑くて途中で帰ってきたんだよねdash
もうすっかり涼しくなったからチャンスでしょ~note

ランに来たよ!  また誰もいないよ!
ランだよ!.jpg
ぶっ! そうだね~ いつも誰もいないね(笑)

びゅんびゅんびゅ~ん!
ランだよ! (1).jpg
一人ぼっちだって関係ないです  また暴走スイッチオン!

投げて~heart04
ランだよ! (2).jpg

るんるんる~んnote
ランだよ! (3).jpg

うほっほっほ~up  た~のちぃnote
ランだよ! (4).jpg
あんず浮いてます(笑)


ひなおねえちゃんのマネして椅子に座ってみたよ
毎日がひな祭り! のひなちゃんは上手に椅子にお座りできるの)
ランだよ! (6).jpg


うわっsign03 また金属舐めてるwobbly  
こら~ そんなトコ舐めないの~sweat01
ランだよ! (7).jpg

今度はフセしてみたよ~
ランだよ! (8).jpg
うんうん。 上手に出来てるねhappy01

れろーんkissmark
ランだよ! (9).jpg


…あんず?
ひなお姉ちゃんは、そんなこと絶対しないと思うよdespair


上手にマネはできなかったね~(笑)
金属舐めるの大好きなあんずに応援ぽちっとお願いしますhappy01

らんきんぐにこっそり参加しています~
いつもありがとうございますhappy01


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (0)

2008年9月10日 (水)

リベンジなの!(後編)

皆様おはようございます
昨日、もったいつけて終わらせた続きでございます
もう少しお付き合いをhappy01

広いシーパラの中、汗だくでたどり着いたここは
ワンコ店内&テラスOKのイタリアンレストラン
OLD FRIENDさんです
シーサイド後.jpg

ちゃんと屋根のある広々テラス席
6テーブルくらいあったかな
シーサイド後 (1).jpg

店内にもワンコOKな席が4つ…? かな

お外あちかったよ~
シーサイド後 (3).jpg

そして、ここにはワンコのお楽しみが2つあります
一つはちょびっとアジリティつきミニランshine
シーサイド後 (2).jpg

もう一つは食べ放題コーナーshine
ワンコ用お水サーバー(中央)、おやつ4種(左)、年齢別フード3種(右)
もちろん、無料です
シーサイド後 (4).jpg

4種のおやつはこんな感じ
ワンコびすけ
ボーロ
煮干し
ジャーキー
シーサイド後 (5).jpg

フードには原材料や細かな説明が付いていましたが
おやつには何もありませんでした
うーん…これなんのジャーキーだったのかな(苦笑)
あんずはアレルギーないから、かまわないけどね
困っちゃうワンコいるよね~sweat02

んで、人間さまのごはんは…
私がボロネーゼ
シーサイド後 (6).jpg

だーりんがオムライス
シーサイド後 (7).jpg

美味しかったです
でも、シーパラにはもっとお得感バリバリなお店が多いので
ワンコ連れじゃないお客さんはそちらに行ってしまうかも
日曜日お昼時でもこのお店だけ空いていました
決して、まずいわけじゃないんだけどね(笑)


ご飯が終わってランに出ましたよ~note
おやつ誘導でトンネルくぐってくれました
シーサイド後 (8).jpg

来店ワンコは他にもいたんですが
(チワワちゃんとトイプーちゃん)
誰も使わないの…sweat02
だから、またあんずは一人で爆走してましたdash
シーサイド後 (9).jpg

お店の前の道路からあんずを見ていたお客さんじゃない男性が
あまりに楽しそうに走るので、自分のワンコ(キャバリア)を投入してくれましたhappy01

つながって歩いたり
シーサイド後 (10).jpg

この後、二人で大暴走~dashdash
キャバリアちゃんってこんなに走るんだeye
このコは、パグちゃんが好きなんだって飼い主さんは言ってました

何やらごにょごにょお話してみたり
シーサイド後 (11).jpg

このあと、他のわんこが来てくれることはなかったんですがwobbly
リベンジ成功sign03 よね?

帰り際シーパラ水族館をバックにぱちりcamera
シーサイド後 (12).jpg
…やっぱり(笑) もう何も言うまい


らんきんぐにこっそり参加しています~
いつも応援ぽちっとありがとうございますhappy01


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

 

| | コメント (0)

2008年9月 9日 (火)

リベンジなの!(前編)

前回カートで出動するも、お目当てのお店が改装中でdown
リベンジも兼ねて日曜日に再出動しましたよ~shine

ふわぁぁ~sleepy
シーサイド前.jpg
朝からバタバタとお出かけ支度であんずは眠そうです(笑)

おたーさん? どこ行くの~?
シーサイド前 (1).jpg
最寄駅まで車で移動ですcar

んしょ、んしょsweat01
ひぇ~っ! エレベーター無いよsweat01
シーサイド前 (2).jpg
反対側にスロープありました(笑)


ここもエレベーター無いよsweat01
よいしょ よいしょ…
シーサイド前 (3).jpg

ちょっとお水飲んどこうね~
シーサイド前 (4).jpg

さて、今日乗るのはシーサイドラインです
シーサイド前 (5).jpg

乗って10分ちょっとで到着ですhappy01

おたーさん、ここどこぉ?
シーサイド前 (6).jpg

シーサイドラインに乗って行くところと言ったら
ここしかありませんnote
八景島シーパラダイスshine
シーサイド前 (7).jpg

メリーゴーランドの前で記念撮影~camera
って私思いっきり見切れてるし
だーりん、ひどいよね(笑)
シーサイド前 (8).jpg

ぺりかんの前でぱちりcamera
ほら、また~(笑)  だーりんの目にはあんずしか見えてない?(爆)
シーサイド前 (9).jpg

記念撮影はいいんだけどさ、この広い中、目指すお店はどこに~dash
シーサイド前 (10).jpg

あったあった! ありましたよnote
レストランエリアの端でした
ちょっとわかりにくいかもsweat02
シーサイド前 (11).jpg

どんな美味しいもの食べたの?
どんな楽しいことしたの?
お店はどんな感じ?

等々続きは明日です~(意地悪?笑)

らんきんぐにこっそり参加しています~
いつも応援ぽちっとありがとうございますhappy01


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (0)

2008年9月 8日 (月)

あれ? どこ?

あんずをフリーにしてるとき、
居る場所ってだいたい決まってます
膝の上だったり、私と座椅子の背もたれの間に挟まってたり
ほとんど目が届くところ(というか、私のそば)

こういうのもあります(笑)
あご枕.jpg
私の足をあご枕にしてますheart04

でも最近違うときがあるんですよ
見渡すといないsweat02
あんず~? どこ~?
といいながら、他の部屋に行くと
      


いた!(笑)

どこに?1.jpg

見えますか?
物置と化してる別部屋があるんですが
誰もいないし、電気もついてないんですよ?(笑)

人のいない部屋に(いたずら目的じゃなく)
一人でいるなんて今までなかったの

おでかけしないの?
なんて言ってるのかな~
どこに?2.jpg

かなり気に入ったのかな?
それともお出かけ催促?
ひどいとね、私たち二人は居間にいるのに
一人で真っ暗な部屋でず~っとこうしてて、
帰ってこないの!(爆)

らんきんぐにこっそり参加しています~

カート作戦大成功のぽちをお願いしますnote
     

にほんブログ村 犬ブログ パグへ


土曜日の朝、お友達のぐりこちゃんが
虹の橋を渡って天国に行きました
2回しか一緒に遊んでないんだけど
真白なお姫様みたいな可愛いコでした


ぐっちゃん.jpg

普段はおやつ規制があって、食べられないから
イベント時のおやつは、ご機嫌で食べてたねhappy01
ぐっちゃん (1).jpg

ワンコってこんなにちっちゃいのに
影響力はこんなにおっきいんだね
私たちより先に行ってしまうのは覚悟してても
病気でこんなに早く行ってしまうのは辛いよ

ぐっちゃん (2).jpg

ぐっちゃん病気と闘って偉かったね
ゆっくり休んでね

| | コメント (0)

2008年9月 7日 (日)

強化週間 失敗編

カートでお出かけ強化週間、失敗編です~sweat01

電車に乗って横浜駅まで
東口を抜けて10分弱…
着いたのは、ワンコとお買い物ができるスポットshine
横浜ベイクォーターですflair
ベイ.jpg

抱っこやキャリーに入れておけば一緒に中に入れるお店も多いです
ワンコグッズのお店は勿論、
ワンコ一時預かり、ホテルもあります
ほとんどの飲食店でテラス利用ならワンコOKです
私のお目当ては「フレッシュネス・ドッグカフェ」
「フレッシュネスバーガー」と提携のワンコ店内OKのカフェです

あんずも一緒にお店に入れるんだよ!
ベイ (1).jpg

ワンコメニューもあるんだってさ! 早く行こうよ~
ベイ (2).jpg

…とここまではリサーチ完璧だったんですが
行ってみると…改装中sad
それもマクドナルドに!!(笑)
そ、そんなぁ…聞いてないよぅdown

がっくり肩を落としながら施設の中ぐるぐる
かろうじて、店内OKのお店を見つけました
ask a giraffe というお店です
雑貨屋さんと奥がつながってました
ベイ (3).jpg

明るいきれいな店内に、お店の人もとても感じがよかったです
でもでも~sign03 ワンコメニューないんですよねsad
ベイ (4).jpg

だけ美味しいお昼ごはんを食べてきましたよ
五穀米のサーモンとアボガド丼です
飲み物付きで1000円
5種類ほどのランチメニューが日替わりであります
美味しかったよ~
あんず~ 私だけ、ごめんねsweat01
ベイ (5).jpg

お出かけのメインイベントが空振りに終わり
その後もうろうろ歩きまわるも
ワンコとの接触はなし
ポメ軍団にワンワンされただけでしたよ(苦笑)

あっちぃ中連れまわしちゃって、あんず疲れちゃったかしら
帰ってきたらバタンキューでした
ベイ (6).jpg

寝こけるあんずに、お肉枕を抱かせても全然起きませんsleepy
お肉枕抱っこはヤラセですからね~(笑)
ベイ (7).jpg

今回は失敗しちゃったけど、大丈夫、
お出かけ先候補はまだあるのよ!
次行ってみよ! 次!sweat01


らんきんぐにこっそり参加しています~
いつも応援ぽちっとありがとうございますhappy01


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (0)

2008年9月 6日 (土)

どれがいいの?

愛犬さくら、きなこ成長記
しのぶさんからもらった、お団子ちゃん
どれがいいの.jpg

お気に入りすぎて、もうお顔がボロボロdespair
どれがいいの (1).jpg

串部分をくわえてぶんぶん振りまわすから、
串もこんなによれよれになっちゃいましたwobbly
どれがいいの (2).jpg

新しいおもちゃ出そうかなぁ
あんずそこで座っててね
どれがいいの (3).jpg


さ~ 全部並べたよ
あんず用意はいい?

じゃ~ よし!

どれを選ぶのかな~ なんて動画撮ってみましたよ
でも無駄に長いの(笑) これでも途中で切ったんです
40秒ちょっとあります。 お時間あったら見てみてね(*^_^*)
音量注意です~ 私のばかでかい声入ってるからねっ

ふわふわハリネズミさんもガジガジしたいし
クローバーも振り回したいし
これはピコピコして遊びたいし
あーこれは青りんごのいいにおいがするし
あー、あっちも! こっちも!

代弁するとこんな感じでしょうか
気になるのは沢山あるのに、「これ!」と決めかねているようなので
勝手に私が決めましたよscissors


わん☆にゃん☆パラダイスのウッチーさんから
頂いた「パンツを脱がして遊ぶおもちゃ」です
もったいなくてしまい込むこと4か月(笑)

皆この牛さんのパンツを脱がして遊んでるらしいんだけど
おパンツは無事です
どれがいいの 牛さん (1).jpg

牛さんのお顔が気に食わなかったのかなぁ? 顔集中攻撃でしたsweat01
見事な鼻毛牛になってます(笑)
どれがいいの 牛さん.jpg


らんきんぐにこっそり参加しています~
いつも応援ぽちっとありがとうございますhappy01


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (0)

2008年9月 5日 (金)

カート強化週間なのよ~!

昨日もお話しましたが、
今週来週は、カート強化週間やってますshine

ちょっと暑いけど、お天気も味方してくれてnote
火曜日にお出かけしましたよ~
この日はbus初体験
バス、電車待ち時間含め移動時間は1時間弱sign03
あんず頑張りましたよ~happy01


あんず頑張ったよぅ
あら~ ちょっと疲れちゃったかな?sweat02
ランドマーク.jpg

着いたのはここです~
横浜みなとみらい地区です
横浜ランドマーク内に
DOG DEPT.プロデュースのドッグカフェがあるのでやってきましたよheart02
ランドマーク (1).jpg

また美味しいもの食べるの?
あ、大丈夫だね。 笑顔が戻ってきた
ランドマーク (2).jpg

興味津津で周りを見渡すも、ぴょーんと飛び降りることはしません
ランドマーク (3).jpg

横浜ランドマーク内はワンコ通行禁止なので
カフェまでは外からアプローチですwobbly
カフェ手前の横断歩道の信号待ちで、
男の人大好きなあんずは屋台のおっちゃんに熱視線を送ります
ランドマーク (4).jpg


到着~!
明るい雰囲気のお店で入りやすいです
ランドマーク (5).jpg

店内ワンコOKです(nosmoking
4人掛けテーブル席5個ありました
ランドマーク (6).jpg

テラス席はもっと沢山あるよ~(smoking
お店は建物から少し奥まってるので
ちゃんと日陰になってます
ランドマーク (7).jpg


今日の私のお昼御飯は…
大好きなタコライスnote
ここのはどんな味するのかな~って食べるのが楽しいんですhappy01
ランドマーク (8).jpg
勿論美味しかったです、左手前のソースが本気で辛くて要注意ですflair

ワンコメニューは、7種類ほど(Sサイズ300円、Mサイズもあります)
ジャーキー等のスナック系からご飯ものまで
全て内容量表記カロリー表示されてます
あんずは、ヘルシーバーグを注文(74kcal)
ランドマーク (9).jpg

おたーさん、早く食べようよ~
ランドマーク (10).jpg

まだよ~ 私のごはんが終わってからね

ちぇぇ~っ
ランドマーク (11).jpg

近隣にワンコスポットが少ないので、ワンコ連れがあまりいませんsweat02
元町は隣駅だし、ベイクォーターも隣の横浜駅だし
一般のお客さんも少なく…
のんびり長居したい時は狙い目かも
(↑平日の話ね)


あ!sweat01 待たせ過ぎちゃったかも
あんずうつろな表情になっちゃった(笑)
ランドマーク (12).jpg

ごめんね~
さぁ、ごはんごはんだよhappy01


らんきんぐにこっそり参加しています~
いつも応援ぽちっとありがとうございますhappy01


にほんブログ村 犬ブログ パグへ


| | コメント (0)

2008年9月 4日 (木)

途中まではいいのよね

以前黒パグ気まま日記のゴンママさんから頂いたガム
もったいなくてしまっておいたんですが
ぐずぐずの雨天気でお出かけできなかったので
あんずに出してあげましたshine
これでストレス解消できるかな?
ガムガム~.jpg

お家ではひづめあげてるので、この形状のガムは久しぶりです
(7月上旬のセレブヒ会で頂いたキリかな?)
ご機嫌でガジガジして、すぐほどくんですが
ガムガム~ (1).jpg

ここからがどうしても
ガムガム~ (2).jpg

手に余るようで(笑)
ガムガム~ (3).jpg

ほどけてしまうと、その分長くなるので
上手に引っ張れないようです

フガフガ~!
ガムガム~ (4).jpg

切れそうで切れない…
見てるこっちもやきもきしちゃう(笑)
ガムガム~ (5).jpg

このあと…結局切れませんでした(爆)

今朝は朝から空のご機嫌ばかり見てますsweat01
どうかどうか雨が降るのはもうちょっと待って~っっsweat01
今週来週はカート強化週間なのですhappy01

らんきんぐにこっそり参加しています~
いつも応援ぽちっとありがとうございますhappy01


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (0)

2008年9月 3日 (水)

カートで出動~!(後編)

昨日に引き続き、後編「逗子で遊んだよ編」
いかせていただきま~すheart02

家から最寄り駅まで徒歩20分
(いきなりバスbus乗るのは怖かったのでsweat01
電車で乗り換え時間全部入れて30分
大きな問題もなく、逗子に到着した私たちは
ドッグカフェ LUANA に行きましたnote
LUANA とは ハワイ語で 「くつろぐ」とか「満足する」とかそういう意味です

外観からしても~めっちゃハワイアンです
逗子で遊んだよ.jpg

お店の前でぱちりcamera
あんずもちゃんとカメラ目線です(笑)
逗子で遊んだよ (1).jpg

店内も素敵よ~  入口はいってすぐの所
11時開店すぐに行っちゃったのでお客さんはゼロです(笑)
逗子で遊んだよ (2).jpg

入口から奥はこんな感じ
逗子で遊んだよ (3).jpg

ワンコにはもれなくわんこおやつがサービスですshine
逗子で遊んだよ (4).jpg

ダーリンはポークボウルを注文しました
豚バラ肉を照り焼きソースで焼いたものがご飯の上に乗ってます
ポークボール.jpg

どんだけ美味しかったかは
だーりんの口元と、左手の力の入り方で想像してください(笑)
逗子で遊んだよ (7).jpg

私はこの日限定5食のスペシャルメニューのポキ丼を注文
ポキとは日本でいう「漬け」のことです
この日はアヒ(マグロ)のポキでした
マグロ以外に、海老とアボガドを混ぜ込み、半熟玉子が乗ってますnote
勿論美味しかったよ~!
ポキ丼.jpg

おたーさん…私のは?
逗子で遊んだよ (8).jpg

うふふ~heart04
勿論あるよ!
カート=お出かけ=美味しい ⇒⇒⇒ 楽しい! と印象付けるために
今回はおたーさん奮発しましたよ!

じゃ、じゃ~ん!
逗子で遊んだよ (9).jpg
ワンコメニューは一品のみでした
焼き菓子2種(空気を含んだ軽い感じのお菓子)と
バナナ
ココナツミルク(←たぶん)プリンです


あんずのお食事た~いむclock
食べ物待ってる時の顔ってなんでこんなに可愛いのかしら~heart04
逗子で遊んだよ (10).jpg

んまんま~heart02
逗子で遊んだよ (11).jpg

お食事後、休憩しがてら
お友達が誰かくるかな~と暫く待ちましたが…誰も来ませんsweat01
お子様達の夏休み最終日だから、皆忙しいのかなsweat02

あんずもなんだか、ま~ったりしてきちゃいました(笑)
逗子で遊んだよ (12).jpg

カート練習の目的は達成したので帰ってもよかったんですが
どうせなら、逗子らしい風景でも見ようと、一周してきました

海に出て (海水浴シーズン中、砂浜はわんこ立ち入り禁止です)
逗子で遊んだよ (13).jpg

江ノ島を遠くに見ながら海岸線ちょっと歩いて
逗子で遊んだよ (14).jpg

ドラマとかでよく使われるという道も通ったりして
(↑だーりん情報)
逗子で遊んだよ (15).jpg

逗子っぽいからという理由だけで、お店の写真撮ったりして
逗子で遊んだよ (16).jpg

もっと歩きたい、あんずも歩かせたい
なんて気持ちとは裏腹に、日は高くなり、日差しもきつくて
ワンコも人間もグロッキーsweat02
このあと、お家に帰りました~(^_^;)


らんきんぐにこっそり参加しています~
いつも応援ぽちっとありがとうございますhappy01


にほんブログ村 犬ブログ パグへ


| | コメント (0)

2008年9月 2日 (火)

カートで出動~!(前編)

日曜日のお話です(^◇^)ノ
我が家は基本車移動なんですが
行き先の道路状況によっては、電車移動の方がいいときありますよね?
なので、カート買っちゃいましたshine
参考意見をくださった、先輩ママさん達ありがとうkissmark

…でカート買ったはいいけど、毎日クソ暑かったりpunch
毎日ぐずぐず雨続きだったりrainrainrain
やっと日曜日に諸条件が整ってカートデビューしたんですsign03

朝からお出かけの雰囲気にニコニコです
カートの練習だよ.jpg

おとーさん、どこ行くの~
カートの練習だよ (1).jpg
ドライビングキャリーで慣れてるのか、
カートにすんなり入っちゃいました

前面のメッシュは開閉でき、そこから乗り降りも出来ます
カートの練習だよ (2).jpg

にゃはは~ ラクチンnote
カートの練習だよ (3).jpg
とでも言ってるのかな、おとなしく乗ってくれてびっくりeye

最寄り駅に到着~
カートの練習だよ (4).jpg

初電車だよ~ 記念撮影ねcamera
メッシュ窓越しにちゃんとカメラ目線です(笑)
カートの練習だよ (5).jpg

あんず、静かにしててね~
乗ること6分
カートの練習だよ (6).jpg

途中電車を乗り換えです
カートの練習だよ (7).jpg

ちょっと暑い日だったので、待ってる間に水分補給~
カートの練習だよ (8).jpg

乗り換えてからまた16分乗って到着ですcute

おたーさん、ここどこ~?
カートの練習だよ (9).jpg

窓開けてあげようね。 あんずイイコだったね~

えへへ~ あんず、えらかった?
カートの練習だよ (10).jpg

着いた先は…ここ
標識のポールがこんな風に可愛くペイントされてるのcute
カートの練習だよ (11).jpg

思ってたよりカート+電車移動スムーズで一安心でした
逗子で遊んだよ編は明日に続くです(*^_^*)

らんきんぐにこっそり参加しています~
いつも応援ぽちっとありがとうございますhappy01


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (0)

2008年9月 1日 (月)

ブヒブヒ万歳!

ブヒッ!ブヒッ!パグ犬!! まめまめ日記のくろまめさんから
プレゼントが届きましたよ~heart04

って、まめちゃん、箱かじっちゃってるし(笑)
お腹空いてたの~?
くろまめちゃんから♪.jpg


くろまめちゃんのお誕生日と
ブログ一周年記念としてプレゼント企画があったんですよhappy01
くじ運のない私、怨念を送りまくった結果
見事当てました~(笑)
くろまめちゃんから♪ (1).jpg

ワンコ用の人参ジュースなんてあるんですね~shine
私が飲みたいくらいです
くろまめちゃんから♪ (2).jpg

プレゼントの目玉はまめちゃんのブロマイドnote
3種類あって、私が選んだのはこちら
くろまめちゃんから♪ (3).jpg

むほほ~up
むにむに具合がたまりません 私もつまみたいよ~sign03
でもなぜか? おまけのもう一枚ついてましたよ(らっきーshine
交信中まめちゃんです
くろまめちゃんから♪ (4).jpg

ワンコアイスをあげてみましたhappy01
粉末のアイスクリームの素を氷水で溶いて作ります
だってね~ あんずったら写真撮ってるそばで、もうもらう気満々なんだもん(笑)
くろまめちゃんから♪ (5).jpg

私のあほな声入ってます。 ごめんね~
口のまわりアイスクリームだらけにして、可愛いですよnote

バタバタのアイスの時間も終わり、
くろまめちゃんへのラブコールですhappy01

くろまめちゃ~ん、ありがとうね~heart02
8月生まれは美人で天才の人が多いんだっていう
くろまめちゃんの言葉、素直に受け止めます~(笑)
8月生まれ同士、頑張りましょうね~(*^_^*)

らんきんぐにこっそり参加しています~
いつも応援ぽちっとありがとうございますhappy01


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »